3名の女性との接し方の質問です。男ならどうするか。

S子: 既婚。私の好みではないが明るく活発。
A子: 既婚。当時、私の好みのタイプ、価値観が同じ。気高い。
H子: 独身。今は私の好みのタイプ。しっかりしている。控えめ。

同窓会の席で、お酒が入ると、誰が好きとか、そういう話になります。視線も、そういうなんとも表現できない視線です。

正直なところ、結婚生活なら、H子を相手に選ぶだろうと思います。
年齢の話題になり、本当に5歳位若く見えるので、そのように自然に述べたところ、H子は、下を向いて もじもじ恥ずかしそうにしていました。唯一、独身なので、それを気にしていた本人は、若く見えると言われた為、少し驚いた様子でした。

A子は、当時、私が好きなことをどうも気が付いていたみたいで、私がH子を同じテーブルで誉めたことに気分悪い様子です。ソワソワし始めて、A子は、自身がどのように見えるのか気になる様子。

ああ、女性はこんな風に反応するものなのか、と思いました。別に、比較しているわけではないのですが。

A子は、結構 オープンな性格で、このような場で、私に当時の気持ちを述べて欲しい様子でした。驚いたことに、小声で私に
「私だって いい女よ」と、恥ずかしい、よくそんなこと言うなと。

くやしかったのでしょうかね。

そもそも3名もの女性と飯を食うことが間違っていたのかも、でもどうすれば、上手に接することができるでしょうか。全員、仲良しです。
どんな優しい言葉をA子にかければ良かったでしょうか?

A 回答 (2件)

独身だから、子育てとかしていなくて、若く見えても当然なのかもしれません。


やはり、みんな変わっているのを気にしているはずなので、「変わってないね」とか「今のほうが良いね」とか、気がついた時点で、とにかく誉めてあげたら良かったです。

大体3人居るのに目の前で1人だけを誉めるのって、ちょっとデリカシーが欠けてたかもしれないですね~。
10人位居るならわかりますが、きっとムッとしたと思いますよ。

他人の奥さんを誉めるのと同じでしょう。
次に会ったらがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

でもH子は 綺麗です

お礼日時:2009/05/23 22:07

女の私でもめんどくさくなります(笑)


でも思うに、質問者さんは男性として魅力的に見えているんでしょうね。
それほどでもないなら、こんなに反応はないと思うので。
一番無難なのは、誰かを誉めたらその会の時間内に
他の人もどっか良い所を見つけて誉めるってことでしょうか。
めんどくさいけど「モテ税」ということで(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性にはもてないですが
大人しく 誠実にしてきたつもりです


A子は、同窓会という場で、私から好きだと言われることを期待していたのでしょうかね。会のお開きの直前に、とうとう

「 あのね、これだけたくさん女の子がいるのに、だあれのことも
  気にならないの 」

みんなの前で そんなこと尋ねるので もう大変あわてました。

私が言わなくても、十分に感じていると思います。
それでも 言葉にして 表すことも 人生で 大切ということなのか。

お礼日時:2009/05/23 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同窓会に服装について

今度大学の同窓会があるんですが、服装で悩んでいます。私は普段着の平服でいいかなと思うのですが、私のお母さんはおしゃれして行きなさいといいます。皆さんは同窓会にはどのような服装で行きますか?ちなみに会場は大学です。おしゃれするならどのような服装がいいと思いますか?

Aベストアンサー

どんな出会いがあるかわかりません。
直接の同窓生でなくても、そのメンバーのお知り合い・ご兄弟・いとこなどで、ぜひ紹介したいと思われる可能性もあります。
今持っている最高のエレガントな服装がお勧めです。
買ってもいいというお気持ちがあるなら、新調してもいいと思います。
(出会いは全く必要ないというならまた別ですが)
同窓会は、出席できる状態ではないという人は来ません。
来た人くらいには、気持ちよく、幸せな生き方をしていると思っていただくのが礼儀ではないかと思います。
同窓生にもいろんな変化が見られるものです。
落ち着いて、ゆとりのある雰囲気でいられるためにも、後悔しない服装がいいと思います。
同窓会に限らず「迷った時はキチンとした方で」という考えもあります。
服装というのはその人のひとつの姿勢の現われでもあります。
きちんとした装いがあなたを支えてくれることもあると思うのです。
あなたらしい「ハレの装い」を望みます。

Q昨日、友人A子とBくんと私3人で飲みにいきました。

飲んでいる時にBくんが「女の人は男の人にはかなわない」というような発言があり、友人A子とBくんが口論になりました。

Bくん:「歴史上に名を残した人だって、女性は少ないでしょ?」
A子:「じゃ、サッチャーさんは?卑弥呼は?」
Bくん:「いるけど、少数派だとは思わない?」
A子:「そうかな?」
Bくん「有名な料理人だって、カリスマと呼ばれる美容師だって、女性が目立ちそうな職業にでも男性がリードしている感じしない?」
A子:「じゃ、女性は男性より劣った生き物だというの?」

とまぁ、こんな会話のあと、A子はお酒をイッキ飲みして「帰る」と言って私とBくんを置いて帰りました。

その日は会社帰りで車だったので私はお酒は飲まないよ。と言っておいたのですが「A子が運転して帰るから、(お酒飲まないから)あなたは飲みなさいよ」といわれ、私は何杯も飲んでおり、結局車は置いて帰りました。

運転するって話は?お酒飲まないんじゃなかったの?
なんて考えてる時にBくんが「あの子、友達として見ない方がいいよ。いくら怒ってるからって、君一人を置いて帰るなんて最低だ」と言われました。

今後のA子にどう接したらいいのかわかりません。
A子とは会社内で仲良しくらいのレベルの友達です。「そんなことしちゃいけないよ」なんて私が言ってもいいものでしょうか?

飲んでいる時にBくんが「女の人は男の人にはかなわない」というような発言があり、友人A子とBくんが口論になりました。

Bくん:「歴史上に名を残した人だって、女性は少ないでしょ?」
A子:「じゃ、サッチャーさんは?卑弥呼は?」
Bくん:「いるけど、少数派だとは思わない?」
A子:「そうかな?」
Bくん「有名な料理人だって、カリスマと呼ばれる美容師だって、女性が目立ちそうな職業にでも男性がリードしている感じしない?」
A子:「じゃ、女性は男性より劣った生き物だというの?」

とまぁ、こ...続きを読む

Aベストアンサー

論議に相当興奮したのでしょうね。
若い人はナンにでも熱くなれて羨ましい。

A子さんとは 別に普通に接すればいいと思いますよ。
熱い論争に周りが見えなくなってしまっただけでしょう。
それよりも、B君こそ心が狭いですよ。

>「あの子、友達として見ない方がいいよ。いくら怒ってるからって、君一人を置いて帰るなんて最低だ」

意見が食い違ったからって これはないでしょう。
置いていかれちゃったんなら お前が送ればいいだけの話だろっ って思います。


ちなみに 私も男性は女性よりも色んな能力が勝っていると思います。
なぜなら・・・  
子供を産めないからです。 子供を産めない彼らは その他の事で勝つしかないのです。
これだけは どんなに努力しても女性には勝てないのですから。

それはA子さんも自分の子を産めばわかると思いますよ。

Q52歳女性、同窓会の服装

8月27日に同窓会を行う旨の往復はがきが届きました。
旧制中学から高等女学校、高等学校の合同同窓会で、
時期的に微妙です。
服装ですが、浴衣はNGですよね?和服なら、訪問着でしょうか?
常識がない等のご批判はご遠慮願います。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

暑そうな時期ですね。服装も大事ですが、体が楽であることも、同窓会をたのしむためには大事だと思います。
50代 同窓会 服装 で検索したところ、大半が洋装でした。

Q高3女子です。高3ともなると周りの友達の中には既に処女じゃない子もいます。でも、高校生でそういう

高3女子です。
高3ともなると周りの友達の中には既に処女じゃない子もいます。
でも、高校生でそういうことをしてるのとか、想像出来ないです。
それに、いつか将来的に自分もそういうことをするであろうということも全然想像つきません。
恥ずかしいという感情がヤリたいという気持ちより勝ってしまうような気がします。

Aベストアンサー

「無闇に」「愛情も無い相手に」簡単に、処女を捧げるものでは

ありません。

必ず将来、「この人!!」と思う相手が出てきます。

その時、既に自分の身体が「汚れていたら」彼に真心を

捧げる術が無くなります。

遊びや興味本位で、どうでも良い男とsexはしないようにしましょう。

と、昭和生まれの考えが古い?私はそのように思います。

女は、一度sexした男を心の何処かで忘れることが出来ないもの、、

だそうですから。

結婚するまで、待ちましょう。

夫となる人は、「他の男に汚されてない貴女」に

感激して大事にしてくれると思います。

自分が好きで結婚した女性が、散々、他の男とやりまくっていた、、と

知ったら、彼は、深い哀しみを抱くことになります。

Q高校の同窓会での服装

今度ホテルで高校の同窓会があるのですが
どういう服装がいいのか見当がつきません。
以前中学の同窓会があったときは
綺麗めの服の人もいたしカジュアルな
タイプの人もいました。
結婚式とかに最近出ていないので
パーティードレスのようなものは
持っていません。
皆さんならどういう服で行きますか?
ちなみに私は20代前半女です。

Aベストアンサー

指定が無ければ何でも構いませんが、ジーパンやジャージといったあまりにカジュアルすぎる服装は避けた方がいいでしょう。適当なものが無ければスーツが無難です。

Q視線を向けると、目をそらすあの子の気持ち

私と目を合わせようとしない女の子がいます。嫌いなら、おれのことを放っといてほしいのに。とろけるような笑顔をくれる時もあります。ひとの心を掻き乱して楽しいものなんでしょうか。

Aベストアンサー

それって明らかに好き・・だよね。でも恥ずかしくて目を合わせられないんじゃないのかな。私なら、気のない人にとろけるような笑顔はできない!!
ここは男性から声をかけてほしいものです。
彼女みたいなタイプは、突然、構えのないときに声を掛けたりするのがいいんじゃないですか?
よく関係がわからないけれど、心をかき乱せれてるあたり、もう彼女が気になってるよね。頑張って!!

Q小学校の同窓会での服装(私は21歳の大学生♂)

同窓会の服装についての他の質問も見たのですが、私よりも年上の方ばかりであまり参考にならなかったので新たに質問をします。
8月の終わりに小学校のクラスの同窓会が7年ぶりくらいに開かれる(おそらく居酒屋のようなところで)ことになったのですが、どのような服装を着ていけばいいのでしょうか?
普段着のようなカジュアルな半そでシャツかポロシャツでも全然構わないですか?
ちなみに私立の小学校だったので全員大学に進学しております。

Aベストアンサー

私たちも3月に小学校の同窓会を8年ぶりに行いました^^その時、みんな普段着のような感じでした。男も女もジーパンでしたよ。
先生も来てくれてました。あまり背伸びしないで、いつもの感じが一番だと思います☆
楽しんできてくださいね♪

QA子とB子。張り合っているのはどっち?

A子、B子、私、で仲良く?ランチしたりしてるんですが、
最近A子とB子が張り合っている様で、両方が私に訴えてきます。

A子の言い分。
・B子が家具や家電製品の値段を聞いてきて、
自分の方がいいもの使っていると言ってくる。
・給料、旦那さんの職業を聞いてくる。
A子のパートの時給も聞いてくる。
・パートをやめた事を知られるのが悔しいから、
資格取る為にに学校に通うことにしたとB子に話した。
「B子は私と張り合おうとしている。」

B子の言い分
・A子はうちに来てから家電製品や家具を買い換えている。
・年収が○×万だと言っていたが、嘘だ。だって、
A子の旦那は○×で働いているらしいが収入はもっと低いはずだ。
(A子よりB子のほうが年収が多かったらしい)
・A子の家賃、7万と言っていたの嘘だ。調べたら6万だった。
「A子は私と張り合おうとしている。」

と、お互い張り合われていると思い込んでいる。
A子もB子も最近、人が変わってきた感じがします。
この2人が分かりません。
分からなくなってきました。

結局どっちが張り合おうとしているのですか?

A子、B子、私、で仲良く?ランチしたりしてるんですが、
最近A子とB子が張り合っている様で、両方が私に訴えてきます。

A子の言い分。
・B子が家具や家電製品の値段を聞いてきて、
自分の方がいいもの使っていると言ってくる。
・給料、旦那さんの職業を聞いてくる。
A子のパートの時給も聞いてくる。
・パートをやめた事を知られるのが悔しいから、
資格取る為にに学校に通うことにしたとB子に話した。
「B子は私と張り合おうとしている。」

B子の言い分
・A子はうちに来てから家電製...続きを読む

Aベストアンサー

どっちもどっちのような気もしますが、
あえてどっちが張り合おうとしているのなら、
B子ではないでしょうか。

A子の話だと、B子が色々A子に聞いていますよね。
家電の値段、時給、旦那の職業・・・
それに対抗してA子はB子の嘘を調べている。

第三者から見れば、
どっちも似たもの同士に見えますね。

Q同窓会の服装

同窓会の服装はどのような服装がよろしいですか?
地味な上着と、ジーンズ。
30歳の男です。

Aベストアンサー

会場にもよりますが、背伸びすることなく、普段の装いが一番だと思います。にわかに準備しても、靴までは変えられないし、髪型も服装にあわないのがバレバレですからね。

QB子に「A子ちゃんのこと好きなの?」って聞かれたら

どう答えればいいですか?

シチュエーションは、
・教室
・A子の他にも男子女子生徒が何人もいる
・自分はA子のことが好きである
・B子はテンション屋で、口が軽いと有名
・A子は直接耳に入るその場に居合わせてる

という状況でお願いします。

Aベストアンサー

「うん、好き。」

あまりにあっさり答えてしまうと、
相手も拍子抜けしてしまうんじゃないかな。
もしかしたら「人として好き」くらいの拡大解釈するかもだし、
「異性として好き」と解釈されても本当だから、やましい事も何もない。

そして噂が回ったなら、
それはそれでA子ちゃんに男として意識してもらえるかも?

私が高校生なら絶対できなかったと思いますが、
今だったらやります。
効果的に使える自信がついたので(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報