ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

最近12年式のフォレスター(SF-9)を購入したのですが、もとから付いていたモニター(モニターのみでテレビが見れる)をはずそうと悪戦苦闘してます。
上のカーナビ用の1DINのところについていて、はずし方がわからないのですが、どなたかご存知でしょうか?
また、そこに1DINのオーディオを取り付けたいのですが可能でしょうか?
SF系でカーナビ、オーディオ取り付けを説明してるサイトがあれば教えてもらえると助かります。

A 回答 (2件)

#1です。

PDFよく見たら、なんも説明が書いていなかったですね。(^^;
番号通りに各部品を外します。
1番は、ネジと、フックと書いてありますが、簡単に外れるツメです。
2番も、フックと書いてありますが、簡単に外れるツメです。
3番のカーステ周りの部品は、確か上に2箇所、左右2箇所づつくらいにクリップ(フックと書いてある所)で止まっているだけだったと思いました。特に上の2箇所が硬かったと思います。灰皿は取ってからの方がいいですね。

ツメやクリップで留まっているものは、マイナスドライバーでやると簡単ですが、場合によって傷が付きます。
多少、硬くやりにくいと思いますが、手で引っ張っても取れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

エアコンの噴出し口の上の部分はおっしゃるとおり左右のネジをはずせば取れました。
また、ばらし方のサイトや、はずし方など、ご回答本当にありがとうございました!

エアコンパネル下のとこですか?

alpine
http://www.alpine.co.jp/products_info/
車種別 取付け情報をクリック。[利用規約]読んで、同意する。
メーカー 車種 形式 オーディオありをチェックして、決定する。
ばらし方のPDFファイルがダウンロード出来ますよ。

エアコン吹き出し口の上のとこなら、確か左右のカバーを外して、ネジで止まっているだけだと思うので。
    • 0