カテが違ってたら済みません。恋愛で辛い事(好きな娘を寝取られた
とか彼女が浮気したけど戻って来た など)を乗り越えた経験の本があれば教えて下さい 類似した書物でも結構です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

状況が詳しく分かりませんので、ぴったりハマるのか分かりませんが、



まず岡村 靖幸のDVDを買って、"イケナイコトカイ" を観て下さい。
DATE Love & Sex'88 に入っている、88年12月に東京MZAホールでやったライブ、
これに限ります。

この曲の歌詞には
"お願いだよ ボクだけの人になってよ" という一行があります。
この一行だけで …分かりますよね。

そして岡村くんと一緒に、泣いて下さい。

そしてスッキリしたら、以下の三冊を読んで下さい。

講談社現代新書 ハビエル・ガラルダ 著

自己愛と献身
自己愛とエゴイズム
アガペーの愛・エロスの愛
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。youchan37さん。夜勤が入ってたのでお礼が遅れて申し訳ありません。それと...わぁー!一杯紹介して頂いて嬉しいです。状況はですね。恥ずかしいので書かんかったんですが...まぁ書くべきでしたね。職場の、彼氏持ちの若い娘に年甲斐もなく惚れてしもたんです。彼女のほうもワテの事好きなんですわ。せやから悩み解決する書物が読みたかったんです。明日書店行って買って読みます。ナイナイでっか。今まで殆ど関心なかったです。おおきに。

お礼日時:2009/05/25 19:36

古典ですが山本周五郎の小説『赤ひげ診療譚』をお薦めします。


今風に言えば、彼女が別の男とデキてしまって、おまけに不本意なところに就職するはめになり、上司とは気が合わず、就職早々大失敗をやらかし……という状況から立ち直る話です。

黒澤明監督の映画にもなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。roku_birdさん。ご回答有難うございます。夜勤があったんでお礼遅れて申し訳ありません。山本周五郎さんの本読んだ事ないんで楽しみです。映画のほうから見たいですね

お礼日時:2009/05/25 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報