来月からdocomoにキャリアを変更しようと考えています。(現在auを使用中)
そこで質問なのですが、

1:利用開始月の請求はどうなるのでしょうか?
例えば月末に契約しても1ヶ月分徴収されるとか、
開始月はweb利用の定額制度が使えないとか、
そういった問題はありますか?


2:機種をT-mobile G1にしようと考えているのですが、日本での
販売日は決まりましたでしょうか?新機種発表会には無かったので
あれ?と肩透かし状態です。まぁ、純粋な新機種ではないんですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1)月が基本料金については、日割り計算されます。


 パケホダブルについては、最低額の490円は日割り計算されますが、この490円を超えた場合は、その金額(最大額まで)が請求されます。 

2)残念ながら「T-mobile G1」は発売されません。
 docomoから出るのは、HTCのAndroidケータイ第2弾の「HTC Magic」=「HT-03A」となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>残念ながら「T-mobile G1」は発売されません。
ありゃりゃ。
数日前に日経で見た気がしたのですが、記事が見つからなかったので
どうやらHT-03Aと勘違いしたのかもしれません。
うーん。QWERTYでやりたいんだけどなぁ。

お礼日時:2009/05/24 18:27

1.利用開始月の請求は月末締めの日割り計算です。


開始月からパケット定額(パケ・ホーダイダブル)が利用できます。
ただし、パケ・ホーダイの上限額は日割りで下がる事はありませんのでご注意くださいませ。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_schedule/ …
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_ …

2.これはおそらく6~7月頃に発売される予定のHT-03A(HTC Magicのドコモ仕様)の事であると思われます。
正確な発売日は未定です。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0905/ …
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/0905 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
利用料金は問題ないようで安心しました。

HT-03Aの情報もありがとうございます。
G1は200ドルしないよ、と友人から聞いていたので、文中の
「HT-03Aはほかの端末よりもコストがかかっており、
“Androidケータイは低コストか?”かといえば、答えはノーだ」
というのは少し不安を感じます・・・・

お礼日時:2009/05/24 18:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q派遣でキャリアを積む?

ここの掲示板などでも「派遣でキャリアを積んで・・・」などという発言を目にすることが時々あるのですが、派遣ってキャリアを積めるものなんでしょうか?

「キャリアを積むなら当然正社員でしょ」と思っていた自分としてはビックリな発言なのです。(ここで言うキャリアとは職歴というよりは経験というかんじですかね?)

確かに色々な職場(会社)に行くし、職種も短期で色々だし(同じ職種でも場所が違えば内容も変わるし)と思ったのですが、やっぱりキャリアを積むならどう考えても正社員だと思うんです。
会社にもよりますが社員教育にはお金をかけるし、ひとつのことを長くやるから短期では身につけられないものを身につけられるわけだし。

でも、今までの考えが偏見で派遣ってキャリアを積めるなら選択が広まってくるので本当のところを教えて下さい!

Aベストアンサー

#2です。お礼ありがとうございます。
決して正社員さんをバカにしている訳ではないので(尊敬できる人もいっぱいいました)、ご理解ください。
お気を悪くなさったら本当にごめんなさい。

私の派遣経験なんですが、派遣社員は即戦力なので、経験がないとお声がかからない状態となりそうです。
それは年齢にもよるかもしれません。
社会人未経験の新人の派遣もいます。

派遣も自分の条件通りの仕事に出会うのは容易ではなくて、短期の仕事を何でも受けてとりあえず生活費を稼ぐとか…そうしているうち、短期を沢山経験したりもするんですよ。
断るとその派遣会社からはもう仕事がもらえないってこともあります。
需要と供給のタイミングというか、ご縁なんですけどね、厳しいですよ。
職場を選べるようでいて選べない現実があります。

今どきは、雇う派遣先企業も1人の求人に何社も派遣会社を競合させていることが多くなりました。
雇われるこちらとしては狭き門です。
以前はその企業の系列の派遣会社から取る、なじみのある派遣会社としか取引しないってことが多かったように思うのですが(だから面接まで行けばほぼ確定だった)、今は競合が激しく、大手だったり人気のある企業だと履歴書でFAXがまわりっぱなしで担当者も経歴を見て読み捨てているような光景だったりもしました。
面接まで行くのも大変なんですね。
「よく私、拾ってもらえたなぁ」なんて思ったものでした。
たまたま、担当者のお目に止まった履歴書が面接に…となっていたりしてました。
やっぱり縁なんだな、って思えました。
私の場合は実力でなくて、たまたまのご縁そのものです。

時給は契約で決められているので、それを受け入れられるかどうかです。
不景気になってからは、事務職ではなかなか時給1,500円以上がもらえなくなりました。

かつては通訳やシステム技術者が時給3,000円以上だったりして、事務もそれなりにスキルの高い人で大手企業へ派遣だと2,000円近くもらえる時代がありました。
私はすっかり不景気になってからの派遣なのでどう頑張っても大手企業に入れても1,500円以上になったことがないです。
私みたいな学歴もないようなのは働かせていただけるだけでありがたいという感じですが、生活がかかっていたので必死でした。

私は社会人経験は一応あったものの、未経験のExcel・Wordや海外取引を派遣勤務で勉強させてもらったんです。
本当に勉強させてもらいました。
しかも養ってもらって。
そんなだったので登録時にはもちろん断られましたが、ねばって入れさせてもらいました。
先ほど書いたように、あとは系列会社の面接が取れれば職に就けましたので、入ってからは猛烈に努力の生活でした。

都内の大手企業の英文会計でも今は1,200円~位でしょうか…。
半年更新が通常だったのが、3ヶ月更新で、派遣先の都合でどんどん条件の良い(企業側から見て条件が良い、なので『若くて安い』となります)派遣に入れかえられてしまうという傾向も感じます。
非情なほどの使い捨てだったりもしますね。

年収の保障もその先の仕事の保障も全くないので、先のことを考えると不安になるかもしれません。
メリットもいろいろあるかと思いますが、その辺のリスクを考えないと、辛いかもしれないです。

確かに,派遣に登録したものの、ずっと仕事にありつけず、時給千円以下のバイトに流れた人も知っています。(大卒なのに。)
バイトでうまく働いてゆけて、彼女が幸せなら、派遣でスキルを積めなくてもそれでいいんじゃないかと思います。

私はたまたま粘って入れたのですが、それでいろんな企業を見られて、大変だったけど面白く貴重な経験をさせていただきました。
ただ、正社員と違ってお金はたまらなかったです。

職場は学校ではなくて、お金を稼ぐ場所です。
そうした割り切りも必要かなと思うこともあります。
長文失礼致しました。

#2です。お礼ありがとうございます。
決して正社員さんをバカにしている訳ではないので(尊敬できる人もいっぱいいました)、ご理解ください。
お気を悪くなさったら本当にごめんなさい。

私の派遣経験なんですが、派遣社員は即戦力なので、経験がないとお声がかからない状態となりそうです。
それは年齢にもよるかもしれません。
社会人未経験の新人の派遣もいます。

派遣も自分の条件通りの仕事に出会うのは容易ではなくて、短期の仕事を何でも受けてとりあえず生活費を稼ぐとか…そうしているうち、短...続きを読む

Qb-mobile3G利用者のWiFi利用について

利用中の方やご存知の方は教えください。

b-mobileのサイトを見たんですが、b-mobile3G利用以外のユーザーは町中にある大体のWi-Fiスポットを無料で使えるようですね。
でもPCから接続する方は、3GユーザーでもWI-Fiスポットを無料で使えるようなことが書かれていましたが、スマホ利用者は3G回線のみで、Wi-Fiはサービス外なのでしょうか?
http://www.bmobile.ne.jp/personal/3g/wifi.html
↑このbアクセスは、スマホにもダウンロードできるものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>スマホ利用者は3G回線のみで、Wi-Fiはサービス外なのでしょうか?
→対象外でしょう。
 と言うか、「bモバイル3G」でスマートフォンに対して
 Wi-Fiをサポートする意味が不明です。
 元々、「bモバイル3G」はPCでしか使用できません
 から。

>↑このbアクセスは、スマホにもダウンロードできるものなのでしょうか?
→出来ないでしょうね。
 あくまで、WindowsPC用のソフトの様ですから。
 元々、
  参考:http://www.bmobile.ne.jp/personal/3g/index.html
 を使用されているユーザ向けのソフトであり、上記の
 機器を繋いでいるPCでしか使用できないと思われ
 ます。

スマートフォンを使用し、外出先でWi-Fi接続したいのであれば
契約中のプロバイダなり、キャリアなりを確認するほ方が早い
と思います。

Q派遣会社綜合キャリアオプションで勤務されている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが週払

派遣会社綜合キャリアオプションで勤務されている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが週払いや仮払い制度が無いのでしょうか?色々な派遣会社がありますが綜合キャリアオプションだけは無いような…仕事の数は豊富で興味があるのですが。教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

派遣会社も、営利法人です。
社内規定もあるでしょう。
派遣会社でも採用の時にそういう対応が出来るか確認したがいいですよ。
派遣だから、ではなくて。
一般的に正社員なら日払い、週払い、仮払いなんてありえませんよねー。
特に仮払なんて、法律違反ですよ、貸金業者じゃないんだから。

そんなことしてる訳は、今、人を確保しないと派遣会社は先がないからです。
どうにかしてでも、残って貰いたいから。

厳しいかもしれませんが、日雇いじゃやでしょ?
頑張ってくださいね。

Q携帯電話の基本使用料等、月末契約開始は日割?

ボーダフォンでの新規契約を考えています。
この週末に契約すると、月末まで2~3日しか
ありませんが、基本使用料や、ハッピーパケットの
定額部分などは日割りになるんでしょうか?

あと、これはサイトによるんでしょうが、
一般的に会員制の有料サイトの月額などは
日割りはされないですよね?

Aベストアンサー

yama_xさん、おはようございます。

vodafoneって、10日が閉め日の地域がありますよ。
契約地域で確認してください。

基本使用料は日割りになりますが(トーゼンどこのケータイ会社でも!)、ハッピーパケットは申し込み翌月からなので日割りではありません。(なので閉め日直前の契約がお薦めなのです)
あと、ハッピーパケットの場合、パケット機を買わないと駄目ですよ!!
V601,602,801です。(メーカーは問わず)



有料サイトは一切日割りになりません。

最近、このサイトでvodafoneをけなす人が多いですね。
他社の回し者なのでしょうか?発言には気をつけたほうがいいと思います。
yama_xさん、お友達にvodaが多いならvodaにしたほうがハッピータイム2があるから断然安いですよ。
(私はvodaの回し者ではないのですが、、、)

Q派遣会社のキャリアコーディネーター・アドバイザーをされている方はおられますか?

現在、転職活動中です。
某派遣会社のキャリアアドバイザーの職に応募しています。
この職業は、派遣会社によって仕事内容が結構違うものでしょうか?

こういう特徴があるとか、こういう大変さ、良さがある、
またここは思っていたのと違ったという
ご意見やアドバイスがありましたら、どうぞお願いいたします。

Aベストアンサー

karinkarinさん、こんにちは。

kurichan-ganba です。
補足させてください。


昨晩私は、『私が一番大事だと考えていることは、派遣会社は主体性を持っていなければならない、ということです。』 と書きました。

たぶん、karinkarinさんには、私が何を言わんとしているのか、分からなかったと思います。

質問者が理解できないようなことを書いても、回答にはならないですね。
私は、私が伝えたいと思っていることを、きちんと説明して書こうとしませんでした。
質問者が未経験者であるのをいい事にして、抽象的な言葉で誤魔化してしまいました。
申し訳ありませんでした。

ここで、今説明させてください。

前回書きました、“一般にコーディネーターが担当すると思われる業務” の中で、大事な要素を落としてしまいました。
次の項目を付け加えてください。

<マッチングに関する業務>

 ○派遣案件の紹介 (仕事の紹介)
  『派遣先オーダーの内容把握に必要なこと』

   ・派遣料金 (料金単価)

  『紹介するスタッフの条件把握に必要なこと』

   ・本人の希望時給
   ・スキル・経験等による、基準評価時給 (給与実績)

元派遣営業でありながら、「派遣料金とスタッフの給与」 という、マッチングにおいても非常に重要となるポイントを忘れてしまっていました。

一般に派遣社員の給与 (時給) は、次のようにして決まります。
営業が決めてきた、派遣先会社との派遣料金 (派遣単価) に、一定の粗利 (マージン) を除いた残りが、派遣社員の給与となります。
通常、派遣会社の粗利益 (利益率) は、派遣料金の 20 ~ 25%位でしょう。
一応各派遣会社は、職種ごとの料金体系を持っています。
仕事の内容 (職種) と、必要とされるスキル、経験によって、派遣会社ごとの基準に従い、営業は派遣先との派遣料金を決めます。
その金額に基づき、マッチングの際の、スタッフへの時給提示が行われるのです。

ですから、派遣会社が明確で客観的な派遣料金の基準を持っていれば、特に問題はありません。

しかし、昨今の経済事情の変化 (派遣先企業の派遣利用の増大、人事コストの削減、派遣会社の新規乱立、競合による過当競争、など) と、労働行政の変質 (労働者派遣法、労働基準法の改正による、派遣契約期間の延長・無期限化、派遣可能職種の制限の撤廃、など) によって、派遣料金の無秩序なダンピングが横行しているのです。

派遣料金が市場の環境変化によって変わるのは、ある意味当然のことです。
派遣会社は、企業としてコストダウンを図らなければ生き残っていけません。
しかし、派遣料金の変化を、そのまま派遣社員の給与である時給単価に結び付けてしまうのは、果たして正しいことなのでしょうか。

人を評価するって難しいことですよね。
私も派遣会社在籍中、ずっと悩んでいた事です。
正社員なら、社員への評価を、直接給与で現すことができなくても、例えば昇進の速さや重要ポジションへの登用、またボーナスの支給によって反映させることができます。
しかし、派遣社員にとっては、時給の金額が全てと言ってもいいでしょう。
高いスキルを持ち、有用な経験を積んでいくことが、きちんと評価として反映されなければ、派遣社員の価値っていったい何でしょうか。
もし、社会人に成ったばかりの20代と経験豊富の30代が、また同じような勤務年数の人であっても、片や研鑚を重ね高度なスキルを持つ40代とアシスタント的な仕事しかできない40代が、そう変わらない時給だったりしたら、派遣で働く意味ってあるのでしょうか。

明確で客観的な料金基準を持つこと、公平で体系的な評価基準を持つこと、これこそが派遣会社が主体性を持つ事に他ならないと思うのです。

もちろん主体性を持つことは、これだけではないと思いますよ。
No.1 の回答で、karinkarinさんのお礼のコメントの中に、

 >「登録をしに行ったら「仕事ないですよ。それでも
 > 登録しますか?」と言われた!」 とか

って、ありましたね。
この場合、言葉の使い方は別として、もし紹介できる仕事がなさそうなら、登録を拒否するのもひとつの主体的な判断です。
多くの派遣会社が登録者数を増やそうと懸命になっていますが、登録をするということは、そのスタッフの個人データ (住所、氏名、年齢、経歴など) を預かることです。
プライバシーに関わるデータを貰っておきながら、結局仕事の紹介をできないのなら、初めから登録を拒否する方がよっぽど誠実な対応だと思います。

毎回、回答が長くなって申し訳ないのですが、以上のような事が私の考える派遣会社の主体性という事です。

これからコーディネーターを目指そうとしている karinkarinさんには、仕事に対する評価ということを考えて欲しいなあと思っています。
そして、ぜひその体系を確立させていただければすばらしいなあと思います。

最初から難しい話をしてしまったでしょうか。
頑張ってください!

karinkarinさん、こんにちは。

kurichan-ganba です。
補足させてください。


昨晩私は、『私が一番大事だと考えていることは、派遣会社は主体性を持っていなければならない、ということです。』 と書きました。

たぶん、karinkarinさんには、私が何を言わんとしているのか、分からなかったと思います。

質問者が理解できないようなことを書いても、回答にはならないですね。
私は、私が伝えたいと思っていることを、きちんと説明して書こうとしませんでした。
質問者が未経験者であるのをいい事...続きを読む

Qガラケーからスマホへの機種変 月末の方がお得?

長文失礼します。
ガラケーからスマホへの機種変を予定しています。現在パケ・ホーダイダブルの契約をしているのですがこの機種をそろそろスマホに機種変しようと思っています。スマホでは当然パケ・ホーダイフラットを契約すると思います。この件について月の途中で機種変した場合はどうなるのかとドコモに問い合わせたところ、機種変当月はパケ・ホーダイダブル、翌月からパケホーダイフラットの適用になるとの回答がきました。
ここでひとつ疑問がわいてきました。機種変をした月のパケ・ホーダイダブルに関する料金です。ガラケーの場合はフルブラウザを使わなければ上限額4,410円、スマホの場合は上限額5,985円ですよね。そうすると月前半にスマホに機種変更するとスマホは自動的にパケット通信するものもあると思いますのでおそらく月末までに上限の5,985円に達すると思うのですが、その月のガラケーのiモードの使用を控え(1,500円くらいで抑えておく)、機種変を月の後半にすれば4,4110円、もしくはパケ・ホーダイフラットの上限の5,460円位までで抑えることはできるのでしょうか。もちろん機種変後もその月はSPモードを必要最小限(自動更新を含む)にしか使わないとしてです。

この点についてもドコモに問い合わせましたがそれはわからないと回答が返ってきました。ただ、ドコモには機種変に伴うパケ代が月後半の方がお得かと質問しただけで上に書いたような詳細まではいわなかったのですが。

ともかく、機種変更は月後半の方のがいいと思いますか?

長文失礼します。
ガラケーからスマホへの機種変を予定しています。現在パケ・ホーダイダブルの契約をしているのですがこの機種をそろそろスマホに機種変しようと思っています。スマホでは当然パケ・ホーダイフラットを契約すると思います。この件について月の途中で機種変した場合はどうなるのかとドコモに問い合わせたところ、機種変当月はパケ・ホーダイダブル、翌月からパケホーダイフラットの適用になるとの回答がきました。
ここでひとつ疑問がわいてきました。機種変をした月のパケ・ホーダイダブルに関す...続きを読む

Aベストアンサー

月の後半…では、まだ不足でしょうね。
あと数日で月が変わるとか、まさに今ぐらいのタイミングでなら、安く済む可能性があります。
でもそれも、4,410円から5,985円までの差額分はわずか2MB程しかありませんから、よほど使うのを抑えなければ5,985円行ってしまうでしょう。

ですからむしろ、「月の頭」に機種変した方がいいのではないでしょうか。

(1)パケホは月単位の変更なので、「来月からパケホーダイ・フラット」への変更予約をしておく。※ここがポイント
(2)月が変わったら、スマホに変更する。

これで、ガラケー時はダブル上限、スマホに変えたときには既にフラット適用、となるので、それぞれの上限以上の金額はかからないことになります。

Q派遣会社への転職 コーディネーター、キャリアカウンセラーについて

派遣会社で働いている方に教えていただきたいです。
コーディネーター、キャリアカウンセラーへの転職を考えています。

1、派遣会社のHPを見ると社員教育が充実しているように思えるのですが、実際はどうなのでしょう。どんなことが学べるのか教えてください。

2、産業カウンセラーの資格を持っていますが(実務経験なし)仕事に多少は生かせるでしょうか。

3、契約社員を考えていますが、契約でも残業は多いのでしょうか。だいたいどれくらいの残業か教えてください(会社によるとは思うのですが)。

4、契約社員を募集していて、社員教育が充実していそうだったので。今のところP社とTS社を考えています。この2社、もしくは働きやすい派遣会社等の情報がありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1.それはあまりないと思います。特に中途採用の場合、先輩社員について早急に覚えるという感じです。

2.実務がなければ生かせませんが、名刺にはかけますのであったほうがいいという程度です。
派遣会社のカウンセラーは実際、必ず何らかの資格を求められてはいません。

3.会社によると思いますがカウンセラーやコーディネーターは登録者の時間に合わせるのでどうしても
夜型になります。ミーティングなどはその後なので
普通は20時頃までカウンセラー業務でその後事務処理など
だと思います。

4.どことはいえませんが常時求人をしている会社も
あります。大手有名企業でも中途である程度社会経験が
あれば採用される可能性は高いです。
つまり入れ替わりの非常に激しい業界です。
一番疲れるのは「スタッフのドタキャンによるクライアントとの狭間のトラブル」です。もちろん、派遣先を探す営業担当者も過当競争でハードです。

やる気があればどんどんいけそうですが、自分に合うかどうかよく考えてください。打たれ弱いと続かない
職業だと思います・・・多分。

1.それはあまりないと思います。特に中途採用の場合、先輩社員について早急に覚えるという感じです。

2.実務がなければ生かせませんが、名刺にはかけますのであったほうがいいという程度です。
派遣会社のカウンセラーは実際、必ず何らかの資格を求められてはいません。

3.会社によると思いますがカウンセラーやコーディネーターは登録者の時間に合わせるのでどうしても
夜型になります。ミーティングなどはその後なので
普通は20時頃までカウンセラー業務でその後事務処理など
だと思います。
...続きを読む

Q新機種への機種変更について

先日、機種変更の値段について質問させていただいた者です。
やはり高いなーと思っていたのですが、よくよく考えると月々の分割払いで本体料金を払う方式(バリュープラン)というものがあるようです。

905シリーズへの買い替えを行おうとしていたのですが、分割払いであまり変わらないなら906もいいのかな?と思い始めました。

そこで、改めて質問です。
調べた所、905シリーズは4万前後。906シリーズは5-6万となっています。これを24回分割払いで払った場合、月々の負担は2000円ほどになると思います。

加え、一番安いプランにて月額980円。それにパケ放題を付けて3,900円プラス。

2000 + 980 + 3900 = \6880

と言う風に月額7000円ほどで新機種を手に出来るということでよろしいのでしょうか?
DoCoMoの料金プランが変更になって、戸惑って居ます。

しかし、906が月額7000円ほどで所持できるのであれば906に変えるのもありかなと思いまして、質問させていただきました。

Aベストアンサー

質問者さまの計算通りですね。

強いて言えば、基本料金が分割コースを使わない時よりも1600円前後割引が効きますので、差し引き毎月の「実質的」な負担額は400円ちょっとですね。
まぁ、新機種が「実質」1万円前後で手に入るので長期継続利用の方は、以前よりもだいぶ安く機種変更ができるようになりました。
あと、月々の携帯料金を口座振替で無くクレジット支払いに変更すると機種の分割支払金にもポイントが付きますのでお得ですよ。

Q人材派遣会社、キャリアリンクへの派遣依頼について。

この度、起業といいますか、独立したため人材を探しています。
小さな個人経営なので、1人か2人くらいしか取らないつもりです。
アルバイトなどでも募集しようと試みたのですが、
なかなか採用条件に合う方がおらず、人材派遣も視野に入れようと
考えています。


いま目を付けているのは、キャリアリンクという会社です。
知人にいくつか教えてもらった企業から、
よさそうだなと思い、決めかねているところです。

仕事としては、経理以外の事務全般を任せられたらと思っています。
あとは接客応対、電話応対など
ある程度、事務経験があれば大丈夫です。
お客様との関わりが多々あるため、人柄を特に重視したいです。

どのような感じかおわかりになる方がいらっしゃいましたら
教えて頂きたいです。

または、何かアドバイスなどありましたら、
お願いいたします。

Aベストアンサー

人材派遣会社も信頼の上で成り立っているかと思いますので
何か問題などが生じても対応するはずです。
キャリアリンクという会社も(存じませんが)同様かと思います。

そこまでスキルの高い仕事を依頼するわけではないので
大丈夫かと思いますが、人柄が難しいところですね。
性格などは雇ってみないと分からないですし。

私も人材集めの際は、だいぶ苦労しました。
手が回らないため人材を必要とし、
急ぐばかりに採用したこともありましたが、
そういうときはあまり良いご縁がなかったりしたものです。
私の見極める力がなかったのかとも言えますが。
今、猫の手も借りたいというほど
大変でなければゆっくりと決めていくべきだと思います。
この人だと思う方が見つかるといいですね。

人材集めも大変ですよね。
頑張ってください。

Q携帯新機種発表後の旧機種の価格について

この度、SH505iに機種変更をしようと考えています。ドコモポイントの有効期限(600ポイントほどですが)も迫ってきており、買い替えるなら今かなと思っております。
ただ過去の質問を見ると、年明けあたりに新機種が出るかもしれないとか。今買うべきか待つべきか迷っております。主に価格のことなのですが、知りたいのは次の2点です。

1)新機種が出たとしていくらぐらい価格が下がるのか。
ちなみにドコモ九州なのですが、地元のドコモショップでは1年以上経過後の機種変更で現在のところ20,500円ということでした。過去の例から大体の予測で構いませんので、見当のつく方教えて下さい。

2)目当てのメーカーから新機種が発売されない場合、価格はどうなるのか。
過去の質問を見ていたら、全ての機種で新製品が発売されるとは限らないとのこと。例えばSH505iSが来年年明けに発売されなかった場合、SH505iの価格に影響はあるんでしょうか。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドコモ北陸ショップスタッフです。

ドコモ九州ではないのですが、おそらく違いはないとおもいますので回答させて頂きます。

1)過去のデータ傾向を見ると月に2千円から多いと5千円下がります。北陸は九州より料金が高いので、下がる価格の断定は出来ません。しかし、505はisシリーズ発売と同時に一気に値段を下げていくといってますので、待った方がいいですね。600ポイントなんてクラブドコモの方でも2000円ですしなくなっても待っての価値はあるかと。

2)目当てのメーカーから出さなくても値段は出しているメーカと同じように下げていきます。じゃないと同一シリーズで格段の差がでてしまいますので・・・。今までもそうでした。

ちなみにSH252の発売が年内に予定されています。ですので、そこで下がるかも知れません。

エリア違いで、あってるとは断定できませんが参考にして下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報