彼女に誕生日にエステを受けさせて欲しいと頼まれています。

エステは、専門店での施術と高級ホテルでの施術とでは何か違いがありますか?
一般的には高級ホテルでの施術の方が料金は高いかと思いますが、高いだけの価値はありますか?

彼女にプレゼント(?)するならどちらの方が良いか、関東近郊でのおすすめのお店など、アドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

エステといってもいろいろですよね。

フェイシャル?ボディ?アロママッサージ?痩身?アーユルヴェーダ?・・・
専門店でも、例えば自宅を改造しておばさんが一人でやっているようなところがすごく良かったり、
逆に店構えは高級でも中にいる人は・・・なところもたくさんあります。
同じお店でも担当によって変わってしまうので施術のよしあしばかりはなんとも・・・
お誕生日ならホテルのエステがいいのではないでしょうか。設備や接客も一流を期待できますし、なにより気分上がりますよね。私でしたら断然ホテル!
あと、ホテルのほうが勧誘が無いと思います。
    • 0