ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

胃の不快感、逆流感が治りません。自律神経失調症で心療内科に通っていますが胃痛や逆流感があるため内科に行き、胃薬を処方してもらいました。
胃薬を飲んでいる2週間はよく効いていたのですが、
2週間たって薬がなくなったので
もう1度内科に行くと
小建中湯という漢方薬を処方されました。
漢方薬を飲み初めてまだ3日目ですが
胃の不快感が憎く、市販の太田胃散を飲んでしまいました。
漢方薬なので、すぐに効くとは思っていませんが、学校や家でも我慢するのがしんどいです。(食欲はあります。)

このまま漢方薬を飲み続け、我慢していても大丈夫でしょうか?
それとも内科に行って
もう一度胃薬をもらったほうがいいですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

内科で漢方薬を代えてもらってはどうですか?

「この漢方薬は私の体に合わないみたいです。」と言えば、
別の薬を出してくれると思います。
    • 0