2・3か月前頃から気になり始めました。
私は女性ですが、のどぼとけのすぐ横あたりに
電気が走るようなピリピリした痛みがあります。筋が痛むような感じです。
1日に数回、でも毎日痛むというわけではありません。
それから先日、のどが痛いのに気付きました。ちょうどのどぼとけのところです。
風邪ひいたかな?と思ったのですが、風邪の症状とは違って
何かを飲み込むと痛いというのはありませんでした。
のどぼとけの所を軽く押すと痛いという感じでしたが、それは1日で治まりました。
最近はありませんが、一時動悸がしたり息切れがしたり
呼吸が浅くなるような事がありました。
痛みが強いわけではないのですが、長く続いているので気になっています。
何かの病気でしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

甲状腺の病気かもしれません。

総合病院の内科、または、甲状腺科で診察を受けてください。
医師に「たまに喉が腫れたり、動悸が有るのですが、
甲状腺の病気の可能性は無いですか?」と質問してください。
    • 2
この回答へのお礼

甲状腺の病気ですか・・・。
甲状腺の病気というのはあまり知らないのですが
大きな病気なのでしょうか?
痛みが頻繁にあるわけではないのですがやはり気になるので
近いうちに診察してもらおうと思います。
ありがとうございました。