プロが教えるわが家の防犯対策術!

適性検査筆記試験(SPI)でほとんどの企業が回答用紙と問題用紙を回収しますよね?。とくに数学では問題用紙に式など書いて計算しますよね?そこで質問です。
(1)人事の方や合否を判定する方は問題用紙もちゃんと見ますか?
(2)わからない問題と問題を解く時間がないときは皆さんどうしてますか?(勘で書くなど)
(3)もし計算などせずに勘で書く際には人事の方にマイナスイメージではないですか?
以上です。応えれるやつだけでもいいんでお願いします。

A 回答 (2件)

(1)毎回、新しい問題用紙(横にシール付きとか)か計算用紙が別に

あって、問題用紙に記入しては駄目とかが多かった気がしますが…
(2)(3)SPIの場合は、正当性も検査されてあったはずですので、勘では記入しません。自分の場合は8割ー9割くらいやって時間がない場合は
いつもやめてました。それで落ちた事はありませんでしたよ。
    • 0

もちろん、それぞれの担当者の判断ですから、あまり参考にはならないかもしれませんが・・・

(1)そこまで見ている時間的余裕は、ないケースが多いと思います。

(2)選択問題などは、そういうケースもあります。

(3)考え過ぎだと思います。
    • 0