大変困っているのでご存知の方がいらっしゃればお知恵をお借りしたいです! 
(初心者の為、説明が不十分かもしれませんがご容赦下さい)

先日親類の結婚式に参加しDV機器での撮影を行いました。
その後、どうせなら映像を編集してプレゼントしたいと思い、思い切って
MacBookを購入致しました。(アルミボディの160Gのタイプ)しかし購入後に
分かったのですが本体にfirewireが付いておらずDV機器からの接続が行えませんでした。(完全に確認ミスでした・・・)
別にfirewireが搭載されたWindowsPCを持っておりますが、何とか出来るだけ
画像の質を下げずWindowsPCをうまく利用しmac(iMovie)にて編集が出来るようになりませんでしょうか?

もちろんDV機器からWindowsPCへは取り込みは出来ますが
(wmvもしくはaviとして)外付HDDを利用しmacにて映像を確認した所
wmvは画像が粗く、aviは音が出ませんでした。
色々と様々なサイトを探して見ましたが解決策が見つかりません。

これに関してどんな事でも結構ですので解決策をご存知の方が
いらっしゃれば是非ご教授下さい!
何卒宜しくお願い致します!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Macでの対応表示は有りませんが、ExpressCardのfirewireカードが有りました。



参考URL:http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?ii …
    • good
    • 0

FireWireのあるMacBook白に買い替えましょう.


Windows側でDVDに焼いて(形式に注意)iMovieへ.やり方は直近の質問にも回答しています.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の皆さんへの回答にもありましたがMacBook白にするべきでしたね。
DVDに焼いて取り込むのが良いのですか。なるほど。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/24 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング