お世話になります。
太ももとお尻の脂肪吸引をされた方に質問します。

ちょうど1ヶ月前に太ももとお尻の脂肪吸引をしました。
160センチ48キロで、取れた脂肪は1800ccでした。

病院の方からは「だいたい1ヶ月くらいで細くなりますよ」と言われました。

1ヶ月たった現在、効果はと言うと、劇的に細くなったと言う訳ではなく、少し変わったかなぁ~と言うくらいです。

これから細くなるの?ととても不安になっています。
圧迫もマッサージも毎日しています。

質問は、
(1)160センチ48キロで、取れた脂肪は1800ccは少ない方なのでしょうか?

(2)これからまだ細くなれるのでしょうか?

経験された方、回答をお願いします(>_<)!!

A 回答 (4件)

年末に太もも・お尻・膝をしました。

今半年になりますが、1800とゆう量は、人それぞれ脂肪のついてる量が違うのでなんとも言えませんが、私もイメージしてたモデルのような足にはなりませんでした、でも確実に細くなり、周りの人からも細くなったねと言われます。
しかしながらモデルのような足は無理だし、期待もそんなにしてませんでした。
私の吸引方では数ヶ月してまた細くなるというものでしたが、んーあまり・・・という感じですね。
でもまだ1ヶ月ですよね、まだむくみなど完全に取れていないし、まだ細くなるとは思います。とにかくマッサージと圧縮は毎日頑張ることです。3ヶ月までは毎日かなりやっていました。私が穴が開くほど見ていたサイト添付しますね。
では、施術したもの同士、頑張りましう♪

参考URL:http://www.wakugo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございました。
確実に細くなる事や、毎日のアドバイス・サイト・・・。とても嬉しいです!
周りには秘密でやったので、だれにも相談出来ず、とても不安でした(>_<)

とにかくマッサージと圧迫は毎日続けたいと思います!
exmi929さん、とても心強いお言葉ありがとうございました。施術したもの同士頑張りましょうね☆☆

お礼日時:2009/06/11 21:46

こんばんは。


参考までに聞いてくださいね。 脂肪を除去若しくはスりミングを行うと、収縮すると皮膚が余る事があります。ですので、コラーゲンの粉末など飲んでも良いかもです。 低脂肪高タンパクの食事ヴィタミンの摂取も良いですね。
脂肪は女性らしさでもありますけどね。 体調管理に気を付けてくださいね。 御大事にですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼が遅くなりましてすみませんでした!

コラーゲンですか・・。
今までそのようなサプリ(?)を試したことがなかったので一度飲んでみようと思います。皮膚が余ってしまうのは避けたいですね(^_^;)

体調管理、気をつけます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/06 21:34

もうやってしまった後なので脂肪吸引の良し悪しを言うのは意味ないと思いますが


>(2)これからまだ細くなれるのでしょうか?
については疑問ですね。
何もしなけりゃまた脂肪がついて元通りです。
その病院の言うことはあんまり当てにならないですね。
なにとぞ運動と栄養について正しい知識をお持ちになることをお祈りしています。高い手術代が無駄にならないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をしていただきありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。

吸引して少し変わったのをきっかけに、運動と栄養について知識を得たいと思います!!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/30 21:54

脂肪吸引なんかされなくても・・しない方が良いですよ。


脂肪には役割もありますから。 技術的に心配はないのですか? 
そちらの方が心配ですよ。
劇的に痩せられたら、むしろ心配ですよ。
無理にしなくても・・ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をしていただきありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。

下半身太りがどうしても気になってしまって・・・。
いつもお尻や太ももを隠した服装が嫌になってしまい脂肪吸引してしまいました<(_ _)>

心配してくださってありがとうございました!
手術中、先生はスムーズにやっていたような感じはしたので技術的には大丈夫な気がしますが・・。
(大丈夫であって欲しいです(^_^;))
もう少し様子をみてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/30 22:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脂肪吸引をしても太るのは、よくあることですか?

私は東京の有名クリニックで脂肪吸引を受けました。
上半身の脂肪は(お腹、腰、二の腕、顔、背中、太もも)
5リットル以上と聞いています。

機械も最新でこれ以上とれない量の脂肪を取ってもらい
お腹には今までなかった凹みがあり、それは嬉しいのですが
それ以外の部分…二の腕、背中はまだつまめるほどの脂肪が
あります…



何より納得いかないのは見た目が殆ど変わらないことです
私は身長162センチの70キロですが体重はもちろん
ウエストのサイズにも目立った変化が見られません…


もちろん心当りは、あります
私はよく食べる方で普通の女性の倍近い量を食べることも
あります。
例えば、ランチではショウガ定食ときつねうどんを同時で
頂くことも珍しくありません。
…むしろ数キロ体重が増えているような気がします。

これらの食生活があるので体重に変化が見られないのは薄々
気がついていますが(もちろん運動しています)
脂肪吸引をすればいくら食べても”一生”スリムな身体には
なれないですか?


※参考までに画像を添付しましたが自分は二つの写真の
中間だと思います。
もちろん!!左の引き締まったナイスバディになりたいです!!

私は東京の有名クリニックで脂肪吸引を受けました。
上半身の脂肪は(お腹、腰、二の腕、顔、背中、太もも)
5リットル以上と聞いています。

機械も最新でこれ以上とれない量の脂肪を取ってもらい
お腹には今までなかった凹みがあり、それは嬉しいのですが
それ以外の部分…二の腕、背中はまだつまめるほどの脂肪が
あります…



何より納得いかないのは見た目が殆ど変わらないことです
私は身長162センチの70キロですが体重はもちろん
ウエストのサイズにも目立った変化が見られません…


も...続きを読む

Aベストアンサー

ジョギングは、いつから、週に何日、何km走っていますか?

あまり体重のある体力の無い方が、いきなりジョギングを始めると、体力が無いですから、自分の体重+飛び上がった時の衝撃を膝やくるぶしで支えられないですから、それらを痛めますし、負荷を掛けた運動ができないので、消費カロリーも少なく痩せないです。

ちゃんとジョギングができるような体力がついたとしても、70kgの方が4kmを走っても28kcalしか消費しませんから1回に減る脂肪は38g、ひと月で1.1kgになります。

まだジョギングを始めて2週間程度であれば、ジョギングをやめて散歩に切り替えてください、6kmを1時間で歩くペースです。

朝通勤の時の歩くペースが8kmですから、それよりもゆるいペースです、とぼとぼと歩くのが4km

Q女性なのですが膀胱炎って何科でしょうか?

2,3日前から尿意が頻繁に起こるようになりました。調べた結果、膀胱炎っぽいのですが、何科に行けばいいのでしょうか?
泌尿器科という印象がありますが、女性なのでなんか行きにくい感じがするのです。
婦人科(産婦人科?)でもいいのでしょうか?
また、どのような検査をするのでしょうか?下着を脱いで診てもらったりするのでしょうか?それとも尿検査だけで済みますか?

Aベストアンサー

泌尿器科が抵抗あるなら、
内科で良いですよ。
尿検査で膀胱炎の診断がつけば、
血液検査は不要かもしれません。

患部を見ることは、よほど症状がひどかったり、
肉眼的血尿で、陰部に出血が考えられる場合以外はありません。
膀胱炎で症状がひどくないなら、
水分をたくさんとって、
膀胱内の細菌を洗い出せば治るかもしれません。

1日水2リットルを飲み、普通に食事をして、
コーヒーやココアなどの利尿作用があるものも
1日数杯飲みましょう。
数日で症状が軽減されれば
病院に行かなくても良いかもしれませんよ。

ただ繰り返しやすいので、
尿意を我慢しない、日ごろから水分をしっかり取るなど
気をつけたほうが良いと思います。

Qただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わるかと思っていたが、返って態度が横柄になった。これ以上我慢できない」と言われました。既に妊娠7ヶ月だったこともあり、私も主人のことは好きだったので「子供のためにも思いとどまってほしい」と頼みました。それから2ヶ月間、食事もがんばって少しでもおいしいものを作り、主人の前ではなるべく笑顔でいるよう、ときどき厭味も言われましたが受け流していました。しかし、昨日ついに私が耐えられなくなり、家を出ました。その日の夜には帰宅しましたが・・・。
もう一度話し合いをしましたが、主人の気持ちは固く、「家事が手抜きだったとかそんなんじゃなくて、お前は俺の言うことをなに一つ聞こうとしなかった。それは付き合っているときからずっと変わらなかった。言い合いになると結局俺が我慢するしかなかった。こんな状態をあと何十年も耐えられないと思った。」と言われました。
私は「これからどんな努力もするから思いとどまってほしい」と嘆願しましたが「この十数年変わらなかったお前をもう信じることができない。」「別れようかと迷っていたのは結婚を切り出された頃からずっと考えてきたことで、結婚後もお前との関係に堪えられると自分自身の力を過信していたが無理だった。こんな時期に打ち明けて申し訳ない。お腹の子供にも申し訳ないがお前と一緒には育てられない。養育費は出来るだけのことはする。母子家庭で生計が大変だったら子供は自分が引き取ってもいい。」と言われました。離婚時期も出産が終わって私の気持ちに整理が着くまで待つといってくれています。確かに私も彼に対して傲慢な態度を取り続けていましたし、何をやっても許されるとタカをくくっていました。今は深く反省していますし、なんとかやり直したいと思っていますが、彼も悩み抜いて考え抜いて出した結論だと言っているので、よほどのことが無いと決心は変わらないと思われます。
子供は渡す、渡さないの問題ではなく、二人で育てていきたいと切に願っています。
出産は実家に帰らず、こちらで行う予定ですので、当分別居というのはありませんが、なんとか回避できる方法はないかと悩んで一睡もできません。
いっそのこと、彼のことを一番そばでみてきた(主人は結婚するまで実家暮らしでした)主人のご両親に相談にのってもらおうかとも考えますが、主人の心が余計に頑なになるのではないかと思い、それも出来ずにいます。「俺の両親にはめちゃくちゃ怒られるだろう。」と主人は自分で覚悟を決めています。
私はどうしてももう一度でいいから彼とやり直すチャンスが欲しいと願っていますが、どうしたらよいか判りません。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わ...続きを読む

Aベストアンサー

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからにして」ともうこの話題は出さないようにする。
あなたの態度は全面的に改めて旦那様を大切にする、これは言うまでもありません。
旦那様を大切にし、命がけで自分の子供を出産し、いつくしみ育てている姿を見て
父親の自覚が芽生え「自分が守っていかなければならない」
と旦那様の意識も変わるかもしれません。
あなたもかなりひどかったのかもしれませんが、
「養育費などはできるだけのことをする」なんて言えるのは、子供の顔を見てないからでしょう。
頭では「自分勝手な理由で離婚を言い出したのだから、誠意は尽くすべき」と思っていても
頭で理屈を考えるのと、実際状況が変わるのとではまた違ってくると思います。

まずは問題を大きくしないためにもご両親に話すのは絶対やめましょう。
旦那様の頭の中は「白黒はっきるつける!」という考えしかないようですね。
そんな時にあなたが「もう一度チャンスを」なんてお願いすると「NO」と
はっきり白黒答えが出てしまいます。
とりあえず今は白黒はっきりさせず
(白黒はっきりさせようとしても旦那様の頭は「離婚」しかないですし)
グレーのまま数か月待ちましょう。
「もう一度チャンスをくれ」とお願いするものナシ。
グレーの状態を保ちましょう。
態度を改めた姿、命がけで出産する姿、子供を愛している姿、
それらを見て旦那様の気持ちも変わるかもしれません。
そして落ち着くところに落ち着くのではないのでしょうか?

今すぐ白黒はっきりさせず、グレーの状態で
「なし崩し的」に収まるよう持っていく作戦です。

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからに...続きを読む

Q医療レーザーで脱毛した方、何回で納得されましたか?

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、全て旦那より生えてます)ので、はっきり言って毛穴もなくなるほどツルツルを目指している訳ではなく、普通の女性(毛深くない女性)ぐらいになれればいいって感じです。
よく見ないと生えてるの分からないぐらいなら、生えててもいいって感じです。

だから、1回やってもらっただけで、かなりの効果で嬉しい限りです。
腕は多少生えてきましたが、半袖着ても恥ずかしくない程度です(まだこれから生えてくるとは思いますが)。
脇はやっぱり結構生えてきて、まだまだって感じではあります。

だから、腕は3回コースを申し込んで、脇は6回コースを申し込もうかなぁ?って思っています。

悩んでるのは足で、まだ1回もやってないから、3回コースにしようか、6回コースにしようか…??

実際に医療脱毛された方にお聞きしたいのですが、足は何回ぐらいで満足出来ましたか?(足やってない方でも、やった箇所は何回ぐらいで満足したか教えてくださると嬉しいです)
腕の様子で考えると、6回も必要ないと思ってしまうんですが、やっぱり腕と足じゃ生えてくる感じも異なりますかね?
腕と足を比べれば、足の方が剛毛です…。

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も腕と足の医療レーザー脱毛をしました。
私は6回コースを申し込みました、結論は6回で十分満足する効果を得られました。
毛周期もありますから、私の場合は4回位でまぁいいかなレベルにはなったような気がします。(ちなみに、私は女性にしたら毛深い方です)

でも産毛程度にはなったものの、腕はまだよくみると気になってしまったりするので、単発で安いところがあればあと1、2回程度したいような気もしています。
足は、腕より長い時間をかけてしたからか(途中で4、5ヶ月あいた)ほぼ気になりません。
参考になれば幸いです。

Q整形で人生を変えようとしていました。

整形して人生変えてやろう、と思って、整形する日を楽しみにお金を貯めてきました。脂肪吸引をしたいと思い、今日カウンセリングへ行ったら、私が希望するそれはあまり私には合わないらしく、脂肪溶解注射(メソセラピー)の方がいいと言われました。コストが低い分、変わる見込みも低いと思います。しかし、脂肪吸引だとボコボコになったり、失敗するリスクが高いそうです。
ここ三ヶ月ほど、学校をよく休んだり、学校内でも下をむいてできる限り人に会わないようにして、はやく整形して可愛くなったら楽しく過ごしてやろう、と思いながら一日一日を辛いけど乗り越えてきました。

今となっては、この顔で一日を過ごすのが本当に苦痛です。家の中で引きこもりたいとさえ思います。

今の顔を好きになることは不可能ですし、そんなふうに無理して人生楽しもうとするくらいなら、引きこもりの方がましだとさえ思います。

一体わたしはどうすればよいでしょうか。
楽しみにしていた脂肪吸引が不可能と言われてしまい、効果の薄いであろう施術に期待をかけてあと何ヶ月も過ごさなければいけないのでしょうか。もし、それで変われなかったら生きていけない気がします。
この顔とこれからなん十年も過ごすと考えると吐き気がします。
どなたか同じような経験をした方の意見や、この状況をどうにかするアドバイスをお聞きしたいです。お願いします。

整形して人生変えてやろう、と思って、整形する日を楽しみにお金を貯めてきました。脂肪吸引をしたいと思い、今日カウンセリングへ行ったら、私が希望するそれはあまり私には合わないらしく、脂肪溶解注射(メソセラピー)の方がいいと言われました。コストが低い分、変わる見込みも低いと思います。しかし、脂肪吸引だとボコボコになったり、失敗するリスクが高いそうです。
ここ三ヶ月ほど、学校をよく休んだり、学校内でも下をむいてできる限り人に会わないようにして、はやく整形して可愛くなったら楽しく過ごし...続きを読む

Aベストアンサー

顔のどの部分の脂肪を除去しようとしているのかは
不明ですが脂肪吸引を行うだけで、
超美人になれて人生が変わるものでしょうか。
頭蓋骨の造形はパーフェクトで、ノー・プロブレム
なのでしょうか。

たとえば、〈ふろく〉に、
三浦綾子さんの2つの言葉を引用しますが、
暮らし方で顔の造作も変わってゆくと思いますよ。
私が幼稚園のころから見てきた女性の同級生たちは
成長につれて、思考等の知的刺激を受け、特に
成績の優秀な人たちは、美しく変貌し、中には
驚くほどの超美人になった人もいます。
ですので、質問者さまも、失望せずに、
失望しつづけていると美しい変貌を妨げるかもしれませんので、
難しい本を極限思考しながら読破したり、あらゆる科目で
抜群の成績になり、且つ、部活などでも存在感を示すように
これから完全燃焼しつづけてみませんか。

〈ふろく〉
わたしは人の役に立たず、ただ迷惑をかけるだけの存在であった。がしかし、
この寝たっきりの廃品のようなわたしを、友人たちは毎日見舞いにきてくれた。
わたしはただ話を聞いているだけだが、それだけで、
見舞う人が励まされ慰められるという逆の現象が幾度もあった、
人間は品物ではない、人間に廃品はないのだとつくづく思う。
  (三浦綾子 『太陽はいつも雲の上に』)

「自分のことは、自分が一番知っている」
 という人がよくあるが、わたしはあまり信じない。自分よりもむしろ、
傍らの人のほうが、わたしたちの姿を適確に見ていることが多いからだ。
つまりわたしたちの何げなく言う言葉や、示す表情の中に、
わたしたち自身が自覚していない酷薄さ、非情さ、卑劣さ、傲慢を、
そしてまた優しさなどを、第三者のほうが、はるかによく見て取ることが多い。
     (三浦綾子 『夢幾夜』)
この言葉は、かなりネガティヴに過ぎますが、自身では気づかない
良い点や美点、隠れた才能などを見つけてくれるのも他の人の目ですので、
たとえば、児童養護施設や高齢者施設などを慰問するなど、
出来うる限りのことは、してみるようにしませんか。

将来、ン千万円を美容整形にかけられるようになった時点で、
必要があるのであればオペを受けるようにしませんか。
いまいまは、美しい心づくりに勤しんでくださいませな。

とりあえず、
多様な視角・視点から、
質問者さまの短所の
いい面 肯定できる点を
見つけ出してみませんか。
そうしたプロセスで、
醜形嫌悪・醜形恐怖などの
自己嫌悪が減衰するかもしれませんよ。
どうしても、ダメでしたら、
思春期外来を訪れてみませんか。

人生とは、誰もが自分の中に持っている長編小説である。 (George Sand)
質問者さまのこれまでの人生を題材にして、
小説を書いてみませんか。
この世の中に物語の種類は2つしかない。
ひとつは、男が穴に落ちてその中で死ぬ話。
もうひとつは、男が穴に落ちて、そこから這い上がる話だ。  (Leonard Schrader)
ペンが進まないようでしたら
(ショートショートなので2~3分間で読めますので)
星新一さんの『ある夜の物語』を読んでみてください。
読後、質問者さまの『ある夜の物語』を書いてみませんか。
(星新一さんの『妖精』も、お勧めです。同じく、2,3分間で読めます)

機会を見つけて『ヨブ記』を読んでみませんか。

人が希望に至るのは絶望に導かれてです。 (ラ・ファイエット夫人)
(頭蓋骨から元の顔を復元する造顔の専門家に会って、
話をしてみるのもお勧めです。質問者さまの頭蓋骨から
技術的に考えられる美しい顔を造ってもらって、その
写真を毎日、眺めて、祈りながら暮らすのです。
そうしますと、質問者さまは社会貢献が素晴らしいと
感動した女神さまが願い事を叶えてくださるかもしれませんよ)

Good Luck!

顔のどの部分の脂肪を除去しようとしているのかは
不明ですが脂肪吸引を行うだけで、
超美人になれて人生が変わるものでしょうか。
頭蓋骨の造形はパーフェクトで、ノー・プロブレム
なのでしょうか。

たとえば、〈ふろく〉に、
三浦綾子さんの2つの言葉を引用しますが、
暮らし方で顔の造作も変わってゆくと思いますよ。
私が幼稚園のころから見てきた女性の同級生たちは
成長につれて、思考等の知的刺激を受け、特に
成績の優秀な人たちは、美しく変貌し、中には
驚くほどの超美人になった人もいます。
ですの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報