私26歳、主人33歳です。


三月に主人がインフルエンザA型にかかり、40,3まであがりました。

それくらいの熱が2~3日続き、4日目にはやっと37度代に下がりました。



これから私は妊娠希望なのですが、主人が高熱をだしているので精子がなくなっているんではないかと心配です…




検査をしてみればよい話しですが、プライドが高く、応じてくれそうにありません…




ご主人様が高熱を出したけど妊娠したというかたいらっしゃいましたら体験談をお聞かせ下さい。


また、ご主人様が高熱出したため、妊娠できなかった方も体験談よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以前働いていた病院で、


「高熱を出したので、精子があるかどうか調べてください」
と来院した患者様がいらっしゃいました。

結果、ありましたよ。
精子を、尿検査した時のように顕微鏡で見るんですが、
私も見ましたがたくさんいました。
確か、40度程度の熱を3日とか言っていたような気がします。

確かに検査は、痛くはないものですが、
男性としては恥ずかしいかもしれませんね。
精子を出した容器を渡すだけなんですが・・・。

すぐに結果の出る検査です。
痛くもなんともないし。
あまりに妊娠しないようなら、調べてみてもいいと思いますが、
同じようなケースでしっかり元気な精子がいた方もいらっしゃたことを、
報告しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説得力のある回答ありがとうございます。

なんだかちょっとほっとしました。


でもあまり妊娠しないようなら、検査してもらうよう説得してみます。


回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/24 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報