この前スーツ姿のまま派手にこけ
股の部分がすれるように破けてしまいました。

これからもちょくちょくスーツを
使うので直してもらいに買った店に
行きましたがほつれではなく完全に
破けているので直すことができません
と、言われてしまいました。

スーツの破れなどは直せないんでしょうか?
よろしくお願いします。

「スーツの破れ」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こういう直しは買った店ではやりませんよ。



洋服の直し、リフォームのお店に相談してください。
元通り綺麗にというわけではありませんが、また履けるようには直してくれるはずです。
ただ、これだけ酷いとかなり料金かかると思いますけど・・・。

お店はこちらで検索してください。
http://itp.ne.jp/
1の欄に「洋服 直し(またはリフォーム)」2の欄に「お住まいの地域」を入力して検索すればお近くのお店が見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
探してみます(>_<)

お礼日時:2009/05/24 00:23

他の方と同じような回答になってしまいますが…


リフォーム屋さん(クリーニング取次店さんで取り次いでいる場合もあります)で直してもらえると思います。

仕立てた時についている共布やズボンの裾上げの際に余ったきれなどが残っていたらつけると良いです。
かけはぎは高いですが、もし目立たない場所又はあまり気にしないのであればミシンでたたいて直すことも出来なくはないと思います。
(ミシンたたきは広範囲だと目立ちますが…)

詳しくは相談してみて、料金を聞いたり実際の仕上がりを説明してもらって決めると良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほどー
やっぱり高いんですね(>_<)
店に行って相談してみます!

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/25 10:07

http://www.kaketugi.com/
参考までURL付けます。
    • good
    • 0

かなりド派手にこけましたね。


怪我は無いですか?

この直しは、かけつぎと言う技術で無いと、リフォームでも無理かもしれないですね。
クリーニング店でかけつぎ、かけはぎを扱うところもありますよ。

ただ、専門的な技術ですので、ほぼ分らないようにはなりますが、それなりのお値段ですから、最初にいくら掛かるかお聞きになられた方が、よろしいかと思います。

修復ですので、同じ生地が少しでもあったほうが良いのではぎれもつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ケガはありました(笑)
軽いものでしたが!

HP拝見しましたが高いですね…
ちょっと考えてみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/25 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーツの着こなし方

スーツの着こなし方
かっこよくスーツを着たいのですが、何から手をつければいいのかわかりません。
あいまいな質問で恐縮ですが、アドバイスをください。

Aベストアンサー

・黒が若く見えます。
年を経るごとに、淡い色が似合うようになります。

・ネクタイも紺や青、ストライブが入った物がオススメです。
明るい色は悪目立ちしたり、合わせづらいです。

・他の方も書いている通りサイズが合ったものを選びましょう。
お腹周りが大事です。
あと、人によって腕が長い、短いというのがありますから
市販のサイズで必ず合うわけではありません。
でもウエストが引き締まっているのがカッコいいと思います。

・量販店(青山、アオキ等)はズボンの脚がダブダブでみっともないですね。

・すそが短いと、電車など椅子に腰掛けた時にずり上がって下の靴下が見えてしまいます。
あれはおじさん臭いですね。長めにすそ上げをすれば見えません。

・ここで「スリムタイプ」と書いてあるのがオススメです。
http://item.rakuten.co.jp/kikumatsuya/c/0000000101/

Qスーツのズボンが破けた

去年末に某紳士服店でスーツを買いました。
そのスーツを着てある現場の現地調査を行っていた所バランスを崩して転倒し、お尻の部分約5センチほど縦方向に破けてしまいました。
1センチ未満なら自分で縫えるけど、そこまで裂けてしまうと自分の手には追えません。

こういう場合ドコに持っていけば修復してくれるのでしょう?
また、費用ってどれくらいかかるんでしょうか?

女っ気のない男一人暮らしですので・・・

Aベストアンサー

破損状況が修復不能で無い事を前提に回答させて頂きます。

まず購入店にご相談下さい。
殆ど対応可能だと思います。

他はお直し専門店、オーダーメイドの店ですと対応可能ですし、クリーニング店でも受付可能な店舗もあります。電話帳もしくはWebで探してみて下さい。

代金の方は全く経験ありませんから予想になりますが、3000円や5000円のレベルだと考えられます。

Qスーツの着こなし

就活で普段から着てないとスーツをうまく着こなせてないのが面接官はわかるといわれますがあれは本当ですか?またスーツの着こなしでどのようなとこに注意しなければならないのでしょうか?教えてください

Aベストアンサー

気にすべきは、サイズが自分に合ってるかどうかですよ。
リクルートスーツ選びです。自分は初めてですって、店の人に最初に言っておくことですね。

一番いいのは、社会人の同性の先輩と一緒に店に行って、スーツ選びをしてもらうことですね。
もちろん、服に気を使っている先輩ですよ。
あと、できれば社会人経験が3年以上ある先輩だといいですね。

父親でもいいですけど、おじさんのスーツとはまた違いますからねー。それでも、先輩に適当なのがいなければ、父親でも連れて行ったほうがまし。親戚とか従兄弟とかで若手社会人がいたら、お願いしてついていってもらうのもありね。

女性ではなかなか男性のスーツ選びは難しいですよ。ということで、女性の先輩や母親は一緒に行ってもあまり直接的な役には立たないでしょう。

Qズボンの股部分が破れてくる

ジーンズや綿パンなど、股の部分の生地が弱って破れてきます。一体何が原因なのかわかりません。通勤で自転車を乗っているからかなぁとも思いましたが。

どなたかお分かりの方がいれば、教えてください。
また、どうすれば破けないようになるのでしょうか?
せっかく買ったズボンを大切に履いていきたいので、お願いします。

Aベストアンサー

もしかして腿が太めではないですか?
そうでないなら自転車のサドルに擦れるのが原因と思います。通勤にスーツを着用しているのなら、一部の大型紳士服店で股の部分にあて布をしてくれる所がありますので次回からはそこで購入するのをおすすめします。
あとはサドルにスーパーの袋をかぶせるとかはどうでしょうか。いくらか擦れるのがマシになるかもしれません。
もし腿が太めで破けるのでしたら、これからの季節汗をかいてよけいに破けやすくなりますのでももひきだとかすててこを履いた上にズボンをはくとよいと思います。
でもスーパーの袋もすててこも抵抗ありますよね・・・
破けちゃったらリフォーム店で補修してくれます。この場合はクリーニングしてから出してください。ズボン買った時に丈詰めをした場合に切った布、ありますよね。あれも添えて出してくださいね。
うちは破れの予防方法に抵抗があったので、破けてから補修しています。私が今まで出したリフォーム店では補修してくれましたが、全ての店がやってくれるということでもなさそうです。

Qスーツの着こなしお勧めサイト、雑誌

来年の春に大学を卒業し、社会人になります。
ビジネスマンのためのスーツの着こなし、ネクタイとシャツの相性、靴の選び方、髪型などをレクチャーしてくれるお勧めのサイトや雑誌があれば紹介してください。

Aベストアンサー

サイトでは参考URLの「サラリーマン STYLE .COM」がお勧めです。内容的には少しオッサン向け?かもしれませんが、定番情報の紳士の着こなし術などは参考になるのではないでしょうか。

あと雑誌では、「Gainer」がお勧めです。

頑張ってオシャレな社会人になってくださいね☆

参考URL:http://www.salaryman-style.com/index.html

Qスーツ・スラックスの裾の傷、破れ

タイトルとおりなのですが、私はスーツの左足の内側の裾が必ず破けます。正確には破けるというより、どこかに摺って摩擦で生地が破けるようです。横2cm×縦1cm程度なのですが・・・
昔からなのですが、毎度のことなので直し代もバカになりません。(直してまた何年かで駄目になる。)
スーツをつくる店の人に聞いても「そういう人はたまに居る。摩擦を避ける為にダブルよりシングルのほうがいい」程度のことで原因は不明です。
歩き方に問題があると思うのですが、やや内股で左足の方が内股の角度がきついようです。
一体、どこに摺っているのやら???解決法をご教授ください。経験者の方いますか?

ちなみに靴も左足から壊れます。左足の内側に摺った痕ありますし、親指あたりに穴が空きます。

Aベストアンサー

もしかして
左右の脚の長さが微妙に違う・・・ということはないでしょうか?
私自身の経験なのですが、履いていたスラックスの右脚の裾だけがこすれてしまい、不思議に思っていました。

で、実は最近になって、そのなぞが解決しました。
通常、スラックスの裾を直す場合、片方の脚だけで長さを合わせて、
例えば10センチ短くする、ということをし、
両方の脚の長さまで確認しませんよね?

ところが昨年の秋、スラックスを購入するとき、何気なく、両脚とも採寸したところ、左右の脚の長さが違っていたのです。
(1.5センチくらいでしたでしょうか?)
両方とも長いほうの脚に合わせて10センチ短くした場合、
短いほうは適当な長さより1.5センチ長いわけですから、
どうしても擦れて、裾がほつれてしまうわけです。

その後は、念のため、両方の脚の長さを測定し、短いほうの脚は地面につかない長さで、
もう一方は、なるべく短いほうに合わせて丈つめをしてもらうようにしています。

本来は整体などに通って身体のひずみを直したほうがよいのでしょうが時間の都合で通えませんので、短いほうの脚に合わせて
スラックスの裾を直してもらっています。

ご参考まで。

もしかして
左右の脚の長さが微妙に違う・・・ということはないでしょうか?
私自身の経験なのですが、履いていたスラックスの右脚の裾だけがこすれてしまい、不思議に思っていました。

で、実は最近になって、そのなぞが解決しました。
通常、スラックスの裾を直す場合、片方の脚だけで長さを合わせて、
例えば10センチ短くする、ということをし、
両方の脚の長さまで確認しませんよね?

ところが昨年の秋、スラックスを購入するとき、何気なく、両脚とも採寸したところ、左右の脚の長さが違っていた...続きを読む

Qネイビー色のスーツの着こなし

現在40歳。
青系のスーツが一着欲しいのですが、
着こなしが難しく、どうもリクルートな若々しい感じになってしまいます。

白人の人らは、中年でもネイビーが落ち着いて似合うので羨ましいです。

ネイビー色のスーツを着つつも落ち着いた中年っぽさを出す方法は無いでしょか?

Aベストアンサー

ピンクやイエローなどのカッターシャツと合わせれば、新人っぽさは消えます。
ネクタイの色にも注意です。

イメージは西部警察(古!)の小暮課長か、大門。
ストライプのスーツをかっこよく着こなしていますね。

Q男物スーツ→女物スーツに直せるか?

男物の背広やスーツ上下を、女物に直すことは可能でしょうか?
また、直せるとしたら料金は幾らくらいかかるものなのでしょうか。
恐らく高額になることは予想されますが・・。

Aベストアンサー

可能ですよ~。
料金は最低3万以上かかってくるとは思います。

参考URL:http://www.onaoshiya.net/ihuku-naosi/remake.htm

Q可愛いかっこいいスーツ・着こなし方

近々ライブでスーツを着ることになりました。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTとかはスーツでかっこいいのですが私は女なので普通のスーツを着たらただのリクルートという感じになってしまいそうで困ってます…
女の子で可愛いもしくはかっこいいスーツ・または着こなし方・画像があればありがたいです(>_<)
普通のスーツと並んでもあまり違和感がない感じ(男は普通のスーツで私自身ボーカルではないので目立つのは…)
また私以外男なのでネクタイかタイをしばろうかなと思ってますがあまりこだわってはないです。切実です…

Aベストアンサー

同じスーツを着てもインナーはシャツにしないで
キャミにしてみたらどうですか?

普通に黒いキャミでも良いし、
光る素材とか、レースとか派手目のやつでも良いですね。

http://item.rakuten.co.jp/vicweb/105023/
http://item.rakuten.co.jp/pawer3/10000908/

ダークなパンツスーツにこういうインナー着て
ハイヒールはいたらかっこいいですよ。
ライブだったらおおぶりのゴールドのネックレスとか
プラスしても良いかもね。

Qスーツの股の部分がすり減って穴が開く

んですが、某紳士服店で「ハートシック」という、内側に布を当てて汗による磨耗を防ぐというやつを勧められました。店員曰く、「紙と一緒で、汗で湿ることによってぼろぼろになってくる」とのこと。買っても買っても股が破れてダメになってしまうので、もったいない思いをしていたので破れなくなるならありがたいのですが、本当にそれだけですり減らなくなるんでしょうか?また、ジャケットだけでも買い取ってくれ
るようなところはありますか?お願いします。

Aベストアンサー

ズバリ、アレは股の擦り減り防止に効果があると思います。
私は、前々回のスーツ新調から付け始めましたが、股の部分の擦り減りは、ほぼゼロに等しいです。
それまでは、クリーニングに出すたびに「股の擦り減り、ご確認ください」って言われていたんですが、アレを付けてからは、なくなりましたね。
布1枚貼るのに、ズボン1本800円は高いと思いましたが、擦り減りが回避できるのなら、安いものでした。

ただ、あの当て布は、効果は確かにあるものの、あくまで補助的なものだと思います。
質問者さんは、スーツを何着でローテーションしていますか?
私は、スーツ新調の際は「スーツ2着目1,000円」の量販店で、ツーパンツスーツを第一条件に選ぶため、一度の新調でズボンが4本増えます。
そして、それまでの1~2着を引退させるので、レギュラーのローテーションスーツは、3~4着、ズボンは6~8本のローテーションになります。
擦り減りがなくなった要因としては、これが一番大きいと思います。
以前までは、せいぜいズボン3~4本のローテーションだったので、擦り減りが早く、上着は何ともないのに上下とも捨てざるを得ない、もったいない思いを何度かしてきました。
ゆとりのローテーションを組むことでズボンの寿命を延ばし、股部分の当て布でさらに強度UP、が、スーツを長く着回す秘訣だと思います。

長年のローテーションの末、とうとうズボンが破れてしまった場合、それは上下セットのスーツの寿命だと思います。
その頃には、すでに幾らで買ったスーツなのか憶えていないでしょうし、もったいない思いもさほど感じずに捨てられるのではないでしょうか。

ズバリ、アレは股の擦り減り防止に効果があると思います。
私は、前々回のスーツ新調から付け始めましたが、股の部分の擦り減りは、ほぼゼロに等しいです。
それまでは、クリーニングに出すたびに「股の擦り減り、ご確認ください」って言われていたんですが、アレを付けてからは、なくなりましたね。
布1枚貼るのに、ズボン1本800円は高いと思いましたが、擦り減りが回避できるのなら、安いものでした。

ただ、あの当て布は、効果は確かにあるものの、あくまで補助的なものだと思います。
質問者さん...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報