こんばんは、お世話になります。
今春高校を卒業した女ですが、いまだに高校の先生のことが好きです。
最後に会ってもう2ヶ月以上になりますが、毎晩、2人で笑いあっていた高校生活を思い出しては泣いています。

なら高校に行けばいいという話ですが、高校は遠いところにあるので学校帰りに行っても確実に先生はもう帰っていると思います。
授業を休めば行けそうですが、どうしても罪悪感があります…
後期になると授業が少なくなるので行きやすくなりますが、やっぱり今会いたいのです。

後期前だと偶然でない限り、もう会えないと思います。
たとえ会えたとしても今何も接点が無いので連絡先を聞いたら不審がられますよね…
なのでもうここらで終わりにしようかと思います。
まだ大好きだけど、ずっと好きでいる自信あるけど、このまま思い続けても自分が苦しいだけです。。。

どうしたら次の恋に進めるのでしょうか?
初めての失恋なので泣くことしかできません。
次の恋まで自分磨きもしたいので、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

>初めての失恋なので泣くことしかできません。



まあたいていの人は我慢するしかないので、時間が経って忘れるまではつらい日々となるでしょう。
失恋とはそんなもんです。あなただけではありませんので・・・。
    • good
    • 0

想いが募って頭と感情がガーッとなるのは、ほとんど一瞬の事なのです。

それ以外の時間はよそ事に気をとられているので大丈夫です。
ですので、そのガーッとなる一瞬の間歯を食いしばって耐えてください。
月日が経つにつれてガーッとなる間隔が広くなります。
そうこうしているうちに、他に好きな人ができたりする事もあります。
まあ、一生ただ一人の人を想い続ける場合もありますが。
失恋の薬は”新しい恋”か”時間薬”しかないですね。

自分磨きのこつはいろんな事に興味を持つ事です。
本を読んだり音楽や美術を鑑賞したり、人間観察してみたり。
そして心を美しく保つ事。人間としての品格を持つ事。
悪口陰口不平不満などを言い続けていると、年を取ってから醜い顔になってしまいます。気をつけましょうね。

次の恋のステップは告白ですね。想うだけ、見ているだけの恋は卒業しましょうね。恋の強者になると、自分が好きな人に自分へ告白させちゃうなんて大技もできるらしいですからうらやましいですねー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング