焼酎1.8リットル2ビンを中国に持っていきたいのですが、どういう風に課税されるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://sqa.scienceportal.jp/qa4504639.html
上のサイトに情報があります。
「中国ではアルコール度数12%以上で1500mlを超える場合に課税」

http://www2.explore.ne.jp/feature/hg.html
・50%の税率が適用されるもの
化粧品・酒類・たばこ類
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/21 18:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいるかのイラストのフリー素材を探しています

いるかのイラストまたは写真のフリー素材を探しています。マイクロソフトのクリップアートは見ましたがいいのがありませんでした。そういうイラストサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

http://emu.main.jp/

http://www3.to/doldol

上の二つは、いかがですか?
duckcallさんの、好みの素材が、見つかるといいですね☆

Q香港と中国の「工作ビザ」を持っている方に質問。中国の「Z(工作)ビザ」

香港と中国の「工作ビザ」を持っている方に質問。中国の「Z(工作)ビザ」を持っていると、香港の「工作ビザの延期」の時、「延期できない」可能性がありますか?
永久居民の方は中国でもZビザをとっても問題はないようですが。
香港では多くの方が、2,3年契約で香港に来て、香港を拠点に中国に仕事に行かれている方が多いと思います。
香港、中国二つの「工作ビザ」を取って香港の延期に影響がなかったのでしょうか。
私は中国Zビザを持っています。永久居民ではない場合、香港のヴィザの延期の時に問題なく延期できますか?

香港入境にメールで聞きましたが、化け文字でわかりませんでした。読み取れる字から推測すると「非法」のようなので、すみません、経験のある方お教えください。

Aベストアンサー

直接の回答では有りませんが
文字化けはこちらのツールで読めるようになります。
http://ha1.seikyou.ne.jp/home/akairingosaita/hangul/decodence.htm
http://masaka.dw.land.to/mr/r2u.php
http://masaka.dw.land.to/mr/jmr.php
http://masaka.dw.land.to/mr/mime.php
http://www.geocities.jp/belden_dr/Mojibake/ToolMBakerHowTo1.html
http://www.geocities.jp/belden_dr/ToolMBaker.html
http://homepage3.nifty.com/jgrammar/ja/tools/tradkan0.htm

Qイラスト用フリー素材のサイト知りません?

今日の午前中にパワーポイントでプレゼン資料を作る羽目になってしまいました。(泣)

できるんだろうか・・・・・・
<他人事みたい

もし、フリー素材のサイトをご存知でしたら、教えて下さい。
特に人のイラスト(ちょっとマンガ風)なら、うれしいです。
たとえば、歩いている姿とか、バンザイしている姿勢etc...

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フリー素材のサイトをちょっと検索してみました。
下記に何点かURLを紹介します。
検索サイトで紹介されているフリー素材をあたってみてはどうでしょうか。

○使える!!イラスト・素材集
 http://www.unyuroren.or.jp/home/menu/otoku/illst/cut.htm
○イラスト・写真のリンクです。(検索サイトより)
http://dir.lycos.co.jp/computer_internet/internet/authoring/image_collection/photo_illustration/

http://search.goo.ne.jp/computers/00665/00770/00784/00787/

Q中国新幹線 持込荷物について

こんにちは

飛行機利用の際は、液体物を持っている場合一定量しか機内持込出来ませんが
中国の新幹線に乗る場合は水やジュースなどの炭酸飲料、化粧品、シャンプーなどの液体物
歯磨き粉・ヘアー用ワックスなどの練り状の物を車内に持ち込む事は出来ますでしょうか?

近々、中国の新幹線を初めて利用してみたいと思っていますのでご回答お願い致します。
又、2人で乗車する場合は、切符を購入の際に指定しないと隣同士にはなれませんか?
その他、中国の新幹線を利用するのに気を付ける事があれば教えてください。

Aベストアンサー

中国の鉄道にはここ4年で15万キロ以上乗っています。

具体的にどこで乗る予定なのでしょうか?中国は何をするにしても場所・時期で事情が大きく変わります。その点を補足してもらった方が答えやすいです。


中国の鉄道は駅舎入場の際に荷物のX線検査がありますが、基本的には爆発物対策です。ただの飲料であれば何の問題もないです。化粧品なども同じです。なので持ち込めます。日本の鉄道と同じで危険物さえ持ち込まなければ問題ないです。


基本的に空席が少ない場合を除き座席を複数枚買うと連番で発券されます。

中国の駅窓口などで販売員が操作している鉄道切符の発券端末はシステム上は○号車の○番と言った指定が可能ですが、供給が需要に追い付いているとは言えない中国では客も職員も「希望の種類の座席や寝台が買えれば十分」という発想なので、そんな親切なことをしてくれる職員はわずかです。
そもそも職員教育の不徹底からそんなことができるというのを理解していない職員も多く、

「そんなことできない!」

「(画面に表示された席番号を指さしながら)これしか無いんだ!」

とヒステリックに拒否されるのが関の山です。

ただ上述のように複数枚買えば通常は連番で発券されるので特に問題ないです。

ただ中国の座席番号は、

12通34
56路78
9・・・

12通34
87路65
9・・・

と言った感じに番号が振られただけなので、連番だからと言って隣同士とは限りません。
その場合は周りの客と融通して席を替わるというのが一般的です。


>中国の新幹線を利用するのに気を付ける事

厳密に言えば現在の中国において本当に新幹線と言えるのは京津城際鉄路(北京南~天津)、武広高速鉄路(広州南~武漢)、鄭西客運専線(鄭州~西安)だけです。

これ以外の区間は基本的に通常の在来線です。「上海から蘇州への新幹線」と言った話は、日本の新幹線型をはじめとする外国技術導入の高速車両が従来の在来線を走っているという話です。
当然、新幹線型の車両の列車だけでなく、従来の寝台主体の客車列車も多数走っています。

在来線を走る列車のうち、新幹線型の列車は「動車組」と言い、列車番号がD~次の列車です。この列車以外(列車番号T~次、K~次、数字のみ)は従来の客車列車です。


また中国の鉄道は全ての列車が列車指定・座席寝台指定です。改札は列車別に行っており、それぞれ指定の駅舎内待合室で待ち、列車ごとに発車10~40分前に改札をしてホームに出て乗車と空港に近い形になります。


切符購入は有人窓口での現金購入が基本ですが、上述の高速鉄道の駅はもちろんのこと、在来線の動車組が多数発着する駅に関しても動車組専用の自動券売機(液晶タッチパネル式)が設置されています。

写真は京津城際鉄路のCRH3(ドイツのICE3の中国版)です。

中国の鉄道にはここ4年で15万キロ以上乗っています。

具体的にどこで乗る予定なのでしょうか?中国は何をするにしても場所・時期で事情が大きく変わります。その点を補足してもらった方が答えやすいです。


中国の鉄道は駅舎入場の際に荷物のX線検査がありますが、基本的には爆発物対策です。ただの飲料であれば何の問題もないです。化粧品なども同じです。なので持ち込めます。日本の鉄道と同じで危険物さえ持ち込まなければ問題ないです。


基本的に空席が少ない場合を除き座席を複数枚買うと連番...続きを読む

Q官公庁HPにWord等フリー素材のイラスト掲載は?

官公庁に勤めています。


担当部署のホームページを修正する役割を任ぜられたのですが、上司にイラスト等を挿入し、見やすくしてくれと言われました。

そこで、著作権等に抵触することなく、利用者が見て楽しく、わかりやすいホームページにするには、何を利用すればよいかを教えていただきたく思います。


自分なりに調べると、Wordの「クリップアート」か、ネット上の「著作権フリー素材」ならば著作権等の問題なく掲載できるのではないか、と思いました。

広告代理店勤務をしていた友人に相談すると、「Wordの方はまぁ問題ない、著作権フリーの方はなんか微妙かなぁ。」とのこと。「自分の会社のHPならどちらも使っていたが、役所はどうかなぁ。」とも言っていました・・・。


どなたか、このような役所と著作権等の兼ね合いにお詳しい方、どうぞお知恵をお貸しください。
私としては、Wordのクリップアートだけでも使えれば問題ありませんが、著作権フリーのものが使えれば、なお良いなとは思います。

また、イラストの加工は全くするつもりはありません。
そのほか、もっと違った切り口でイラスト掲載できるような方法があれば、そちらもお教え願います。

どうぞよろしくお願い致します。

官公庁に勤めています。


担当部署のホームページを修正する役割を任ぜられたのですが、上司にイラスト等を挿入し、見やすくしてくれと言われました。

そこで、著作権等に抵触することなく、利用者が見て楽しく、わかりやすいホームページにするには、何を利用すればよいかを教えていただきたく思います。


自分なりに調べると、Wordの「クリップアート」か、ネット上の「著作権フリー素材」ならば著作権等の問題なく掲載できるのではないか、と思いました。

広告代理店勤務をしていた友人に相談すると、「Wor...続きを読む

Aベストアンサー

官公庁HPでも企業HPでも、「著作権フリー素材」ならば著作権等の問題ないと思われますが、
心配でしたら、「著作権フリー素材」を製作者に、メールでの承諾確認をしたほうが良いですね。

「著作権フリー素材」の使用目的は原則個人を対称にしていると思われますので、政府(役所)や企業で使う場合は、「著作権フリー素材」が收入等に繋がる使い方と判断されますので、「著作権フリー素材」の使い道に承諾しているかどうかは、「著作権フリー素材」製作者に確認して下さい。

そう言った事から、友人は「自分の会社のHPならどちらも使っていたが、役所はどうかなぁ。」っと言われた物と考えられます。

正直に申告すれば、「著作権フリー素材」製作者さんは丁寧に返事してくれると思います。
「著作権フリー素材」製作者さんのメールアドレスが全然分からない場合は、オールOKでしょう。
「著作権フリー素材」は個人使用に限るとか、收入目的に使う事は禁止とか、フリーでも使い道に条件をつけていないかよくご確認下さい。
 
 
P.S.
ANo.1さんの回答は悲しい回答ですね。
 
 
 

Q中国留学の際、持って行くべきもの

パスポート、胃腸薬、ノートパソコン、筆記用具、向こうの大学の関係書類・・・

Aベストアンサー

こんにちは

中国は地域によって極端な差があります。
沿岸部の大都市ならコンビニや大きいスーパーもあり現地調達も簡単です。
また留学期間によっても多少の違いが出てくると思いますが、基本的に
パスポート、現金、クレジットカード、常備薬以外は忘れて来ても何とかなります。

ただ、辞書だけは紙の、日本で発行された者をお持ちになった方がいいです。
電子辞書は持参なさると思いますが、しっかり語学を勉強するならやはり紙の辞書は必需品です。 
慣れてきたら現地で漢漢辞典をお求めになると、漢語のニュアンスの理解が深まると思います。

頑張って下さい。

Qフリー素材こんな風なイラスト。

こういうイラストの画像が置いているサイト知りませんか?

Aベストアンサー

こんなの?
https://www.google.co.jp/search?tbs=simg:CAES2AEa1QELEKjU2AQaAggBDAsQsIynCBpgCl4IAxIo_1A6iHKccoRzjG7sOnAX6BNwb-g7JI_1Ej8yPXLO8j7COzI7Yg1Cy0IxowEiXIBl4SBO_1txL3oIofw3PTv7bEMENUo5pj5cBnnwFWBtYQokfuLV2yaqFlzVYKSDAsQjq7-CBoKCggIARIEy7R6UwwLEJ3twQkaRQoFCgNhcnQKFwoVc3VwZXJuYXR1cmFsIGNyZWF0dXJlCgcKBWFuZ2VsChEKD3BlcmZvcm1pbmcgYXJ0cwoHCgVkYW5jZQw&q=angel+wallpaper+hd&tbm=isch&sa=X&ei=LlsCVZnbAYOxmAWeyoLQAg&ved=0CCgQsw4&biw=1920&bih=956#imgdii=_

画像をクリックすると、更に他の画像も見る事が出来ますよ。

Q生きた蟹を中国へお土産に持って行けますか?

中国人の知り合いが、帰国のお土産に日本で購入した生きた毛ガニをお土産に持って帰りたいと言っていますが、可能でしょうか?

Aベストアンサー

大丈夫でしょう。
毛ガニだと淡水でなく海水のものですよね。

海の幸は肉などと違って基本的に自由なことが多いのです。
というのも海はつながってますから日本のカニが中国に
自分の脚で行くことは可能だからです。規制のしようがない。

なので中国のカニを日本に持ってくるときは検疫なしですよ。

ただ発泡スチロールなどで梱包すると思いますが、
それをどのように運ぶかが問題です。劣化しないように
氷詰めしたら機内に持ち込めないし、預けるのも
どうかと思います。

Qフリー素材について

代理質問ですがよろしくおねがいします。

社内の文章をWORDで作ることになり、WORD内に画像やイラストを挿入したりしたいのですが、インターネット上にあるフリー素材となっているものをWORDに挿入したりブログにアップしてしまうと著作権にひっかかってしまうのでしょうか?

それとおすすめのフリー素材を置いてあるホームページを教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フリー素材のサイトを管理されている人によると思います。
サイト内の規約や、ご利用上のご注意、等を熟読ください。

フリーでも、いろいろです。
 加工も、再配布も、個人の趣味ならOK
 個人の趣味ならOK。加工はダメ。
 個人の趣味ならOK。ただし、リンクを貼ることが条件
 個人の趣味で、アフリエイトまでならOK。
 ダウンロードした本人が使う時はOK。代理はダメ。
 商用もOK。
 商用はリンク。
 商用や、ある分野のサイトは使用不可。
 商用は、不可。
 メールはリンクをはればOK
商用とは
 サイト作成業者の作成代行
 金銭のやりとりが1円でもあれば、商用
 アフリエィト程度なら非商用
 お店の名前が1箇所でもあれば、商用
 郵送・料金支払い方などのページがあるサイト
 その素材をキャラクター商品にする。

ざっとあげるとこんな感じです。管理人さんによってまちまちなので、使いたいページの規約やよくある質問などを熟読して、わからなければ、メールなどで問い合わせしてください。管理人さん(=著作権者)の意に反していれば、著作権にひっかかる(?)可能性が高いです。

「社内の文章」はたぶん想定外だと思います。フリー素材はホームページ用の画質の荒いものなので、印刷というと嫌がられるかもしれません。確認された方が確実でしょうね。

フリー素材のサイトを管理されている人によると思います。
サイト内の規約や、ご利用上のご注意、等を熟読ください。

フリーでも、いろいろです。
 加工も、再配布も、個人の趣味ならOK
 個人の趣味ならOK。加工はダメ。
 個人の趣味ならOK。ただし、リンクを貼ることが条件
 個人の趣味で、アフリエイトまでならOK。
 ダウンロードした本人が使う時はOK。代理はダメ。
 商用もOK。
 商用はリンク。
 商用や、ある分野のサイトは使用不可。
 商用は、不可。
 メールはリンク...続きを読む

Q私は中国人の夫を持つ日本人の女です。

私は中国人の夫を持つ日本人の女です。
旦那のビザが切れるので一度旦那は中国へ帰国
私が日本で旦那の在留認定の手続きをする事になりました

なのですが、夫と電話で書類の話しをしている時に突然電話が切れてしまい
その時は電波が悪いのかと思い電話をかけ直したところ、この電話は現在使われてないおりませんとなってしまいました。
そして夫の両親に電話をしても電話が繋がらず不安で仕方ありません

こんな事ってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ごめんなさいね。私の書き方がわかりにくかった。
SMSはショートメッセージサービスと言って、日本で言う携帯メールです。
つまり相手の携帯電話にメッセージを残すので、お互いにパソコンとか不要。携帯電話でOKです。
あちらの携帯電話にメッセージを入れておけば、向こうの回線が復旧しだい
携帯メールの形で受け取れるんですよ。

やり方はドコモかソフトバンクの携帯さえあれば先ほど貼ったリンクから、
各社の案内通りにやってもらえれば簡単ですよ。

ご家族に携帯メールするなら・・・

○○○(旦那さんの名前) de shou ji jie bu tong.
Ta hui lai,gao su ta da dian hua gei wo. ○○○(貴方の名前)

(○○○の携帯電話が繋がりません。彼が帰ってきたら電話するように言ってください。)
とでも入れておけば、あちらの家族も探してくれますよ。

ま、私の妻(中国人)も昔日本に住んでたときは、田舎に帰ると親戚やら友達やらの家を
飛び回って大忙しでしたから、旦那さんもそんな感じだと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報