男性の方(私の悩みですが)
あなたは、疲れが溜まると、女性と接する時、脚が気になって仕方なくなります。
ですが、脚を見る行為をしたくない。でも、ちら見を誘導する魔法がかかっています。
このままでは、変に緊張するだけで御互い楽しくありません。
こうした時、どうしますか?
・現状を受け入れ、見てしまっても仕方ない、とリラックス
・見てしまうけどごめん!と敢えて話題にして重圧を軽減
・疲れているときは女性と話をしない!!
・何か別の事を考える
・その他


女性の方
そんな男性の葛藤を相談されました。
あなたなら、どのように答えますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

女性です。



相談されて少し笑ってしまうかもしれませんが、相手が彼氏でしたら、彼の手を私の膝にのせて、自分の手を上からのせます。

友人でしたら「チラ見、一回100円だよ~」とか言って、見ることの罪悪感みたいなものを軽減します。

実際、気になって、気になって…と男性の友人に言われたことがありますが、こんな感じの対応で良かったのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>友人でしたら「チラ見、一回100円だよ~」とか言って、見ることの罪悪>感みたいなものを軽減します。
ちら見、100円、その数字がそれなりにプレッシャーだったりして。。。
なんて、真面目に受け取らなければ、とてもありがたい言葉ですね!

男は、人を大切にする気持ちと、自分のプライドを守る気持ちとエロな
気持ち、様々な気持ちが錯綜している生き物だって、この変な悩みを抱える
ようになって初めて気づきました。。。

回答をどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 23:15

おはようございます。

30代男です。
面白いタイトルですね。つられちゃいました(^^)

恐らく、質問者様よりそんな機会は少ないのですが、私なら

>・現状を受け入れ、見てしまっても仕方ない、とリラックス

が1番近いでしょうか。
欲望には忠実に。本能には従う。
嫌がられたら止める。素直に謝る。
犯罪にならないようには気をつける程度でしょうか。

No.1の方の回答は言われてみたいと思いました。(^^)

他の選択肢は、

>・見てしまうけどごめん!と敢えて話題にして重圧を軽減

私なら軽減しない。
謝られてもNo.1の方のような人なら良いですが、大半は困るんじゃないんですかね?

>・疲れているときは女性と話をしない!!

どうしても話をしなくてはならない場合のことでは?

>・何か別の事を考える

何を?
というか私なら意識はそれないと思います。

>・その他

質問者様は女性の知り合いが多いようですし、経験も豊富でしょうからそうならないような、それでいて女性としての魅力を感じる服装にしてもらうようお願いすることもできるかな、と思いました。強制はできませんが…

興奮し過ぎないように気をつけたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

人の気持ちを考えず、彼女との付き合いが長く続かない事も劣等感があっても、
偶然ぐらいにしか思っていませんでした。

ですが、自らの過去を顧みて、本当の意味で誠実な人になろう、と今奮闘中です!

私は男なので、知り合いの中には、私を好きになってくれる人もいます。
でも、そこで鼻の下をのばすと、端で見ている人には不愉快そのものですよね?
で、手を振られても、咄嗟に、冷淡に接してしまい、結局周りの目を気にして嫌われたり、みたいな逆効果の気配りばかりしています。
なので、本質的には、とてもではないですが、私は経験豊富ではないです。
今、人付き合いの真価が問われているのだと思います。

アンケートに答えて頂き、参考になりました。
見てしまうけどごめん、みたいな事は言わないようにします。

お礼日時:2009/05/28 21:10

 男性です。


 魔法が掛かっていれば、何の対策もなさそうだと思うのですが(笑)、意図は分かりますので、それに基づいて記入します。

 まずは「疲れているときは女性と話をしない!!」を試みます。
 どうしても話さないといけない時は、「視線や自分の顔の向きを、女性の顔に固定する」を試みます。さすがに「顔を見ずに話をしろ」と言われる女性はあまりいないですから。

 私は脚には関心はあまり持ちませんが、まれに胸に目がいきそうなことがあります。最近の女性は、胸を強調し、透けて見えそうな服を着ている方もいますからね(特に夏場がひどい)。「恋人以外もいる場所で、そんな服を着るな」と言いたいこともありますが、そうもいきませんから、私が気をつけるしかありません。また、身長が低いですので、長身女性と話す時は、うっかり正面も見れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の知り合いが多くて、私自身疲れているので、プレッシャーが半端ないです。

参考意見をありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 07:45

『脚を見る行為をしたくない。

』という所から
ちょっと違って来ていますね、僕とは。
したがって、選択肢の中では、「その他」となり
具体的には…
『可愛い.美しい.花を愛でる気持で、要領よくチラ見する』

そもそも、タイトルにも疑問を持ちますが
「エロ」とは、「エロス=愛」で、訳すと…
『愛の呪縛。。。あなたならどうしますか?』となります、
この受け止め方でよろしいでしょうか?

もし、「エロ」の意味が、警察の摘発物と同義なら
脚を見たとか見ないとかで、痴漢冤罪が続出しそうだし
脚を見られたのが女児なら、児童ポルノ扱いもされそうです。

そういえば、「足を見るオジサンはチカン」と発言した
アキバ系の女性アイドルが、ファンの逆鱗に触れて謝罪した
というニュースがありましたね。2008年1月のことです。
そのニュースを、参考URLに添えます。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1080350 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『可愛い.美しい.花を愛でる気持で、要領よくチラ見する』
アンケートカテゴリーなので、それを踏まえますが、私との見識の相違が
あります、です。。。
が、色々と参考意見を御聞きする事が出来て、気持ちの整理につながりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 07:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q声優になる夢をあきらめたい

こんにちは。
私は今春から調理師学校に通う18歳の学生です。
声優に憧れてますが、その理由が「自分の好きな声優さんに会ってみたい。」というものです。
私はもともとかつぜつが悪く、声も普通です。
無理だと分かっていても「もしかしたらなれるかも・・・」と、いう思いがあります。
「声優になる」という夢を「完全に諦める為」に皆さんに喝みたいなものを入れてもらいたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ……逢えばいいじゃないですか。声優になるかどうかは関係ありませんし。
 どう考えても「もしかしたら」でなれる職業ではありませんよ。
地獄を見、人生を賭ける度胸がない以上無理です。

 それよりも調理師学校頑張ってくださいね。

Qリラックス方法 皆さん独自のリラックス方法ってなんですか できればできるだけ教えてください

リラックス方法
皆さん独自のリラックス方法ってなんですか
できればできるだけ教えてください

Aベストアンサー

おはようございます。
独自というか皆様も良くしているリラックス方法
なのですが二つ程ご紹介させて頂きます。

長風呂。
自分の好きな本や雑誌を持ち込み長く風呂につかります。
約30~1時間、これぐらい浸かっていると、汗も沢山
かきますから、疲れも取れ、頭がすっきし、リラックスできます。

緑の多いいところに身を置きます。
緑の多いい所に身を置くことで、自然の香りや音で、雑念が
払われ、心落ち着きます。

私自身は、自分の心を整理した時やリラックスしたい時に、2つのことを
行います。
もし、試しにできるようでしたら、お試しあれ。

Q町の人がドラえもんを受け入れているのは何故?

ドラえもんはいつも
のび太くんと一緒に町を歩いています。

でも普通、町の人がドラえもんを見たら
「・・・・え?・・・ロ、ロボットがは、は、は、はなしてる!!!!!」
と驚くと思うんですが、
なんで無条件で町の人たちは
ドラえもんを受け入れているの?

Aベストアンサー

 単刀直入な回答です。
 
 藤子先生のモットー、「SF(すこしふしぎ)」です。

 「ドラえもん」だけでなく、「オバケのQ太郎」も「パーマン」も「キテレツ大百科」もそうですが、藤子先生は、日常のなかに非日常を描くことを大切にしておられました(その逆は「21エモン」です)。「すこしふしぎ」だから面白く、人気があるのですね。

 では、町の人が驚いたらどうでしょう。町の人が驚くということは、ドラえもんの存在が、日常から外れたものとして認識されるというわけですね。それだったら、現実の町と変わりません。ドラえもんという非日常が日常にとけこんでいるのが「すこしふしぎ」です。ドラえもんという存在も、また、それを無条件に受け入れているのび太くんの町自体も、「すこしふしぎ」だから味わいがあると思います。
 「すこしふしぎ」に気がつかなくても、何となく面白い。それこそが、「ドラえもん」のおもしろさの核心ではないかと思います。

 つい熱くなってしまった、SK(すこしかわった)ドラファンでした。

Qドーナツ店でリラックス‐あなたならどうする?

ドーナツ店でリラックス‐あなたならどうする?

不安から情緒不安定になって気分が優れない時、
気持ちの切り替えのために一人で街のドーナツ店に入り、
リラックスをするとします。
あなたならば、そこで何を注文して、何をしますか?

予算は500円で、時間は二時間です。
誰でも知っているような某有名チェーンのドーナツ店で、
コーヒーなどのちょっとした飲み物もあります。

想像でも実体験でも構いません。教えてください。

※お礼の簡略化や遅延の可能性もあります。悪しからず。

Aベストアンサー

基本はフレンチ系1個、イースト系1個の計2個。

気になる新商品があるときはどちらかを新商品に。
おなかが空いているときは、どちらかをパイ系に。
更におなかが空いているときは、パイ系を1つ追加で計3個。
クーポン利用か値下げキャンペーン期間中なら500円に収まるかな。

ドリンクは必ずホットカフェオレ。

Q生ゴミの処理・・・どうしてますか?

だんだん暑くなってきたので
コバエに悩まされています。

我が家はベランダにプラスチックの
蓋付きのよくあるゴミ箱を置いているんですが
この時期にはもう、蓋をあけると
コバエがぶわ~~~と!!

開ける度、ひええええええええええΣ( ̄ロ ̄lll)
ってなるんですが、みなさんどうしているんでしょうか?

なるべくちゃんと水を切り、毎日出る生ゴミはビニールを二重にして
しっかりクチをしめているんですが、それでもスゴイです。
虫除けを置いた方がいいんでしょうか?

Aベストアンサー

先ずは、ベランダの蓋つきのゴミ箱の中を良く洗って乾燥させて、臭いを完全に取りましょう。
ゴミ箱の内部に卵を産み付けている可能性がありますので・・・

次に、水を切った後の生ゴミに、100均一やホームセンターで売っている重層を振りかけましょう。
その後に先ず新聞紙で包んでからビニール袋に入れます。

綺麗になったゴミ箱の内部に、小バエ用の殺虫剤をまき、ゴミの入ったビニール袋を入れて、ゴミ箱のフタに貼るタイプの生ごみ用の消臭剤を取り付ければかなりマシですよ。

Q「mixi疲れ」ならぬ、「OK・goo疲れ」みたいなものを感じた事がありますか?

僕はmixiに参加していないので、mixiそのものについてはよく知りませんが
それまで積極的にコミュニティに参加していた人が突然やめたくなってしまう
「mixi疲れ」なる現象がちらほらと起こってきているそうです。(参考記事)↓

「mixi疲れ」を心理学から考える↓
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0607/21/news061.html
コメントの義務化に見る『mixi疲れ』の秘密↓
http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=1561

ただ、このOK・gooでも「お礼をしないことはマナー違反」みたいな雰囲気もあるし
中には「例えお礼をしたとしても、定型や短いお礼では失礼」
「回答をもらったら、速やかにお礼を書かないと失礼」
みたいに考えている方もいらっしゃるように思います。

僕も以前に別IDで参加していた時には、そんな風に考えた時期もありましたが
どうしても後半になってくると、お礼を書くネタも少なくなってきますし
状況によっては、すぐにお礼を書く事ができない時もありまして
徐々にこだわらなくなってきました。(お礼自体は遅くなっても書きましたが)

OK・gooに参加されているみなさんは
「mixi疲れ」ならぬ、「OK・goo疲れ」みたいなものを感じた事がありますか?

僕はmixiに参加していないので、mixiそのものについてはよく知りませんが
それまで積極的にコミュニティに参加していた人が突然やめたくなってしまう
「mixi疲れ」なる現象がちらほらと起こってきているそうです。(参考記事)↓

「mixi疲れ」を心理学から考える↓
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0607/21/news061.html
コメントの義務化に見る『mixi疲れ』の秘密↓
http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=1561

ただ、このOK・gooでも「お礼をしないことはマナー違...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。4年半ほど、OK/gooを利用しています。お礼、お暇なときで結構ですよ。

長くやっていると、どうしても「OK/gooの欠点」が見えてきてしまいます。去年の10月ごろだったでしょうか。実生活で少し悩んでいたことも手伝って、憂さ晴らしにOK/gooの愚痴を書いたり、規約違反の回答を投稿したりしてしまいました。疲れてバカなことをしてしまったと今では反省していますが、いわゆるアクセス禁止処分になりました。それから半年くらい、ほかのサイトにも顔を出してみたけれども肌に合わず、OK/gooに再入会したのが現IDになります。

このIDでOK/goo疲れになることは、ほとんどありません。「疲れたな・・・」と思ったら、書き込まなければいいだけのことですから。昔、管理者を気取って「その質問は規約違反ですよ」と突っ込んでいた時期もありましたが、管理の厳しくなった今では違反行為になりますね。あれこれと理想論を振りかざしたとしても、結局は自分の首を絞めてしまうことに気づきました。詳しい説明は省きますが、OK/gooのサイト設計上、投稿の質が下がるのは仕方のないことです。そのことに腹を立てたとしても、「そんなに嫌なら辞めなさい」と怒られるだけ。

前IDでは700回以上の回答数がありましたが、今では回答数や常連のカテゴリーを減らして気楽に利用しているつもりです。ややOK/goo依存症なのは否めませんが、自分のペースで書き込めるというのはOK/gooの利点だと思います。もちろん、3番さんがおっしゃるような問題もあるため、疲れることはあります。けれども、そういうときはOK/gooから離れてみたり、よい質問にだけ回答してみたり、あるいは少しだけ皮肉を込めた回答をしてみたり・・・(笑) まぁ、昔のように疲れて退会させられないように気をつけています。

『mixi』については詳しくないのですが、非公開型のブログのようなものでしょうか・・・? 知らず知らずのうちに友だちが増えてゆくのは、ちょっと大変だろうなぁと思います。もちろん、OK/gooでも知り合いが増えてゆくことはありうる――昔は会員数が少なく規約も甘かったので、常連さんがたくさんいた――のですが、ブログのように「コメントやトラックバックでブワ~っと」増えることはないですね。

私は律儀なほうだと思うので、必要以上に友だちの輪が広がってしまうと疲れるかもしれません。

こんばんは。4年半ほど、OK/gooを利用しています。お礼、お暇なときで結構ですよ。

長くやっていると、どうしても「OK/gooの欠点」が見えてきてしまいます。去年の10月ごろだったでしょうか。実生活で少し悩んでいたことも手伝って、憂さ晴らしにOK/gooの愚痴を書いたり、規約違反の回答を投稿したりしてしまいました。疲れてバカなことをしてしまったと今では反省していますが、いわゆるアクセス禁止処分になりました。それから半年くらい、ほかのサイトにも顔を出してみたけれども肌に合わず、OK/gooに再...続きを読む

Qこんな時、自分だったらどうしますか?II

http://okwave.jp/qa6802237.html の続きです。
今回は3ケースあるので3つに分けて質問します。答えるのはいくつでもかまいませんが、あなたならどうしますか?

イ:Bさんは地デジ移行に向けて液晶テレビを購入しましたが、Bさんのエリアでは地デジは今年10月まで待たなければならず、CATVやBSによるセーフティーネットはエリア外のため契約できません。

ロ:Cさんは今度、引っ越すことになりました。
お子さんが転校する中学校は制服変更がありましたが、1・2年生が新しい制服の対象ですがお子さんは3年生です。そのため旧制服となりますが旧制服はもう扱いをやめてしまっており、しかも前の学校の制服とは(新旧とも)デザインが大きく異なるので流用もできません。近くに知り合いもいません。

ハ:Dさんはお子さんが通う学校で悩んでいます。
歩いて15分ぐらいの小学校Aと、歩いて30分かかる小学校Bがあり、このどちらかに通うこととなります。
校風や風紀はどちらもほぼ同じですが、中学がAとBで異なり、小学校Aから通うこととなる中学校A´は歩いて1時間、バスでも35分はかかります。それに対して小学校Bから通うこととなる中学校B´は歩いて10分もかかりません。
隣近所の選択状況は半々です。どちらかに統一する案は地域住民等の反対で当面困難です。

http://okwave.jp/qa6802237.html の続きです。
今回は3ケースあるので3つに分けて質問します。答えるのはいくつでもかまいませんが、あなたならどうしますか?

イ:Bさんは地デジ移行に向けて液晶テレビを購入しましたが、Bさんのエリアでは地デジは今年10月まで待たなければならず、CATVやBSによるセーフティーネットはエリア外のため契約できません。

ロ:Cさんは今度、引っ越すことになりました。
お子さんが転校する中学校は制服変更がありましたが、1・2年生が新しい制服の対象ですがお子さんは3年生です...続きを読む

Aベストアンサー

イ:NTTに電話して光テレビにします。
  見たい地上波ドラマは315円/1話出せばだいたいネットで見えますから。

ロ:転校する学校の新制服買います。
  私が行っていた男子高が学ランからブレザーに変わる時、いました。

ハ:中学校から歩いて10分の家は不良連中が溜まり場にしたがり下手に断るとイジメにつながります。
  迷わず中学校B´です。

Qもう中学生・さかなクン・ザたっちの1人、話してて、疲れそう・めんどくさ

もう中学生・さかなクン・ザたっちの1人、話してて、疲れそう・めんどくさげなのはどの人ですか?

Aベストアンサー

キャラのみで言えば、もう中学生。

QF1の会見時のドリンクについて

F1の予選終了後に、上位3人のドライバーが参加する会見で、会見中にドライバー達が飲んでいる飲み物が何だかご存知の方いらしたら、教えて下さい。
水とかスポーツドリンク系を飲むものなのかと思うんですが、色からして水はもちろんスポーツドリンクでもないようですし、ずっと気になっています。
こんな質問でこの場を借りて申し訳ないのですが、ネットで調べても見つからなかったので、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

レッドブルのスポーツ飲料じゃないでしょうか
http://www.redbull.co.jp/
http://drinkox.com/838C836283688375838B/35812.php
レッドブルのドリンクは日本じゃほとんど見かけませんけど欧米、特にヨーロッパではポピュラーなスポーツ飲料らしいですから
ましてや今はチームオーナー企業ですからね
FIAに提供しているんじゃないでしょうか

参考URL:http://www.redbull.co.jp/,http://drinkox.com/838C836283688375838B/35812.php

Q敢えて質問します「祝祭日≒休日」について

近付く「敬老の日」や「体育の日」それに「成人の日」等も由縁を離れ&隠して単なる休日として近傍の月曜日等にしたり、第二とか第三曜日にしている祭日もあります。
理屈抜きに労働時間や連休の問題から喜ばれ広く定着しているのだろうか?

◇質問

私には、休みであれば土・日と同じであり、いちいち由縁や文化伝統なんかは関係なし!
との風潮が感じられ→何か、ご都合主義、易きに、人気とりに流され過ぎの感がします。

何を、今さら変わりっこない、家族旅行等に便利なのに・・・とのご意見やお叱りも多々あると思いますが、皆様の印象・受け止めをお教え願えませんか?
<また、特におかしいと思う祝祭日、逆に任意に変更しても差支えないと思う祝祭日はありますか?>

Aベストアンサー

もうちょっと情報を出してみます。
ハッピーマンデー対象となっているのは以下の4つ。

成人の日(1月15日→1月の第2月曜日)
海の日(7月20日→7月の第3月曜日)
敬老の日(9月15日→9月の第3月曜日)
体育の日(10月10日→10月の第2月曜日)

1.成人の日についてはこの日に併せて帰省したりもしますので、連休の方が良いでしょうね。
由来は小正月に元服の儀を行っていた事だそうですが、これも日にちが固定されていた訳ではないので移動しても良いと考えます。

2.海の日は明治天皇が明治丸で東北巡幸して横浜港に帰着した日だそうで…いや、これは移動しましょう(笑)。由来がしょぼすぎる。皇室好きでも苦笑いするんじゃないでしょうか。8月はお盆があるけど、7月に大人も休める休日欲しいよね~的な事なんでしょうけど。

3.敬老の日は兵庫県の野間谷村が起こした運動がスタートだそうです。これは日付が大事なのではなく、文字通り年配の方を大切にするのですから、移動しても良い気がします。

4.体育の日は東京オリンピック開会日ですね。これは残して欲しい気がします。古いものではないですが、現代日本を形作る大きなターニングポイントとなった日ですからね。

私はもちろんハッピーマンデー以前の生まれですが、この制度が出来る前からほとんどの祝日は形骸化していたと記憶しています。
ですから、飛び連休などの「がっかり感」はよく分かります。
逆に自分が何か行事やイベントに参加すると覚えているんですけどね。元旦やこどもの日、体育の日とか。

祝日にして欲しい、固定して欲しいのは「母の日」「父の日」かな。
忘れちゃう上に平日だと忙しくて何も出来ない。
世間的にこれだけイベント化してるんだからそろそろ良いんじゃないかと。

もうちょっと情報を出してみます。
ハッピーマンデー対象となっているのは以下の4つ。

成人の日(1月15日→1月の第2月曜日)
海の日(7月20日→7月の第3月曜日)
敬老の日(9月15日→9月の第3月曜日)
体育の日(10月10日→10月の第2月曜日)

1.成人の日についてはこの日に併せて帰省したりもしますので、連休の方が良いでしょうね。
由来は小正月に元服の儀を行っていた事だそうですが、これも日にちが固定されていた訳ではないので移動しても良いと考えます。

2.海の日は明治天皇が明治丸で東北巡幸して横浜港に...続きを読む


人気Q&Aランキング