知り合いの紹介でお見合いをしました。
メールをくれたりしたんですが、夜中の1時とかでした。
私は結構早く寝るので、メールには気付かず朝も忙しく返信することが出来ませんでした。会ったときの印象や性格的に私とは違いすぎていて私とはあわないと思い紹介者の方にお断りの連絡をしました。
紹介者の方が連絡してくださるということなので、そのままにしていましたが数日たってもメールが来ます。

質問ですが、そのメールを無視してもいいでしょうか?

やはりメールで、自分からもう一度直接お断りした方がよろしいのでしょうか?

メールの内容もなれなれしいという感じの文章です。

どうしたらいいのでしょうか。ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

まず相手のメールが届いても着信音が鳴らない設定にしてください。

そしてその人専用のフォルダに振り分ける設定を。
届くメールは念の為に保存しておいてください。

そして改めて紹介者の方にお断りの連絡を入れてもらえるよう伝えて下さい。
もしもう伝えたとおっしゃる場合はメールの件を伝えて下さい。
紹介者の方が何かしらの対処をして下さるという場合はお任せしましょう。
そうでない場合は一度だけ
「紹介者の方に伝えた通りです、お付き合いは出来ませんので今後メールは送らないで下さい」
と断りを入れると良いかと思います。
それへの反応次第で今後の対処が変ってきます。

メールの内容がわかりませんが、相手はあまり女性とお付き合いした事のない方なのでしょうか。
場合によってはすでに貴方と付き合っているつもりかもしれません。
この手の距離感のつかめないタイプの人は豹変する場合がありますので、出来るだけ紹介者の方を間に挟んで対応するのが良いと思います。
直接メールするのは最後の手段と考えてください。

参考URL:http://www.akiba-garage.com/stalker.html
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見を参考にして、メール等を無視してきました、
ようやくメール等も来なくなり安心しています。

いろんな人が居ることを改めて実感しました。
でも、結婚はしたいと思っています。
諦めずにいろんな出会いを求めたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

「会ったときの印象や性格的に私とは違いすぎていて私とはあわないと思」ったから断る、ということを紹介者に明確に伝えたのでしょうか?

ストーカー被害に発展しそうな気配を感じたもので、それでだめなら、もう警察沙汰しかない。とも紹介者に伝えることもありかも?
 勘ぐれば紹介者が「早く寝るので、メールには気付かず朝も忙しく返信することが出来ませんでした。」のみ伝え、「応援するから押してみろ」的なことを言ってるのかもしれません。
 事情が不明なのでいろいろ考えてしまいました。すみません。
    • 0

無視して下さい。

変にメールを返すとまたきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

考えすぎなのかも知れないのですが、しばらく無視してみようと思います。
回答ありがとうございました。