忘れた頃に…。

遠距離の彼と別れて数日経ちます。

復縁したものの、別れてしまいました。
もともとデリケートな人でしたが社会人になった慣れない忙しさに押し潰されて心境が変わり、余裕がなくなったのが理由みたいです。「お前は悪くない。」など言っていました。


以前別れた時は「色々と合わないから先が見えなくて辛い」と言われ別れましたが、数ヶ月後に彼に「別れてからも会いたかった。他の奴に取られたくない」など言われて復縁しました。(私は「なら別れなきゃ良かったのに」など言いましたが…)

復縁してからは本音も言いやすくなったし頑張ろうとお互い言っていたのですが、ダメになってしまいました。

別れてからは私は連絡を基本的に取らない主義なのですが、彼はmixiに足跡を残したり、前に別れた時も別れ際に「忘れるのが恋だから俺のことも忘れられるよ」など言いつつ何かと連絡をしてきたりしていました。

友人に相談したら口を揃えて「今回も時間が経ったらあんたに連絡してくるはず。男はそんなものだよ」と言われました。

私は早く前を向きたいため連絡が来て欲しいとは思いませんが…。もし今回も連絡してきたら振り回されっぱなしで悔しいと思ってしまいました…。

男の人ってそんなものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

その後どうなりましたか?


私は他の回答者とは別の考えです。男って恋愛よりも仕事が大事です。仕事が落ち着いたら、自分を休める、それから恋愛に入るものなんじゃないですかね?
男は不器用な人が多いと思います。一つのことに集中するんです。仕事なら仕事にしか集中できない逆に仕事をしてもできなくて、恋愛に走るって男より全然マシだと私は思います。
その彼は、あなたに魅力を感じているから手離せないんじゃないんですかね?他の回答者はネガティブに考えますが…
一途にあなたしか見てないと思います。
何故別れを選ぶか、構ってあげられないからじゃないですか?
淋しい思いをさせるなら別れる…そんなかんじじゃないんですかね…
男は女みたいに自分のことをペラペラ喋らない生き物です。
本当は…だったからっていうフォローなんて言いません。
わかってあげるのは貴方次第じゃないですか?
前に進みたいなら進めばいいし、過去のことは過去です。
過去に何かがあったとしても、ただ大事なのは気持ちだと思います。
好きか好きじゃないか。彼を信じるか信じないか。だと思います。
    • good
    • 0

2回も復縁を望むなんて貴方に甘えています。


現実の生活の満たされない部分を
貴方への気持ちにすりかえているように感じます。
今回よりを戻したとしても
おそらくまた同じ事を繰り返すでしょう。
恋人(貴方)との関係だけでなく 
自分以外の人との関係を軽く考えている人ではないですか?
貴方の方から連絡取れなくしてしまうと
新しい一歩が踏み出せると思います。
貴方の人生を大事にしてください。
    • good
    • 0

自分の都合がいいときだけ恋人になってね、ってことかな



二つのタイプがいると思う
別れたほうがいいと思ったけど、やっぱりダメだったという先を見通せないバカな男
実は彼女を作っていて、でも別れちゃったから間を埋めるために元カノを利用しているというずるい男

利用されてもつらい想いをするだけだから、次に進むために連絡絶つかメル友になりましょう。
    • good
    • 0

そうだね~本当に復縁という形が生まれるにせよ、それって直ぐには出来ないんだよ。

別れた原因もある。別れた直後ならお互いに成長できてない。直ぐにくっついても同じなんだよね、結局。
形だけになってしまう。貴方も自分自身の為にも気持ちのケジメはつけたいよね。無理に元彼の存在に蓋をしたり、忘れようと力む必要は無いけど、貴方が目に付く場所に元彼の痕跡を残している状態では貴方自身も本当の整理にならないんだよ。そして貴方自身が別れた後の満たされていない状況であれば寂しさからつい相手に合わせてしまうんだし。
本当に彼との縁がまだ残ってるなら、それは本当に互いが成長し合って以前とは違う部分を見せ合える、感じあえる確信の下に再会すべきだしね。男は~という漠然とした理解よりも、彼との恋愛という部分では一度駄目で再びやっても駄目だって現実を踏まえたら、もう拘る理由はないよね。貴方もこれを機に色々な意味で成長できるチャンスだと思うし、本当に色々な部分で受け止めあえる、近くで感じあえる人と素敵な恋愛をしてください☆
    • good
    • 0

終わったものは終わったもの、前を見て生きて生きたいので、自分の場合はメアドから電話番号まで全て消すので連絡を取ることは無いですね。

まぁいつまでも未練抱えてる奴はいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやりがいある仕事?(言葉の意味)

 「やりがいのある仕事」をする。

 世間ではよく耳にする言葉です。
 しかし?やりがいのある仕事って(言葉)の意味がわかりません。やりがいって仕事では何なのでしょうか?

 僕はまだ仕事の経験もなく、アルバイトで「お金を稼ぐ=仕事」だと認識しています。だからやりがいという言葉を耳にしてもぴーんとこないので、教えてください。
 できれば、具体的な事例もあげていただきたいです。(より深く理解をしたいので)

Aベストアンサー

あなたが仕事(アルバイトであっても同じ)をしたことによって、例えば、お客が喜んでくれたり(例えばわざわざお礼の電話をかけてきてくれたり)、雇い主が喜んでくれたり、自分の知識・経験・能力が増えたりしたとしたら、あなたもうれしくないですか? 私はうれしいです。

また、いいことばかりではなく、仕事の上での困難な状況を解決する努力をしたりすることにも、私は価値を見出します。

また、さらに言えば、自分の部下がそれらの経験をしてやりがいを感じてくれたら、それ自体、わたしはうれしいです。

働きによってお金をもらうのは当然のこととしても、人が働くのはお金のためだけではなく、そのようなやりがいの要素は非常に大きいと思います。

Q男性に質問です 好きで別れても時間が経てば忘れるものですか? 思い出の品などをみて懐かしく感じたりし

男性に質問です
好きで別れても時間が経てば忘れるものですか?
思い出の品などをみて懐かしく感じたりしますか?
遠距離だったため別れた彼女と距離の問題がなくなればまた付き合えますか?
別れたことを後悔するのはどんなときですか?

Aベストアンサー

年頃の娘を持つおっさんです。
経緯の方の質問を見てきました。

>そのうち忘れるもの?
思い出すことはありますが、それは「思い出」としての感傷です。
結果的に『新しい何か』で塗り替えることは出来ますし、彼はそのつもりの様子が伺えます。
年齢的に未熟なため、現況が芳しくないと思い出を具現化しようと「会いたい」など言う可能性も懸念されます。
ただこの行為はあくまで自分の都合であり、甘えでしょう。
遠距離が始まったばかりでこの様子ですと、どんな対策を採ろうが彼には無理だったということです。
恋愛は二人でするものですからね。
出発前、彼が貴女にどんな魅力的なことを言おうと、自分しか守る経験の無い者の言葉は、それだけの重さしかないということです(自分もそんなモノでした)。
この質問でおそらく貴女が意図するであろう「好きな気持ち」という主語に対して、それを忘れたり、好きが嫌いになったりするのではなく、好きなまま薄らいでいく感じ(表現が難しい)なのだと考えます。

>思い出の品・懐かしい?
目に入れば、思い出すきっかけにはなりますね。
それだけのこと。

>遠距離だった・また付き合える?
原因が単に遠距離であるなら、その問題が解決すれば可能性はあります。
ただし今回の場合、遠距離という理由は「本当の理由の中のひとつ」に過ぎません。
本当の理由に対して、それが何かを解説することはできませんが、全ての責任が貴女にあるのではないですし、貴女自身が思い当たる要素もあるかと思います。
例えば…
・「別れたほうがいい?」この提起は一度ではないですね。
 貴女はモノサシをあてがうように何度も愛を確認したかったのでしょうが、この方法は相手が消耗し辟易します。
・両親に気に入られていない、何らかの理由。
 学業に専念という理由は、いかにもモットモな物です。それだけ大義名分であるがゆえに、貴女に対しての不満を隠せる(ごまかす)のですね。
 何が不満だったのかはわかりません。ただ、彼に対する両親の不満が貴女に起因するものだということ。
 貴女が本当に認められる存在なら、彼の両親も貴女を手放したくないのです。
・彼自身が未熟。
 遠距離に対するモチベーションが足りないのは否めないでしょう。
 誰かに依存する未熟さも、これから鍛えられるでしょう(貴女も同じ)。
 両親の言う「学業に専念」は、独り暮らしを謳歌したい彼には伝わっていないようです。
他にも考えられることはありますが、割愛します。

>どんなときに後悔?
寂しい時でしょうね。別な物で塗り替えられれば、後悔は無くなるでしょう。
「お互いに近くの人と~」と提案があるくらいです。恋愛の重要度における、精神的な部分と肉体的な部分との割合が、彼と貴女とではそれだけ差が大きいのだと判断されます。
キツイですが逆に言えば、彼の意志は「その程度だった」という証拠です。

最後に…
貴女自身も彼に頼りすぎです(悪く言えば、依存・執着)。
交際して半年、「彼以外に考えられない」のは、まぁそうでしょう。
それだけ周りが見えていないのですね。女性としては可愛らしいのですが、人間としてはイマイチです。
彼にとって貴女はすでに「思い出」であり、良い思い出にしておきたいのです。
飛行機のチケットは早めにキャンセルして、貴女も新しい世界に気持ちを置くことが望ましいと考えます。
素敵な女性になることを、切に期待します。

年頃の娘を持つおっさんです。
経緯の方の質問を見てきました。

>そのうち忘れるもの?
思い出すことはありますが、それは「思い出」としての感傷です。
結果的に『新しい何か』で塗り替えることは出来ますし、彼はそのつもりの様子が伺えます。
年齢的に未熟なため、現況が芳しくないと思い出を具現化しようと「会いたい」など言う可能性も懸念されます。
ただこの行為はあくまで自分の都合であり、甘えでしょう。
遠距離が始まったばかりでこの様子ですと、どんな対策を採ろうが彼には無理だったということで...続きを読む

Q今の仕事にやりがいを感じていますか?

私は30代前半の男です。
現在、ある会社の査定員をしています。

今の会社に勤めて7年目ですが、私なりに一生懸命に仕事をし、人並みに楽しいことや辛いことを経験して来ましたが仕事にやりがいを感じません。

職場の人間関係や給料は良くも悪くもないのですが・・・、どうしてもやりがいを感じられないです。最近では、仕事がマンネリ気味になってきてモチベーションが下がってきています。

そこで皆さんに質問ですが、今の仕事にやりがいを感じていますか。また、やりがいを感じられるようにどのような努力をされているのでしょうか。

Aベストアンサー

やりがいはありますが、あり過ぎて辛い時もかなりあります。
今の仕事は、誰でもできる仕事なのかもしれませんね。やっても評価されないのでしょう。

自分が必要とされているとか、自分の仕事を評価してもらえること等が「やりがい」に繋がるのではないかと思います。
しかし、やりがいは必ず「仕事の辛さ」と引き換えなので、そのあたりの覚悟は必要だと思いますが。

Q四年前に別れた元彼との復縁 高校時代三年間付き合ってた彼氏と別れて四年経ちます。別れた原因は私の性格

四年前に別れた元彼との復縁

高校時代三年間付き合ってた彼氏と別れて四年経ちます。別れた原因は私の性格の問題(我儘)と大学生になった彼氏が他の子を好きになったと言う点で別れました。

二年間は全く連絡も取らず(ラインはブロックされていた)去年一度高校の同窓会で会い、その後二人で話しに盛り上がってしまい終電がなくなりホテルに行きました(何もしていない)その時に復縁の件をさりげなく聞いたら拒否されました。

そして先日また同窓会で会い、色んな流れでまたホテル(何もしていない)に行きそのままご飯を食べに行き解散しました。その時も復縁に関しては何も言わなかったのですが向こうにその気はなんだな って言うのが分かりました。

私はその彼氏以来彼氏が出来ておらずきっと思い出に浸ってしまっているだけなんだと思います。けど彼といるととても楽しく出来れば復縁を希望してます。しかし彼は私と別れた後あまり良いとは言えない遊びをしていて私には目も向けていません。

一応ラインを聞き、お礼のラインは送り返事はあったのですが、そのまま話を続けた方が良いのでしょうか?それともまた少し期間を置くべきなのでしょうか?また、ホテルに行っても何もない(肉体関係)のは私に魅力がないからでしょうか?

長文になってしまいましたが、お答え頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

四年前に別れた元彼との復縁

高校時代三年間付き合ってた彼氏と別れて四年経ちます。別れた原因は私の性格の問題(我儘)と大学生になった彼氏が他の子を好きになったと言う点で別れました。

二年間は全く連絡も取らず(ラインはブロックされていた)去年一度高校の同窓会で会い、その後二人で話しに盛り上がってしまい終電がなくなりホテルに行きました(何もしていない)その時に復縁の件をさりげなく聞いたら拒否されました。

そして先日また同窓会で会い、色んな流れでまたホテル(何もしていない)に行きそのまま...続きを読む

Aベストアンサー

付き合っていない人とホテルに行く事自体あり得ませんが…あえて言うなら…主さんとセックスできない心情があるんだと思います。
主さんに興味がないなら…2人でホテルや食事に行かないと思います。
ですから…ある程度の好意があるか…もしくは何かしらの思惑があるかのどちらかです。
それは主さんにしかわからないので…主さんが彼を観察して洞察して見極めてください。

Q今の仕事にやりがいを感じている方

今の仕事にやりがいを感じている方に質問です。

(1)性別(よければ年齢も)
(2)仕事内容
(3)どんなところにやりがいを感じていますか?
(4)やりがいはあるが、ここはちょっといやだ、ということはありますか?
 (残業が多い、給料が安い etc)
(5)今の仕事はいくつめの仕事(会社)ですか?
 (転職経験の有無)

よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

(1) 男 32歳
(2) 社内経営コンサルティング(業界は保険会社)
(3) 常に新しいことに挑戦できること
(4) 同じ社内改革の意識をもって、腹を割って話せる仲間が少ないこと(皆無ではないです。でも少ないのです。)
(5) 2社目(前職:経営コンサルティング会社)

Q元カレと別れて1ヶ月 別れて1ヶ月経ちます。別れた直後ならば連絡は取れない状態になるものと思いまし

元カレと別れて1ヶ月

別れて1ヶ月経ちます。別れた直後ならば連絡は取れない状態になるものと思いましたが、別れてから2日後位からLINEもするし長電話もします。普通に会話もしていました。

そして、昨日電話をしていたときにやはりまだ未練が残っていると話しをしました。
彼は、

多分ワザとお前に嫌われるような態度をとってしまうからLINEの返信もキツくなってしまう。でもお前が傷つくというからやめるよ。
俺はお前に何もしてあげる事ができなかったし、傷つかせてばかりだった。こんな俺にここまでついてきてくれて感謝しかない。他にいい人がいるよ。

私は、

別れたのに貴方に頼ってしまったり、連絡をとってしまっていた。別れたことをわかっていないわけではない。でも、傷つくのが怖くてLINEの返信が来るのも怖い。
私はまだ本当に貴方が好きで、誰よりも1番だし私にとって大切な人。未練もある。でも、別れてしまったのに私ばかりこんなに気持ちを募らせていても辛い。だから貴方が嫌ってほしいなら嫌いになりたい。でもできない。
頭ではわかっているけど気持ちがついていかない。私もこんな矛盾した気持ちになるのは嫌だ。別れても自然と目で追ってしまうし忘れてたくても、次に進みたくても進めないくらい貴方が好き。こんな気持ちになるならば同じ学校じゃなければよかった。

そしたら彼は

俺はお前と同じ学校でよかったと思ってる。明日はちゃんと学校に来ておはようって言ってほしい。嫌いになりたいなんて酷いこと言わないでほしい。というか、次に進めるんだね。

というやりとりをしました。

別れた直後は何故か泣けませんでしたが、1ヶ月経って昨日電話してから涙が止まりません。一日中泣いてばかりです。失恋がこんなに辛いものとは思いませんでした。
今、ここに来て彼に会い辛いです。どう接していいのかわかりません。

アドバイスよろしくお願いします。

元カレと別れて1ヶ月

別れて1ヶ月経ちます。別れた直後ならば連絡は取れない状態になるものと思いましたが、別れてから2日後位からLINEもするし長電話もします。普通に会話もしていました。

そして、昨日電話をしていたときにやはりまだ未練が残っていると話しをしました。
彼は、

多分ワザとお前に嫌われるような態度をとってしまうからLINEの返信もキツくなってしまう。でもお前が傷つくというからやめるよ。
俺はお前に何もしてあげる事ができなかったし、傷つかせてばかりだった。こんな俺にここまでついて...続きを読む

Aベストアンサー

特別なアドバイスは無いです。
恋愛以外に熱中できる趣味を見つけるとか、友達と遊ぶとか、新しい恋愛を見つけるとか。
とりあえず彼との連絡手段を絶ちましょう。LINEとかFACEBOOKとか、全部ブロックして削除。

Q今している仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

今皆さんがしている仕事の内容にもよると思いますが、その仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

僕は今フリーターですが、以前は正社員で働いていました。
ただ、いくら働いてもやりがいを感じることができませんでした。(事務系の仕事だったんですけれども)

Aベストアンサー

ブライダルのヘアメイクです。
モデルやタレントではなく、一般の方が対象です。結婚式で花嫁さんが誰よりも美しく輝けるように工夫&努力してます。

肌の質感が美しく仕上がった時、
その人に似合う髪形をイメージ通りに作れた時、
メイクの仕上がりを見て新郎が「きれいだよ」と言ってくれた時、
それを聞いた花嫁が「ほんと?」と言いながら照れた時、
花嫁の母が「こんなにきれいにしてくださってありがとうございます」とおっしゃる時、
友人やご親族が「とってもきれいよ」「いつもと違うね」とお嫁さんをほめる時、
式が終わり新郎新婦からお礼の言葉を頂いた時、

挙げればきりがないです。

だけど、人からお礼を言われたり誉められる以外にも、自分で自分を誉めたいとき、ないですか?
どんな仕事でも自分で自分をほめられるくらい真剣に取り組めば「やりがい」を感じられるのでは?と書きながら思いました・・・。

Q数日前に別れた彼の事が忘れられないです。 その人とは何度か付き合って別れてを繰り返し、今回も喧嘩別れ

数日前に別れた彼の事が忘れられないです。
その人とは何度か付き合って別れてを繰り返し、今回も喧嘩別れのような形で別れました。
今回別れる時、彼は私を脅してきたので、ほんとに危ないと思い復縁は考えられなくなったのですが、友達としてはほんとにいて欲しい人です。どうにか友達という関係になりたいのですが、強引に別れて彼は私に恨みなどがあるとおもいます、ずるいと思いますが友達になりたいです。どうしたらいいでしょうか。

彼とは連絡が取れず、専門学生なので会うことはできないです、家の場所だけわかっているという感じですが、家に行ったことがないです。

Aベストアンサー

脅すような人で、危ないと思うような人でしょ。
そういう人を友達にしたいというあなたの発想がおかしいです。

そういうあなただから、くっついたり別れたりを繰り返してきたんじゃないのかな、と思います。
それだけ付き合いが軽いのですよ。

で、今回は「友達になりたい」ですか。
これも結局ダメだと思います。

責任感が希薄な関係だったわけですから。

人間関係についてキチンと考えた方が良いですね。

Qやりがいのある仕事と、働きやすい会社、どっちをとるべき?

今年の3月末に退社し、今、転職活動中のもうすぐ29才の女性の者です。
今までは、自分の裁量をある程度持って、やりがいのある仕事をやってきました。
しかし、ほとんど毎日終電、時に朝帰り、そして土日の休みもままらなかった為、長く続けていくことやりがいは難しいと考え、転職に至りました。

そして今、
(1)「働きやすいけど、やりがいは多くはない。でも、長く勤めたら、いずれはある程度の裁量を任される。」
(2)「すぐにやりがいある仕事は出来るけど、残業もある程度あり、休みも少なく、大変(以前ほどではないけど)」
どちらが良いのか分からなくなってしまいました。
この転職、後悔はしたくないと考えています。
ある程度の裁量を任されて、仕事で自己実現をしたいと考えている方、アドバイスをください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

仕事に対して、やりがいと自己実現を優先させるのであれば
私なら間違いなく(2)です。
必ず残業が伴うとは限りませんが、仕事に妥協しない以上、
残業を辞さない姿勢は必要だと思います。
外資系企業がこのタイプのような気がします。

(1)はもう少しじっくり人生計画を立てるならよいと思います。
日本企業ならこちらでしょう。
少なくとも数年間実績を残さないと上に上がれない点は残念ですが、
その分体調の回復に努めたり、余暇を自己研鑽に当てられます。
いずれ裁量を任される時までの準備期間と捉えれば納得できます。


質問者さんが何のお仕事をしているかわかりませんので
勝手な推測で回答します。
違ったらスミマセン。

Q彼氏から昨日別れたいと言われて、別れを決断したのですが、復縁はあると思いますか? 私は復縁をのぞんで

彼氏から昨日別れたいと言われて、別れを決断したのですが、復縁はあると思いますか?
私は復縁をのぞんでいます。

Aベストアンサー

復縁する人もいれば復縁できない人もいます。
あなたと彼がどちらになるかは誰にもわかりません。

ただ、復縁の可能性があるなら、普通は別れず、もう少し頑張ろうと思うはず。
別れる時点で彼は復縁の可能性は考えていないと思います。

復縁する気がないと言い続けた元カノを口説き続けて落した人もいますから、可能性はゼロではないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報