70代女性友人が腰や腕に怪我をして自宅療養していますが、私のほうがかなり年下のため、お金よりお見舞いの品(好物の食べ物)のほうが良いのか、現金も添えたほうが良いいのか迷っています。お見舞金を添えるならいくらがいいのかも教えてください。

A 回答 (2件)

自分よりかなり年上の方、自宅療養という事で、自分なら物にします

入院とかならお見舞い金一万かな~?とか考えますが…
それに相手も逆に気を使うだろうし。お返しとかあるから。

食べる事ができるのなら好物の食べ物はいいでしょうね
それか定番ですけどやっぱお花かなぁ
優しい色の花束やアレンジなんかいいと思いますよ
    • 0

親しい間柄なら、お見舞いの他に家事の手伝いをしてあげるとか、洗濯(下着以外の大きなタオルなど)してあげるとか。

床を拭いてあげる、買い物に行ってあげるなど何かしてさしあげる、というのはいかがですか?
怪我をされているなら、きっと不便だと思うので。
    • 0