今年春に就職したばかりの社会人1年目の女です。
色んな同期と話す機会が多いのですが、
1人どうしても話している最中不快感を感じる人がいます。
その人は同じ大学の同じ学科出身の男性で、話す内容は特に
問題がないのですがなぜか違和感を感じます。
恐らく距離が近いと思うのですが、ほかの同期の女の子
からはそういう話が出ません。
私は大学時代にその人の親友と言える人にセクハラを受け続けて
いたのでそれ関連で、その人に対してあまり良いイメージを
持っていません。
それでその人に対するパーソナルスペースだけ異常に広いのか、
それとも単にその人が近いのかちょっと判別しにくいです。
ですので、ストレートに「近いよ」と注意しづらいところが
あります。
みなさんだったらどう判別されますか?
ご意見よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

質問者様にしかわからない『近い。

。』という感覚だと思います。
なので、気のせいだよ。と申しません。
質問者様にとってはその人のみが確かに近いのです。

それを肯定し、質問者様から距離をとっていきましょう。
少し後ずさりをするとか。
あんまり気にしないでください。
自分の感じるパーソナルエリアを信じましょう。
それを否定し無理をすると悩みが増えちゃうよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれは目の病気ですよね?Σ

これは目の病気ですよね?Σ

一年前くらいから左目まぶたらへんがぽこっとなっているのに気づきました。
親に相談したら「ばくがんなんたら」など言われていずれなおる言われたんですが、最近黒くなってきてしまいました
心配ですΣ

目の深刻な病気なんでしょうか是非教えて下さい:

Aベストアンサー

こんにちは

眼科ではなくて皮膚科で見てもらうといいですよ

Q嫌いな元同じ部活の同級生が同じ高校を志願し、同じ部活に入ろうとしてます。 私はその部活のキャプテンを

嫌いな元同じ部活の同級生が同じ高校を志願し、同じ部活に入ろうとしてます。 私はその部活のキャプテンをやっていました。 3年生が4人でとても少なく 4人でいつもかたまってました。 ですが、私がキャプテンに選ばれてから 3人は私に部活のすべての仕事をおしつけるようになりました。 チームプレイなので協力してこなしていきたいとおもいました。ですが副キャプテンすら手伝ってくれませんでした。私がきつく当たると 3人でコソコソ話してたりもしました。 親やカウンセリングの人に話そうとしましたが キャプテンという立場で 強がっていたせいで相談できませんでした。 部活内で泣いていても 大丈夫? の一言すらありませんでした。そんな部活が大嫌いでした。ですがキャプテンとして責任をもって3年間続けました。 やっと部活が終わった。これで3人とバレーしなくて済む。嬉しかったです。 高校ではまたバレー部に入って なるべく遠い所にし、新しくまたはじめよう。そー決心していましたが、友達からバレー部の〇〇もその高校受けるらしいよ。と言われました。 まー同じ高校だけなら関わらなければ問題ないと思いましたが、絶対バレー部に入ります。100%の確率であの子は入ってきます。 他校の友達その学校のバレー部に入ると言ってたので安心してましたが ホントに大嫌いな子が同じ高校 部活と考えるだけで最近熱がではじめます。関わらなければいい。そう思ってるのですが、その子は気に入らないとすぐ陰口をいいます。 しかもある程度の人数を集めて。 その後に何度もメンタルを削られました、 どれだけ私が傷ついたか。 考えるだけで今でも泣きそうです。 なので同じ高校を志願 同じ部活に入る。 そんなときどうすればいいでしょうか。 ↑の子にまとわりついていた後輩の子もだいきらいで、もしその子も入ってきたらと思うと勉強も手につかないし、思いっきり笑うこともできません。 どうすればいいでしょうか。 もーボロボロになりそうです。助けてください。

嫌いな元同じ部活の同級生が同じ高校を志願し、同じ部活に入ろうとしてます。 私はその部活のキャプテンをやっていました。 3年生が4人でとても少なく 4人でいつもかたまってました。 ですが、私がキャプテンに選ばれてから 3人は私に部活のすべての仕事をおしつけるようになりました。 チームプレイなので協力してこなしていきたいとおもいました。ですが副キャプテンすら手伝ってくれませんでした。私がきつく当たると 3人でコソコソ話してたりもしました。 親やカウンセリングの人に話そうとしましたが キャプ...続きを読む

Aベストアンサー

高校になると、キャプテンを任せられていた人は、それなりに優れた人物だとみなされるので、歓迎されます、可愛がられますよ(練習は厳しいけど)

で、その他の人は実力が認められないので、どんどんきついトレーニングをさせられます、そーやってイジメて悪い奴を蹴り落としていくわけです
(^^)v

あなたは残る組、嫌いな奴は落ちる組になるでしょう (^^)v

Q目の病気 ここ3日ぐらい朝起きると目の下?の下のまつげのところにめっちゃ目やにがつきます 小さい時

目の病気

ここ3日ぐらい朝起きると目の下?の下のまつげのところにめっちゃ目やにがつきます
小さい時からそうゆうのがあったので気にしてなかったのですが、今ふと目を見たら左目の左下一部が赤くなってます…
こんなこと初めてで少し心配です
痛いのかな?痛みはないと思います
寝不足で目がしょぼしょぼはします。
言われると、違和感はあるかも?
でも全然気にならないです

これは何か病気なのでしょうか?
眼科に行くのも怖いです…

Aベストアンサー

眼科にいってください(^^)

全然怖くないですよ

多分ですが病気ではないです
目にトラブルがあると思います

目薬で治る程度だと思いますよ

だけど放置すると
瞼全体が腫れることも

先日私は放置してお岩さんになりました(笑)
だけど目薬と塗り薬だけで治りましたよ

目は大切な部分なので
絶対に放置しないで
月曜日に眼科に行って目薬もらってくださいね

デキモノが出来ている時は
ドラッグストアの目薬ではダメですよ

眼科行くと
安心しますよ

お大事に

Q大学生ってなんであんなに友達できるんですか? 自分は講義の時話すような人は2、3人いるんですが、その

大学生ってなんであんなに友達できるんですか?
自分は講義の時話すような人は2、3人いるんですが、そのほかは基本1人で過ごしてます。
みんな仲よさそうに歩いたりしてるのを見ると羨ましいです。

Aベストアンサー

自分で寄り添うより 今の自身のまま…いたら。
話かけてくる子が 無理のない友達かも。

Q母が網膜中心静脈分岐閉塞症という目の病気にかかってしまいました

母が網膜中心静脈分岐閉塞症という目の病気にかかってしまいました。

他にも母はうつ病、C型肝炎、過去にはくもまっか出血などいろいろな病気があります。最近暗くなってしまって見ているだけで張り裂けそうです。

網膜中心静脈分岐閉塞症は左目だけです。病気じゃない目も視力は0,04くらいです。両目とも多分、今は0,03~0,04くらいです。

母はテレビを見るのが唯一の楽しみでしたので、今はテレビもぼやけてしまっている状態です。

何か、良い方法(食事、生活面など)はないでしょうか?

何とか、テレビだけでも見れるようにしてあげたいです。

ご面倒ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

音楽関係の趣味を薦めてみては?
うちのお爺ちゃんも似たような病気で視力がガタガタになってしまいましたが、その頃からラジオや音楽を楽しむようになりました。
また、叔母のお母さんは全盲ですが、カラオケ教室の先生をやってます。

QLINEのグループで饒舌になって、それを引いた人がいたのか何人かそのグループから抜けてしまいました。

LINEのグループで饒舌になって、それを引いた人がいたのか何人かそのグループから抜けてしまいました。なので私は謝って今からあまり話さないことにしました。嫌われましたよね。今から気を付ければ大丈夫ですか?

Aベストアンサー

私は友達に関して、ひとつひとつのことにこだわらないので、あ〜この子やらかしたな~とは思いますが、嫌うまではしないです。

人によるとは思います。気になる人は少しのことでもモヤモヤしてますよね…。

一度謝罪を入れたのなら、たとえ少し距離を置かれたとしても、また自然に打ち解けるような気がします。

Q緑内障(目の病気)について

緑内障(目の病気)について、具体的にどのような病気なのでしょうか。
市町村の健康診断で緑内障について行っているところはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

岐阜県多治見市の市民病院が市民に限り無料検査を行っているようです。
(参考URLのお問い合わせ欄参照)
他の自治体は有料での検査を行っているところが多いようですね。
(予算の関係上仕方ないのでしょうね)
また医師から指示があった場合無料で検査するという様なところを見かけましたが、意味がない様な・・・。(^_^;
緑内障のことを良く知らないまま発病・進行そして失明してしまう方が大勢いますので、できたら無料で、腰の重い市民が少しでも多く検査に訪れてくれる様になったら良いですね。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/001025.html

Q私は今学校で、仲良し3人グループという感じなのですが… その仲のいい友達をAとBとします。 来週、も

私は今学校で、仲良し3人グループという感じなのですが…
その仲のいい友達をAとBとします。
来週、もう少しで学校の2学期が終わりなので女子同士、男子同士で好きな席に座っていいよ、と言われました。
ですが3人なので、どうしても1人余ってしまうんです。しかもAとBは家も近く、凄く仲良しだし、私はどちらかと言うといじられキャラなので、私が1人になる確率が高いです。
先生に3列で並んでもいいですか?と聞いてもだめだと言われます。
不安なので、Aに相談したら
「まだ先のことだしいいんじゃない?」
と言います。ですが不安でなりません。
でも私とAはBのことを好きではないので、少し安心はできます。
もうなす術がありません。1人になると男子からの視線が怖いです。
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

不安な気持ちはとてもよくわかります。誰だって、ひとりにはなりたくないですから。
ただ、今からあまり心配していても方法はないので、あわり考えずに!
少し前になったら、3人で話したら良いのでは?
上手く決まりそうになければ、平等にくじ引きかじゃんけんでひとりになる人、決めてください。

Q右目が痛く、胸?が気持ち悪く、頭も痛いです。病気ですか?風ですか?

右目が痛く、胸?が気持ち悪く、頭も痛いです。病気ですか?風ですか?

Aベストアンサー

とりあえず
目が重要なので眼科で見てもらってください

異常がなければ頭痛外来のある病院で見てもらうといいですよ
頭蓋骨の中なのでどこが原因か一つ一つ探していくしかないです

Q終わった話をいつまでも話に出す人の対処の仕方は?職場内の愚痴をある人に

終わった話をいつまでも話に出す人の対処の仕方は?職場内の愚痴をある人にいったらことあるごとにその話をして楽しもうとします。正直今は何とも思わないどうでもいい話で相手にするのが面倒です。一度「いつまでも同じ話したがるよね~」と言いましたがあまり効果はないです。高校生の男の子なのでバイトが楽しくて仕方ないんでしょうか?特に周りが女性ばかりで嬉しいんでしょうか?たいして面白くない話も異常にうけたりします。男の子なのに結構おしゃべりでよく職場内の人の噂をしたがります。ジェネレーションギャップかもしれませんが頭が弱そうなこんな子とうまく距離を保つにはどうしたらよいですか?仕事上関わる事は必須で向こうからどうでもよい話ばかり振ってきます。

Aベストアンサー

どうしようもありませんね
「今は忙しいから今度聞かしてね」
で逃げる以外に方法はありませんね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報