みなさんの好きなツンデレキャラベスト3を教えてください。
アニメでも漫画でも小説でもかまいませんができれば漫画のツンデレが知りたいです。作品名も書いていただけると嬉しいです。
ちなみに私は
アニメ
1位 沢近愛理 スクールランブル
2位 遠坂凛  fate stay night
3位 黒桐鮮花 空の境界

アニメ以外
1位 観月尚美 エムゼロ
2位 御坂美琴 とある魔術の禁書目録
3位 アリス  パンドラハーツ
などです
どちらかと言うと釘宮さんが声優のキャラ(ルイズやシャナ)のようなツンデレより沢近愛理や観月尚美系のツンデレの方が好きなのでこんな感じのツンデレキャラがいればそちらの方も教えてください。

いろいろ頼んで申し訳ありもせんが知ってる方はよければ教えてください。よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ANO1様の



3位 真田三月(田中理恵) デュアル!ぱられルンルン物語

いい感じですね~ たしかにツンデレの王道いってるキャラかも^^

さて前回同様では芸がないので

アニメから気になるツンデレ
学園戦記ムリョウ
守山那由多(朴 璐美)
村田双葉(釘宮キャラ)
電脳コイル
天沢勇子(桑島 法子)
CLANNAD
藤林 杏(広橋 涼)
フルメタ
千鳥かなめ(雪野 五月)
カードキャプターさくら
李 苺鈴(ゆかな テレサ・テスタロッサもツンデレ?)

などと結構気になるキャラ多し

ゲーム
月姫
遠野秋葉

漫画

PSYREN -サイレン-
雨宮桜子(あまみや さくらこ)

ちょっと変わったところで
みずいろ(大石まさる)
かつみ

微妙なところで
魔人探偵脳噛ネウロ
ジェニュイン(JENEUING)

リアルで
柴咲コウ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすいません。質問するところが間違ってたっぽかったので
クラナドとフルメタは見ました。両方ともとても面白かったです。
サイレンは前から気になっていたので読んでみたいと思います。
柴咲コウってツンデレなんですねwwしりませんでした
ありがとうございました

お礼日時:2009/05/25 00:50

小説


1位 神崎・H・アリア (緋弾のアリア)
2位 琴吹 ななせ ("文学少女"シリーズ)
3位 椎名深夏  (生徒会の一存)

全てラノベです。
3位の深夏は5巻目くらいからやっとデレてくる感じですかね…
文学少女と生徒会は漫画化もしてます。

アニメ
1位 逢坂大河  (とらドラ!)
2位 シャナ  (灼眼のシャナ)
3位 三千院ナギ  (ハヤテのごとく!)

ちなみに全員同じ声優です。釘宮理恵さんです。
結構ツンデレキャラの演じることが多いそうです。
    • good
    • 0

アニメ以外の2位、3位は今年アニメ化されて放映されてますけどね。



アニメ
1位 フェリ・ロス(中原麻衣) 鋼鉄のレギオス
2位 逢坂大河(釘宮理恵) とらドラ!
3位 真田三月(田中理恵) デュアル!ぱられルンルン物語

アニメ以外
1位 島田美波 バカとテストと召喚獣[ライトノベル アニメ化決定]
2位 伍堂真琴 忍者飛翔[漫画]
3位 東雲透華 パーフェクト・ブラッド[ライトノベル]

この回答への補足

とらドラ以外見たことないのでぜひ見てみたいと思います。
忍者飛翔は聞いたこともないので一度調べてみたいと思います
ありがとうございました

補足日時:2009/05/25 00:39
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東武電車の浅草駅って。

新年、明けましておめでとうございます。
今年も、皆様方のお知恵をお願いします。

先だって東武電車の浅草駅を利用する機会がありました。てっきり池袋みたく系列の東武デパートに間借りをしてる物とばかり思ってましたが、何の関連があるか不思議な松屋浅草にありました。

伊勢崎線の東武浅草って松屋が先にオープンして、それから東武電車の浅草駅開業?それとも東武電車の建物に松屋浅草がテナントで入居してる?

野田線の船橋駅は東武デパートの船橋店の中に駅舎が
あります。大宮駅は違うようですがね。

東武電車のサイトを見ましても探したりないのか
参考になります記事はありませんでした。

どうでもいいトリビアですが、その辺に詳しい御仁が
いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まずは昭和2年に東洋初の地下鉄として東京地下鉄道浅草~上野間の開業とともに
浅草駅ができました。その後昭和6年に、東武鉄道の駅が『浅草雷門駅』として開業
しました。

この時に松屋浅草店は駅ビルテナントとして入店しています。その関係で
その関係で、東武鉄道は松屋に出資をしています。
この浅草雷門駅が現在の浅草駅となっています。

以下のURLが参考になると思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B1%8B_(%E7%99%BE%E8%B2%A8%E5%BA%97)

Q上条当麻と御坂美琴

御坂美琴さんは上条さんのことが大好きなようですが、
上条さんは御坂さんよりインデックスの方が好きなのですか?

上条さんを慕っている女性は多いのですが、女性に何もしないのは
上条さんがホモだからと言う人もいるようですが本当ですか?
よろしくお教えください。

Aベストアンサー

アニメしか見ていないとよく分からないと思われます。

新訳になってから原作は呼んでいませんが、新訳以前の原作最終巻では、インデックスに対し他のヒロイン以上の感情を抱いていると思われる描写が存在します。

しかしその感情がいわゆる「好き」であるのかどうかは分かりません。
というのも上条は他人を好きになってはいけないと考えているからです。

そもそもなぜ上条があんなに他人を助けることに固執しているかというと、それが自分に唯一残されたものだったからです。
記憶を失った上条が知らされたことは、自分がインデックスを助けたことによって記憶喪失になったということでした。
つまり他人を助けること=自分が「上条当麻」であることの証明、と考えてしまったのです。
なので人助けのために何度も危険を省みず奮戦します。
人助けをしていないと自分が「上条当麻」であるという自信が持てないからですね。

それに伴って、ヒロイン達が好きになっているのは人助けをした「上条当麻」であって、「上条当麻」の真似をしているだけの自分では無いという風に考えるようになります。
なのでヒロインの事を好きになってはいけないと自分に言い聞かせています。

記憶喪失後の上条は間違いなくインデックスのことが好きですが、彼女が好きになったのは最初に彼女を助けた「上条当麻」であって、「上条当麻」として好きになってはいけないと考えているので好意を露わにしたりはしません。

女性になにもしないのはこういう理由です。ホモじゃないです。
上条自体は健全な高校生なので女性に興味はもっていますが、記憶喪失なので女性に手を出したら「上条当麻」のフリが出来なくなるから手を出さないといった感じでしょうか。

アニメしか見ていないとよく分からないと思われます。

新訳になってから原作は呼んでいませんが、新訳以前の原作最終巻では、インデックスに対し他のヒロイン以上の感情を抱いていると思われる描写が存在します。

しかしその感情がいわゆる「好き」であるのかどうかは分かりません。
というのも上条は他人を好きになってはいけないと考えているからです。

そもそもなぜ上条があんなに他人を助けることに固執しているかというと、それが自分に唯一残されたものだったからです。
記憶を失った上条が知らされたこ...続きを読む

Q東武の定期

このたび東武の通学定期を買いました。
とても安くありがたいです。
夏はあまり学校にいかないのですがそれでも定期で
十分得します東武安いですねぇ。
で今までJRしか使ったことがないのですが
JRの場合、乗り越しも、途中下車も可能
ですが東武の通学定期の場合はどうなんですか?
またJRは自動精算機で清算しますが東武の場合も
同じく精算機でできますか?

Aベストアンサー

一番定期券の割引率が安いのは、JRらしいですよ。
友達からの情報なので、真偽はわかりませんが。
No1の方が仰るように、通学定期だからですかね?
東武線の定期券も、JRと同じように途中下車、乗り越し精算できます。
自動精算機のない駅もありますので、改札で駅員さんに定期券を見せれば、精算してもらえますよ。

Q「へたれキャラ」と「ツンデレキャラ」の違いって何ですか?

「へたれキャラ」と「ツンデレキャラ」の違いって何ですか?

Aベストアンサー

まったく別物 比較対照外 まるでここの管理者のごとく的外れ

ヘタレ…臆病者、チキン、甲斐性なしが同意の部類
ツンデレ…普段は、冷静沈着、冷酷、クールなのに好きな相手には、甘える、べたべたするなど

違いすぎるとは思うけど…いや 何か接点がある?

ヘタレとツンデレっていうカップリングが多いのはなんとなく思う

Qスカイツリーが出来て、東武のイメージはどうなった?

建設されていたスカイツリーが、今日29日に完成しました。
これから5月22日のオープンに向けて、案内板や展示物などの設置を進めるそうです。

さてスカイツリーですが、事業主体は東武(東武タワースカイツリー社)です。
私は東武のイメージは垢抜けていない感じがしますが、スカイツリーができてもあんまりイメージは変わらないです。
皆さんはどうでしょうか?
スカイツリーが出来て、東武のイメージはどうなりましたか?

Aベストアンサー

こんばんは。

15歳まで「玉の井」に住んでました、玉の井は昔遊郭が栄えた地区でイメージが悪いので
引っ越したらすぐに「東向島」と改名されました、東武で浅草から五つ目くらいの駅です。
ですから私は子供の頃の鉄道と言ったら東武線しか利用していませんでした。

「業平橋」(スカイツリーの最寄駅)とか浅草までよく歩いて遊びに行きました。
業平橋は墨田公園の南端に位置しあと橋を渡れば浅草です、浅草駅ってご存知ですか?
松屋(デパート)の2階にホームがあります、デパートに電車が挿入されて行く感じ。

私の場合幼少を振り返ると、東武線→浅草→古い、あか抜けない、と言う連想があります。
でもこれは懐かしさの方が上回りけっして悪いイメージではありません、私の中では。
高校入ると浅草はダサいとか言って今度は上野に行くようになりますが。

東武がスカイツリーの事業主体であることは知っていましたが、
これで東武のイメージがどうこうとは思いません。
まあ少しはイメージアップあるでしょう、ツリー周辺も今風に整備されお店とか沢山出来て、
人も集まり活気も出て・・・・、
でも何て言うのかな、どこも同じような施設、同じ店、同じ飯屋、同じカフェ、同じ飲み屋、同じ・・・・。
今ショッピングモールとか行くとどこもほとんど同じテナントが入っている、つまらない。
ツリーでも恐らく・・・・。
展望台には1回は行って見たいと思いますけど。

私の東武のイメージ、
浅草、北千住、小菅(拘置所がある)、五反野(親戚が住んでいた)春日部、鬼怒川温泉、
これらが変わることは無いでしょう。
東武を良く知らない人、東京の西よりの人たちとかにはイメージアップになるのかな。

―――-以上

こんばんは。

15歳まで「玉の井」に住んでました、玉の井は昔遊郭が栄えた地区でイメージが悪いので
引っ越したらすぐに「東向島」と改名されました、東武で浅草から五つ目くらいの駅です。
ですから私は子供の頃の鉄道と言ったら東武線しか利用していませんでした。

「業平橋」(スカイツリーの最寄駅)とか浅草までよく歩いて遊びに行きました。
業平橋は墨田公園の南端に位置しあと橋を渡れば浅草です、浅草駅ってご存知ですか?
松屋(デパート)の2階にホームがあります、デパートに電車が挿入されて行く感...続きを読む

Qアニメのキャラで一番頭のいいキャラは?

アニメ(マンガも含む)で、一番頭のいいキャラは誰でしょうか?

自分としてはまっとうな設定では
・あずまんが大王の「美浜ちよ」
理由は、9歳で高校に飛び級進学(たぶん進学校)、そこでトップ。
大学は国内で適切な大学がないため(作中では飛び級進学を受け入れる大学がない)、海外の大学に進学。
おそらく日本語の他、いくつかの言語も堪能であり、身につけるのが早いと思われる。
勉強をしている様子もない(故意に見せていないという設定らしいが、ガリ勉でもない)
よって、対年齢比(12歳で海外大学進学)で美浜ちよが一番だと思います。

対抗として
割と普通
・東大に進学したキャラクター達(夜神月(主席)>東京大学物語のキャラ(普通の合格)>その他いくつかの作品にいる)
この辺はきっちり高校まで教育を受けて、それなりに勉強して普通に進学しているため、平凡レベルと言える。
年齢的にも、普通。

基準がよくわからないキャラ
・ガッツ乱平の「乱平」
私立の地方の教育校(広島県)のため、地域のレベル自体が低い可能性がある。
しかし、主人公はラテン語で論文を書いたり(学会に出せるレベル)、心臓外科手術をしたり、秀でた所はある。
ライバルの九鬼という子供もすごい優秀らしいのですが、作中では家出した時に、お金の使い方がわからなかったり、部屋を無一文で借りようとしたり、店の商品を勝手に食べたり、基本的な社会システム事がわかっていないのがちょっとバカだと思う。
勉強をができるならマクロ経済学位当然知っていると思うが。
よって、ただの勉強バカと指定。

限定ですさまじい学力を発揮するキャラ
・侵略!イカ娘の「イカ娘」
数学を独自の解釈ですらすら解く(作中では東大と思われる受験問題もさらっと解いた)
たぶん研究者レベルの数学もすべて行けると思う。
語学も即時吸収し堪能(作中にそういう発言があり)
異文化に対する吸収力もある。
ただし、他の教科については不明だが、なにかあるかもしれない。
このキャラを選んだのは、教育をまったく受けていないという点を評価しました。
ただ、キャラがUMAなので、参考程度ということです。

総合的に、一番勉強ができるまっとうなキャラは「美浜ちよ」だと思いますが、他にいましたら教えてください。

なお「魔法や超能力(を使える)世界」だの「SFで時代とか世界観が不明」、「実現不可能な電子機器の登場する」的な設定のものは除外して下さい。
そういうものを入れると際限ありませんので。
年齢制限は18歳までです。

よろしくお願いします。

アニメ(マンガも含む)で、一番頭のいいキャラは誰でしょうか?

自分としてはまっとうな設定では
・あずまんが大王の「美浜ちよ」
理由は、9歳で高校に飛び級進学(たぶん進学校)、そこでトップ。
大学は国内で適切な大学がないため(作中では飛び級進学を受け入れる大学がない)、海外の大学に進学。
おそらく日本語の他、いくつかの言語も堪能であり、身につけるのが早いと思われる。
勉強をしている様子もない(故意に見せていないという設定らしいが、ガリ勉でもない)
よって、対年齢比(12歳で海外大...続きを読む

Aベストアンサー

No.1,3です。改めて追加
狼には気をつけて(遠藤淑子)の「アレクサンドラ・アーヴィング」第1話が11歳の誕生日
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592880653
6歳で大学に飛び級入学した天才少女
(ただし、本人は「自分は答えの分かっている問題を人より速く解けるだけで、
『自分で何かを作り出す、といった意味での』天才ではない」と自己分析している)
現在は病気療養中の父・アーサーに代わってアーヴィング社の経営に参加する
(これは社内でもトップレベルの人間しか知らない)ため大学は休学中。

女王陛下のプティアンジェの「アンジェ・アイリントン」12歳の名探偵
知能指数や飛び級の話は作品中では書かれてませんけど...

擬宝珠檸檬に関しては下記を参照してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%93%AC%E5%AE%9D%E7%8F%A0%E5%AE%B6

Q営団半蔵門線と東武伊勢崎線の相互直通運転について

こんにちは、ghq7xyです。最近、東武のサイトを見ると、来年春に直通運転される予定の半蔵門線と東武線の接続駅の名前は押上駅となりますが、この相互直通運転はどこからどこまでで行なわれるのでしょうか。回答の仕方としては、東武線と日比谷線の場合は東武動物公園~中目黒といった形でお願いします。

Aベストアンサー

営団地下鉄のニュースを読みましたが何処までは書いてないですね!
両者とも掲示しないと言うことはまだ決まってないのでは??

そこで、こんなページを見つけました。
「●シリーズ 推理・新線 半蔵門線の巻その2 」
東武線の何処を起点にするかを推理したものです。

参考URL:http://www2.justnet.ne.jp/~nakano-n/fe/fe_pro/fe_pro_13.htm

Qツンデレキャラ

釘宮キャラ(シャナ、ナギ、ルイズ)以外のツンデレキャラといえば誰かいますか?

Aベストアンサー

僕はあまり詳しくないのですがこちらのサイトの「属性別選手権」という企画も参考になるのではないでしょうか。

参考URL:http://yukikko.com/default.aspx

Q東武の不気味なオレンジの電車が東急線内に

(1)東武の不気味なオレンジの電車が東急田園都市線を走ってましたが、あれは何でしょうか?

(2)東武の電車に乗ると債務整理の広告が多いのですが、なぜですか?

(3)東急に乗ろうとして東武車両が来ると「ちっ」と舌打ちしてしまう私は心が狭いのでしょうか?

(4)東武線内では東急車両や半蔵門線車両が来ると、みんなどう思っているのですか?

Aベストアンサー

(3)についてだけ、書かせてもらいます。
田園都市線ができるまえから、東急線を利用していました。
東映の試合があると自由が丘から駒沢球場へバスがでたりして、なんどか野球を観にいきました。

現在は、都営三田線沿線に住んでいます。都営の地下鉄はふつうの柔らかいバケットシートですが、東急の3000系、5000系はシートが固いです。ですから、わたしは東急ファンですが、東急の車両がくると「ちっ」と舌打ちしてしまいます。

それこそ、何十年もまえにはおのおのの車内のムードがあるとはいわれていましたが、いまでは以前ほどではありません。(この情報がさかんに飛び回る社会では当然だとおもいますが)

質問者さんが東急以外の電車を利用したければ、東急沿線でのみ生活をすること、乗り入れしている路線は利用しないことをお勧めします。

QパンドラハーツのDVDについて

今更なんですが、パンドラハーツのDVDのスペシャル映像特典とは必ず全部のものについてるわけではないのでしょうか?


私はTSUTAYAでDVDをレンタルして見たのですが、どうも見当たらないのです。

やはりレンタルでは見れないようになっているのでしょうか?


詳しい方、教えてくれると嬉しいです。

Aベストアンサー

その作品に限らず、レンタル品の場合は、
通常の販売仕様と異なって、映像特典が省かれている場合がほとんどです。
つまり、多くは本編だけしか収められていません。

安価に済ませたければ、中古店かその通販サイトを探して購入しましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報