プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

呼吸器に詳しい方、お願いします。父は4年前から肺気腫の為、在宅酸素で生活していました。 巨大肺嚢胞も重なり、酸素をつけても苦しいので、両肺とも手術をして肺嚢胞を取りました。その後すぐ気胸に手術。管を4本通しながらも、安定してたのですが、肺炎になり集中治療室へ。ステロイドを使い、少しづつですが回復していたのですが、昨夜悪化して酸素100%で60から70しかありません。これから少しづつよくなっていく可能性はあるのでしょうか?先生はとても親切でいい先生ですが、ハッキリしたことは言いません。
心臓など他は悪くなっていなくしっかりしてますが肺炎が悪化してしまい、でも本人頑張ってますので、と言われました。回復する可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

治療を始めてあまり経ってないようですが、先生は言わないのではなく、まだなんとも言えないのではないでしょうか?

誰もどうなるかは答えられないと思いますよ。
お父様も先生も回復するよう頑張っています。病気と闘っています。
mimiroru12さんも心配でしょうが、回復するよう、元気になるよう信じてあげてください。祈ってあげてください。
お大事に。
    • 0