曲名は、たぶんS.O.S(かSOS)で間違いないのですが
ABBAのS.O.Sがはやっていたころか、その少し後くらいによく
かかっていた曲です。

ロック系かポップス系かよくわかりませんけど、テンポの早い曲で
サビのところで「センディナッターSOS」みたいに聞こえてました。
(たぶん、SendなんとかかんとかSOSなんだろうけど、
当時、よく聞き取れなかった。)

誰が歌っていたのでしょうか?

A 回答 (3件)

今晩は


歌っていたのが男性でしたらPoliceの「Message in a Bottle」ということはないでしょうか?↓(歌詞)

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Message-I …

参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。
全然違ってたらごめんなさい。

http://en.wikipedia.org/wiki/Message_in_a_Bottle_(song)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/412276
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
どうも、これっぽいです。

歌詞を確認すると最後がそれっぽいですし、
試聴してみても記憶にあるそれっぽい感じがしました。
ただ参考URLの試聴では最後の部分が入ってなかったので
100%とはいいきれませんが、
レンタルショップででも借りて確認してみます。
(100%OKだったら買えばいいんだけど・・・)

でも、あの頃も、POLICEは聞いていなかったはずだったし、
曲名の記憶も全然違っていたし、
記憶ってあてにならないものかもしれません。
## 2,3日かかるかもしれませんが確認すんでOKだったら、
## 閉めます。

お礼日時:2009/05/24 00:05

ザ・ポリス


メッセージ・イン・ア・ボトル

歌詞の部分は
Sending out an S.O.S.
と唄っています。
    • good
    • 0

#1です。


下記試聴でしたら「~SOS」の部分が聞けます。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …

以上お探しの曲かどうか分かりませんがご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AA% …(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっかで試聴しなくっちゃっていうことばかり頭にあって
こちらの回答気づいてないでした。(すいません)
で、レンタル屋で試聴できたので確認してきました。
・・・実は、せっかくつけてもらっていたので、
聞いてみようとしかけましたが、全部英語だったので
操作がよくわからなかったというオチ付きですが。。。

で、結果は質問していた曲でした。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 03:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

QABBAの曲?

♪ウ~マシェ~リ~♪という感じで始まる曲のタイトルが思い出せません(泣)。。
たぶん、フランス語の歌詞で、ABBAの曲だと思うのですか、ご存知の方がいたら、教えてください。

Aベストアンサー

「ウ~マシェ~リ~」というフレーズを聞いて、真っ先に思い浮かべたのがシルヴィ・ヴァルダンの「Irresistiblement(あなたのとりこ)」という曲なんですが、歌をよく聞いてると違うような気が・・・
一度聞いてみてください。

もし、(多分違うと思いますが)この曲であっていれば、この曲は有名な曲なので、色々なオムニバスCDにも収録されていますから、探しやすいと思います。(^ー^)
ちなみに、私は「FINE TV HITS HAPPY MUSIC」がオススメです。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=BVC2-31009

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

Q良く聞く曲なんですけど.....誰の曲か教えて下さい。

最近ロックのDJとかが使ってる曲で、♪AHA~N AHA~N♪って男の人の声だと思うんですが入ってて、曲事体も男の人が歌ってて歌詞も全部英語で...手がかりがこれしかなくて(;_;)誰か知ってる人がいたら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

♪AHA~N AHA~N♪のところがもしかして
The Offspringの「Pretty Fly」かなと思って
Listen Japanで検索したら肝心の(?)♪AHA~N AHA~N♪
の部分が視聴曲の最後にかすかに聞こえるだけ・・・

下にリンクを張っておきますので視聴してみて下さい

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=19395&artpg=track

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

Q洋楽が特定できません。 明るいテンポで、女性ボーカル少し男性も入っています。 最近よく洋服屋さんなど

洋楽が特定できません。
明るいテンポで、女性ボーカル少し男性も入っています。
最近よく洋服屋さんなどの有線で流れています。
サビの最初は、
レソラシー シラー ラファ♯ラファ♯ミレ
と言うメロデイです。
わかりにくくてすみません、
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

歌うと曲を検索してくれるアプリがあった気がします。

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

QL.O.V.E - nat king cole

L.O.V.E - nat king cole
Nat King Cole - L.O.V.E.

ギターで歌いたいと思いますが、
歌詞(英文)がわかりません
教えてください
お願いします。

Aベストアンサー

youtube 「nat king cole love lyrics」の結果一例http://www.youtube.com/watch?v=m42vo5hrv2E 他にも幾つかあります。
私は発音、区切り、強弱表現、等、参考にしました。

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

QビートポップスというTV番組のテーマ曲CDを[探してます

その昔放映されていました、ビートポップスというTV番組の、オープニングに流れていた曲のCDを探しています。

判明しているのは、○△楽団の「ロンリーキャット、邦題・独りぼっちの子猫ちゃん」???というレベルでしか有りません。探しても見つからないので、曲名が間違っているかも知れません。何方かご存知の方が居られなしたら御願い致します。

あの「♪チャララ~ラーララ♪♪チャララ~ラーララ♪♪」で始まる処をもう一度聴いてみたいと思っております。

Aベストアンサー

その番組は知らないのですが、ちょっと調べてみたところ「ひとりぼっちの子猫ちゃん」という曲のようです。
演奏はザ・ゲンチャーズという名前のものもあったのですが、こちらで試聴できるAlley Cat というのがその曲でしょうか?
http://www.ballroomrecord.com/main.html?item=14386&item_no=291000001035&jnl=all&cat=det

こちらではレス・ブラウン楽団となってますね。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m4931739


人気Q&Aランキング

おすすめ情報