5月に入ってから立て続けに病気になりました。

初旬に気管支炎と診断され、
治りかけのところで今度は中耳炎。
両方とも収まってきたかと思ったら、
また咳がしつこく、鼻水も出る風邪を引きました。

手洗い、うがいもしていたのですが、
免疫力が低下していたところにまた細菌が入り、
風邪をこじらせたのだろうという先生の診断で、
何とも情けない限りです…。

そんな中、数日前から
右目(上まぶたの裏というか眼球)から右前頭部、
鼻の付け根にかけて、
眉間にシワを寄せたくなるような痛みが出だしました。
後頭部は全く痛くありませんで、右前だけです。
眼球は押しても痛いです。

先日、コンタクトの度数を右だけ一段階あげたので、
コンタクトがあってないのかなと思ったのですが、
一日中眼鏡の時も痛くなるため、どうしたものかと…。

幸い、バファリンなどの鎮痛剤を飲めば
スッと痛みは和らぐのですが、
効き目が切れる頃に痛みがジワジワ再発、
これをここ数日繰り返しています。

目が痛いから眼科なのでしょうか、それとも頭痛だから脳神経外科でしょうか。

また、何か考えられる病気がありますでしょうか…?
普段の片頭痛とは違うので、少し怖いです;
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

たぶん耳鼻科です。

かかりつけの耳鼻科の先生には、そのあたりの違和感があったら、
まずはおいで。といわれています。

ここの診断は早いので、まずは気楽に受診されてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

耳鼻科とは意外でした。
確かにずっと鼻水と鼻づまりはありました。

ありがとうございます!