私は中学2年生で、バドミントン部に入ってます。
しかし、他の子と比べると、私は若干太ってるのです。
特に、二の腕、太もも、お腹(おへそのあたり)の脂肪が気になります。
(二の腕は、筋肉と思いたいのですが、力を入れてもプニプニしてるのです)
オシャレでホットパンツやノースリーブなど着たいのですが、脂肪が気になって堂々と着れません。
近々、水泳もあるので、なるべく短期間でやせたいです。

私は現在、155cm50kgです。
出来れば、2ヶ月間で5kgほどやせたいと思います。

誰か、オススメの方法があれば、教えてください。

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A 回答 (4件)

部活に打ち込むのと 部活内容によるが


基礎となる走りこみを手を抜かないこと。
持久力を鍛えるような運動の方が消費カロリーのトータルは大きくなります。(20%くらい運動強度を落とすと倍の時間動ける)
食事は今の食生活が「バランスいいか」考えて摂る程度。
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この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

部活を一生懸命やっていきたいとおもいます。

お礼日時:2009/05/24 20:44

 その身長と体重なら全然太っていませんよ。

それよりまだ身長が伸びる時期でしょう?ダイエットなんて大人になってもできるけど、身長が伸びるのは今だけですよ。
 3食バランスよく食べて、バトミントンに励むのが一番!と、おばさんは考えます。
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この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

身長が伸びきってからまた考える方もいいかな、と思いました。
今は、食事と部活をよく考えていきたいと思います。

お礼日時:2009/05/24 20:43

追記。


ダンベルでのトレーニングとなりますが、ペットボトルに水を入れても代用できます。
もちろんダンベルを購入なさっても良いです。
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二の腕(二頭筋と三頭筋)の脂肪と言うと力瘤の反対側の三頭筋が指すことが多いです。


二頭筋は日常の生活で使われますが、反対側の三頭筋はほとんど使われませんので弛みやすいです。

http://www.dumbbell.jp/diet/upperarm.html

二の腕トレーニング
一番上は二頭筋ですので三頭筋ですと二番目と三番目のトレーニングになります。
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この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

二の腕トレーニング、是非参考にさせてもらいます。

お礼日時:2009/05/24 20:37

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 デッドリフト:体重の2倍
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Aベストアンサー

>どちらが正しいのでしょうか?
どちらが正しいかわかりません!

会社で社員の健康管理をしているので、社員さんに言っていることを言いますね。

体脂肪率は、測定機によって異なりますし、
(でも、病院15%台、家庭32%台は、極端過ぎますね)
計る条件によっても異なります。
試しに、休日に
朝起きてトイレを済ませてから、朝食後、昼食前、昼食後、夕食前、夕食後、入浴前、入浴後 計ってみてください。
毎日計るのでしたら、同じ体重計で同じ場所で、計る条件を同じに決めておき(例えば 朝食前か夕食前など)この変化を見て行くのが良いと思います。
男性の場合、20%以下が理想的です。
アスリート並みに下げるかどうかは、個人の好みです。

参考にしていただけたら幸いです。

参考URL:http://www.kenkou-atoz.com/colum_04.html


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