お世話になります。
太ももとお尻の脂肪吸引をされた方に質問します。

ちょうど1ヶ月前に太ももとお尻の脂肪吸引をしました。
160センチ48キロで、取れた脂肪は1800ccでした。

病院の方からは「だいたい1ヶ月くらいで細くなりますよ」と言われました。

1ヶ月たった現在、効果はと言うと、劇的に細くなったと言う訳ではなく、少し変わったかなぁ~と言うくらいです。

これから細くなるの?ととても不安になっています。
圧迫もマッサージも毎日しています。

質問は、
(1)160センチ48キロで、取れた脂肪は1800ccは少ない方なのでしょうか?

(2)これからまだ細くなれるのでしょうか?

経験された方、回答をお願いします(>_<)!!

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A 回答 (4件)

年末に太もも・お尻・膝をしました。

今半年になりますが、1800とゆう量は、人それぞれ脂肪のついてる量が違うのでなんとも言えませんが、私もイメージしてたモデルのような足にはなりませんでした、でも確実に細くなり、周りの人からも細くなったねと言われます。
しかしながらモデルのような足は無理だし、期待もそんなにしてませんでした。
私の吸引方では数ヶ月してまた細くなるというものでしたが、んーあまり・・・という感じですね。
でもまだ1ヶ月ですよね、まだむくみなど完全に取れていないし、まだ細くなるとは思います。とにかくマッサージと圧縮は毎日頑張ることです。3ヶ月までは毎日かなりやっていました。私が穴が開くほど見ていたサイト添付しますね。
では、施術したもの同士、頑張りましう♪

参考URL:http://www.wakugo.com/
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この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございました。
確実に細くなる事や、毎日のアドバイス・サイト・・・。とても嬉しいです!
周りには秘密でやったので、だれにも相談出来ず、とても不安でした(>_<)

とにかくマッサージと圧迫は毎日続けたいと思います!
exmi929さん、とても心強いお言葉ありがとうございました。施術したもの同士頑張りましょうね☆☆

お礼日時:2009/06/11 21:46

こんばんは。


参考までに聞いてくださいね。 脂肪を除去若しくはスりミングを行うと、収縮すると皮膚が余る事があります。ですので、コラーゲンの粉末など飲んでも良いかもです。 低脂肪高タンパクの食事ヴィタミンの摂取も良いですね。
脂肪は女性らしさでもありますけどね。 体調管理に気を付けてくださいね。 御大事にですよ。
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この回答へのお礼

こんばんは。
お礼が遅くなりましてすみませんでした!

コラーゲンですか・・。
今までそのようなサプリ(?)を試したことがなかったので一度飲んでみようと思います。皮膚が余ってしまうのは避けたいですね(^_^;)

体調管理、気をつけます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/06 21:34

もうやってしまった後なので脂肪吸引の良し悪しを言うのは意味ないと思いますが


>(2)これからまだ細くなれるのでしょうか?
については疑問ですね。
何もしなけりゃまた脂肪がついて元通りです。
その病院の言うことはあんまり当てにならないですね。
なにとぞ運動と栄養について正しい知識をお持ちになることをお祈りしています。高い手術代が無駄にならないように。
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この回答へのお礼

回答をしていただきありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。

吸引して少し変わったのをきっかけに、運動と栄養について知識を得たいと思います!!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/30 21:54

脂肪吸引なんかされなくても・・しない方が良いですよ。


脂肪には役割もありますから。 技術的に心配はないのですか? 
そちらの方が心配ですよ。
劇的に痩せられたら、むしろ心配ですよ。
無理にしなくても・・ 
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この回答へのお礼

回答をしていただきありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。

下半身太りがどうしても気になってしまって・・・。
いつもお尻や太ももを隠した服装が嫌になってしまい脂肪吸引してしまいました<(_ _)>

心配してくださってありがとうございました!
手術中、先生はスムーズにやっていたような感じはしたので技術的には大丈夫な気がしますが・・。
(大丈夫であって欲しいです(^_^;))
もう少し様子をみてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/30 22:03

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Q160センチ52キロで体脂肪率26パーセントの17歳です。

160センチ52キロで体脂肪率26パーセントの17歳です。

最近は自分が太ってるのを気にして人と会うのが嫌になってきてしまいました。

3ヵ月で48キロまで痩せたいのですが
その場合摂取カロリーはどのくらいに抑えて,
どのようなことに気をつけたらいいか教えていただけますか(●>?<)??

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 女性でしょうか。160センチで52キロならBMI(標準は18.6~24.9)は20.3なので、この数値からすると決して太ってはおらず、むしろ痩せに近い標準です。しかし体脂肪率(女性の標準は18%~28%)が26%なら、標準範囲に入っていながらも肥満に近い数値です。

 これから言えることは、体重の割りには見た目はかなりふっくらとした体型(一見、太り気味)ではないか、ということです。BMIが下限、体脂肪率が上限に近いのはアンバランスな体型で、筋肉量が少なく体脂肪が多い状態です。

 これからは毎日ジョギング(時速8キロで1時間)と軽い筋トレをし、そのカロリー消費で余計な体脂肪を落とすとともに、筋肉量を増やすことです。体重を下げてはいけません(結局は逆効果になります)。

 食事面で言えることは、摂取カロリーを抑えるのではなく、たんぱく質の多いものを積極的に食べることです(代わりにご飯やパンなど炭水化物の多いものは控えめに)。摂取カロリーは減らさないように。むしろ食べて運動し、カロリーを運動で消費することが大事です。

Q160センチの理想体脂肪ってどれくらいでしょうか?

北乃きいさんのような、女としての魅力もあり、(ガリガリじゃない)、可愛くて締まってる体型に
とてもあこがれています。

私は今160センチの51kg、体脂肪24%強とかなり太めですが、
頑張ってダイエットして、筋肉をつけていこうと思っています。

だいたいどれくらいの体脂肪(&体重)が良いでしょうか。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 女性の標準的な体脂肪率は18%~28%です。160cmで51kgといえば、BMIは19.9ですよね。これだけ見ると格好いい体型のはずですが、その割には体脂肪率が24%強とは高めです。同じ重さなら脂肪は筋肉よりも量が多くなるので、体脂肪率が高いほど体重の割に太ってポチャポチャ、ブヨブヨした感じに見えます。BMIが19.9なら体脂肪率も20%を割るくらい(女性の場合)にしなくっちゃ、バランスがよくありません。

Q脂肪吸引と脂肪溶解注射のリスクについて

ダイエットで効果が無いので、脂肪溶解注射、もしくは脂肪吸引手術をしようか悩んでいます。
そこで、このふたつのリスクについてそれぞれ教えていただけないでしょうか。


(1)手術の失敗によってすぐに亡くなったことがあるという話は、過去の質問を拝見して知っているのですが、それ以外にも後々他の病気を誘発することはあるのでしょうか。

(2)また吸引手術は痕が残るのでしょうか?

(3)吸引手術に比べて安全と言われている脂肪溶解注射はどうでしょうか。

(4)また実際に受けてみて、良かった病院があったら、教えていただけないでしょうか。


過去に施術を受けた方や、専門の方がいらっしゃったら教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは^^

脂肪溶解注射は分かりませんが、友達が脂肪吸引をしたので参考に書いてみます!

(1)確かに、ニュースなどで死亡された方などが報道されていましたね…ちょっと怖いですが…
私の友人は術後から数年経っていますが特に病気を誘発したことはないそうです!
術後には薬などが処方されて飲んでいましたよ~

(2)これが一番やっかいな問題ではないでしょうか…結構跡が残っていました…
若いときに実行すればなんとか傷も治りやすいとは思いますが、ある程度年齢がいってしまった場合は皮膚表面がボコボコとした感じになっていましたよ。
後は、手術される先生の腕!ってところではないでしょうか?
(試に脂肪吸引で画像検索すると色々出てきましたが、だいたいが皮膚のボコボコ画像でした;)

(3)これは分かりません^^;

(4)これもすみません、分かりません;
脂肪吸引で検索するとたくさんの病院が出てくるのでどれが良いかは分かりにくいですね…
あと、脂肪吸引の方がなんかあまり良い評価がないみたいですね!
参考までに。

Q8月から現在までに152センチ、42キロ→45キロまで増量してしまいま

8月から現在までに152センチ、42キロ→45キロまで増量してしまいました、、、。原因は彼氏と別れた寂しさからのお菓子やジャンクフードの取りすぎです。
現在22歳の女です。


年末までに元に戻したい、あわよくば41キロまで減らすのが理想ではあるのですが…。
下記のメニューで体重は落ちるでしょうか…??

具体的にこれから、
『食事面』
朝:食パン1枚、ジャム

昼:玄米のおにぎり1個、春雨ヌードル

夜:玄米ごはん100g、水炊きや豆腐などの低カロリーなおかず


『運動面』
毎日30分のスロージョギング(距離的には約4キロ程です)


ちなみに便秘症・冷え性・低血圧です。仕事は事務職のため一日中座っていることがほとんどです。


私は野菜はあまり得意でないので今青汁と豆乳、野菜ジュ-スは飲んでいます。
それプラス、体のためにやずやさんの香醋も飲んでいます。

お詳しい方、よければアドバイスお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

過食症の人に尋ねると、失恋の寂しさから食べるようになったと答える人が割合多いのですが、早く気づいてよかったとおもいます。
今のうちならバランスの良い食事をすれば、取り返せると思います。

『食事面』
朝:食パン1枚、ジャム = 238Kcal
昼:玄米のおにぎり1個、春雨ヌードル = 380Kcal
夜:玄米ごはん100g、水炊きや豆腐などの低カロリーなおかず = 410Kcal
合計 = 1028Kcal

『消費カロリー』
基礎代謝 = 1033Kcal
日常生活 = 309Kcal
スロージョギング30分 = 161Kcal
合計 = 1503Kcal

エネルギー収支が1日あたり、マイナス475Kcalですから、1日あたり65gずつ体脂肪が減っていく計算になります。1ヶ月で約2キロ、2ヶ月で4キロの減量でたいへん良いペースです。
栄養バランスも野菜が少ない点を除けば、悪くありません。

> 私は野菜はあまり得意でないので今青汁と豆乳、野菜ジュ-スは飲んでいます。

青汁や野菜ジュースなどでは食物繊維がまるで足りません。
朝食をオールブランフレークとヨーグルトにすると便秘が治ると思います。
オールブランフレークのパッケージを読んでみてください。

冷え性は乾燥生姜を作って食べると治ります。
乾燥生姜は漢方薬の成分で、生姜を千切りにして天火で乾かすと1日でできます。
流行りの生姜紅茶ダイエットは1日に4回しか飲めませんが、乾燥生姜はもっと頻繁に食べれるので良く効きます。

私も冷え性で、体温が35度の低体温でしたが、乾燥生姜を食べるようにしたら36.4度まで上がりました。
体温が1度あがると、基礎代謝が10~12%上昇するので、生姜の効果は高いと思います。
手足の冷えもなくなります。試してみてください。

過食症の人に尋ねると、失恋の寂しさから食べるようになったと答える人が割合多いのですが、早く気づいてよかったとおもいます。
今のうちならバランスの良い食事をすれば、取り返せると思います。

『食事面』
朝:食パン1枚、ジャム = 238Kcal
昼:玄米のおにぎり1個、春雨ヌードル = 380Kcal
夜:玄米ごはん100g、水炊きや豆腐などの低カロリーなおかず = 410Kcal
合計 = 1028Kcal

『消費カロリー』
基礎代謝 = 1033Kcal
日常生活 = 309Kcal
スロージョギング30分 = 161Kcal
合計 = 1503Kcal

エネルギー収支...続きを読む

Q脂肪吸引 body-jet について

こちらで脂肪吸引についての相談が多数あり、その回答にはデメリット等が書いてあり私も迷っているのですが、最新式のボディジェットについては、回復も早く安全であるということを聞いていますがどうなんでしょうか? また導入している病院も数が少ないのですがお勧めの病院とかあればおしえていただけませんか? よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私たちの体の中では脂肪が勝手に流れているものではありません。過剰分が脂肪細胞という貯蔵庫に蓄えられている事を理解しましょう。肥満とは、脂肪細胞が途轍もなく沢山の脂肪を溜め込んで巨大化している状態なのですから、その細胞の数を何十、何百億個と吸出し殺してしまうことに他なりません。
皮下組織の過剰な脂肪を溜め込む組織を吸い取れば、体が次に溜め込むところは内臓に移行します。筋肉、肝臓、心臓、腎臓・・あらゆる臓器に溜め込み、霜降り肉状態になります。
それをメタボリック症候群と云い、心筋梗塞や脳梗塞を助長する危険因子です。
これが害のあることかどうか? お解りですよね・・・。


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