同じ会社、違う部署の男性について。
私は20歳、彼は30歳(×1、子供は妻)です。

最近彼に頻繁にデートに誘われますが、彼を会社で見る限りもしかしたら私は都合のいい女(遊び)として見られてるのではないかと思い、というかよく分からない行動ばかりで気になったので投稿しました。

※入社当時(彼は当時既婚)の飲み会で、私を捕まえ「可愛いだけじゃ結婚はできない」、「気を配れなきゃ駄目だ」などと笑いながら叱咤された
※それ以降彼は同部署の女性(私の同僚)に、私の話ばかりする
※ある日私を気になっている男がいると彼に聞かされる
※すぐに彼からデートに誘われる(この時、私は奥さんと行けばいいと言ったのに対し、彼は離婚をしていることを言いませんでした)
※もちろん私は妻帯者だと思っていたので、二度目のデートの誘いも断る
※「俺の子供と結婚してほしい」と言われる(この時に離婚の話になる)
※私が遊んでくれないから元気が無い、と言われる
※それからそっけなくなり、私の近くの男性社員に「俺にも早く女紹介してくれよ」と言っていたのを聞く


彼はどういうつもりでデートに誘っていたのでしょうか。
ただ離婚したばかりで淋しく、たまたま私を誘い、本気になられないように始めに離婚は自分から明言しなかったのでしょうか?

実は私が気になり始めたのですが、行動を思い返すと少し大人げない部分もあったり…よく分からない行動もあったりで、今からなかなか自分からいけません。。
というか周りに紹介を募っていた時点で眼中に入れてもらえなくなったのでしょうか。


何か気になることなどありましたら是非ご意見ください。

意味の分からない文章ですみません。

A 回答 (3件)

あまり、のめりこまないことですね。


寂しい気持ちを埋めたいほうがつよいのでしょう。
あなたがまだ20歳ならば、もう少し色々な人を見て考えたほうが良いでしょうね。彼の子供は将来の財産の権利を持っているんですよ。そういうことも、考えることが大人の行動です。
人は見方を変えて見てみることです。前からだけでなく色々な方向から相手を見ると、その人のもっている懐の深さを知ることが出来るでしょう。本当にあなたのことを大切に考えてくれる人かどうかが重要なことだと私は思います。自分の人生ですから、行動に責任と自覚をもって、これからのことを考えてみて、自分の意思で決めることが重要です。
    • good
    • 0

寂しかったのはあるでしょうね。


本気で貴方にアタックはしてない。それだけは確か。
貴方とはフリーの時間を共有しあう気軽な関係性の中での声掛けでね。
彼は彼なりに良い人がいれば、縁があればとは思って動いてるよ、きっと。同僚に根回しをしてたり紹介をお願いしている部分もあるしね。
貴方との交流がその良い人が~の延長上にあるかどうかは微妙。
貴方とのラインは彼なりに作ろうとして、貴方のある意味当たり前の誠実な態度によってポシャってしまった。そこで貴方からは方向転換している可能性も高いと。貴方はその後気になってしまったのかもしれませんけど。自分から行く云々もあるけどさ、まだ貴方は若いんだし、職場が恋愛の場所では無いんだから、もう少し焦らずに視野を広げてみたら?それこそ都合の良い女になりたくなければ、貴方からそういう環境をしっかり創っていく為に動く事も大切。
職場だとメリハリが付かなくて問題が起こるケースも多いからね☆
    • good
    • 0

実際にお会いした事がありませんので、secigaraiさんの文面だけからですが…



非常にいい加減な男という印象しか持てませんが。
その場その場で適当な事を口にしているような感じです。
私(男です)からみて仕事以外でのプライベートでは信用しない部類の男になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QANNは何の略ですか?

「ANN=全日空」ですよね?
ANNって何の略なんでしょうか?
分かる方がいらっしゃればご教授ください。

Aベストアンサー

ちなみに
国際線における航空会社の略号では

 全日本空輸(全日空)は NH です。

これは、全日空の前身である 日本ヘリコプター輸送 からとられています。
http://www.ana.co.jp/cp/index.html

Q好きな人をデートに誘いたいです。 現在中2男子です。 片思いの相手をデートに誘いたいです。 付き合っ

好きな人をデートに誘いたいです。

現在中2男子です。
片思いの相手をデートに誘いたいです。
付き合ってもいないのにデートに誘うってありですか?
また、誘うならどんな口実(理由?)がいいと思いますか?

Aベストアンサー

jcです
別に全然ありだと思いますよ!
誘うなら・・・例えば『俺洋服買い行きたいんだけど〇〇一緒に選んでくれねー?』 みたいな感じですかねー。
難しいですね(;^_^A

でも私応援します!
ぜひ頑張って誘って最後は彼女にしちゃってください!

Q天秤バカリのしまい方

理科の問題ですが、天秤バカリをしまうときに片方に皿を寄せて重ねてしまうのは
なぜなのですか?
ご存じの方教えて下さい。

Aベストアンサー

両方に乗っていると、しまっている間に少しの振動でも左右に振れますね。
すると腕を支えている針の先が段々丸くなってきて、正確でなくなってくるのです。

片方に二つ乗っている(左右の重さが大きく違う)と揺れません。

Qこれって自作自演でしょうか? 私は、昔 不倫していました。 当時の私は、痩せていて、彼は太った女

これって自作自演でしょうか?


私は、昔 不倫していました。
当時の私は、痩せていて、彼は太った女は嫌いと言っていました。

ですが、2年振りに会った時に、私は、かなり太っていました。

それからメールの内容も減り、2週間まるまる返事をくれなかったので、私が連絡すると、奥さんから〇〇の妻です。旦那の携帯は暫く交換しています。これから先、電話やメールがあったら、法的手段をとります。などの内容が来ました。

それから5年経った現在、5年振りに彼からメールが来ました。

普通は、奥さんにバレていたら、私に二度と連絡はしてきませんよね?

みなさん、どう思われますか?

Aベストアンサー

長い月日を想い続けるなんて…よほど愛してらっしゃったのね。よほど素敵な彼だったことでしょう。 彼が独身なら…と何度思ったことでしょうね…。そんな思いの矢先に急な5年ぶりのメール。揺れますよね…。
ただいいですか、あなたはあなたの人生。これから沢山の出会いがあると私は思います。彼が独り身になっているのかもわかりませんが、5年の想いを超える出会いもあるやもしれませんよ!
新しい自分を生きてもよいのではないでしょうか。

Q今年やったゆずのANN

こんばんわ。
今年やったゆずのANN(オールナイトニッポン)、ANN-R(オールナイトニッポンR)の日にちが全て分かる方、いらっしゃいますか?教えていただけないでしょうか??よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。
えっと、今年のですよね。
1月1日(ぶっ続けのやつです)、1月22日、2月19日、3月19日、4月18日、7月4日、8月1日、9月5日、10月17日

以上だと思います。
抜けてたらすいません( ̄ー ̄;

Q女性とのデートについて質問! 知り合ったばかりの人に食事に誘い、行くことが決まりました。店は気軽に行

女性とのデートについて質問!
知り合ったばかりの人に食事に誘い、行くことが決まりました。店は気軽に行ける安いところでいいですよね?2回目のデートに繋げられたとしたらどこがオススメですか?
自分経験が浅いのでアドバイスお願いします!ちなみにお互い大学生です!

Aベストアンサー

お店はイタリアンなどが安くてオシャレだと思いますよ。
2回目はディズニーやアミューズメント系、美術館やアート系など、彼女の趣味に関連するものもオススメです。

Q3時台のANNで好きだった番組を教えてください。

受験生などにとっては夜中の唯一の楽しみだった無法地帯的な番組ANN第2部(R)が今秋で終了になりました。そこでみなさんが好きだったANN第2部(R)の番組と思い出なんかを教えてください。

ちなみに私は
電気グルーヴ、ZEPPET STORE、最近ではK-1の石井元館長とか

Aベストアンサー

ゆずのオールナイトニッポンRです。
深夜(明け方ですね)だったから生で聴くのに必死でした。普通に仕事してたので。
その後、一部へ上がり、そして22:00台へと昇格(?)しましたが終わってしまいました。今は月イチでまたRやってますけど。
番組最後の方で「お別れ間際の路上ライブ」があり、お台場のニッポン放送の外から一曲生演奏してくれてました。見に行けば生で見れたのでファンの子たちは生ゆずを見に行っていましたね。それでだんだんと人気が出てファンが集まりすぎて近所から苦情が出て(確か近くのホテルからの苦情だったかな?)「お別れ間際のスタジオライブ」として、外ではなくスタジオ内からの生演奏になってしまいました。
生演奏もCD未収録曲をやってくれていたのでMD録音したりして今では貴重な宝物です。

Q片思い中の無口な女の子をデートに誘いたい※長文で

自分はもう一回やり直すために、定時制の高校に通う満22歳です(♂)
(異性とおつきあいした経験はなし)
学校の休み時間に、雑談やら、バカなこと(主に自分をいじったり(苦笑))をして楽しく遊んでいるいつものメンバーの中に

アイドル的な位置の女の子(仮称Aさん)に片思いをしているのですが

全くしゃべらないのです、コミュニケーションはジェスチャーが主でして、携帯も持っていないそうです

コミュニケーションはお世辞にも得意とは言えませんが、なぜか好きになってしまったものはしょうがない?ので

多少のアプローチをしているのですが、どういう一歩を踏み出せばいいのかわかりません

Aさんの目線くらいにひざを下して頭をなでたりすると何となく・・・悪くなさそうな感じと言いますか・・・何と言いますか・・他にも

寒い廊下で寒そうにしてるのでコートを掛けたりしてあげると少し嬉しそうにして

多分「どうも/ありがとう」って言っている感じの感じ(目の感じというか・・・なんというか・・)

がするので、嫌われてはいないっぽいのですが

残念ながらお相手から隣に来たり、ボディタッチもなく、当然お話の類もなし

以前他の人がAさんを学校の階段に呼び出して告白したそうなんですが

Aさんが断った時になぜか告白した人がAさんを突き飛ばし階段から落としたそうなんですね
(突き落とした理由もなぜそうなったかも詳しくは聞いていません、話を少し盛っている可能性はあるでしょうが)

怪我はなかったそうなので、そこは良かったんですが、そのことを知ったAさんの同性の友達が数人彼女を異性から(主に自分を含む異性のメンバー)遠ざけようとしている節がありまして

女性全員でAさんから自分を遠ざけようとしているのならまだしも、中にはAさんと自分をくっつけようとしている女性も数人いて・・・

デートにも誘うか迷っている状態です、

ただ誘うにもどうやって誘うか全くわかりません、全くわかりません

一度、姪っ子にプレゼントを買うので選ぶの手伝ってほしいという名目で誘うか考えたんですが、全くしゃべらないのにどうやって会話や相談とかするんだ?

・・・と冷静に考えて・・・・・・・頭の中が??????←の状態になりました(苦笑)

どうしたら良い方向に進みそうでしょうか?

自分はもう一回やり直すために、定時制の高校に通う満22歳です(♂)
(異性とおつきあいした経験はなし)
学校の休み時間に、雑談やら、バカなこと(主に自分をいじったり(苦笑))をして楽しく遊んでいるいつものメンバーの中に

アイドル的な位置の女の子(仮称Aさん)に片思いをしているのですが

全くしゃべらないのです、コミュニケーションはジェスチャーが主でして、携帯も持っていないそうです

コミュニケーションはお世辞にも得意とは言えませんが、なぜか好きになってしまったものはしょうがない?ので

多少の...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、普段からさりげないアプローチをされている男性に、二人きりでどこかに誘われるというのは、基本的には女性は「ああ、この人は自分に気があるな」と勘付きます。その理由が「姪っこの誕生日プレゼント」でも「ディズニーランド」でも同じです。
だからこそ、私はまず告白すべきではないかとおもっています。
まずは友達として、二人でいろんなところに行ってみたい。二人きりが怖かったら、友達と一緒でもいい。それで、良いなっておもってくれたらあらためて付き合ってほしい。とか言ってみては?

QRaggedy Ann & Andy のグッズを買えるお店

東京都内で、Raggedy Ann & Andy のグッズが
たくさん置いてあるお店を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

西荻のカントリーキルトマートに結構ありますよ♪

Q妻帯者の彼の考えがわからない

始めまして、私は22の会社員です。
19の学生の頃から働いていた、前の会社の社長と浮気?をして好きになりすぎて
やめて、22になり、今別の会社で働いています。

彼は40手前の既婚者です。罪悪感と、自分の好きな気持ちが
抑えられないから、辞めると言うと、おまえの事はどうも思ってないからもう少し頑張って
と言われました。
それから半年後くらいに限界がきてほんとに退職する時も、私のような子はいないから
俺はまた一人だよ、と弱音を沢山いってきました。が、
私も限界なので退職致しました。

社長、会社にとっても都合のいい人間だと知っていましたが
それでも好きになってしまいました。
けれど、奥さんも知っていましたし
憎しみににた感情ももってしまいました。

やめて二ヶ月後、彼から連絡があり、馬鹿なので会ってしまいました。
彼は中に出していいか聞いてきて、勿論断りましたが
ショックでした。

それから、私に色々あり、
彼に、私は都合いいよね、と言うと
都合よければ、暇さえあれば呼び出してヤってるし
おまえは見守りたいんだ。と言われました。

彼の行動から、その言葉を信じたい淡い期待ももてませんでした

それから、会社を大きくすると言って、家と分けるそうです
忙しくなるから放置するぞ、俺が忙しいのはおまえはわかるよな
と言ってから、連絡なしです。その時に相性がいいとも言われました

彼から、電話などがあるのは、大体土日だったのですが
私が会社にいた時も奥さんはいたりいなかったりでした。

彼は40手前の割には、若くとても見えないです

他にも女がいそうなのに、何でこんなに私が着信拒否や
番号変更もしたのに、会社まで辞めたのに
付きまとうんでしょうか?体裁も気にするくせに

そこに好きとかあって欲しいしけれど、絶対ないので悲しいです
折角、技術を得た職場を変えてまで離れたのに
中途半端で苦しいです。

始めまして、私は22の会社員です。
19の学生の頃から働いていた、前の会社の社長と浮気?をして好きになりすぎて
やめて、22になり、今別の会社で働いています。

彼は40手前の既婚者です。罪悪感と、自分の好きな気持ちが
抑えられないから、辞めると言うと、おまえの事はどうも思ってないからもう少し頑張って
と言われました。
それから半年後くらいに限界がきてほんとに退職する時も、私のような子はいないから
俺はまた一人だよ、と弱音を沢山いってきました。が、
私も限界なので退職致しました。

社長、会...続きを読む

Aベストアンサー

辛口になります。

彼の目的は貴女の‘体のみ’ そういう輩は浮気することに罪悪感などない。
ま、忙しい仕事でしょうから不特定多数と‘遊ぶ’ってことには興味なく、
ストレス解消・性欲のはけ口があればいい。幸い?貴女に取っては不運なことに
貴女の‘カラダ’を使ってのセックスは彼に取って最高だった。

おとなしそうな性格・ほんの22才、彼にしてみれば「最高な快楽を味わえる生身のお人形さん」なだけ。

>私のような子はいないから俺はまた一人だよ、と弱音を沢山いってきました。
 ↑ 彼より年上40代後半が解釈すると
  「お前みたいに最高なセックスさせてくれるのっていないんだよなぁ。カラダだけ自由にさせてくれる安全パイ(女)は滅多にいないからさぁ」

妻帯者などということ関係なしに、彼に取っては言いなりになってくれて‘たっぷりセックス堪能させてくれる」
さらに、タダでヤラせてくれる便利過ぎて手放したくない‘性処理オンナ’

手練手管を使って(これまた見え透いてるね~、貴女みたいな世間知らず・男経験少ない・若いコにしか通じない)
貴女に‘吹き込む’のは、悪いことを吹き込むわけではない。
う~ん、あまりにも貴女が幼くて簡単に‘バカ男’見抜けないうちに、飴と鞭で自分から離れていかないように
大袈裟な言葉を使うと‘洗脳’しようとしてるだけ。

このままだと、その40男の‘性の奴隷’になっちゃうよってかもうほぼなりかけてる。
きっとまだ22才で若さでピチピチしてるはずの時期に、貴女はシケてくすんでるんだろーなー。

彼が好きなのは‘貴女のカラダ’ギトギト中年男の‘大人のオモチャ’になってて惨めじゃない?

ま、そんな薄汚れた関係断ち切れないんだったら、悲しいなんて言ってないで行くとこまで行っちゃえば?
まさか、今でもその下衆な中年男に‘心情的に’好かれてるなんていちるの望みに賭けてるから
自分勝手に‘中途半端’とかあさってなこと言っちゃってんでしょーね。 ・・・ご愁傷様。

辛口になります。

彼の目的は貴女の‘体のみ’ そういう輩は浮気することに罪悪感などない。
ま、忙しい仕事でしょうから不特定多数と‘遊ぶ’ってことには興味なく、
ストレス解消・性欲のはけ口があればいい。幸い?貴女に取っては不運なことに
貴女の‘カラダ’を使ってのセックスは彼に取って最高だった。

おとなしそうな性格・ほんの22才、彼にしてみれば「最高な快楽を味わえる生身のお人形さん」なだけ。

>私のような子はいないから俺はまた一人だよ、と弱音を沢山いってきました。
 ↑ 彼より年上40代後...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報