みなさまにお聞きしたいと思います。
インフルエンザなどの事情で出張が早く終わり、
驚かしたい気持ちがあって 
「明日かえるね」のメールを送って、
その日に突然の訪問をいたしました。
ドアを開けたらハダカで抱き合っていた。

彼は、飛び起きるなり
「俺はなにもしていない、信用しろ!!」 と叫びました。
何回も叫び続けるのです。
そういう現場を直視しても事の事態を理解できない自分がいるのです
もちろん我にかえって飛び出してきました。
後、何通ものメールが入り「俺はなにもしていない、信用しろ」です。

そんなの信用できるわけがないし、浮気に間違いないでしょ
でも、信用したい自分がいるのです、
何も無かったのではないかと思えてくるのです。

こんなのおかしいですよね。
こんな状況になった方は少ないと思いますけど
あなただったら「何もしていない!!」 と言い通しますか?
それとも、すんなり認めますか?
もし、認めたなら彼女に対して、どんな言葉をかけるのでしょうか?

くだらない質問ですみません。

A 回答 (11件中1~10件)

ハダカの状況で信用しろと?無理がありますよね。

信用しろとか信じられないならいいよ、とか開き直る時こそ怪しいなって思います。私も同じような経験をしたので信じられないけど信じたい、信じたいけど信じられない複雑なお気持ちわかります。
    • 0

私(♂)だったら、いっそ開き直って

「おまえじゃなくて、こっちのが本命」
という流れにします。認めます。

だって、「何もしてない!」って言い張り続けるの
バレバレだしはずかしいしバカっぽいじゃないですか。

その場で彼女が去ってくれたら修羅場にならなくてラッキーだと思います。
あとで、「やっぱりおまえの方が…」なり「前から別れようと思ってた」なり
メールしますかね…

でも、もし私が質問者様の立場だったら二人に当然制裁は下します。
左ボディから右フックでぶっ飛ばします!
そんで一晩飲んで一切忘れる!
    • 0

”今日は” ”まだ” 俺はなにもしていない、

”それだけは本当だ” 信用しろ!!

ってことでは?

もちろんその後の言葉も続きます。

”でもそれはたまたま君が帰って来たからだ!!”

…うんとアツイお灸すえてやりましょう。
    • 0

何もしていないと言っているのなら、何もしていないのではないですか?

つまり既遂ではなく未遂という事ではないでしょうか?
問題は、あなたがそれを納得出来るか出来ないかではないでしょうか?
あなたの気持ち次第です。
    • 0

男の格言に「浮気現場を押さえられても否定しろ。

それが優しさだ」
というものがあります。まー男の戯言ですが。
あなたがもしまだ彼と交際を続ける気があるなら(当然彼もただの遊びで
交際継続が望みでしょう)彼の言葉を信じるのも1つかもしれません。
上の戯言格言はそのことを言っています。

ただもし私だったら、そんな動かぬ証拠を押さえられら謝るし
別れないといけないだろうなと覚悟を決めると思います。

>>もし、認めたなら彼女に対して、どんな言葉をかけるのでしょうか?

ごめんなさい。ですか。それ以外言葉が浮かばないと思います。

あと

>>でも、信用したい自分がいるのです、
>>何も無かったのではないかと思えてくるのです。

mkmkminさんも大人の女性ですからお分かりだと思いますが
当然、信用できるような事は何一つないですよ。
仮にその時やってなくても別の日やってます。
家に引き入れるぐらいですからね
    • 0

私が過去に付き合っていた女性は、逃げ道のない状況で、

「私が浮気を認めたら、あなたを傷つけるから認められない」と言いました。

私はそんな事はした事ありませんが、話の上でどうするのか聞かれた時
「バレたら終わりなのを承知で浮気するんだから、
 バレたら認めて別れる」って言いました。

許す許さないは別として、まだ言い訳する方が可愛いと言われました。

確かに、まだ言い訳した方が愛情があるようにも感じますけど
自分を守る為の言い訳か、相手を守る為の言い訳かは
判断が難しいですね。
    • 0

僕だったら素直に認めます。

まぁそんな最低な事しませんが(笑

これは言い訳なんて出来ませんね。裸で抱き合ってたなんて僕が彼女にやられたらキレるか泣きますよ。
    • 0

心理学的な誘導尋問をするなら「俺は何もしていない」と初めに言った部分を突っつきますね。

つまり「私は何も質問をしてないのに何故何もしていないってあわてて否定したの?」と聞いてみます。
「やましい部分がなければあわてないよね?あわてざるを得ない分は何をしてたから?」と相手を混乱させてから
本題に移る訳です「裸で抱き合っていた部分に納得いく説明ができる?」とね。
ひとまず彼の友達や近しい人に聞いてみるのも良いかもしれません、
(普通に考えればむしろ清く浮気を認めたほうが良いと思うって言ってくれるかもしれません)
もし、話し合う機会があれば
一対一で会わずにこちらも友達か誰かを用意して2対2位で話すようにしてください。
    • 0

私は信用できませんね。

もしかしたら何も行為はしてないかもしれませんよ。けれど、他の女性とハダカで抱き合うということをしているのです。
私的にはもう「何か」していることになっちゃいます。

書き込み主さんのような状況では何も信じれない!という心境かもしれませんが、もしかしたらしょうがない理由があるかもしれないので話はきちんと聞いてあげたほうがいいと思います。
    • 0

えー

裸になっちゃったはなったけど
まだ何もしてない
っつーことすかね・・・
対応策がありませんな 焦 
あえて問い詰めず放置の刑とか
連絡応対しないとか
彼に天罰を
溜息・・
    • 0