私は20代後半独身女性彼氏ありです。
4歳下の男性の後輩(彼女なし)なんですが、お酒を飲むとセーブが利かないのか
何かと触ってきます。
横にぺったりとくっついてきて、食べ物をアーンみたいな感じで私に食べさせようとしたり
その後輩の手が男性の割に小さかったので、私の手と比べようと手のひらを合わせたら
そのままカップルつなぎ(指と指の間に指を入れる)してきたり。
しゃべる時も顔が近い…。
あとは髪の毛を触ろうとしたりなどです。
そのときは「こらこらこら」「って触るなー」ってあしらうんですが、
如何せん後輩だしただのスキンシップだったり甘えてるだけかと思うと
あまり強く言いすぎるのもなぁ…って
適切な方法に迷っています。
なお、私に彼氏がいることは知っています。
以前にお酒の席のことですが、
「僕がしゃべったことに○○(私)さんは必ずリアクションを取ってくれるので
 そういうとこ僕のハートにすごい命中するんです!!」
って言っていたので、少なくとも人としては気に入ってくれているようです。
私も、人としてとてもいい子だと思います。
ただ、飲むとやたらやらしい系の発言が多くなります。
「君の彼女になる人は大変だなぁ」と言うと「とか言って○○(私)さんとHしちゃうですよ~」とか…「いやだ!」とさすがに言いましたけど。
今後も職場でも飲みの席などでもいい関係を続けていきたいので、
適切な振る舞い方法をお教えください。

A 回答 (6件)

その場で毅然とした態度で、きっぱりと注意してください。


怒らないから際限なくセクハラをしてくるのです。その手の事はOKだと思われているのでしょう。
それでも効き目がないのでしたら、素面の時に注意します。
それでも駄目なら近寄らない。
関係が悪くなったら…などと甘い事を言っていると調子に乗ってどんどん悪化していきますよ。
筋を通して悪くなるような関係なら、ない方がましだと私などは思ってしまいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い起こせば、もう一人20代の独身女性(私の後輩で、その男性の先輩)には
触っている様子はありません。
やはり拒否の仕方があまいからかもしれません。
お酒のせいで呂律が回らなかったり、変なこと(いやらしいことではないです)を
言いだすので、そういうところは私は面白いと思って
相手をしています。
次の職場の飲み会はかなり人数が多いので、また同じような環境になる可能性は
低いですが、強い姿勢でいってみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 23:55

 そんなに度々飲み会があるなんて、いいですね。



 ヤラせてくれそうなオネエサマと思っているかも分かりません。彼氏以外ともヤッてみたいと思うなら、ヤラせてあげてください。ヤリたくないなら、二人きりにならないことです。
 宴会では、成り行きで触ったり触られたりは、男でも女でも対等です。でも、いつまでも握りあっているのは特別な関係といえます。

 『寝ようか』と誘われたら、『いいよ。・・・別々にね』と大きな声で言い返しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年に5回くらいですかね。職場全体が2~3回、仲がいい人数人呼んでが3回くらいです。
セックス対象としては本気で見てないと思いますが、
(私のことを男っぽい、筋の通った人って言っていたので)
私は彼氏以外の男性は人としてしか見ないので、一線は越えません。越えたくないです。
ただ、何回か私のことが気になるという言い回しをしらふのときでも
言うときがあるのであまり思わせぶりなことはしてはいけないですね。
二人きりになったことはなく、いずれも複数いる場でのことです。
手を握ってきたのは、握り続けたのではなくすぐに振り払いました。
>『寝ようか』と誘われたら、『いいよ。・・・別々にね』と大きな声で言い返しましょう。
この切り返しはいいですね。ぜひ参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 12:39

二人きりで飲みに行くということですか?


ならば、二人きりで行かずに大勢で行けば良いのでは?
大勢で行っても、そんな状況になるのなら、離れて座れば良いのでは?
要は、そうなる状況を作らなければいいんですよ。
簡単な話だし、別に嫌われもしないでしょう。
内容から、あなたもまんざらでもないような気がしますね。

この回答への補足

お礼を申し上げるのを忘れていました。すみません。
どうもありがとうございました。

補足日時:2009/05/23 23:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、お酒の席は職場の人も複数いる場です。
2人では行ったことないですし、無理ですね、私が。
最初は離れて座っているんですが、横が空いているといつしか横に居たり
トイレに立って、それから別の人のところに行くと思ったら
また戻ってきたりです。
そういうのを回避するために、逃げ回るのってお酒の席なら不自然じゃないですかね?
まんざらじゃないと言うことですが、少なくとも気に入ってくれているみたいなので
それはありがたいことだと思っています(もちろん人としてですよ)。
後輩としてはいい子だと思うので
お酒も気楽に飲めたらいいのになぁとは思っています。
異性としては見てないです。

お礼日時:2009/05/23 23:49

お酒の勢いを借りて甘えていますが、下心ももっていそうです。


あなたも注意しないと隙があるので、このままでは危ないと思います。

今の彼氏が大切なら、彼氏の為にも「触らせない」という一線は守るべきでしょう。
もし、彼の友人がたまたま離れてそのしぐさを見ていたら彼に何と報告するでしょう。
「かなりくっついていい感じで手をつないでしゃべってたし単なる仕事の関係じゃなさそうだよ。」なんて言われた日には余計なトラブルが発生します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年彼女がいないようなので、余計かと思います。
隙は見せてないつもりなんですが、実際はまだまだ私もツメが甘いでしょうか。
たぶん、後輩だから後輩だからっていうのが大きいと思います。
手はすぐに振り払ったり、触ろうとしたときは「触るなー」って触る前に
避けてるんですけどね。
でもやりすぎるとなんか傷ついた感じのそぶりを見せるので、
程度がわかりません。
もっとはっきり言ってもいいですかね?お酒の席だし…。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 23:43

正直に思っていることを口にすればよいと思います


特に彼氏がいることを強調して
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏の話は適度に話をしています。
けれどあまり反応がないというか鈍い感じです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 23:38

ボケにとってツッコミの人が居ないと…


『スベッて終わり』なんです。ショ(´・ω・`)ボーン
ボケはツッコミが居ないと死んでしまうんです(謎)
なので許してやって下さい<(_ _ )>ペコ

とは言うものの、やはりセクハラ紛いの行為は流石にマナー違反。
「セクハラ」とはどう言う事を言うのか?彼にハッキリ教えた方が『彼の為』にもなります。
ナカタニD.著『漫画セクハラ専門学校』
コレなら「セクハラ」がどう言うモノか判るハズ。
今ならブック○フ辺りで100円で売ってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぺったりくっついてきたときは周囲にも近いだろ??って指摘されたくらいで
「ちょっと近いって」って笑いながら言ったら今度は逆に体を反対方向に
反らして拗ねてしまいました。
でもまた近くなりましたけど。
ツッコミは適度にしているんですが、あまり寛容にしていると
エスカレートしてしまうような気もしないでもないですね
(実際H云々って言ってきているので)。
セクハラについての漫画なんてあるんですね。彼に読ませるのはちょっと
露骨な感じがするので、とりあえずは私が読んで
対策を考えるのがいいかなと思いました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1つ下の後輩を好きになりました。 相手は中2年で、私は中3です。 きっかけはいつも休み時間に体育館で

1つ下の後輩を好きになりました。
相手は中2年で、私は中3です。
きっかけはいつも休み時間に体育館で彼を見かけるのですが、いつの間にか好きになっていました。

話しかけたいけどいきなり知らない人に話しかけたら嫌われるしどうしたらいいかわかりません。
どうしたら彼と仲良くなれますか?

Aベストアンサー

そんなことはありませんよ。
逆を考えてみてください。
あなたに好意をもっている男子がいたとします。
ある日、突然にどこかで話しかけてきたとします。
「あの~、こんにちは。初対面で失礼かもしれませんが、2年○組のなになに、と言います。少し、お話させてもらってもいいですか?」

あなたは、その人のことを、「なにこいつ、わけのわかんないやつだな。こいつ嫌い!。」って思いますか。
きちんと、挨拶して話しかけてきたのに、嫌いますか?
そんなことないですよね。

誰かと知り合いになるには、絶対に会話は不可欠です。
黙っていて、気持ちが伝わる方法なんて、ありません。
勇気を出して、話しかけてみましょう。

どうしても、話しかける勇気がなければ、
手紙がいいと思います。
手紙に、アドレスを書いておくとかしましょう。

でも、中学生というのは、多くの場合が、男子は年上の先輩を恋愛対象とみることが少ないです。やっぱり同級生とか、年下に目が向きますので、
最初から、「付き合ってください」というニュアンスを出すと、逆効果のような気がします。

とりあえず、話しかけて、知り合いになってみて、時々廊下ですれ違ったり、どこかで出会ったら気軽に話せる間柄になっておくのが、いいでしょう。
どう進歩するのかは、その後次第です。

そんなことはありませんよ。
逆を考えてみてください。
あなたに好意をもっている男子がいたとします。
ある日、突然にどこかで話しかけてきたとします。
「あの~、こんにちは。初対面で失礼かもしれませんが、2年○組のなになに、と言います。少し、お話させてもらってもいいですか?」

あなたは、その人のことを、「なにこいつ、わけのわかんないやつだな。こいつ嫌い!。」って思いますか。
きちんと、挨拶して話しかけてきたのに、嫌いますか?
そんなことないですよね。

誰かと知り合いになるには、絶対に...続きを読む

Q職場の後輩に悩んでいます。 仕事内容は窓口業務で、私は短大卒3年目の23歳で、後輩は窓口もデスクワー

職場の後輩に悩んでいます。

仕事内容は窓口業務で、私は短大卒3年目の23歳で、後輩は窓口もデスクワークも未経験の1年目の31歳女性です。昨年までフリーターだったそうです。
彼女は悪い人ではないのですが、なにぶん仕事ができないので悩んでいます。
具体的にはお客様を相手にする時に、
挨拶が暗い、営業スマイルをしない、ご年配の方相手でも常に低い地声で早口(配慮がない)、適切に敬語や丁寧語が使えない、言葉足らずで相手にわかりやすい説明・対応ができない、それゆえ電話対応も怪しいところがあります。窓口や電話の対応が悪いと社内外で印象付いたり、クレームが来れば先輩である私の責任にもなってしまうので、見ていて苛々してしまいます。

デスクワークでは、ミスが多く、字が上手でなく、タイピングも遅いです。言われなければ細かい点に気付けず、分からないことは聞けばいいのに放置します。敬語が怪しいためお客様向けの案内もまともに作成できません。

慣れてくればいずれ改善するだろうと思い、これまであまり指摘しなかったのですが、1年経つのに変わらない調子で困っています。
なんで私より何年も長く社会で働いているのにこんなに仕事ができないんだ…と苛々してしまいます。かと言って今まで何も言わなかったのに、ここに来て急にあれこれ厳しく指摘するのも変ですし…。しかも、仕事は改善しない一方で態度は大きくなってきており、付き合い方に悩んでいます。
ストレスで仕事が苦痛です。どうしたらいいんでしょうか。

職場の後輩に悩んでいます。

仕事内容は窓口業務で、私は短大卒3年目の23歳で、後輩は窓口もデスクワークも未経験の1年目の31歳女性です。昨年までフリーターだったそうです。
彼女は悪い人ではないのですが、なにぶん仕事ができないので悩んでいます。
具体的にはお客様を相手にする時に、
挨拶が暗い、営業スマイルをしない、ご年配の方相手でも常に低い地声で早口(配慮がない)、適切に敬語や丁寧語が使えない、言葉足らずで相手にわかりやすい説明・対応ができない、それゆえ電話対応も怪しいところがあります...続きを読む

Aベストアンサー

>挨拶が暗い、営業スマイルをしない、ご年配の方相手でも常に低い地声で早口(配慮がない)、適切に敬語や丁寧語が使えない、言葉足らずで相手にわかりやすい説明・対応ができない、それゆえ電話対応も怪しいところがあり

接客が悪いというのは急ぎの対応が必要なので上司に相談しましょう。
下の文章は先ほど似たような質問に回答したものです。

多くの人たちを見てきて、人事は何でこういう人材を採用したのだろうかと
疑問に感じることもあります。
でも配属されたら仕方ないですね。
いろいろな人がいます。 頭は良くても応用が利かない人、覚えるのに時間が
かかる人、10教えても1も理解できない人。
逆に1を聞いて10知ったかぶりして勘違いしてミスする人。
私は人の性格、言動からその人のタイプを知り、効果的な指導をします。
叱る、怒鳴る、侮辱するは萎縮するので逆効果です。
上司の言われるように、後輩を指導育成するのはあなたの役目であり、
あなたの評価に繋がります。
いろいろな手法があります。工夫し頑張ってください。

Q好きな女性がいます。同じ会社の後輩です。

好きな女性がいます。同じ会社の後輩です。

ただ、私は私は結婚しています。
結婚して6年、今までにこんなことはなく、誰にも相談できなく、すごく困っています。

2年くらい前から、同じ内容のの仕事をしていて、部署は違うけど、話をすることがありました。
最近、部署変更で、仕事はお互い違うものになりました。
1ヶ月前くらいに、お昼のランチを誘ったきっかけに、携帯アドレスを交換し、この一ヶ月で、一度、夜食事にも行きました。
仕事をしていた2年間は、ただ、かわいいなってくらいでしたが、ここ1ヶ月、気になっているというか、好きになってしまいました。
何がきっかけなのかもわかりません。
後輩の女性も、私が結婚していることは、知っています。
このようなことって、最後に傷つくのは、相手の女性や、私の奥さんだと思っています。
このようなとき、どうしたらいいのか、アドバイスをください。

Aベストアンサー

・・・距離を置く以外にないじゃないですか^^;
携帯のアドレスを交換して・・って質問者さんお近づきになる気満々じゃないですか^^;何してるんですか?
世帯主の自覚を持った行動をしましょうよ。
これ以上近づいたら自制心が・・・って思うならば仕事以外の連絡もしない、ランチやディナーもしない・・・。
そうすれば女性も元より不倫になりうる男性に何て近づきません。

違いますか?

Q私のタイプミスを笑う後輩と、それに怒る私

「です。」と打ちたいときに高確率で「でうs。」となったり
タイプミスをして、入力が終わってから画面を見るとまたミスをしていて、消してから、また入力をして、画面を見上げると全く同じミスをしている。
一人で見ていてもイライラするのにその画面を覗き込み笑われると更に腹が立ちます。
後輩はミスを笑っている訳じゃなく、入力ミスで出る可笑しな言葉が笑えるそうですが
私は不快きわまりありません。
私はおそらくDL(学習障害)でADHD(発達障害)でパソコンの操作をキーロガーで調べるとバックスペースの使用量がとても多いです。
ミスなく打つ事は難しいです。

「そのぐらいで怒るな」と思いますか「やめろと言うのに続ける」方に問題がありますか

Aベストアンサー

>「です。」と打ちたいときに高確率で「でうs。」となったり

あれ?…私も同じですよ?。
「U」と「S」がひっくり返っちゃうんですよね。
バックスペースを打ちやすいのは、おそらくは「姿勢」に問題があるんだと思います。
キーボードの位置が少し高めじゃないですか?。
もしくは遠いとか。
そうするとつい、スペースに触れたりしてしまいますよ?。

学習障害とかADHDとかは、おそらく関係ないと思いますね。
性格的に少しあわてんぼうとかかもしれないけど。

私は他人に見られて笑われるという経験はないんですけど、自分ではよく笑っています。
でした、が「でしあt」になりました、今さっき。
…自分、面白れ~(笑)。
…あなたも、自分を笑っちゃいませんか?。
先に笑っちゃえば、呆れて離れていきますって、そんな暇人ほっとけばいいのです。

Q高校2年生で初めて後輩のことを好きになってどうすればいいのかわかりません。

高校2年生で初めて後輩のことを好きになりました。今まで好きなったのは同級生や先輩で後輩のことを好きになったのはこれが初めてです。
まだ、彼と出会っ2ヶ月しか経ってません。

彼と出会ったのは生徒会に入ったことがきっかけです。10月に副会長として生徒会に入って彼と出会いました。彼は私よりも数ヶ月先に入っていました。生徒会と言ってもそんなに堅苦しい人ではなく、私自身もそんなに堅苦しい人間ではありません。

正直、今まで好きになった人にはすぐに告白する方でしたが、彼に対してはすごく告白するのが恐いです。前に進むのも恐くて、こんなことは初めてです。
また、彼が私に好意を持ってくれているかも全然分からない状態です。

こんな私に何かアドバイスをください!
前に進む方法や意識してもらう方法なども教えてください!!

Aベストアンサー

今後も、生徒会で会う事も考えて、告白は控えた方が良いでしょう。
できれば、彼の方から告白をさせる方向に持って行くと良いかもしれません。
なので、生徒会ではマメに彼に話しかけたり、手伝ったり、手伝って貰ったりの接触を持つと良いでしょう。
また、何か決め事などあった場合、放課後に一緒に相談しあおうなど、一緒の時間を多く持つと良いかもしれません。
勇気があれば、休日に、イベントか遊びに誘うと良いでしょう。
くれぐれも、自分からの告白は避けましょう。

Q私には好きな人がいます。 たまにしゃべるくらいでした。 相手に好きとは言っていませんが、素直にかっこ

私には好きな人がいます。
たまにしゃべるくらいでした。
相手に好きとは言っていませんが、素直にかっこいいと言っていたことが遠回しに伝わっていました。
好きとは伝わっていません。
相手は遠くで目が合ってもすぐに逸らすし、自分からは喋りかけてくれなくなりました。でも、落としたものを拾ってあげた時にお礼を言ってくれたり、近くで目が合う時には笑ってくれたりしてくれます。相手は私をどのように思っているのか教えてください。それと、私は相手の親しい男友達とは仲良くさせてもらっているので相手の情報とかよく教えてくれます。好きとは教えていません。もしその男友達に好きということを言った場合、それが広まる可能性があるので嫌で、広まらなくても、相手とまた距離ができてしまうような気がします。どうしたらよいですか??ぜひアドバイスをお願いします(*_ _)

Aベストアンサー

目を逸らすのは好意があるからです。男の場合はそのような特性があるのだと言います。

怖がらずに1度告白をしてみてはどうでしょうか?それかSNSなどで好きな人を聞いてみるといいかもしれません。もしもストレートに聞けないのであれば、好きなタイプや食べ物なんでもいいのでとにかく会話をして距離をちぢめて見てください

Q彼氏持ちの会社の後輩を好きになってしまいました。

こんにちは、29歳の独身男性です。

去年の夏頃に移動してきた年下の会社の後輩に出会いました。
しかしながら彼女には入社同期の彼氏がいます。彼氏とは遠距離とのことです。

会社で知り合ってから少したってから、とあるきっかけでしゃべるようになり、それ以来仲良くなり
話の流れで一度二人でご飯を食べに行ったのをきっかけに、何度かご飯にいきました。

ただ私自身彼女の気持ちがこちらにあまり無いような気がしていた、と言うことと同じ職場なので
告白して振られたらその後気まずい、と言うこともあり気持ちを押し殺していました。
だからもっとほかに大好きな人ができることを心から望んでいました。

そんな状態が続いていて友人が誘ってくれた飲み会で知り合った子と仲良くなり
去年の末に彼女と付き合うことになりました。

ただ、付き合った後でも、後輩の子とは毎日会社で会うわけですし
なんとなくすっきりしない気持ちが続いていた為
後輩の子に全部話してすっきりしようと思い、ご飯を食べに行きその場で気持ちを伝えました。

彼女は驚いたようで、私が後輩の子の事を好きなんて全然思わなかったと言われました。

そして、今後はお互い彼氏彼女がいるので二人でご飯食べに行くのはやめようと言うことになり
それ以来は今まで二人であったことはありません。

ただ、やはり私の中では彼女が存在が大きい、と言うか毎日会社であうし、どことなく思わせぶり
(もともとそれもあって好きになった気もしますが。。)
・私の誕生日に会社でこっそりプレゼントをくれたり(4000円相当)
・休憩の時にたまたま二人でジュースを飲んでいたら後輩の飲んでいたのを飲んでーいいよ~
って渡してきて私のも頂戴って言って飲んでました。それが紙パックのストローで飲むやつだったんで
カップルみたいだなーって思いました。

まぁ、上2つの出来事は思わせぶりだからときっと気持ちはないんだと自分に言い聞かせていました。

しかし、二人で話しているときの流れで私が録画してみた番組がとても見たかったようで
それを見に家にくると言ってきたのです。具体的な日も決まっていて来週頭にも家にきます。
私は一人暮らしの男性なので、一体彼女がどういうつもりなのかわかりません。
二人でご飯行くのはやめようと決めたのに家に来るのはいいのは変ですよね?

告白したことで気持ちが揺らいだのでしょうか?
先日最近彼氏とケンカが多いと言っていたのでうさ晴らしでしょうか?

彼女がいる身で何言ってるのって思いますが。。
やっぱり私としては後輩のことが大好きなんだと思うので
後輩の気持ちが確認できれば彼女と別れてちゃんと告白したいと思っていますが
どうしたらいいのかわかりません。。。


本当に悩んで悩んで疲れてきました。。。
どなたかアドバイスお願いします、または後輩の気持ちを知る方法とかあれば教えてください。

こんにちは、29歳の独身男性です。

去年の夏頃に移動してきた年下の会社の後輩に出会いました。
しかしながら彼女には入社同期の彼氏がいます。彼氏とは遠距離とのことです。

会社で知り合ってから少したってから、とあるきっかけでしゃべるようになり、それ以来仲良くなり
話の流れで一度二人でご飯を食べに行ったのをきっかけに、何度かご飯にいきました。

ただ私自身彼女の気持ちがこちらにあまり無いような気がしていた、と言うことと同じ職場なので
告白して振られたらその後気まずい、と言うこともあり...続きを読む

Aベストアンサー

お礼読みました。

私がその後輩さんが貴方に気がないと判断したのは以下の点です。

・告白されたのに断っている
・彼氏がいる

この二点に尽きます。
そもそも貴方を好きであれば告白された時点で受け入れるでしょうし、彼氏とも別れると思います。

貴方が逆の立場ならそうでしょう?
恋人がいたとしても後輩さんから告白されたら、彼女と別れて後輩さんと付き合いますよね?
それをしなかった後輩さん=貴方に気がないって思ったのです。

でも確かに告白されて改めて貴方を意識している可能性も無きにしも非ずですが…
なので、仲を深めたいのなら後輩さんに聞くしかないでしょうね。
とりあえず軽くでも聞いてみては如何でしょうか。

Q私が同年代の男としゃべったら周りの男性社員達がうわっと(゜ο°;)したような顔でこっちを見てるんです

私が同年代の男としゃべったら周りの男性社員達がうわっと(゜ο°;)したような顔でこっちを見てるんですがなぜでしょうか?

Aベストアンサー

実はあなたが見てるからかもしれませんよ~。

最初は何かしら原因があって見られたんだと思います。

それからは「同年代の男と話してると見られる」と思ってあなたが周りを見る
→見てこられたから周りもあなたを見る

の悪循環が始まってる可能性もあります。

Q委員会の後輩が…好きなのかわかりません

 こんにちは
 私は中学3年の女子です
 私は今放送委員会で、去年から一つ下の後輩(男子)と一緒に、放送をしています。
 その後輩は私に対していたずらしたり(今日はペチャパイと言われました)私の事を先輩だとはあまり思ってないように見えるんですが…「先輩は可愛いと思います」とか「これで俺のこと好きになりましたか?」とか言ったりしてくるんです…
 でも、その後輩は同じ学年の女子にもフレンドリー(?)に話したりしてるみたいなんです。
 
今日同じ委員会の3年生(女子)とその後輩がついこの間メアドを交換してたらしくて…そうしたら(あの子は私の後輩なのになぁ…)などと思ってしまいました…。
 その時同じ委員会の3年生(女子)に
 「star---dustもメアド交換しようよ」と言われ、仲がいいのでいいよ、と言いました。

 そしたら後輩が
 「じゃあ俺も先輩(私)のメアドもらう」
 と言ってきたんです。。。「いいよ」と言いましたが、自分が後輩の事を恋愛感情として好きなのか、後輩として(弟みたいなとして?)好きなのかわからなくなってしまいました。
 
 同じクラスには好きな人がいるんですが、最近あまり好きだなあ、と思うことが少なくなってきて、でも(少なくとも)好きな人がいるからには、後輩とメアドは交換しない方がいいのかな、と思ったりしています。
 しかもその好きな人は私が後輩を好きだと思っているみたいなんです…

 日本語のおかしい長文ですみません。意見があったらお願いします。

 こんにちは
 私は中学3年の女子です
 私は今放送委員会で、去年から一つ下の後輩(男子)と一緒に、放送をしています。
 その後輩は私に対していたずらしたり(今日はペチャパイと言われました)私の事を先輩だとはあまり思ってないように見えるんですが…「先輩は可愛いと思います」とか「これで俺のこと好きになりましたか?」とか言ったりしてくるんです…
 でも、その後輩は同じ学年の女子にもフレンドリー(?)に話したりしてるみたいなんです。
 
今日同じ委員会の3年生(女子)とその後輩がついこの間メアド...続きを読む

Aベストアンサー

後輩の男の子がどんな人かは文面だけではわからないですが、
「あなたのことが好き」か「たんに女の子が好き」のどちらかです。
ひょっとするとモテるタイプなのでは?

ほかの子にメルアドを聞いたりするのは、
本当にその子と仲良くしたい場合もありますが、
あなたにヤキモチを焼かせたくてやった可能性もあります。
どちらとも判断はできませんね。

あなたは別に好きな人がいるようですが、最近はそうでもないとか。
推測ですが、おそらくあなたは、その後輩さんのことを好きになってるんだと思います。
若いころは複数の人を好きになるのはよくあることです。
相手の反応によって、1~2月はA君のほうが気になる、3~4月はB君のほうが気になる、
なんてことはよくあることです。

まずは、その後輩さんともう少し距離を縮めてみてはいかがでしょうか?
そうすれば自分の本当の気持ちが見えてくるはずです。

恋愛はとても楽しいですよね。
がんばってください。

Q後輩の扱いに疲れたのでもう何もしたくない

24歳女です。
仕事場の後輩についてです。
年齢は27なので年上になります。名前をAとします

Aは半年目になります。私は2年目。

私は教育係でも何でもないのですが、
Aの教育係が年配でしかもかなり忙しい方なので、いつも側にいるという理由で基本的な事を年配の方に伝授されたのち
細かい事などはその後ほぼ私が教えている状態でした。

そのAが本当にイライラする人で。
頼まれないとやらない。
アレやっといてくれるかな?
と思って見ていても何もしない、気付かない。

性格は穏やかなので嫌いではありませんが、あまりに仕事が出来ない。

私も根気よく教えたり指示したりして、動いてもらえるようにしました。
言えばやってくれるけど、本当に何も気付けないんです。
私も3歳も年上の人にあれこれ言うのはとても苦痛ですが
頑張って教えたりお願いしたりと奮闘しました。
ただもうそれがあまりに頻繁で、、
Aを信用出来なくなりました。

・片付けといてくれないだろうなぁ→あぁ、やっぱりやってない

・○○さんすごく忙しそうだから手伝うとか言い出すかな?(Aはその時暇そうだった)→やっぱり気付かないでノロノロと作業(メモ紙作りとか)してる。


私も最初のうちは、気付く範囲で、『○○さん忙しいみたいだから手伝ってあげてもらえますか?』と助言していたのですが、それがもう馬鹿らしくなってきてしまいました。

出来ないという事で色眼鏡で見てるというのはあります

教育係に相談しても『あいつは周りが見えてないからなぁ』と愚痴るだけ。

先輩に相談すると『困ったね、○○さん(私)も根気よく教えたげて?』と言われました。

やってくれないだろうなぁ、と思いつつ観察してやはり何も気付かない。
この繰り返しで期待するのも面倒臭くなってきました。

話し方や要領の悪さ、視野の狭さ…ADHDなどの障害じゃないだろうか?と疑うほどです。

私も特別仕事が出来るというわけではありませんがAは本当にヒドい。

気付かないなら気付いた私がテキパキやればいっか…と思うようになりました。
言っても分からないならもう言いたくない
期待してイライラして、私の精神衛生上よくないのでもう諦めてしまいました。
Aが何も出来ないままだろうと知ったこっちゃない、と。
そう考えたらAの事を見てイライラしていた気持ちがなくなりました。
こんな私の考えは駄目ですよね?でももうイライラしたくない

24歳女です。
仕事場の後輩についてです。
年齢は27なので年上になります。名前をAとします

Aは半年目になります。私は2年目。

私は教育係でも何でもないのですが、
Aの教育係が年配でしかもかなり忙しい方なので、いつも側にいるという理由で基本的な事を年配の方に伝授されたのち
細かい事などはその後ほぼ私が教えている状態でした。

そのAが本当にイライラする人で。
頼まれないとやらない。
アレやっといてくれるかな?
と思って見ていても何もしない、気付かない。

性格は穏や...続きを読む

Aベストアンサー

(・∀・)ノこんばんは
実際に、そういう部下を育てようとしたことがあります。
色んな指導方を試みましたが…育ちませんでした(苦笑)
四年ほど指導したんですが、四年前と同じ注意を受けるレベルで、本人も苦しかったと思います。
だから質問者さんの苦悩は痛いほど理解できます。

日頃部下に注意をしていたのが、人の話を聞けない(遮る)。指示しないと動かない。指示を理解しない。
責任を取らないですむ行動言動をとる。
優先順位が分からず要領が悪い。基本他力本願。気が利かない。分からなくても質問しない上、分かりましたと返事する。仕事を期限前日まで放置しこなせない…たしか当時この他40個くらいありました。
私なりに、なんとかして一人前に育てようと色々調べるうちにADHDという障害に酷似していることに気付きました。
検査した訳ではないので憶測ですが…。部下曰く直そうとしてもできないんだそうです。
1から10まで手とり足とりついていないとできません。
当時相当悩みました。お互い限界に近く上司の私が見放しました。
結果、辞めるしかないんですよね。
教育者が悪いわけではないです。注意を受け、それを自覚し改善していく。これが基本です。
自覚ができず逃避しないと自我が保てないのかもしれませんが、何度も同じ注意をするされるのは精神衛生上悪いです。
できないならできる仕事を選ぶしかないんですよ…その方がね。

(・∀・)ノこんばんは
実際に、そういう部下を育てようとしたことがあります。
色んな指導方を試みましたが…育ちませんでした(苦笑)
四年ほど指導したんですが、四年前と同じ注意を受けるレベルで、本人も苦しかったと思います。
だから質問者さんの苦悩は痛いほど理解できます。

日頃部下に注意をしていたのが、人の話を聞けない(遮る)。指示しないと動かない。指示を理解しない。
責任を取らないですむ行動言動をとる。
優先順位が分からず要領が悪い。基本他力本願。気が利かない。分からなくても質問...続きを読む


人気Q&Aランキング