自分はベースを始めようと思うんですが
どのメーカーがいいのか
どの木材をつかっているベースがいいのかがわかりません


なので8万円以内のジャズベで音のいいベース&ボディやネックなどのいい木材
をおしえていただけたらと思います

よろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Fenderジャズベ使いです。


Fenderより高価なベースを他に7-8本持っていますが、
「予算8万円で音の良いジャズベ(タイプ)を選べ」と言われたらバッカスのモデルを購入します。というかしました。

ジャズベースはあこがれのミュージシャンが使っていたものに音も材もパーツもこだわりカスタムオーダーして満足していますが、
バッカスのそれは「安い」「扱いやすい」「良い音がする」「お買い徳感あり」です。
自分がイメージするジャズベの音でもないけれど、
良い音はよい音です。そういう意味ではジャズベではなくて、「安くて良い音のベ-ス」といったほうがいいんですけれど。
    • good
    • 0

予算が8万円ということならば、フェンダージャパン、バッカス、エドワーズあたりで探すと良いと思います。

ただジャズベタイプといっても、ネックの握り具合やボディの重量バランスは、メーカーやモデルによってかなり違いますので、楽器店でいろいろと弾いてみて、ベストマッチすると思われるベースを選ぶと良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング