彼は私の気持ちに最初は答えようとしていましたが、一年前に振られた元カノがまだ好きと言い出しました。キスもされたのにそう言われました。その元カノは私も友達で、今は彼氏がいます。彼に「付き合ってもお前一人を見れないよこんな未練たらたらより他探せ」みたいに言われました。彼は元カノの事がやっぱりずっと忘れられないとか、好きなんだよなとか俺に可能性あるのかなって元カノへの気持ちを延々と私に語ってきます。無神経だよあんた私の気持ちわかる?って聞いても分かるよって言いますが私はなぜか相談に乗ってしまいます…私はそんな彼にもうどうでもいいとちょっと思ってきましたがメールも毎日してくるし毎日電話してくるし何か諦めきれないです(T_T)私の気持ち知ってて遊んでるのかな…こんな男やめたいけど電話に出てしまいます…さっきも電話していて眠そうだったので私が切るよって言ったらやだーと甘えてきて私のこと好きじゃないのに何なのって思ってしまいます。もう連絡取らない方がいいんですかねぇ…それともこのままの友達でいたらいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

彼がどうと言うより、質問者様の気持ちの問題でしょうね。

アドバイスとしては、元カノに彼がいる以上、そして彼は質問者様に毎日電話して来る現実がある以上、じっくり時間を掛ければ彼の気持ちを獲得することも十分可能だと思います。女性の求めるような形では、熱愛とは違う形態ではないことは事実ですね。

質問者様の性格次第で、友達づきあいは可能だろうとは思います。
    • 0

私が昔付き合っていた人は

結局元カノを忘れておらず・・元カノから復縁を迫ってきた途端
私をあっさり捨てました。

以来「元カノを引きずっている男性恐怖症」です。
質問者様が私のように傷つかないためにも
あまり深く関わらずにいることをオススメしますよ。
    • 0

未練症の男の人は過去の恋愛を美化します

美化して女神様のように彼女をたたえます

>>俺に可能性あるのかな
と言うことに対して女性は新しい恋を見つけたら
過去の恋愛なんて思い返さないし何の感情もなくなる
と言うことを伝えてあげたほうがいいと思います
この人は自分も毎日思ってる位だから彼女ももしかして
俺のこと少しは思ってくれてるかもしれないと
希望を持ってるのかもしれません

質問者さんも彼が辛いときとか寂しいときに
相手するから都合がいい存在になってるんだと思います
上記のことをはっきり伝えて
お前なんかもうどうとも思われてねーよって事を
はっきり自覚させてあげましょう

それで彼との今後ですがこういう未練男は
いつまでたっても昔の彼女が好きなので
諦めたほうがいいです
私自身こういう男と付き合ってましたが
未練たらたらで目が冷めたとは言いましたが
彼と別れた後新しい彼女と付き合っても
結局昔の彼女を引きずってるそうです
今別の彼と付き合ってますが本当に幸せです
    • 0

まずは、

自分の気持ちはどうか考えたらどうかな?
好きで彼氏に自分の方を見てほしい
好きだけど友達としてでも側にいてほしい
いろいろ考えがあると思うけど、
後者だったら、結果はおのずと見えてこないかな?
彼氏があなたのことが好きじゃなく、元カノが好きって言うんだったら、それまでじゃないかな?
きつい言い方すると、あなたはこのままだったら、
ピエロになると思うよ?
    • 0