今年春に就職したばかりの社会人1年目の女です。
色んな同期と話す機会が多いのですが、
1人どうしても話している最中不快感を感じる人がいます。
その人は同じ大学の同じ学科出身の男性で、話す内容は特に
問題がないのですがなぜか違和感を感じます。
恐らく距離が近いと思うのですが、ほかの同期の女の子
からはそういう話が出ません。
私は大学時代にその人の親友と言える人にセクハラを受け続けて
いたのでそれ関連で、その人に対してあまり良いイメージを
持っていません。
それでその人に対するパーソナルスペースだけ異常に広いのか、
それとも単にその人が近いのかちょっと判別しにくいです。
ですので、ストレートに「近いよ」と注意しづらいところが
あります。
みなさんだったらどう判別されますか?
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問者様にしかわからない『近い。

。』という感覚だと思います。
なので、気のせいだよ。と申しません。
質問者様にとってはその人のみが確かに近いのです。

それを肯定し、質問者様から距離をとっていきましょう。
少し後ずさりをするとか。
あんまり気にしないでください。
自分の感じるパーソナルエリアを信じましょう。
それを否定し無理をすると悩みが増えちゃうよ?
    • good
    • 0