ある男性と仕事関係の研修で知り合い、飲みに誘われたので飲みに行きました。(仕事の内容等は一切関係ありません。同業者という意味です)

私はなんの題材も用意せずにでかけたのですが、この男性は
高校時代~今の仕事の話しまで上手に話してくれました。
そして楽しかったです。

その後も二回お会いしました。(月一回ぐらい)
その度にご自分の事(過去の恋愛、日常の事、ご実家の事、将来の事)をすっごくよく話してくれます。(絶対未婚で、彼女はいないそうです。)

私は仕事関係という事が頭にあって、いつも丁寧な話し方で失礼があってはいけないとけっこう硬くなってます。
あちらは「仕事は関係ないのでリラックスして」と言います。
この男性は客観的に見て素敵な方なので、私じゃなくても~という気持がありまして。。。

この男性に対しては仕事を離れて、ひとまず友達、お互いに良ければ恋人という道という道は、変じゃないですか?

A 回答 (1件)

全然、変ではありません。

良ければ、おつき合いをする。途中で気が変われば、友人と言うことで留める。自然体で行きましょう。

良い結果がでると、いいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
なるほど!そうですね!