中2の女です。
みんなおしゃれでついていけません!
私も、もっとおしゃれになりたいです!
私に、おしゃれになれるような、雑誌とか、お店とか、ぜひ教えてください!

A 回答 (4件)

どんな服を着たいかは、今から自分で試して決めたらいいかと思いますが、どんな服のジャンルでも大切なのは『バランス』です。



ブカっとした上にダボっとした下を合わせると、もう大事故になります。
ふわふわチュニックにはスキニージーンズやレギンスを合わせる。

上下ともタイトなら、カーディガンなどの上着を羽織ったりアクセサリーや帽子、スカーフでボリュームをつけましょう。。

下がボリュームあるスカートとかなら、上はタイト&シンプルがベストです。
柄は上下にならないように片方だけにすると失敗しません。
また、夏に向けてはサンダルをおすすめします。若いんだから元気に!

また、親の意見は聞くべし!
母がしかめっつらしてた自分ではいいと思っていた服…今写真を見ると、かなり恥ずかしいw

頑張っておしゃれさんになって下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます!!
教わった事に注意しながら、服選びしたいと思います。
ほんとにありがとうございます。

お礼日時:2009/05/24 16:43

本当のお洒落さんは


自分の個性を出せる人だと思います。

流行ではなく、真似をするのではなく、
自分のしたいように
服を選んだり、髪型を変えたりするのです。

初めは、それも難しいですよね。
やはり、自分が憧れる着こなしやコーディネイトを
探ってみてはどうでしょう?
自分がどんな服が好きで似合うかなんて
服を買っていって、分かるものです。
服を買って着ている内に、似合うかが分かります。
似合う服が好きになると思います。

好みも変わりますから、
今これ!と思っていても、変わったりします。

まずは、自分がいいと思う服を買って
鏡の前で見てみたらいかがでしょうか?

色んな着こなしをしてみて
これは好きじゃない、
これは変だ、と思うことが大事です。

私の場合、スタイルは関係ないと思います。
太っていても、痩せていても、
脚が長くても、短くても
お洒落な人はお洒落です。

参考になれば、嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私はあまり細身ではないし、足はすごく太いので、すごく励まされました!それに、そういえば、鏡をあまり見ません。
これからは、鏡を見るようにします!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 16:47

おしゃれになりたいなら、雑誌から情報得ようとしたりすれば、そうでなくなる。



みんなと同じような格好になることは、おしゃれではない。

おしゃれになりたいなら、まず体型から。これは最低条件。

服なんて所詮同じようなもの。おしゃれに見えるようになるのは、その人間性がよくでてる場合。

センスは自分で磨かないとダメ。

雑誌、店、そんなものに頼ったら磨かれません。

難しいかな?

例えば、ハリウッドスターがTシャツとGパンだけでかっこよく見えるのはなぜかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やっぱり自分をかえれば、どんなものでも、おしゃれに見えるんですよね。
自分を磨きまくります!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/24 16:50

オシャレといっても、人それぞれの個性の表現方法だったりするので


好みも様々だと思います。
雑誌やお店もそれぞれの好みで変わってきます。

まずはかわいいと思った芸能人の服装をマネてみるのはいかがでしょう?
あとまわりの子がオシャレなら、
『その服かわいいね!どこで買ったの?』とか
『この服に合うものってどんなものかな?』など聞いてみれば
アドバイスしてくれるのではないでしょうか。

ご存知かも知れませんが、ファッションコミュニティーの
プーペガールというサイトがあります。
フャッションの色んな情報も得られますし、
アバター着せ替えもあるので、コーディネートの練習にもなるのでは?
http://pupe.ameba.jp/

参考URL:http://pupe.ameba.jp/
「おしゃれになりたい!!」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分らしさが大事なんですよね。
みんなと意見交換したりもして見ます!
このプーペガール、かなり参考になります。
ほんとうにありがとうございます!!

お礼日時:2009/05/24 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京の手作り雑貨モノが置いてあるおしゃれなお店

東京の手作り雑貨モノが置いてあるおしゃれなお店を
知っていたら教えてください。
手作り雑貨モノがなくてもめずらしいモノが
置いてあったり・・・。
素敵だなと思ったお店を教えてください。

Aベストアンサー

すいません。
リンクまちがえました(汗)

東横線の中目黒駅が近いです。
http://www.hoops.livedoor.com/~g_wagaku/wagaku_007.htm

Q雑誌(通販雑誌とか)掲載服の実際のサイズは?モデルさん用サイズ?

モデルさんたちって、たいてい、身長が高いですよね?雑誌に掲載されている洋服や、通販雑誌の服って、モデルさん用にお直ししたサイズなのでしょうか?普通のサイズで撮影したら、全体のバランスがおかしくなってしまいそうだけど・・
ワンピースもつんつるてんになりそうだし、袖丈もあわないだろうし。どうなのでしょう。

Aベストアンサー

JJやnon-noなどに出てくるモデルさん達はそれ程大きくない(165センチ~170センチの方が多い)し、何しろ細いので、既製のMかLで大丈夫です。
制作サイドも、用意した服が入るかどうかを考慮してモデルさんを選びますから。
ただし、足だけは大きい人が多いんですよ…。25.5センチとか。
サイズの小さいものしか用意できない場合、撮影の時はもう無理矢理履いてもらうんですね…。かかととかすごく痛そうで、可哀相なんですが。

一般にモデルさんって背が高いという印象があると思われますが、背が高いのはショーに出るモデルさんのことでしょう。ショーモデルさんだと、さすがに既製の服は入りませんから、ショー用に仕立てたものを着て出演します。
雑誌やカタログに出るモデルさんの場合、頭が小さくて細ければ、そんなに背が高くなくてもいいのです。
街中で見かけるお嬢さんと同じくらいですよ。

Qおしゃれなカフェや雑貨屋さんでよくかかっているフランス語(?)の曲って?

こんばんは、いつもこのサイトでお世話になっております。 
 おしゃれなカフェや雑貨屋さんでよく耳にするフランス語(?)で歌っている曲ってなんというジャンルなのでしょうか?
ぜひCDで購入して家でもかけて、なごみたいと思っております。
お勧めのCDがあれば教えて下さい!

Aベストアンサー

「ボサノヴァ」ではないでしょうか。フランス語の楽曲が多いです。
ゆったりした曲調で和みますよ。
私のオススメはクレモンティーヌやアントニオカルロスジョビンなどです。朝でも夜でも気持ちいい音楽なので大好きです。
参考URLはクレモンティーヌのオフィシャルサイトです。試聴も出来るので聞いてみて下さいね。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Clementine/

Q!!!!!!!!!!!ラルフローレン嫌だぁ――――!!!!!!!!!!!!!!!!!!

同じ質問です。タイトル少し変えました。(たくさんの方の意見が聞きたいので)

私は現在小6女で弟もいます。

二人ともお母さんにラルフローレンというもぅ超シンプルなのを着させられています;;

本当にシンプルで嫌です。

お母さんにそれを言うとハデなやつはだめ!!シンプル一番って言ってくるし泣きたいくらいです。

でもいろいろ話したらお母さんがラルフローレンは大人なら誰でも知ってるブランドだしすっごぃ有名で着ているだけで金持ちっぱいよって言うんです。

みなさんはラルフローレン知っていますか?それと大人なら誰でも知っているのでしょうか??

あんなに安そうなのに本当は高いんですか??

教えてくださぃ。

それと最後にあの服全然可愛くないと思います!!

お母さんは可愛いとか言ってくるんです!!

Aベストアンサー

NO2です。この質問にとても興味があるのでもう一回書きます。
何回もすいません;;

お母さん怖いんですね;;確かにお母さんからしてみれば
「なんで良い服買ってあげてるのに分からないのよ!冗談じゃない!」
って感じなんでしょうね。気持ちは少し分かります。
本当は私も、シンプルで良い服ということが分かる時がいつか必ず来るよ、
と言いたいんです。でも今の一分一秒って取り返しのつかない
大事なものだから、今のうちにしかできない格好もしておきたいですよね。
というわけで、今回多少無理やりにでも自分の好みを貫く方法を
いろいろ考えてみました。お母さん怖いでしょうが、頑張ってください。
もうすぐあなたも中学生になって反抗期に突入すると思います。
その予行演習だと思っておけばいいんです。(もう入ってます?)

・先ほど書いた雑誌の件ですが、自分から見せるのはかえって逆効果です。
あくまで「いつのまにか視界に入っている」ということを前提
にしてくださいね。万が一捨てられてしまった場合は自分のものを
勝手に捨てられたわけですから思いっきり怒りましょう。
泣いてもいいですよ。迫力出ます。

・自分の部屋は持っていますか?もし持っていたら、自分の好みに合った
ファッションをした人のポスターや雑誌の切り抜きをポスター風に加工
して飾ったり、雑誌から好みのものを切り取って自分専用の
ファッションブックを作って「この格好が好きだ!」とアピールしましょう。これ結構時間と労力がかかります。勉強がおろそかになるくらいなら止めてください。

・自分で服を買ってめちゃくちゃ怒られた場合、「お小遣いって自分の好きなものを買うためにあるんでしょ!?」と言ってみては?
今は寒いので実行できませんが、「自分で買った服以外は着ない」という
手段も有ります。夏がいいですね;;これをするためにはある程度着回せる位洋服を買わないといけないのでお母さんとのバトルは避けられません。

お母さんに怒られまくってもひるんではいけません。
反抗してください。小学校6年生くらいなら大丈夫です。
いかにも「反抗期です」を表わしてください。
ただし、洋服関係の話題に関してのみです。
あまり毎日喧嘩すると気まずくなりますから話題を振るのはほどほどに。

・冷静に服装に関して話す時間を設けましょう。このときは
感情的になってはいけません。「冷静に」「客観的」にです。
毎日やってしまうとあなたもお母さんもストレスが溜まって
話さえも聞いてくれなくなると思うので
「あーなんか最近良く話すなぁ」と思われるくらいの
回数でいいと思います。○曜日の○時と服装関係の話をする時間を
きっちり決めて根気良く話していけばお母さんも
「そろそろこの時間になったらまた始まるかな」と
構えてくれるかもしれません。
自分の意見をまず言います。今回は「自分の好きな服を着たい」ですね。
その服装をすることでのメリット「男の子に可愛いといわれる」とか。
このメリットは良く考えてください。
敵は有名ブランドですから下手すると自滅します。
そして、どうして自分のしたい格好をさせてくれないのか、
自分がどういう気持ちで服を着るか、もし逆の立場だったら
どのように思うか、などをゆっくり丁寧に冷静に言いましょう。
ただしお母さんの話もしっかり聞くことです。
自分の言いたいことばっかり言っては絶対にいけません。

・現在小6ということは春から中学生ですか?
中学にあがっても着るものを自由に選ばせてくれそうにないなら
「他の子はもうみんな自分で洋服を買っている」といってみては?
日本人は周りに同化したがるらしいです。
でもこれも「あんたが着ている服のほうがよっぽど良い」と反論される
可能性大なので気をつけてください。

これくらいしか思いつきませんでした;;
するかどうかは自己判断でお願いしますね。
思い通りの服装ができることを願っています。

NO2です。この質問にとても興味があるのでもう一回書きます。
何回もすいません;;

お母さん怖いんですね;;確かにお母さんからしてみれば
「なんで良い服買ってあげてるのに分からないのよ!冗談じゃない!」
って感じなんでしょうね。気持ちは少し分かります。
本当は私も、シンプルで良い服ということが分かる時がいつか必ず来るよ、
と言いたいんです。でも今の一分一秒って取り返しのつかない
大事なものだから、今のうちにしかできない格好もしておきたいですよね。
というわけで、今回多少無理...続きを読む

Qおしゃれなナチュラルテイストの雑貨屋さん

友人から結婚祝いに、おしゃれなタオルセット又はマグカップが欲しいとリクエストされました。
その友人はSM2・グローバルワークといったナチュラルなファッションが好きなので、
そのようなナチュラルテイストな雑貨屋さんで探そうかと思っています。
今のところ頭に浮かぶのはアフタヌーンティー・フランフランくらいなのですが、
フランフランは少しテイストが違うかな?と思っています。
どこか他にも良い雑貨屋さんをご存知でしたら教えて下さい。
できれば神奈川県内に店舗があるショップだと嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

『私の部屋』『in The ROOM』はどうでしょうか
『in The ROOM』は神奈川県内に5店舗あるようです

タオルでしたら『タオル美術館』というのがあります
横浜にも店舗があります

参考URL:http://www.watashinoheya.co.jp,http://www.intheroom.jp,http://www.towel-museum.com

Qおしゃれの参考に雑誌を探しているのですが

おしゃれについて教えてください。
HusHusHでとかELLEとかでイーストボーイとかがすきなのですが、このようなブランドのイメージでちょっとボーイッシュ的な感じさわやかな感じのファッション雑誌っていうとどんなものがあるのでしょうか?
先日本屋さんで探したのですがどうもいまいちで・・・モアとかウィズだとちょっとおねいさまけいで好きじゃないし、ノンノかなーとおもったけどちょっとなーって思ったし。
アドバイスをお願いします。
今23歳です。社会人になり立てです。おしゃれはまったくセンスがなく、いままでは興味も特になかったです。カッチリした服が好きなので会社ではスーツで無難にしていますが同僚とかは上手におしゃれしてきます。私のおしゃれはなんかとってつけたような感じで自然なおしゃれができません。私服もそんな服を使い回ししているので・・・・だめだめです。最近HusHusHが好きでディスプレーとかみてかわいいなーって思って少しはおしゃれになろうと思ったのです。手ごろな価格でふりふりのぶりっ子的な服ではないので好きです。
仕事着はオッジとかを参考にすればいいと思うのですが、問題は私服。先ほど挙げたブランドのイメージの洋服雑誌が私にはいまいちよくわからなくて・・・本屋さんで立ち読みしても、モアとかだとお嬢系だし、かといってノンノだとな・・・・・とよくわからないんですね。
それでアドバイスを受けられればとおもい書き込みました。
重ね着が本当にできないので、勉強したいと思っています。
よろしくお願いします。

おしゃれについて教えてください。
HusHusHでとかELLEとかでイーストボーイとかがすきなのですが、このようなブランドのイメージでちょっとボーイッシュ的な感じさわやかな感じのファッション雑誌っていうとどんなものがあるのでしょうか?
先日本屋さんで探したのですがどうもいまいちで・・・モアとかウィズだとちょっとおねいさまけいで好きじゃないし、ノンノかなーとおもったけどちょっとなーって思ったし。
アドバイスをお願いします。
今23歳です。社会人になり立てです。おしゃれはまったくセンスがな...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
確かにノンノとかモアとかの雑誌に出てくるモデルさんたちの服って、見てるにはかわいいけれど、いざ自分が着るとなるとなんか違いますよね。
私も色々雑誌を見て勉強してますが、なんか違うんですよね・・・

HusHusHとかがお好きなんですね?!
soave(ソアヴェ)という通販雑誌はどうですか?
表紙を見ると、ちょっとおばさんの雑誌っぽく見えますが(私の場合)・・・
中身は充実していると思いますよ!
HusHusHも載ってます。
デジタルカタログが見れるので、一度パソコンで見てみてください☆
他に載っているブランドの物も価格が手ごろでいいと思います。
HP開くと、妹版RUNAの方も見れますので!
こちらは仕事着的なしっかりめの服が多いと思います。
参考になれば嬉しいです!

参考URL:http://directstyle.world.co.jp/soave/index.html

Qおしゃれな雑貨&家具を見つけたい

最近引越しをしまして、今まであったインテリアをいっそうしたいと思っています。

札幌のデパートや家具屋を歩くのですが、家具店では○トリや○越など、あまりぱっとしない感じばかりのところしか分からなくて困っています。
最近ピヴォでフランフランを見つけ、気に入ってテーブルを買ったのですが、その他揃えたいハンガーや棚がいまだ探せずにいます。

札幌か近郊で、フランフランのほかにおしゃれで参考になるような家具屋さん、雑貨屋さんなどあれば教えてください。又、インターネットで購入できるようなサイトがあれば地域問わず教えていただきたいです。

Aベストアンサー

札幌にはあまり詳しくないのですが、フランフランがお好きなら、「Afternoon tea」は如何でしょうか?
『札幌市中央区南一条西2-16 サザビ-ハウス 1階』
または、
『札幌市中央区南一条西3-8 三越札幌店 B2階』
にあります。
シンプルなのに可愛くて、お洒落な雑貨がたくさんありますよ!
URLは、
http://www.afternoon-tea.net/
になります。(^。^)

後は…私が愛用している「インテリア・雑貨」の検索ページをご紹介します。
たくさんお店が登録してあって、とても助かりますよっ♪
ぜひぜひ覗いて見てください。
URLは
http://www.oriwa.co.jp/interior/Scripts/main.asp
になります。

Qおしゃれをするにあたり参考となる雑誌を探しております

はじめまして。唐突な質問&ご相談で恐縮ですが、よろしくお願いします。

私は、20台中盤の女性です。現在、社会人をしております。最近、念願かなっていた彼氏ができました。
ところが・・・彼はとてもファッションに興味があるおしゃれさんです。それに比べ、私は、おしゃれにまったく疎い女性なんですね。彼はその点は特に気にしていないといってくれているのですが、私はその彼とのセンスのギャップに悩んでいます。
私自身も、彼と付き合うようになっておしゃれに興味はわいてきたのですが、まったくセンスがなくて・・・
重ね着などでおしゃれを指定医のですが、どうもトンチンカン(笑)な格好をしてしまいます。

そこでお洒落センスを磨くために雑誌を見ているのですが、どんな雑誌がいいのやら・・・
普段着のお洒落に関してなのですが、ぶっ飛びすぎてても困るし、(年もありますので)かといって、コンサバ過ぎても・・・というのもあります。
ひとついえるのはキャンキャンみたいな格好は興味がありません。(お嬢様系)かといって、ナチュラル系かというとそうでもないし・・・
スープなどもかわいいなーと思うのですが、これまたちょっと違うなといった感じです。

アローズとかシップスとか、トゥモローランド、jinesなどで買い物をします。ディスプレーなどで飾ってある服をみるとかわいいな、とかまねしたいなと思うのですが、そういったブランドを扱っている雑誌が見つかりません。抽象的で恐縮ですがこんな私にアドバイスでいいのでお勧めの雑誌とかテクニックなどありましたら教えてください。

はじめまして。唐突な質問&ご相談で恐縮ですが、よろしくお願いします。

私は、20台中盤の女性です。現在、社会人をしております。最近、念願かなっていた彼氏ができました。
ところが・・・彼はとてもファッションに興味があるおしゃれさんです。それに比べ、私は、おしゃれにまったく疎い女性なんですね。彼はその点は特に気にしていないといってくれているのですが、私はその彼とのセンスのギャップに悩んでいます。
私自身も、彼と付き合うようになっておしゃれに興味はわいてきたのですが、まったく...続きを読む

Aベストアンサー

雑誌ではないのですが・・・。
こちらのサイトはお役に立ちませんか?
いろんなスタイルが見られますし、気に入ったコーディネイトがあれば
その方がよく読む雑誌ジャンルも書いてあるので少しは参考になるかも?

参考URL:http://ar-um.jp/

Q美容室や古着屋、雑貨屋のようなおしゃれな部屋に

現在大学生実家暮らしです。
私の部屋は和室の6畳です。
押入れもあります。


部屋には以下のものがあります。
赤いプラスチックの棚
学習机についていた車付き引き出し(上にはブラウン管テレビ)
やや大きめメタルラック(PC(LX50H)スピーカー(FOSTEX PM0.4)等まだスペースあり)
黒い棚(CD、本、雑誌)
電子ドラム
ベースとアンプ
イス(電子ドラムを叩くときとベースをひくときに使う)
コタツ付きの黒いテーブル
ファンヒーターなどです。


美容院や古着・雑貨屋のようなおしゃれな部屋にしたいのですが、
どのようなことに気をつければいいのでしょうか?
現在はただの普通の部屋といった感じです。
おしゃれな部屋と普通の部屋はどこが違うのでしょうか?

いまのところ気になっていることは
床に何か引いたほうがいいのか
テーブルが大きいのではないか
電子ドラム、ベースをうまくインテリアに取り入れられないか
学習机の引き出しは無しか笑

その他ものの配置についてのアドバイスやあったほうがいいもの(あまり好学のものは買えませんが…)があったら教えてください。

現在大学生実家暮らしです。
私の部屋は和室の6畳です。
押入れもあります。


部屋には以下のものがあります。
赤いプラスチックの棚
学習机についていた車付き引き出し(上にはブラウン管テレビ)
やや大きめメタルラック(PC(LX50H)スピーカー(FOSTEX PM0.4)等まだスペースあり)
黒い棚(CD、本、雑誌)
電子ドラム
ベースとアンプ
イス(電子ドラムを叩くときとベースをひくときに使う)
コタツ付きの黒いテーブル
ファンヒーターなどです。


美容院や古着・雑貨屋のようなおしゃれな...続きを読む

Aベストアンサー

私だったらという意見で書きますね。
部屋になるべく物をおかない手法で部屋作りするとオシャレになります。

テレビ、布団は押入れの中で引いて寝る。

学習机は捨てます。

コタツ用のテーブルにビニール製のテーブルクロスを貼ります。
テーブルクロスはただひくだけだとヒラヒラしてしまうので、垂れている部分は板の裏にガムテープで装着します。

メタルラックの物を置くスペースに布を引きます。
メタルラックにはテレビ、PC、スキャナ、など電化製品を収納。
雑誌などは押入れの中に。


私の6畳の部屋は
マットが寝るところとお客さんが座る所で、大きなベットカバーをひいています。

PC、スキャナ、プリンターは全て押入れの中を机代わりにしています。

ギターは部屋に置き、楽譜、本などは押入れの下に本棚のように飾っています。

大きな本棚を買いその中にオーディオ機器、雑誌、CDを収納。
本棚には扉を付属でつけ、オーディオの本体は隠し、スピーカーは上の方に配置して見せてます。
IKEA で買いました。
http://item.rakuten.co.jp/model-bon/kra880020/このような本棚をひとつ買い、扉をつけました。

カーテンは白、部屋を広くする。

コタツは壁につけて置く。

参考になれば幸いえす。

私だったらという意見で書きますね。
部屋になるべく物をおかない手法で部屋作りするとオシャレになります。

テレビ、布団は押入れの中で引いて寝る。

学習机は捨てます。

コタツ用のテーブルにビニール製のテーブルクロスを貼ります。
テーブルクロスはただひくだけだとヒラヒラしてしまうので、垂れている部分は板の裏にガムテープで装着します。

メタルラックの物を置くスペースに布を引きます。
メタルラックにはテレビ、PC、スキャナ、など電化製品を収納。
雑誌などは押入れの中に。


...続きを読む

Qおしゃれな方教えてください!!!

おしゃれな方教えてください!!!

今度、友達と映画を見に行きます。
中2の女子です。
ファッションに自信がありません><

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5841599.html

↑に載ってる画像の服装は変ですよね??

どこをどうしたらいいのか、、
アドバイスください!!
おしゃれになりたいです(●/A`)
よろしくお願いします(_ _。)

Aベストアンサー

トップスをピッタリした形のカットソーに替える。
パンツは、カーキ色・・・?
だっただ黒が簡単ですよ。

靴もスニーカーでは無くて、ペタンコのスッキリした形のもの
若しくは、サンダルが良いと思います。

カットソーはユニクロで1000円程度
靴はGAPのペタンコなバレーシューズが3000円以内で買えたと思います。


中学2年生だと、結構大変なお買い物になっちゃうと思いますが
お小遣いでがんばってください。

靴は黒が履き回せて良いと思いますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報