この前スーツ姿のまま派手にこけ
股の部分がすれるように破けてしまいました。

これからもちょくちょくスーツを
使うので直してもらいに買った店に
行きましたがほつれではなく完全に
破けているので直すことができません
と、言われてしまいました。

スーツの破れなどは直せないんでしょうか?
よろしくお願いします。

「スーツの破れ」の質問画像

A 回答 (4件)

こういう直しは買った店ではやりませんよ。

洋服の直し、リフォームのお店に相談してください。
元通り綺麗にというわけではありませんが、また履けるようには直してくれるはずです。
ただ、これだけ酷いとかなり料金かかると思いますけど・・・。

お店はこちらで検索してください。
http://itp.ne.jp/
1の欄に「洋服 直し(またはリフォーム)」2の欄に「お住まいの地域」を入力して検索すればお近くのお店が見つかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
探してみます(>_<)

他の方と同じような回答になってしまいますが…

リフォーム屋さん(クリーニング取次店さんで取り次いでいる場合もあります)で直してもらえると思います。

仕立てた時についている共布やズボンの裾上げの際に余ったきれなどが残っていたらつけると良いです。
かけはぎは高いですが、もし目立たない場所又はあまり気にしないのであればミシンでたたいて直すことも出来なくはないと思います。
(ミシンたたきは広範囲だと目立ちますが…)

詳しくは相談してみて、料金を聞いたり実際の仕上がりを説明してもらって決めると良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほどー
やっぱり高いんですね(>_<)
店に行って相談してみます!

ありがとうございます。

http://www.kaketugi.com/
参考までURL付けます。
    • 0

かなりド派手にこけましたね。

怪我は無いですか?

この直しは、かけつぎと言う技術で無いと、リフォームでも無理かもしれないですね。
クリーニング店でかけつぎ、かけはぎを扱うところもありますよ。

ただ、専門的な技術ですので、ほぼ分らないようにはなりますが、それなりのお値段ですから、最初にいくら掛かるかお聞きになられた方が、よろしいかと思います。

修復ですので、同じ生地が少しでもあったほうが良いのではぎれもつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ケガはありました(笑)
軽いものでしたが!

HP拝見しましたが高いですね…
ちょっと考えてみます!
ありがとうございます。