同じ会社、違う部署の男性について。
私は20歳、彼は30歳(×1、子供は妻)です。

最近彼に頻繁にデートに誘われますが、彼を会社で見る限りもしかしたら私は都合のいい女(遊び)として見られてるのではないかと思い、というかよく分からない行動ばかりで気になったので投稿しました。

※入社当時(彼は当時既婚)の飲み会で、私を捕まえ「可愛いだけじゃ結婚はできない」、「気を配れなきゃ駄目だ」などと笑いながら叱咤された
※それ以降彼は同部署の女性(私の同僚)に、私の話ばかりする
※ある日私を気になっている男がいると彼に聞かされる
※すぐに彼からデートに誘われる(この時、私は奥さんと行けばいいと言ったのに対し、彼は離婚をしていることを言いませんでした)
※もちろん私は妻帯者だと思っていたので、二度目のデートの誘いも断る
※「俺の子供と結婚してほしい」と言われる(この時に離婚の話になる)
※私が遊んでくれないから元気が無い、と言われる
※それからそっけなくなり、私の近くの男性社員に「俺にも早く女紹介してくれよ」と言っていたのを聞く

彼はどういうつもりでデートに誘っていたのでしょうか。
ただ離婚したばかりで淋しく、たまたま私を誘い、本気になられないように始めに離婚は自分から明言しなかったのでしょうか?

実は私が気になり始めたのですが、行動を思い返すと少し大人げない部分もあったり…よく分からない行動もあったりで、今からなかなか自分からいけません。。
というか周りに紹介を募っていた時点で眼中に入れてもらえなくなったのでしょうか。

何か気になることなどありましたら是非ご意見ください。

意味の分からない文章ですみません。

A 回答 (3件)

あまり、のめりこまないことですね。

寂しい気持ちを埋めたいほうがつよいのでしょう。
あなたがまだ20歳ならば、もう少し色々な人を見て考えたほうが良いでしょうね。彼の子供は将来の財産の権利を持っているんですよ。そういうことも、考えることが大人の行動です。
人は見方を変えて見てみることです。前からだけでなく色々な方向から相手を見ると、その人のもっている懐の深さを知ることが出来るでしょう。本当にあなたのことを大切に考えてくれる人かどうかが重要なことだと私は思います。自分の人生ですから、行動に責任と自覚をもって、これからのことを考えてみて、自分の意思で決めることが重要です。
    • 0

寂しかったのはあるでしょうね。

本気で貴方にアタックはしてない。それだけは確か。
貴方とはフリーの時間を共有しあう気軽な関係性の中での声掛けでね。
彼は彼なりに良い人がいれば、縁があればとは思って動いてるよ、きっと。同僚に根回しをしてたり紹介をお願いしている部分もあるしね。
貴方との交流がその良い人が~の延長上にあるかどうかは微妙。
貴方とのラインは彼なりに作ろうとして、貴方のある意味当たり前の誠実な態度によってポシャってしまった。そこで貴方からは方向転換している可能性も高いと。貴方はその後気になってしまったのかもしれませんけど。自分から行く云々もあるけどさ、まだ貴方は若いんだし、職場が恋愛の場所では無いんだから、もう少し焦らずに視野を広げてみたら?それこそ都合の良い女になりたくなければ、貴方からそういう環境をしっかり創っていく為に動く事も大切。
職場だとメリハリが付かなくて問題が起こるケースも多いからね☆
    • 0

実際にお会いした事がありませんので、secigaraiさんの文面だけからですが…

非常にいい加減な男という印象しか持てませんが。
その場その場で適当な事を口にしているような感じです。
私(男です)からみて仕事以外でのプライベートでは信用しない部類の男になると思います。
    • 0