今、四つ年上の女性と付き合って半年になります。
僕が今年28なので、彼女は32歳です。
お互い実家住まいなので、平日は電話で話すことが多いです。

半年過ぎたくらいの倦怠期なのかもしれませんが、
今後付き合っていくかどうか疑問に思っています。
彼女もそれ相応の年で結婚も想定していると思いますが、
私は今の彼女と結婚したいとは全く思えないのです。
正確に言うと、思えなくなってしまったのです。
目に余る行動があったり、事件があったわけではないんです。
コミュニケーションしているうちに違和感を感じるようになりました。

一番の違和感は「自分の意思がない」事です。
仕事や家族の事などの相談で「どう思う?」と私が意見を求めても
「分からない」「いいと思う」「難しいね」というだけ。
違う場面だと、映画を観に行ってもその後映画の話で盛り上がるという事がないのです。
ですので、毎日の電話なども僕が話を盛り上げたり、広げようとしないと
会話が無言になってしまうのです。
それがきつくて一度、それについて話し合ってみました。
「私は、自分の考えをうまくいえないの。
小さい時から親にうるさく言われて育ったからかな。
だから来年には家を出て一人暮しするつもり。」

つまり、自分の考えをうまくいえないのは親・環境のせいという事でした。
私としては、30歳になる大人の女性が自身の人格を
何かのせいにしているのはとても甘いと思います。
ちなみに、引越しは何年も前から言っているらしいですが、
「お金ないからしょうがない」といい続けています。

私としては、30歳女性としてそれなりの自我と自立心を持って欲しいです。
たまに「どうしてこんな事を年上の女性に言わなきゃいけないんだろう」と寂しくなることもあります。

お弁当を作ってくれたり、オシャレに気を使ったり
外面的にはいい彼女だと思います。
ただ、本質的な部分でのコミュニケーションができなかったりするので
人間の深い部分での繋がりが今後もてそうも無い気がします。
知人に「本当は考えているんだけど、うまく言えない人はいるよ」と言われましたが、
実際に考えているのであれば、言葉にできると思います。
考えているけどうまく言えないように見えるのは、
その感情や考えている感覚に包まれているだけなように感じます。

自分としては結論は半ば見えている気がします。
結論出すなら早いほうがいいと思ってますが
別れを切り出すのをためらってしまいます。

付き合ってまだ半年だし、もう少し様子を見たほうがいいのか、
付き合う期間を関係なく、早く結論を出したほうがいいのか

アドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

大学1年でお父様が亡くなり、お母様が一昨年自殺をされたということでtakashi9は未だに苦しみ傷ついているのではないでしょうか。


takashi9さんは彼女との会話の中に、彼女の自立心を見ているんですね。
意識下で頼ったり頼られたりすると、その存在がなくなった時に辛い思いをするので、そういう負担を避けたいと思っているような気がします。

彼女の立場に立って考えると、家庭環境は不遇ではないにせよ、例えば、否定的な親の元で育った人は物事に対して否定的だったり、自分の考えを述べることが上手でなかったりするかも知れません。
また、katashi9さんが大切な存在であれば、下らない意見のぶつけあい等で喧嘩になりたくないからと意見を述べるのを避ける場合があります。

もし彼女を大切に思うのであれば、彼女の意見を引き出せるように、ゆっくりうなずきながら話を聞いてあげて欲しいと思います。

例えば会話の流れで
◆『どうおもう?』→『私は○○と思う』→『でも俺は…』
よりも
◇『どうおもう?』→『私は○○と思う』→『うん。そうだよね。でも俺は…』
と、一度相手の意見を呑んであげる方が、建設的な話が出来ます。
◆の場合、意見は『否定』と受け取られますが、◇の場合、相手の言葉への肯定から入るので、意見の交換をしやすくなります。

それでも彼女が自分の意見を述べることを頑張らず、takashi9さんが彼女と居てもこの先つらいと感じるなら、その時は。
    • good
    • 0

タカシさんとお呼びしますね



ユキといいます

複雑な境遇なのですね。私もちょっと複雑でした。
タカシさん程ではないですが

私も複雑だったぶん?物事をはっきりしないと気がすまないタイプで
でもそれが正しいかどうかは疑問ですけどね

だからタカシさんの気持ちはちょっと分かるような気がします

でも私は結構のほほんと育ってしまったほうで・・・
相手のほうがしっかりしています。

相手はすごく大事に育てられていて、それがすごく分かります。
あと男の子って大事に育てられやすいんですよ。

女の子だと難しい場合もある。

タカシさんが『相手が甘えている、ゆるせない』と思うなら
それも仕方ないと思うし
それもちゃんと伝えているなら・・別れたとしても相手も納得するんじゃないでしょうか

私の友人でもそういうタイプがいますよ
でもすごく努力している。もっと意思を主張したらいいのに!とは思いますが
結婚して頑張っていると思いますよ
    • good
    • 0

申し訳ないけど読んでいる限りでは、自分本位でしか彼女を見ていないような気がする。


自分の意見を言いたくてもうまく言えない、表現がうまく出来ない人や胸にしまっているような人はどの世代にも沢山いますよ。
一言だけど「分からない」「いいと思う」「難しいね」…答えてますよね?これは意思じゃないの。
もしかしたら、会話がうまく出来ないってのは、彼女さんのコンプレックスになってないですか?
結論を急ぐより、彼女さんの身になって理解する努力をしてみても良いんじゃない?
    • good
    • 0

えーと。

上手く伝えられないかもしれませんが、答えさせて頂きます。
私もあなたの彼女さんと近い境遇で、あまり意見を言えない環境で育ちました。環境というのはその人の人格に大きく影響します。今の彼女さんがあまり意見を言えないのも、仕方ない部分があると思います。実際、私もそうでした。
しかし、20歳をすぎたら一人の大人ですよね?いつか親になるかもしれない人が、いつまでも親のせいにする、というのもあまり良い事ではないと思います。

しかし、20年間環境のせいにして育ってきた性格はすぐに変わるものではありません。私も現在、色んな物事を吸収し、芯を持とうと頑張っていますが、環境のせいと弱音を吐いてしまうこともあります。
そんな私が変わろうと思ったきっかけは、ずばり芯を持った素晴らしいパートナーと出会えたからです。彼の色々な考えを聞き、面白いと思い、私もこうなりたいと思えたからです。

あなたの努力次第で、彼女を変えることは可能です。
新聞の記事について、賛否の立場で意見を考えてもらう。素晴らしい場所に連れていったり、美味しいものを食べさせて、どう良いのかを言葉で伝える努力をしてもらう(言葉にすることで自分の中の考えが固まっていく)。など、やり方は様々です。
しかし、それにはあなたの大きな愛情と辛抱が必要となります。私は現在20歳なので、まだ頑張れるのかもしれません。30歳という年齢は、人によっては自分の人生に頑張る意味を見失っている人もいると思います。彼女さんが自分の人生に対してどういう考え方をしているかによっても違いますが、もしネガティブに考えるタイプでしたらなおさら大変です。(実際、私がそうです。苦笑)

あなたが、見切りをつけて別れれば、彼女はこのまま変わらないかもしれません。また、あなたも一つの恋愛の通過点としてすぐ忘れるかもしれません。
彼女のためと思い色々考え、愛情を持って支えてあげれば、彼女も自分の考えを持つことでもっと楽しく過ごせるだろうし、その中であなた自身も思慮深い器の大きい人間になると思います。

どちらが良いかは、あなたの判断です。
ただ、一生かけて彼女の考える力を育てさせよう、と思い努力すれば、20年後か30年後には、もしかしたら考えを共有し合える素晴らしいパートナーになるかもしれません。

長々と失礼しました。焦らず考えて下さいね。頑張って下さい。
    • good
    • 0

私も今年32で、今年28になる彼がいます。



私も彼女さんと同じで「自分の考えを言う」のが苦手です。

確かにいい歳をして、ちゃんと自己表現が出来ず人のせいにするなど、他の人からしたら「甘えている」と思われても仕方ないでしょうね。


質問者様も、彼女さんのような方とお付き合いをするのは初めてで、戸惑ってらっしゃるのでしょう。


質問者様の考え方がまっとうです。

その事は、彼女さんも分かってます。

だからこそ、言えないのです。


「この人は、私が何故自分の考えを言えないのか、甘えてると言って分かってくれない。ならば何を言っても受け入れてくれないだろう。それならいっそ最初から何も言うまい」
と思うのです。


彼女さんを「今まで出逢ってきた人達」と同じ枠に収めようとするから、分からないんです。



「人のせいにするな」と言われたら、それまでなのですが、私も小さい頃から、親に意見を求められた時に、「親が期待する意見」を言わないと蔑まれた目で見下され「やっぱりお前は馬鹿だ」と言われてきました。


そうすると自分の意見を言うのが恐ろしくなりました。「またあの嫌な言葉を言われる」と思い、黙る事で自分を守る癖がついてしまい、この歳になっても治りません。


彼女さんは、質問者様にまだ心を開ききっていないのだと思いますが、「小さい頃から親にうるさく言われて」と打ち明けてこられたのは、彼女さんなりのSOSです。

彼女さんも変わりたい筈です。

小さい頃から染み付いた「自分を押し殺す癖」は、「年上のくせに」「大人なのに甘えるな」と言われると、益々追い詰められ逆効果なんです。


もし、彼女さんとそれを乗り越えようとする意思がまだあるなら
「どんな意見でも受け止めるよ」
と、根気強く語り続けてあげてほしいと思います。



私の彼は、そうしてくれました。だんだん、何でも言えるようになりました。

「この人なら、私を拒否しない」と、信じられるようになりました。


年下なのに、私より大人です。


それでもやはり「甘えている。自分で乗り越えるべきだ」と思われるなら、仕方ないと思います。
    • good
    • 0

質問文がまるで自分と彼女の関係かと思いました。


驚きました。違うのは彼女の年と付き合ってる月日だけです(笑)。
僕は28で彼女は33。付き合ってあと少しで3年です。
彼女の話せない言い訳もほぼ似ています。
電話や会話をしている時、自分が話さなければ沈黙になるのも同じです。
>どうしてこんな事を年上の女性に言わなきゃいけないんだろう」と寂しくなることもあります。
激しく同意します。
以前はよく別れようとも思いました。

最近悟り(?)を開いたのであまり別れようとは思わなくなりました。
それがいいか悪いかは別として。
僕も考えているのなら、言葉にできて当然と思うタイプだったので、
むしゃくしゃした事はよくあります。

人の成長は確かに年齢で見てしまいがちですが、
年齢はただの生きてきた時間を示すだけで、
それ以外の事は何の意味もなしません。
そう思うようになったら幾分気が楽になりましたね。

感受性を育めなかった幼少期によって、
精神年齢を重ねるスピードが遅くなったと考えてみたらいかがですか?
だから今は感受性を育たせるためにも、安心感などを彼女に与えたらいいのではと思います。
そうしたら時間はかかりますが、ゆっくりと自分の気持ちを話し始めますよ。

でもイライラする時もあるでしょう。そんな時はブログとかにぐちるなり、
友達と飲んだりとか、することをお勧めします。
彼女にあたれば余計話さなくなります。血迷ったありえない行動に出ます。
これは経験談です(苦笑)。

人生も恋愛も宝探しです。辞めてしまったらそれまでです。
きっと大きな宝をまだ隠しているはずです。
他に好きな人が出来るまでは、長い目で見てはいかがですか?
    • good
    • 0

厳しい事を言うけどさ、じゃあ、彼女が貴方の言う「本質的な会話が出来ない」理由って親や生育環境以外に何が挙げられるの?言ってみ?それが言えるんだったらここで質問してないわな。


それで何で彼女の事を「良い歳して親のせいにして」とか言えるわけ?親のせい、って根拠は示してるよね。それを覆せる理屈が貴方にはあるの?

本質本質言うけどさ、本質見えてないのは貴方なんじゃない?
人それぞれ事情はあるわな。それを受け入れるのが恋人ってもんなんじゃないの?恋人のする事をただ「甘え」とか言っちゃったら世話ないわな。そこに理由とかを求めるならまだしもね。
恋人にないものは自分で補えば良いじゃん。そんだけの甲斐性もないの?情けない男だね、全く。

別れたいなら別れなよ。それも自分の意志だろうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「本質的な会話が出来ない理由」について
彼女の場合はおっしゃるとおり、親や生育環境以外に挙げられないでしょう。
ただ、その理由に何を挙げるのかは僕の問題ではなく、彼女自身が自分の本質を見えているかどうかの問題だと思います。

今まで彼女から家庭の話を聞いていても、
一般的な家庭よりも不遇な家庭環境の中で育ったとは思えないのです。
回答者さんの質問に答えられているか分かりませんが、
私には両親がいません。
大学一年で父を亡くし、一昨年母が自殺しました。
今は中学生の妹と二人暮らしをしています。
私は妹との生活のため、やりたい仕事を諦めて実家に戻ってきました。
でも、私はそれを母のせいや環境のせいで
夢を諦めざるを得なかったとは一度も思ったことはありません。
一度でも思ってしまえば、その辛さから抜けきるのに
かなり時間がかかる事は父が亡くなった時に学んだからです。
誰かのせいにするのは楽だけど、その分苦しい時間が長いんです。
そして自分自身の問題を誰かのせいにしている限り、
自分自身の問題は解決しません。
答えは自分自身の中にあるのに自分以外の誰かに原因を求めていたら、
一生分からないままです。

私の書いた文面の「本質的な会話」とは価値観や習慣、考え方といった部分です。
その部分が分からないと回答者さんがおっしゃっていた
「恋人にないものを自分で補う事」もできません。
甲斐性うんぬんの話ではないです。

でも、参考になりました。
私の境遇もけっこう特殊です。だから考え方が偏っているのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q2人好きな人がいます。 私は27歳の男です。 1人は今の彼女で30歳、付き合って半年。 半年という

2人好きな人がいます。
私は27歳の男です。

1人は今の彼女で30歳、付き合って半年。
半年という期間ですが、色んなところに出掛けたり、お互いの親にも会っており、このままいくと結婚かなと周囲には言われています。

もう1人は職場の先輩で年は1つ上。
入職当初から美人ですごく憧れの人で、職場の人はみんな私が好きというのを知っています。アタックしたものの上手くかわされて、告白をしないまま現在まで来ています。

ただ、周りが結婚し始めたせい?もあってか、先輩から頻繁に飲みに誘われたり、話す機会も増え、周りも今ならいけるよ!など、言われます。

今の彼女は本当に好きです。
でも先輩を諦めきれない自分もいるのも事実です。

2人好きになることはおかしいと分かってはいますが、悩んでいます。

どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

いくら先輩に好意を持っていても、今の彼女が
好きでしたら、先輩は諦めたほうが賢明かと思います。
もし、今の彼女を振って、先輩にアタックしても、自分に
好意があるかわかりませんから、非常に危険な選択です。
でしたら、今の彼女に満足して、親公認でしたら、今の
彼女にとどまるのが良いかと思います。
安心とドキドキは紙一重です。
まぁ男心としては、本当に心からわかりますが、会社での
立場や環境を考えれば、先輩には行かないほうが良いかと
思います。
今のままで、今の彼女を大事にしてください。

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q付き合って半年の時はなにかメールしたりしますか?なにか言うとすればどんなことをいいますか? 付き合

付き合って半年の時はなにかメールしたりしますか?なにか言うとすればどんなことをいいますか?

付き合うのがお互い初めての学生同士です。
たかが半年。でももう半年。
彼からの告白でしたが、男友達が優先な感じです。
もう少しかまってほしい。テスト期間以外は週一くらいで会いたい。
というのが本音です。
ただ、最初に毎日/毎週こうしたい的な事はなにも決めず、基本私から会い行く感じです。

Aベストアンサー

今まで
思い切って甘えたことありますか?

実はもうちょいかまってほしい...
って可愛くメールしてみたら?

意外と
可愛いなって思ってくれて
少しメールくれるようになったりするかもよ

あんまり相手の都合ばかり考えていても
あくまでもこちらが想像する上での都合だから
向こうは向こうで
女の子のことどうかまってあげたら
しつこくなくスマートに出来るのかなって
悩んでいるかも知れないよ

ちょっと寂しいって
ちゃんと言おう!
あなたの事が好きなら
その方が絶対可愛いって思うって!

毎回しつこくはダメだけどね
たまに
もじもじしながら(笑)
演技加えて♪

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q彼の転勤 付き合って半年の彼氏がいます。 彼は同い年の28歳で、彼からの告白で付き合いました。

彼の転勤

付き合って半年の彼氏がいます。
彼は同い年の28歳で、彼からの告白で付き合いました。

彼は県外への転勤がある会社に勤めており、先日その話になったのですが…

その内転勤になるという彼の言葉に対し、私が「えー…居なくなったら寂しいなぁ…」
と言いましたが、彼はしばらく黙ってました。
その後「でもこの間の人事面接でもう少しこの県に居たいですって言ったからまだ転勤しないと思うよ」と言ってくれましたが、しばらく黙ってたのが気になってしまい、あまり嬉しく感じませんでした(^_^;)

年齢も年齢なので、私は結婚も視野に入れて付き合ってますが、彼は結婚のことを考えてるように思えません。
かと言って自分が結婚を視野に入れてることを伝える勇気もなく…(*_*)

彼の会社の待遇や給料の話もしてくれましたが、それだけでは彼が結婚を考えてるように思えませんし

ただ相手に聞けず悩んでる自分が嫌になってきました

男の人は、半年付き合っただけでは結婚なんて考えてませんよね…?
私から結婚結婚と急かすのも嫌なので聞くに聞けません。

毎日モヤモヤしていてツラいです

みなさんはどのようにして結婚の話に繋げてるのでしょうか…?

彼の転勤

付き合って半年の彼氏がいます。
彼は同い年の28歳で、彼からの告白で付き合いました。

彼は県外への転勤がある会社に勤めており、先日その話になったのですが…

その内転勤になるという彼の言葉に対し、私が「えー…居なくなったら寂しいなぁ…」
と言いましたが、彼はしばらく黙ってました。
その後「でもこの間の人事面接でもう少しこの県に居たいですって言ったからまだ転勤しないと思うよ」と言ってくれましたが、しばらく黙ってたのが気になってしまい、あまり嬉しく感じませんでした(^_^;)

年齢...続きを読む

Aベストアンサー

もともと転勤の可能性のある彼氏なんですよね。
で貴方は結婚も視野に入れている。
でしたら、
えー、居なくなったら寂しいなぁ。って言うのは、
彼氏からすると、転勤になったらサヨナラにも聞こえますよね。
転勤のある会社勤務なら、ついてきてくれるかどうかは大事なところでしょう。
じゃあ、私も一緒に行こうかなぁ。とか明るい感じで言ってみても良かったのかも。
まぁ、実際に行く時には、婚約とか結婚前提でとか、細かいことは転勤が決まったら考えたら良いことですし。
貴方の気持ちを伝えておくのも必要かもしれませんよ。

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q好きって言われて付き合ってることして半年立ちました。実際は付き合ってないです。 でも遊びだったと言わ

好きって言われて付き合ってることして半年立ちました。実際は付き合ってないです。
でも遊びだったと言われました。
良い男と悪い男の見極め方教えてください。

Aベストアンサー

あなたを好きかどうか、あなたにやさしいかどうかで相手を選んではいけません。

OK
お礼が言える。
お年寄りや社会的弱者にやさしい
約束が守れる(待ち合わせ時間なども)
家族を大切にしている

NG
手を出すのが早い
付き合っていないのに、手を出す人は論外。
 本当に好きなら嫌われるのが怖くて、簡単には手を出せません

付き合っていないのに、受け入れるのも相手からしたら論外です。
 逆にすぐに受け入れてしまうのは、嫌われるのが怖いから。自分がどう思われるかがとても大事ということです。
本当に彼のことを見ているかどうか、彼の何を知っていて、何を信用しているのか、自問自答してみましょう。
相手もすぐに受け入れられると、誰でもいいんだな、と感じると思いますよ。

相手を選ぶだけではなく、自分の行動も考えたほうがいいですよ。

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q付き合った途端に家に呼んでくれなくなった理由がわからない。 出会って半年、付き合って2ヶ月の30歳

付き合った途端に家に呼んでくれなくなった理由がわからない。

出会って半年、付き合って2ヶ月の30歳(土日祝休み)の彼氏がいます。私は24歳(平日休み)です。
付き合う前は今からうちに来て飲まない?や、うちで見たいって言ってたDVD見れるよと言ってくれてました。付き合う前に1人暮らしの男性の家に遊びに行くのは軽いと思い、1度も行きませんでしたが‥。
なのに最近は家に呼ぶどころかそういう話題を避けたがってるように見えます。
この間彼の家まで車で送り届けてる最中、急に腹痛で苦しくなってしまい止むを得ず彼の家で休憩させて貰いました。少しだけ迷惑そうに見え、申し訳なかったですし悲しかったです。
冗談で「帰りたくないなぁ」と言ってもははーって感じで、やっぱりどうしても帰って欲しいんだなぁと思いました。
LINEで「今度は健康な時に遊びに行かせて笑」と言っても「体調には気をつけてね」とうんとは言いません‥。
最初から家に来る事を拒む方なら分かるのですが、何故付き合ってから急にこうなるのでしょうか‥。

私達は休みが全く合わないので、会うとなっても月に1度で夜にご飯を食べに行く位です。
お互いの家も40分くらいの距離と遠くないのに会う回数が少なく寂しいです。

付き合った途端に家に呼んでくれなくなった理由がわからない。

出会って半年、付き合って2ヶ月の30歳(土日祝休み)の彼氏がいます。私は24歳(平日休み)です。
付き合う前は今からうちに来て飲まない?や、うちで見たいって言ってたDVD見れるよと言ってくれてました。付き合う前に1人暮らしの男性の家に遊びに行くのは軽いと思い、1度も行きませんでしたが‥。
なのに最近は家に呼ぶどころかそういう話題を避けたがってるように見えます。
この間彼の家まで車で送り届けてる最中、急に腹痛で苦しくなってしまい止む...続きを読む

Aベストアンサー

補足を読んだ上で再回答しますが、自分的には彼は100%童貞ですね。
童貞で、女性とお付き合いをした経験もほとんど無いですね。だから努力の仕方が分かんないんですよ。
若いときにデートして、告白して、失恋すれば、女性を喜ばす傾向と対策が見えてくるモンだけど、それが彼には無いんだよね。
また、長いあいだ孤独に慣れ親しんだせいで、他者が人生に割り込んでくるのが、ある意味では苦痛なんです。
それでお二人が同い年ならまだしも、彼の方が6つも上でしょ? 男として、彼はあなたより大人でありたい、
けど現実的にはそうじゃない。その矛盾が彼に壁を作らせてるんだね。
セックスにしても、温泉旅行にしても、レストランでのデートにしても、見よう見まねなんですよ。テレビドラマかどっかのサイトで
見知った情報で、それらしく振る舞っているだけ。けど実質的にHしたり、デートで女性を喜ばそうとすると、経験がないから出来ないんです。

Hに関して、とりあえず最初の一回はあなたが主導権を取るしかないです。あなたが家に呼んで手料理を振る舞って、
酒に酔わせちゃうとかさ。一回すれば、あとは自信がつくでしょうから。
デートに関しては、レストランよりも、趣味系のデートに変えていったらどうかな、と思います。
カップルのデートでなく、趣味友の外出ですね。
きっと彼って趣味に関してはディープな面を持ってたりするんじゃないかなぁ。その趣味にあなたが乗っかるんですね。
ずっと孤独に楽しんできた趣味に、あなたが加わることで、共有する楽しみを彼に覚えさせる、というか。

・・・だからね、関係を深めるには、カジュアルな彼女ではなく、あなたが母であり、親友であり、恋人である、
そういう立場になる必要になりますよね。ちょっと面倒ですよね。
別れる・別れないはあなたが決めることですから。あなたが楽しめないなら早めに見切りをつけて、他の出会いに進むのも
アリですよ。ぶっちゃけ、あなたを失って初めて彼は「失敗した」って感じるんでしょう。

補足を読んだ上で再回答しますが、自分的には彼は100%童貞ですね。
童貞で、女性とお付き合いをした経験もほとんど無いですね。だから努力の仕方が分かんないんですよ。
若いときにデートして、告白して、失恋すれば、女性を喜ばす傾向と対策が見えてくるモンだけど、それが彼には無いんだよね。
また、長いあいだ孤独に慣れ親しんだせいで、他者が人生に割り込んでくるのが、ある意味では苦痛なんです。
それでお二人が同い年ならまだしも、彼の方が6つも上でしょ? 男として、彼はあなたより大人でありたい、
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報