4月はじめに買ったんですけど、
すぐフリーズします。
ほっといても(5分とか10分)
フリーズしてます。

これは修理にだすべきですか?
こういう初期不良もあるんですか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

新品が前提です。

(中古は有料修理も一部を除き修理してもらえいない
メーカーですから)

まず、セキュリティソフトでウイルスチェックをしましょう
できれは精度の高いので  ノートン ウイルスバスター など
それでチェックしても問題なければ、知人でパソコンのくわしい方
に状況判断してもらってください。そして、メーカーに電話しておらうかアドバイスをもらい、メーカーに電話してください。

と慎重にならなくてはいけないメーカーです。まともな修理対応はあてにできない、メーカーです。もし初期不良と同じ症状がでても、イレギュラー修理をしてくれない会社です。特に素人とわかれば、使い方が悪いなどと言ってくるお粗末ぶり、未だ健在。

これは、残念ながら、現実です。オーバーに言っているわけではありません。DELLの使用者を知れべればいっぱいでいてきます。言えることは、スピディーそして的確にメーカーに接しなければもし、不良品でも泣き寝入りになります。
自分は、各社のサポート対応を知っていますし、や各社パソコンをできる範囲で修理してきています。しかし、ノートのようなものは、部品が出回っていない箇所などで、メーカー修理に頼るしかないのが現状です。

DELLのノートを買ったときも、すぐに(その日)初期不良とわかり、某大手電気量販店にて、同等交換・もしくは返品要求するが、このメーカーだけはどうやっても修理対応になりますとのこと、他のメーカーなら、初期不良は程度に応じて、交換でも大丈夫なのですが・・・(今回は電源が入らず) 不良品を売っておいて、メーカーが対応できないから、部分修理対応しかできない?修理に2週間ぐらいは要するなど。勝手すぎる言い分ではないか?とお店側も熱意に負けて?今回だけが、同商品を1回だけ交換しますと言われ目の前で、他の同新品をあけると、また違った不具合が出て、これでどうするの?ということで他メーカーに新品交換してもらいました。話がまとまると、その責任者も正直、対応してもらえないメーカーなので、困っているという話でした。(お店でもメーカーはこの対応?)
私の他メーカーなら、修理でもなんでも、いいのですが、このメーカーだけは、修理対応の悪さを知っていたので、こういう行動にでました。後が、めんどくさい、私はDELLの商品も保有していますし、個人的には好きです。(Mではありませんよ。)快適に使わせてもらっています。しかし、故障に関してはトホホというのが本音です。
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保証期間ですね少しでも不具合不満 納得いかないが、あればメーカーサポートへ


サポートへ連絡すれば判断してくれるとおもいます
これだけの情報ではこれしかいえません。
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