みなさんの好きなツンデレキャラベスト3を教えてください。
アニメでも漫画でも小説でもかまいませんができれば漫画のツンデレが知りたいです。作品名も書いていただけると嬉しいです。
ちなみに私は
アニメ
1位 沢近愛理 スクールランブル
2位 遠坂凛  fate stay night
3位 黒桐鮮花 空の境界

アニメ以外
1位 観月尚美 エムゼロ
2位 御坂美琴 とある魔術の禁書目録
3位 アリス  パンドラハーツ
などです
どちらかと言うと釘宮さんが声優のキャラ(ルイズやシャナ)のようなツンデレより沢近愛理や観月尚美系のツンデレの方が好きなのでこんな感じのツンデレキャラがいればそちらの方も教えてください。

いろいろ頼んで申し訳ありもせんが知ってる方はよければ教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

ANO1様の

3位 真田三月(田中理恵) デュアル!ぱられルンルン物語

いい感じですね~ たしかにツンデレの王道いってるキャラかも^^

さて前回同様では芸がないので

アニメから気になるツンデレ
学園戦記ムリョウ
守山那由多(朴 璐美)
村田双葉(釘宮キャラ)
電脳コイル
天沢勇子(桑島 法子)
CLANNAD
藤林 杏(広橋 涼)
フルメタ
千鳥かなめ(雪野 五月)
カードキャプターさくら
李 苺鈴(ゆかな テレサ・テスタロッサもツンデレ?)

などと結構気になるキャラ多し

ゲーム
月姫
遠野秋葉

漫画

PSYREN -サイレン-
雨宮桜子(あまみや さくらこ)

ちょっと変わったところで
みずいろ(大石まさる)
かつみ

微妙なところで
魔人探偵脳噛ネウロ
ジェニュイン(JENEUING)

リアルで
柴咲コウ^^;
    • 0
この回答へのお礼

何度もすいません。質問するところが間違ってたっぽかったので
クラナドとフルメタは見ました。両方ともとても面白かったです。
サイレンは前から気になっていたので読んでみたいと思います。
柴咲コウってツンデレなんですねwwしりませんでした
ありがとうございました

小説

1位 神崎・H・アリア (緋弾のアリア)
2位 琴吹 ななせ ("文学少女"シリーズ)
3位 椎名深夏  (生徒会の一存)

全てラノベです。
3位の深夏は5巻目くらいからやっとデレてくる感じですかね…
文学少女と生徒会は漫画化もしてます。

アニメ
1位 逢坂大河  (とらドラ!)
2位 シャナ  (灼眼のシャナ)
3位 三千院ナギ  (ハヤテのごとく!)

ちなみに全員同じ声優です。釘宮理恵さんです。
結構ツンデレキャラの演じることが多いそうです。
    • 0

アニメ以外の2位、3位は今年アニメ化されて放映されてますけどね。

アニメ
1位 フェリ・ロス(中原麻衣) 鋼鉄のレギオス
2位 逢坂大河(釘宮理恵) とらドラ!
3位 真田三月(田中理恵) デュアル!ぱられルンルン物語

アニメ以外
1位 島田美波 バカとテストと召喚獣[ライトノベル アニメ化決定]
2位 伍堂真琴 忍者飛翔[漫画]
3位 東雲透華 パーフェクト・ブラッド[ライトノベル]

この回答への補足

とらドラ以外見たことないのでぜひ見てみたいと思います。
忍者飛翔は聞いたこともないので一度調べてみたいと思います
ありがとうございました

• 0