20代の男です。
最近、鏡をよく見たら鼻と口の間に小さなシミができてました。(急にできたのかな?)
男なのでシミぐらいそこまで気にすることではないかもしれませんが、鼻と口の間はどうしても鏡で顔を見ると気になってしまいます。
そこで質問なのですが、市販のシミ薬などは効くのでしょうか?
あまり濃くなるようならば、皮膚科にでも行こうかななんて思ってます。

A 回答 (1件)

こんにちは。

市販のしみ薬や美容用のしみ対策クリームなどは、ほとんど効果がありません。
男性だったら口ひげ?でごまかすことができるかもしれないけど
皮膚科で出してくれるシミ専用のローション(ちょっと値段お高め)のほうが安全性も高いし、お医者様もきちんと判断してくださるし、皮膚科に行かれることをお勧めします。

ご参考まで。
    • 0