忘れた頃に…。

遠距離の彼と別れて数日経ちます。

復縁したものの、別れてしまいました。
もともとデリケートな人でしたが社会人になった慣れない忙しさに押し潰されて心境が変わり、余裕がなくなったのが理由みたいです。「お前は悪くない。」など言っていました。

以前別れた時は「色々と合わないから先が見えなくて辛い」と言われ別れましたが、数ヶ月後に彼に「別れてからも会いたかった。他の奴に取られたくない」など言われて復縁しました。(私は「なら別れなきゃ良かったのに」など言いましたが…)

復縁してからは本音も言いやすくなったし頑張ろうとお互い言っていたのですが、ダメになってしまいました。

別れてからは私は連絡を基本的に取らない主義なのですが、彼はmixiに足跡を残したり、前に別れた時も別れ際に「忘れるのが恋だから俺のことも忘れられるよ」など言いつつ何かと連絡をしてきたりしていました。

友人に相談したら口を揃えて「今回も時間が経ったらあんたに連絡してくるはず。男はそんなものだよ」と言われました。

私は早く前を向きたいため連絡が来て欲しいとは思いませんが…。もし今回も連絡してきたら振り回されっぱなしで悔しいと思ってしまいました…。

男の人ってそんなものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

その後どうなりましたか?

私は他の回答者とは別の考えです。男って恋愛よりも仕事が大事です。仕事が落ち着いたら、自分を休める、それから恋愛に入るものなんじゃないですかね?
男は不器用な人が多いと思います。一つのことに集中するんです。仕事なら仕事にしか集中できない逆に仕事をしてもできなくて、恋愛に走るって男より全然マシだと私は思います。
その彼は、あなたに魅力を感じているから手離せないんじゃないんですかね?他の回答者はネガティブに考えますが…
一途にあなたしか見てないと思います。
何故別れを選ぶか、構ってあげられないからじゃないですか?
淋しい思いをさせるなら別れる…そんなかんじじゃないんですかね…
男は女みたいに自分のことをペラペラ喋らない生き物です。
本当は…だったからっていうフォローなんて言いません。
わかってあげるのは貴方次第じゃないですか?
前に進みたいなら進めばいいし、過去のことは過去です。
過去に何かがあったとしても、ただ大事なのは気持ちだと思います。
好きか好きじゃないか。彼を信じるか信じないか。だと思います。
    • 0

2回も復縁を望むなんて貴方に甘えています。

現実の生活の満たされない部分を
貴方への気持ちにすりかえているように感じます。
今回よりを戻したとしても
おそらくまた同じ事を繰り返すでしょう。
恋人(貴方)との関係だけでなく 
自分以外の人との関係を軽く考えている人ではないですか?
貴方の方から連絡取れなくしてしまうと
新しい一歩が踏み出せると思います。
貴方の人生を大事にしてください。
    • 0

自分の都合がいいときだけ恋人になってね、ってことかな

二つのタイプがいると思う
別れたほうがいいと思ったけど、やっぱりダメだったという先を見通せないバカな男
実は彼女を作っていて、でも別れちゃったから間を埋めるために元カノを利用しているというずるい男

利用されてもつらい想いをするだけだから、次に進むために連絡絶つかメル友になりましょう。
    • 0

そうだね~本当に復縁という形が生まれるにせよ、それって直ぐには出来ないんだよ。

別れた原因もある。別れた直後ならお互いに成長できてない。直ぐにくっついても同じなんだよね、結局。
形だけになってしまう。貴方も自分自身の為にも気持ちのケジメはつけたいよね。無理に元彼の存在に蓋をしたり、忘れようと力む必要は無いけど、貴方が目に付く場所に元彼の痕跡を残している状態では貴方自身も本当の整理にならないんだよ。そして貴方自身が別れた後の満たされていない状況であれば寂しさからつい相手に合わせてしまうんだし。
本当に彼との縁がまだ残ってるなら、それは本当に互いが成長し合って以前とは違う部分を見せ合える、感じあえる確信の下に再会すべきだしね。男は~という漠然とした理解よりも、彼との恋愛という部分では一度駄目で再びやっても駄目だって現実を踏まえたら、もう拘る理由はないよね。貴方もこれを機に色々な意味で成長できるチャンスだと思うし、本当に色々な部分で受け止めあえる、近くで感じあえる人と素敵な恋愛をしてください☆
    • 0

終わったものは終わったもの、前を見て生きて生きたいので、自分の場合はメアドから電話番号まで全て消すので連絡を取ることは無いですね。

まぁいつまでも未練抱えてる奴はいます。
    • 0