アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、2日ぶりに原付を使おうと思ってセル押したんですが、
何回やってもつきません。泣

キックでつけようとしてもつきません。

もともとつきの悪いポンコツDIOだったんで、
たぶんキャブのつまりかなって思って、キャブを
オーバーホールしたんですけど、つきません。

むしろ、前よりひどくなってしまいました。

セルを押すとだんだん音が小さくなって、
ウンともスンともいわなくなります。

クラクションも小さくなって、もうやってられません。

塗装とか、いろんなことした大切な原付です><

だれか詳しい人なんでもいいので無知な僕におしえてください

お願いします

A 回答 (3件)

Dioは、バッテリーが完全放電していても、キックでエンジンはかかります。


エンジンがかかれば、ヘッドライト・ウインカーなども正常に点灯します。

が・・・。
Dioには、3大弱点が存在しています。
1.燃料系
2.点火系
3.排気系

一番多い故障は、燃料系です。
ガソリンタンクが車体底にあるので、燃料ポンプ故障によりキャブまでガソリンが流れない症状ですね。
点火系の場合は、CDIの故障でプラグに火が着火しない症状です。
排気系は、その名の通りマフラーの詰まり。

先ずプラグの調整または交換を行なって下さい。
(キックで、火花が出る事は確認して下さいね)
それでも駄目なら、燃料系の故障です。
私のDioも、過去にエンジンがかからなくなり、燃料ポンプを修理した事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます><

お礼日時:2009/05/24 11:41

キャブをオーバーホールしたんですけど、つきません。


むしろ、前よりひどくなってしまいました。

組み付けが間違っているのでは?

セルを押すとだんだん音が小さくなって、ウンともスンともいわなくなります。クラクションも小さくなって

これはバッテリーですんで仕方ないです。キックでやるしかないです。すごく小さいバッテリーですのですぐにあがってしまいます。

もともとつきの悪いポンコツDIO

プラグ交換してみるのもいいかもしれません。
数百円ですので。
それでもダメなら発電機とかも怪しいですね
何回もエンジンがかからないのにやっていると燃料でエンジンのシリンダーの中がガソリンで濡れてしまいかからないことがあります。
プラグを抜いてしばらく乾かしてみてください。
無事復帰することを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、やってみます><

お礼日時:2009/05/24 11:42

まずは、あせらずに、


落ち着いて。
(怒らないでくださいね。)
ガソリンははいってますか?
プラグは点火していますか?
キャブにガソリンはきてますか?
すでに確認されてるとは思いますが、
今一度確認してみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。もう一度かくににんしてみますね

補足日時:2009/05/24 11:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!