初の質問です。どうかよろしくお願いします。
私は最近メールをしたいと思うようになり、Windowsメールをしようとがんばってみるのですが、どれだけ頑張っても、下のようなエラーがでるのです。

ホスト '・・・・' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。
件名 '', アカウント: '■■■■■ メール', サーバー: '・・・・', プロトコル: ・・・・, ポート: 25, なし, ソケット エラー: 11001, エラー番号: 0x800CCC0D

このようなとき、どのようにしたらいいのでしょうか?上の文では分析しにくいことがあるかもしれませんが、どうぞご返答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもわかりやすく、参考になりました。
またよろしくお願いします

今晩は。

メールサーバを確認して下さい。(プロバイダの書類に書いてあります)
確認方法
Windows メールを起動して、最上段のメニューの中の「ツール」をクリック
 ↓
ツールメニューの中の「アカウント」をクリック
 ↓
インターネットアカウント画面で
メール
○○.○○.ne.jp(既定)の所を選択しプロパティをクリック
 ↓
○○.○○.ne.jpプロパティの画面がでます
その画面で、「サーバー」をクリック
受信メール(POP3) ○○.○○.ne.jp ←ここが間違っていないか
送信メール(SMTP) ○○.○○.ne.jp ←ここが間違っていないか
「このサーバーは認証が必要」にチェックが入っているか
ここを確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい解説本当にありがとうございます。
これから試してみます。