高校に今度入学する予定です。 それを期にファションからかえていこうっと思っています。まず何をどの様に変えていけばいいのか教えてください。 僕は、今田とかイノッチに似ているっとよく言われます。 身長165cm、体重50kg、顔の形、たまごっぽいベース型。 何でも良いのっでアドバイスをお願いします。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

オイラのやり方は乱暴なんだけど


イメチェンをするときは
自分に似合うとかそういう視点を捨てて
目指すイメージを優先しちゃうんだ。
だって、イメージ変えるのが目的なんだもん。

今まで着たことないようなタイプなんだけど
街とかで見かけて
何かカッコイイぞ、とか一目惚れしちゃった服とかない?
オイラ、そういうの思い切って買っちゃうんだ。

でさ、最初はちっとも似合わないんだ。カッコ悪いんだ。
でも、3年ぐらい粘っていると
つまり他の人がどう着ているか、とか
雑誌ではどうコーディネートしているか、とか
気になって色々見るからね、そのうちに
着こなし方が分かってくるんだ、自分なりに。
その結果として、イメチェンが完成している。

最近だと4年前にatoのスーツに一目惚れしちゃって
当時のオレはあんなヒップハングでボディコンシャスな服なんて
着れないと思ったけどさ(実は結構イイ年齢なんです)
買ってから水泳はじめて身体締めたもん。
髪も伸ばしたし。
そりゃオイラより似合っている人は一杯いるけど
でも自分なりにバランスの取り方は分かった。

本当は、自分の体躯から考えれば(筋肉質)
アメカジが自分に似合うのは分かってんだけど
でも、逆にアメカジはいつでも無理なく出来るからね。

失敗を恐れずにいろいろやった方が
後々で面白いと思います。
    • good
    • 0

あんまり無理なイメチェンには気をつけてね。


まず、ファッションはトータルなもの。
あんまり背伸びするとかえってかっこ悪いし、髪型とか、本当の自分自身とかとのバランスがすごく大事。
髪型とか、有名なヘアサロンにいってかっこよくするといいよ。ここがワンランク上だと結構シンプルな服でも、いい感じでいける。
あと、自分がどの系統になりたいか。
ストリート系か、ギャル男系か、アメカジ系か、モード系か、それをだいたい決めて、その系統の本とか買って、少しずつ、今のと置き換えていくといいよ。
    • good
    • 0

今年高校入学…若い…(汗)


こんにちわo(^-^)o
ってずいぶん分かりづらい相談事ですねぇ(笑)
でも回答してみる…参考になったらうれしいです。
まず!本を立ち読みしまくる(爆)!←座り読みは迷惑だからやめましょう(=_=)
男性ファッション誌を見まくってどんな格好をしたいか決めるんだ。
ここは君のセンスだからアドバイスのしようがないからね。
顔の形を聞いても分からんよ(苦笑)
でも、まだ若いんだから『こんな格好したい!』って背伸びしすぎるとおかしいからお気をつけて。
君のしたい格好を見つけたら、とりあえず真似てみる。
君は金持ってる?最近の中学生は金持ってるからね~(汗)
持ってない時は…フリマ?
結構大きなフリーマーケット行くと、おしゃれな人とかも出店してるから、ある商品でコーディネートしてもらうとベストだと思うよ!
コレ、確実。
なんてったって安いから!
金あんだったら、もう雑誌片手に買いに行くといいさ(苦笑)!
イノッチに似てる…かっこいいじゃん!
この際だからイノッチの真似してみれば?
アノ人も結構おしゃれだと思うけどo(^-^)o←ファンです(笑)

ま、結局君のセンス次第って事だよ。
したい人の格好を真似る。
コレ、イメチェンのスタート地点。
…コレを伝えるだけなのに書き過ぎた(笑)?
でわでわ…ちょっとした事でもアドバイスになれば幸いです。
    • good
    • 0

イメチェンするなら、まず髪型ですね。

それから服はかなり重視してください。
ただ、ブランドに凝っても駄目です。
顔の形や体系で判断しないように、自分にあった服装をしてください。
最近の流行を取り入れながら、自分なりの着方が重要だと思います。
まず、店員の服装をチェック!!
そして値段にはこだわらない。
(高いのでなくとも、安くても似たようなものを探す。
専門店がいいです。パルコ、ビームス等、各種ブランド店)
シャツなんかは、丈がストレートになっているものがベター。結構探すのには
苦労します。原色は色あわせが難しいので、、、特に白のパンツなんかを
買ってしまうと難しいですね。
ちなみに今の服装なんかを教えていただければ、書きやすいですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモード系について

モード系について3つ質問があります。

1.モード系ってどんなファッションですか?
2.モード系を代表するブランド(メンズ)ってなんですか?
3.モード系のファッション雑誌(メンズ)ってありますか?

以上のうち一つでも分かる方、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

一般的には、パリ・コレを中心に
ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、トウキョウなどの
各都市のコレクション系のファッションを
モード系と呼んで差し支えないと思います。

もともとは
パリのオートクチュール(高級注文服)組合が
20世紀初頭に加盟店の大規模な発表会、いわゆるパリコレを開催し
これが服飾における流行(モード)の発信源になったことが
始まりではないでしょうか。
有名な加盟店はディオール、その弟子のサンローラン、
そしてバレンシアガ、シャネルなどでしょうか。

60年代に入り
サンローラン等がオートクチュールから
プレタポルテ(高級既製服、もしくは単に既製服)に移行し
ソニア・リキエルなどの新しいスターが加わり
パリ・プレタポルテ・コレクションが
流行の発信源に中心に取って替わります。
このパリコレを模して、あるいは対抗して
ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、東京なども
プレタポルテのコレクションを開催するようになりした。

プレタポルテのモードとは
サンローランに代表されるように
ワークウェア、ビジネスウェア、スポーツウェア、ストリートウェアなどを
オートクチュール的に解釈していくことで発展してきたので
21世紀の現代では
はっきりいってモードとその他の境目が非常に曖昧です。
そこが
>モード系ってどんなファッションですか?
に、適確に答えにくい部分です。
オシャレに着れる、ちょっと高価な服、とでもしておいた方が
イイのかも知れませんね。

>モード系を代表するブランド(メンズ)ってなんですか?
80年代はメンズの中心はミラノ・ブランドでした。
いわゆる3Gと呼ばれるアルマーニ、フェレ、ベルサーチが中心でしたね。
80年代後半にミラノにロメオ・ジリが登場してから
世代交代が始まります。
90年代前半はミラノのドルチェ&ガッバーナや
パリ(イギリス出身)のポール・スミス
90年代後半はパリでオーストリア出身のヘルムート・ラングと
ベルギー出身のラフ・シモンズ
ドイツ出身のジル・サンダーが流行を牽引していました。
現在はミラノのグッチとパリのクリスチャン・ディオールでしょうか。
グッチとディオールというよりは
グッチとサンローランをデザインするトム・フォードと
ディオールをデザインするエディ・スリマンというべきか?

>モード系のファッション雑誌(メンズ)ってありますか?
日本だとMRですかね。

以上です。
コレクションレポートとして参考URLを挙げておきます。

参考URL:http://www.senken.co.jp/clrpt/clrpt.htm

一般的には、パリ・コレを中心に
ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、トウキョウなどの
各都市のコレクション系のファッションを
モード系と呼んで差し支えないと思います。

もともとは
パリのオートクチュール(高級注文服)組合が
20世紀初頭に加盟店の大規模な発表会、いわゆるパリコレを開催し
これが服飾における流行(モード)の発信源になったことが
始まりではないでしょうか。
有名な加盟店はディオール、その弟子のサンローラン、
そしてバレンシアガ、シャネルなどでしょうか。

60年代に入り
...続きを読む

Q顔に見合うファション

僕は、不細工なんで、ファションをあんまり、派手にすると勘違いブスみたいになります。
でも、みすぼらしくすると、なんか、終わってるし。
どうすれば、いいですか?

Aベストアンサー

ずっと質問して悩んでいるようなので回答致します。
素人ながら、友達の洋服や髪の毛などのアドバイスやセットしたりしています。

髪の毛はアイロンで少しクセをつけて、ワックスでたてるなりクシャクシャとするだけでも違いますよ。
眉毛は美容院で500円くらいで整えてもらえます。
これで少しは雰囲気が変わると思いますし、多少似合わない服も似合うと思います。
少なくとも勘違いブスになることはないかも。

参考になればと思います。

Qモード系

モード系のボトムと言えば黒のロングスカート・・というイメージがあるのですが、ズボンでモード系ってどんな型なんでしょうか?
あとギャルソンやリミフゥのお洋服はモード系にあたるんですかね?
回答お願いします(_)

Aベストアンサー

私は男なので、レディスファッションに関してあまり詳しく話せるクチではないのですが・・・

質問者さんが仰っている「モード系」というのは、具体的にどういったモノを指しているのかが少々判りかねて・・・
昔言われた「カラス族」という括りのものにやや傾倒されている気がします。
確かにモードの定義って難しいような気がします。
クリエイターによって作られ、コレクションで発表される最先端のファッション、みたいな感じでしょうか・・・(私もあまり自信がありません)
ギャルソンやリミフゥを挙げていらっしゃいますが、こちらは「モード系」という解釈で全く問題ないと思います。
Wikipediaに「モード系」に関する記事がありましたので、もしよろしければこちらも参照なさってはいかがでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E7%B3%BB

ボトムスに関してですが、パンツですと、リミフゥなんかだとバルーンパンツとかですかね・・・
私も、ヨウジやリミフゥはなんとなく黒のロングスカートっぽいイメージがあります。
ただ一概にモードといえど、各メゾンによって、クリエーションの方向性(?)はそれぞれ違っているでしょう。
最後に、コレクションの動画を扱っているサイトのURLを貼っておきます。
割と色々なタイプのパンツが登場しますので、参考にどうぞ。
http://www.afpbb.com/fashion/

私は男なので、レディスファッションに関してあまり詳しく話せるクチではないのですが・・・

質問者さんが仰っている「モード系」というのは、具体的にどういったモノを指しているのかが少々判りかねて・・・
昔言われた「カラス族」という括りのものにやや傾倒されている気がします。
確かにモードの定義って難しいような気がします。
クリエイターによって作られ、コレクションで発表される最先端のファッション、みたいな感じでしょうか・・・(私もあまり自信がありません)
ギャルソンやリミフゥを挙...続きを読む

Q★★anegoのファションについてだいたいわかる方★★

こんにちは。
早速ですが、どなたか、ドラマ「anego」に出演していた 市川実和子さん の着ていた服のブランドってわかりますでしょうか・・・?

シフォン系が多かったのですが。

とっても可愛くてすごく欲しいのですが、まったくわからなくって・・・。

だいたいそれっぽいなぁという感じでもいいので、
「ここのブランドの服に似ているよ♪」
というのがあったら、教えていただきたいです(^^)♪

よろしくお願いいたします(^^)☆

Aベストアンサー

HPで、篠原涼子さんのファッションのコーディネートとブランドは紹介されていましたが、市川実和子さんのはわかりません。
ただ、シフォン系ということなので、CanCamの蛯原友里ちゃん(エビちゃん)のファッションを参考にされるとよいのではないかと思います。
CanCamは新人OL向けということなので、年齢的にもぴったりな感じなのではないかと思います。

Qモード系について(18歳 男)

モード系(パリコレのような服装?)にしたいんですが、組み合わせが難しくてよくわかりません。基本的な組み合わせとかはあるんでしょうか? あと、モード系の服ってどこで買いますか?安いところはありますか?

Aベストアンサー

> パリコレのような服装にしたい
まず、パリコレ(およびミラノコレ)の情報を入手するのが始めの一歩だと思います。
雑誌ですとメンズノンノやハイファッションなどでレポートが出ますし
WWDやGAPなどのモード情報誌は別冊が出ます。
私は、何より情報が早いのでインターネットで情報収集します。
このあたりのサイトが便利だと思います。
http://www.gqstyle.com/
http://www.firstview.com/designerlists/menslist.html
http://www.senken.co.jp/clrpt/clrpt.htm

> 基本的な組み合わせとかはあるんでしょうか?
一口にモード系といっても
さまざまなメゾンやデザイナーがそれぞれのスタイルを発表していますから
基本的な組み合わせとして一緒くたに捉えるのは難しいと思います。
あえて基本があるとすれば、メンズ服ですから
モードといえどもトラッドがベースです。
トラッドをどうアレンジして新しい気分を出すか?が
メンズのモードだと言っても過言ではないと思います。
その上で、次の一歩としては
さまざまなメゾンやデザイナーから発表されるさまざまなスタイルの中から
自分の目指すスタイルを見つけることが肝心ではないでしょうか?

私事で恐縮ですが
例えばここ数年はプレッピールックが自分がやりたいスタイルに近いと感じています。
ですから、クリストファー・ベイリーのバーバーリー・プローサムあたりを
参考にしています(パクっている、といった方が適当かも知れません)。
この春は、昔から持っていたトレンチコートを引っ張り出して
今の気分を出したいなと思って、このコーディネートをパクりました。
http://www.firstview.com/MENspring2006/BURBERRY/P110.html
まあ、ちょっと淡い色のパターン・オン・パターンにトライしたところが気分でしょうか?

> モード系の服ってどこで買いますか?
私はもう41歳にもなりますんで
モード系はそれなりの店で(なるべく直営店・旗艦店で)買いますが
やはり財布に優しくないので、古着店やネットオークションもずいぶん活用しています。
古着店は自分に似合わなそうな(でも一度試着してみたい)ブランドでも
比較的気兼ねせず試着できるのでイイですね。

> 安いところはありますか?
モード・ブランドは基本的にお高いですよね。
でも、コムサとかマルイ系はすぐパクってきますから
ブランドにこだわらなければ、代用品は見つかりますよね。
> マルイとかどこかの店でモードっぽい服ってありますか?
コレクション情報が頭に入っていれば
ほとんどの店で「ああ、あの辺を真似たな?」とか分かるようになると思います。
実際、去年の春なんかはマルイの店の半分ぐらいの店頭マネキンが
ディオール・オムもどきになっていませんでしたか?
http://www.vogue.co.uk/shows/photos/Default.aspx?ShowID=1423
また、シルエットやサイジングのイメージをきちんと持てば
案外スーツカンパニーなんかでも代用品が見つかると思います。
まあ、とにかく足を棒にして探しまわることが大事ですよ。

以下は蛇足です。
次の秋冬は、プラダのちょっとダークで派手さを抜いたスタイルが
個人的に気になります。
(個人的な気分として華やかにキレイに着飾る感じに疲れてきていると思う。)
http://www.vogue.co.uk/shows/photos/Default.aspx?ShowID=3043

モードというのは、詰まるところ
時代の気分を先導するような着方ですから
「モード系の服」といったデザインやカタチ、あるいはブランドのみに目を奪われることなく
自分なりに感度を高めて「次はこんなのがよくない?」って気分を
着こなしに込めていくことが大事だと思います。
自分がここ数年プレッピールックに心が向いているのも
例えば若い女性たちのトレンドがエロかっこいいとかカワイイ傾向が続く中で
品のある、きちん感をもった端整な着こなしが出来た方が
カッコいいんじゃないかと思ったからです。

お金をさほど掛けなくたってモード感はつくれる筈です。

> パリコレのような服装にしたい
まず、パリコレ(およびミラノコレ)の情報を入手するのが始めの一歩だと思います。
雑誌ですとメンズノンノやハイファッションなどでレポートが出ますし
WWDやGAPなどのモード情報誌は別冊が出ます。
私は、何より情報が早いのでインターネットで情報収集します。
このあたりのサイトが便利だと思います。
http://www.gqstyle.com/
http://www.firstview.com/designerlists/menslist.html
http://www.senken.co.jp/clrpt/clrpt.htm

> 基本的な組み合わせとかはあ...続きを読む

Qファションについて レーヨンのような、テロテロ素材が、とても好きなのですが、やはり今の時期は、夏物

ファションについて

レーヨンのような、テロテロ素材が、とても好きなのですが、やはり今の時期は、夏物着ているみたくて、着れません
なんとか 冬もきたいのですが オシャレに見える着こなし 教えて下さい!
あるいは、やはり ムリ 厳しいっしょ って意見もお聞きしたいです!
宜しくね!

Aベストアンサー

ブラウスですか?
私ならリブニットのセーターを下に着ます。
袖口から長袖が少し出るくらいの感じ。
かぶりならタートルやハイネックで。
ワンピなら、それに細めのパンツですね。

寒ければローゲージのカーディガンを羽織ります。
昔からやってましたよん。

Qモード系の彼に愛されるファションを教えて

最近、7つ年上の人を好きになりしまた。

勇気がなくて告白とかはできないので
趣味やファションにあわせて少しでも
この気持ちに気付いて欲しいと思っています。

でも彼、モード系、私、ギャル系なんです~

彼の友達の情報では、彼はギャルは嫌いだそうです。
じゃあモード系の彼にもてるファションっててどこに行けばいいの?

彼の為ならこのエクステもグロスも止めてかまわないと思っています。

結構、真剣です。

Aベストアンサー

はじめまして!

アパレルのバイヤーを6年やり現在プレスをやっております。

モード系といってもかなり幅広いと思うのですが、どのくらいの「モード系」なのでしょうか?

レディースのオシャレ系雑誌でお勧めなのは、
SPUR、GINZA、In RED、ELLE japon あたりです。
テイストによってもちがいますが、今のブランドで言えばお勧めは、マルタンマルジェラ、バレンシアガ、green、sacai、こちらはシンプルな中にこだわりがあって、きれい目に着こなそうと思ったら着られるブランドですね。もっとアバンギャルドにいくならば、ギャルソン、ヴィクター&ロルフ、などを取り入れるといいかもしれません。
彼の読んでいる好きな雑誌はなんでしょう。それにあう女性誌があるので、分かればお教えいたしますよ。

Qあのファション

2000年ぐらいに女の子がきてた(流行ってた)
首のとこに紐(?)みたいなのをつけた
あの名前なんていうでしたっけ?
教えてください

Aベストアンサー

>首のとこに紐(?)みたいなのをつけた

という説明がいまいち分からないのですけど、「パレオ」のことでしょうか?

参考URL:http://manuia-web.hp.infoseek.co.jp/coco&pareo2.htm

Qモード系とは?

モード系とはどのような服のことを言うのですか?
具体的な服の例や着方などを教えてください。
あとモード系のブランドも教えてください。
(ポールスミス以外知りません)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダブルスタンダードクロージング
俗に言うとんがった服です。皆が好み着れる服ではないし、体型も良くないと似合わないでしょう。
随分まえのデザイナーズブランドで言うと、Y’Sやコムデギャルソンでしょうか。今もアルブランドですが、現代では黒一辺倒では無いと思いますし、格好よいかどうかは。。。
一般に今はトレンドの先行型のブランドなので前述のものくらいかな。。。

Q種類多すぎ!!ファション雑誌

 ここ3年くらい以前にも増してファッション雑誌が増えたと思いませんか?
 現在23歳ですが何を買うか毎回悩んでしまい、探してるうちに嫌気がさしてここ半年くらい買っていません!
 中学生の頃はMCシスター、高校生はセブンティーンやノンノ、大学生はMOREとRay、SPUR、社会人になってからはcancan、エルを愛読していましたが、どの月も内容が似てるうえにブランド志向なので、買う気がしなくなって、ただいま他の雑誌を発掘中で、今に至ったわけです。
 私の服装のタイプはわりとcancanよりです、似た系統のVIVIやJJ、Rayとも少し違います。
 何か他に良い雑誌はないでしょうか?
雑誌も一応年齢別にターゲットを絞って作ってあるそうですが、どの雑誌がどの年齢に合わせているか、わかるサイトや雑誌のオススメサイトなどわかる方いらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

↓このサイトが参考になるかも☆

参考URL:http://www.fujisan.co.jp/Category/1211/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報