大変困っているのでご存知の方がいらっしゃればお知恵をお借りしたいです! 
(初心者の為、説明が不十分かもしれませんがご容赦下さい)

先日親類の結婚式に参加しDV機器での撮影を行いました。
その後、どうせなら映像を編集してプレゼントしたいと思い、思い切って
MacBookを購入致しました。(アルミボディの160Gのタイプ)しかし購入後に
分かったのですが本体にfirewireが付いておらずDV機器からの接続が行えませんでした。(完全に確認ミスでした・・・)
別にfirewireが搭載されたWindowsPCを持っておりますが、何とか出来るだけ
画像の質を下げずWindowsPCをうまく利用しmac(iMovie)にて編集が出来るようになりませんでしょうか?

もちろんDV機器からWindowsPCへは取り込みは出来ますが
(wmvもしくはaviとして)外付HDDを利用しmacにて映像を確認した所
wmvは画像が粗く、aviは音が出ませんでした。
色々と様々なサイトを探して見ましたが解決策が見つかりません。

これに関してどんな事でも結構ですので解決策をご存知の方が
いらっしゃれば是非ご教授下さい!
何卒宜しくお願い致します!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Macでの対応表示は有りませんが、ExpressCardのfirewireカードが有りました。



参考URL:http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?ii …
    • good
    • 0

FireWireのあるMacBook白に買い替えましょう.


Windows側でDVDに焼いて(形式に注意)iMovieへ.やり方は直近の質問にも回答しています.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の皆さんへの回答にもありましたがMacBook白にするべきでしたね。
DVDに焼いて取り込むのが良いのですか。なるほど。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/24 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q添付画像のファイルはどんな状態のファイルなのでしょうか?クリってもエラ

添付画像のファイルはどんな状態のファイルなのでしょうか?クリってもエラーしか出た事がないのですが

Aベストアンサー

他の回答者様の記入通り、拡張子が無い事には判断出来ません。
また、クリックしてもエラーとありますが、webから探すとか出ませんか?
憶測ですが、多分質問者様のPCにこのファイルを開くアプリケーションが
インストールされていないのではないかな?って思います。
参考までに
よくありがちなのは、XPで作ったエクセルファイル等(逆だったかな^^;)を
ビスタのPCで見ると似たようなアイコンになります。
オフィスの互換パックをインストールすると見れます。

QiMac DV のディスプレイにWindowsPC

よろしくお願いします。
パソコンのことをよく知らない知人の女性が、どうも
友人に勧められて(そそのかされて?)、iMac DV
を購入しました。
が、今になって、就職するのにWindowsパソコン
を触っておかなければならないということになり、
慌てて安いWindowsパソコンを探しています。
もし購入した場合、iMac DVのディスプレイに
つながりますでしょうか?
何か変換ケーブルのようなものが必要でしょうか。

ちなみにバーチャルPCなども考えたようですが、
OKWebの過去ログを見た限りでは、イマイチかな?
という気がしました。

Aベストアンサー

iMacのディスプレイを使うことは出来ません。改造出来たとしても今時15インチのモニターを買った方が安いでしょう。
ただ、就職前に必要なことは、本当に触る程度で、店頭でも十分だと思います。実際に就職後に必要なことは、一般的にはOfficeなどでしょうから、これはMacでも十分でしょう。もし、専門的なソフトを使うのであれば、逆にDOS/Vでも何でも良いという訳にはいかなくなります。
また、参考までに、知人には複数のWindowsを簡単に扱うためにMacを買ってる人もいます。

Q右クリで画像保存が出ない!

画像を取りたくて矢印を画像に置くと!手のマークに代わり!右クリができなくなりました。
どうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

最近のサイトでは著作権の問題もあり、勝手に保存ができないように右クリックができないように設定しいるところが多くなっているであります。法律に抵触する場合もあるであります。

方法としては、色々あるでありますが、ただ見えてる画像が欲しいのであれば、プリントスクリーンでPC画面全体をコピーして、ペイントソフトにペースト、余分な部分を削除して保存すればいいと思うであります。

プリントスクリーンはググってほしいであります。

QiPod、firewireでつながらない・・。firewireの故障でしょうか・・?

よろしくお願い致します。

iPodの復元が必要なのですが、なぜかfirewireで読み込めず、充電ができるだけです。(USBではMacにつながるのですが)

ちなみにiPodは第3世代のものです。
これまではUSBではつながるのでほっておいたのですが、復元が必要となると、firewireでつながなければいけないようです・・。

整理するためiPodの中の音楽を一度消してしまったので、とても困っております。詳しい方、原因と、解決方法を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ホイールの上に4つのボタンがついているモデルですね。
下記のサイトにあるリセットを試してから、再度接続してみましょう。
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=61705-ja

また、電源が入らなくなるまで完全に放電させてみるという手もあります。

Q 友近さんの画像を探しています。本当にいい人で、美人で、セクシーだと思

 友近さんの画像を探しています。本当にいい人で、美人で、セクシーだと思います。着衣・水着・スカート、なんでもOKです(あまり小さいサイズじゃない方がよいです)。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらに数点ありました。
http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?UI=web&TAB=web&STYPE=0&CC=1&SCRDEF=0&IMGST=0&IMGSZ=0&IMGC=3&IMGFT=0&IMGFT=1&IMGFT=2&IMGFT=3&MOVPT=0&MOVFT=0&MOVFT=1&MOVFT=2&MOVFT=3&AUDPT=0&NSDP=1&KWDP=1&DC=20&FR=1&SM=mc&OCR=1&SITE=&SITE2=&SITE3=&SITE4=&SITE5=&SITEH=&AUDST=0&AUDMST=0&MOVTHN=0&QGR=1&MOVSC=0&NOJSB=0&QGA=1&NOJS=0&AUDSITE=0&MT=%CD%A7%B6%E1&button=%B2%E8%C1%FC%B8%A1%BA%F7
画像を使用される場合は自己責任でお願いします。

QDVをFireWireで繋いでも認証してくれず困っています

ビデオカメラで撮ったムービーをパソコンにうつしたいのですができず困っています。

ビデオカメラはvictor Everio GZ-MG155A
パソコンはimac intel core2Duo OSは X 10.4.11 です。

エブリオドックのDV端子とimacのFireWireを4ピン→6ピンのケーブルで繋ぎ、ビデオの電源を入れても画面上にアイコンが現れません。

・システムプロファイラのFireWireのところには
「FireWire バス:最高速度:最高 400 Mb/秒」しか記載されていません。
・ケーブルはきちんと接続されています。
・USBで接続する静止画はきちんと表示されています。

いったい何がいけないんでしょうか?
どなたかお助けください。

Aベストアンサー

マニュアルは読まれました?
この機種の場合、動画も USB を介して Mac にコピーしてから編集を行います。

iMovie のサポート情報にも
> 注記:iMovie '08 対応の一部のランダムアクセスデバイスには USB と FireWire の両方のポートが装備されています。これらのビデオカメラは USB ポートを使って接続する必要があります。
とあります。
http://support.apple.com/kb/HT1014?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

Q●「美人アプリ」の画像を保存したい!

●「美人アプリ」というアプリを使用しています。

●ここで表示される画像を保存したいのですが、方法がわかりません。可能かどうかも。。

●もし、方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

Aベストアンサー

保存したい画像を表示させて、↓の方法で画面をキャプチャすると、写真アルバムから見れます。
http://blog.livedoor.jp/sakusakupocky/archives/50263981.html

QGyaO 映像再生不能の解決策は?

Gyao映像再生不能
私はMac OS10.58 Mac Boik Pro を使用しています。
Yahoo Gyao サイトの画像が表示できず、ブラウザのsafari が終了してしまいます。
「coreclr プラグインに原因があります」と言う表示が出ます。
どう意味か? どうすれば解決できるのか? お分かりの方は教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Firefoxというブラウザを使ってみたらいかがでしょうか。
http://mozilla.jp/firefox/

Firefoxをインストールしたら、念のために Silverlight も再インストールした方がよいかも。
http://www.microsoft.com/japan/silverlight/download.aspx

Q右クリ禁止のサイトの画像を保存

質問の通りなのですが右クリック禁止のサイトの画像を保存できるようにする方法はないでしょうか?あと、よく海外でおもしろ動画とかを見せてるサイトがありますが、そういった動画を保存する方法はありますか?重ねて質問すいません^^;

Aベストアンサー

そのサイトを見ないとなんとも言えませんが、
JAVAをオフにしてみると右クリック禁止がはずれる事もあります。

それで駄目ならば、プリントスクリーンを取って画像を修正してください。
まぁ画像を持ち出されたくないサイトならばあまり持ち出さないほうがよろしいかと思います。

ちなみに動画を保存する場合は専用のソフトなどが必要。

Q最近パソコンの速度が遅くなったような気がするのですが、解決策は?

全くの初心者なので、うまく伝わらなかったら申し訳ありません。
使っているパソコンは、1GHz PowerBookG4 M8859J/A OS10.3.3なのですが、最近パソコンの起動やソフトの起動にかかる時間が長くなった気がします。大げさなほど遅くもないのですが、パソコンの速度が遅くなる原因にはどのようなものがあるのでしょうか?
また、ウインドウズの「最適化」のようなことをすると早くなるのでしょうか?マックにはそのようなソフトはあるのでしょうか?
質問が多くて申し訳ありませんが、どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まずそうですね、No.1さんがいったように最適化ならNorton UtilitiesのSpeed Diskが一番ですね。それ意外に、Applications>Utilities>ディスクユーティリティーでファイルの修復が可能です。
速度が遅くなる可能性は沢山ありますが、ありがちな二つを上げます。
まず、ネットなどでダウンロードを頻繁にする場合、Strageとシステムのパーティションはきっておくべきでしょう。OSをインストールする場合などでもできるのですが、ハードディスクを二つに分けます、そして、一つはMac OS X用+Applications、もう一つはファイル(Music Folder、Pictures FolderなどもUser Folderから移動するといいでしょう。あとダウンロードする場合はそのハードディスクを指定。これで、ディスクの最適化をする場合、大抵こっちのDiskだけでよくなる。)

次に、メインディスクに容量がない場合スピードが遅くなります。これが一番ありがちです。メインディスクに最低2~3GBは余裕がほしいところです。(アプリなどもすべて入れて)そして、Mac OS Xというのは常に仮想記憶が動作してて、より多くのメモリが必要になった際に自動的にファイル(swapfile、Finderの移動>フォルダへの移動で/private/var/vm/ とタイプすればみれます。捨てないほうがいいです、、、)が作られています。(僕は常時つけっぱなしなので今は1GBほど取られてますね)まあ、Systemが入ってるDiskに容量の余裕を持たせてあげれば問題ないとはずです。
起動が遅い理由についてはデバイスが多いかファイルが多い、そんなところじゃないでしょうか?
僕はiBook 800MHzでAdobeやMacromediaを使いますが、そんなに速度が遅いというほどではありませんよ(Heavy Userだから?)

余談ですが、Application>Utilities>ターミナル
のアプリケーションを開くとDarwin(まあ、UNIX)が起動します。そこにtopといれてみると、現在使用しているApplicationsのCPUの割当数、メモリ、仮想メモリなどをみる事ができます。終了する場合は普通にCommand+Qで大丈夫です。

まずそうですね、No.1さんがいったように最適化ならNorton UtilitiesのSpeed Diskが一番ですね。それ意外に、Applications>Utilities>ディスクユーティリティーでファイルの修復が可能です。
速度が遅くなる可能性は沢山ありますが、ありがちな二つを上げます。
まず、ネットなどでダウンロードを頻繁にする場合、Strageとシステムのパーティションはきっておくべきでしょう。OSをインストールする場合などでもできるのですが、ハードディスクを二つに分けます、そして、一つはMac OS X用+Applications、もう一...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報