以前もパキシルについて質問した者です。

パキシルを4~5年服用しています。
一番、多い時で20ミリでした。

1年ほど15ミリで過ごし、調子がよかったので医師から
減薬をすすめられました。

1日1回、10ミリにしていいと言われたのですが
離脱症状のことが不安で
まず、2週間は
15ミリ、10ミリを1日おきで交代に服用しました。
最初の3日ほどはフラフラめまい、体のふわふわ感がありましたが
その後は調子がよく、なんとか乗り切りました。

3週間目
15ミリを4分の1減らし
12,5ミリ、10ミリを1日おきに交代で服用しています。

この量で2週間過ごすのですが、調子が悪いのです。
風邪をひく。
微熱がよく出る。
夜中、突然のめまいと嘔吐。
フラフラめまいで足元がふらつく。
体がほてる。
頭の中がグルグルしている感じ。
どうにか仕事には行くものの、つらい状態です。

頓服でデパスを飲んだりしています。
私の症状は、離脱症状なのでしょうか?
みなさんは、どのくらいでおさまりましたか?

A 回答 (3件)

ご体調大丈夫ですか?

感じていらっしゃるお体の不具合ですが、
めまい系の症状は離脱症状ではないでしょうか?
他の症状も、もしかしたら、そうなのかもしれません。
めまいが出てきたら、パキシルを飲む量を増やして、
まずは、体調を整えた方が良いかと思いました。
お仕事もされているとの事で、お辛いと思います。

私自身、離脱症状のめまいは我慢できない程辛かったです。
あまりにも酷いときに、会社を休んでしまいました。

でも、必ず辞められる日が来るので、ご自身のお体と相談しつつ、
ゆっくり減薬されて下さいね。

私は、半年パキシル20mgを飲んでいましたが、
辞めるには1ヶ月半ほどかかりました。
薬をカッターで細かくして、飲む日、飲まない日を
一日おきに繰り返していました。
めまいを感じだ時には、パキシルの量を増やすようにしました。

この薬、減薬に時間が掛かりますので、
あまり、ご無理なさいませんようにと思います・・。
    • 0

この手の薬は個人差が大きいので、他人の例を聞いたもあまり参考にならないと思います。

私の場合は、パキシル20mgを数ヶ月飲んでいましたが、ぜんぜん効果はありませんでした。3環系にかえるにあたって、一気にやめてしまいましたが、何の離脱症状もありませんでした。
    • 0

パキシルが効かなくなったので1ヶ月ほどでパキシルをやめました

• 0