近々水泳の授業がありプールに入らなければならなくなりました。

身近な友達にはアイプチだということを普通に言っているのですが、他の子は知りません。
しかも男女一緒に入るのでもう本当欝で仕方がありません・・・。
休むことも考えたんですが成績のことを考えると毎回出ないってわけにはいかないんです。
ちなみに授業は泳ぐというよりとりあえず水に触れようという感じらしいのでゴーグルも禁止なんです;

普段はコージーのピンクのアイトークを使っているんですがあれだとすぐに白く浮いてきてしまいバレてしまいます。
メザイクも試してみたんですが不器用でできませんでした;
整形等はまだアイプチ暦が浅いので今はまだ考えていません。(将来また考えが変わるかもしれませんが・・・

水泳の授業が5月の末からスタートするので本当困ってます!!

水がかかっても落ちない、もしくは白く浮かないアイプチはないでしょうか(´・ω・`;)?

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も本当は#1の方と同じ意見です。が。
昔私もアイプチ使用していましたし、気持ちもよくわかるんですよねー…。

私の場合は、諦めてその時だけアイプチ取ってました。
授業の間だけなので、人に目元をそんなに見られないと思ったので(´ー`;)
他のメイクもしていましたが、どうせ眉毛も全部なくなるし、プールに入る前に潔く落としてました(笑)周りもみんな、眉毛なし目力なしですから。

これでは回答になっていないので…一応、こんな商品も出てます。
ウォータープルーフタイプのアイプチです。
http://www.koji-honpo.co.jp/shop/detail.php?id=0 …
http://www.koji-honpo.co.jp/shop/detail.php?id=0 …
使ったことはないので、耐水性がどのくらいのものかわかりません。
気になるなら事前にお風呂などで試してみてくださいね。

あっちなみに男子は水泳時の女子の顔なんて全然見ずに、水着(というか体)に目が行くものだということをキモに命じておいてくださいね(笑)

参考URL:http://www.koji-honpo.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

その時だけ取ってましたか。
変にして白浮きするよりはマシなんですかね(>_<)
一応ウォータープルーフのも試してみたいと思います!

回答ありがとうございました☆

こんにちは。

お答えですが、学校の水泳の授業を受けられるのにお化粧(今回はまぶた矯正)が落ちるのなら、しなければ良いだけでは?
「してはいけない」とは言わないまでも、私がご両親・先生でしたら、このようにお答えします。

学校の授業なのですから、肉体的・精神的に授業が受けられないといった深刻な問題でしたら別ですが、お化粧が落ちるのがバレるから授業が受けられないというのは、ご質問の前にまず社会モラルとして考えなければならない事があるように思いますよ。

ご質問とはズレたアドバイスで申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

メイクしてなきゃ無理!ってわけではないんです。
やはり一重と二重では本当に全然違うので…アイプチさえできればそれ以外のすっぴんは大丈夫なんですけどね…悩みどころです(>_<)

回答ありがとうございました。