開幕前はCS出場も期待してましたが、ここ最近の戦いは…ですね(^^;)
昨日ソフトバンク戦を見に行きましたが、気合入ってたのは応援だけ…って感じ(笑)

栗原は再三のチャンスを生かせないし、梵・廣瀬・嶋・石井・石原に至っては…(笑)
2割近辺で低迷してる嶋・石井・石原あたりを使い続けるメリットなんてあるんでしょうか?
(倉や小窪を使ったからと言って、調子が上向くと言う保証は全くありませんが…)
赤松・末永あたりが気を吐いてますが、さすがに引っ張る力に欠けますね…

今の布陣でもロクに成績上げられないで借金生活なのですから、
いっその事二軍でイキのいい若手を引き上げてもいいのではないでしょうか。
下からの突き上げがないから、緊張感がなさすぎるような印象も受けます。

打撃陣があまりにも情けなさ過ぎて、投手陣も浮かばれませんね。
大竹と斉藤が何とか頑張ってますが、2人じゃ…ですよね。

マクレーンやドーマンなんて、お世辞にも当たりとは言えないし。

どこから手をつければいいかもわからないような状態かと思いますが、
どうすれば少しは期待を持てるような戦いが出来るのでしょうか…。
カープファンの方は、今のカープを見てどう思われますか?

A 回答 (3件)

何とか打のてこ入れはしたいですよね。

マクレーンも最初の打席だけで今はもがいてますし、シーボルも2年目の劇的な変化も見えない。
投手陣がいいだけに、やはり打線ですよね。
はっきり言うと栗原だけ気をつけておけばのような、小粒な印象が拭えないんですよね。それをカバーできる誰か。
広島は外国人スカウトに独特のラインがありますからね。
元カープのシュールストロムさんが担当してますから。
何とか低価格でメジャーのロースターから漏れた、あるいは3Aでくすぶってるような力のある誰かを補強して起爆剤にしたいですよね。
全体のイメージを変える意味でも☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、打線は早急な改革が必要だと思います。
一発も出ない、小技もない…塁には出れても、あんまり怖さを感じないですしね。
外人でも若手でもいいから、「何かやってくれそうだ」と思える選手が欲しいですね。

ラロッカクラスの選手を引っ張ってこれれば、多少展開は違うんでしょうか。

ありがとうございました。

カープファンは弱いカープが好きなんじゃないですか!

冗談に聞こえぬ冗談は置いといて、
私も2軍からどんどん上げてほしいです。
どうも1軍連中は負けに慣れているような。

あの打撃陣では2軍と対して変わらないんじゃないでしょうか。
くそっ、栗原め!

投手陣はマエケンが再度大化けしてくれるのを期待します。
    • 0
この回答へのお礼

2軍選手がすぐ1軍で活躍できるとは思っていませんが、
少なくともマンネリ化した1軍に風を吹き込む事は出来ると思うんです。

嶋、東出、梵、廣瀬…1軍として、もっと奮起して欲しいですね。

今は大竹が奇跡の活躍をしてますが、やっぱりマエケンの力も大きいですしね。

最近は連勝したので、この調子で頑張って欲しいです。

カープファンは選手と同じく忍耐強くならなきゃダメです!

交流戦は苦手なので辛抱するしかないんじゃないですか?

出来れば一勝一敗のペースで試合運びしてほしいですが。

オールスター戦は新広島球場なのでそれまでに選手が活躍

してくれないと誰も選んでくれなさそうでちょっと心配…
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、去年は多少良かったものの、後は全て下位に低迷してますしね。
あわよくば勝ち越しですが、今のチーム状態ではイーブンでも御の字…と言ったところでしょうか。

今のペースなら、大竹ぐらいしか選べる選手がいないのでは?(笑)
野手陣ならかろうじて赤松…?でも、赤松じゃ華がないですしね…(赤松さん、ごめんなさい)

辛抱強く見守る事にします。