僕は高校2年生の男なのですが、実は僕の通う高校に好きな人(ここではイニシャルがAで始まるためAさんとします)がいるんです。

僕はあまり積極的に告白するのではなく、告白してもらうのを待つタイプです。また、好きな女の子が自分のことが好きだと思い込んでしまうこともあります。(もちろん態度には表しませんが)

そこで、僕が学校でAさんと体験したエピソードからAさんが僕のことが好きかまたどう想っているか推測してほしいのです。
自意識過剰すぎるかもしれませんがよろしくお願いします

ちなみにAさんは僕以外の男子ともしゃべったりしていてけっこう活発な子で僕的には男子にけっこう人気があったのではないかと思います。

エピソードは以下のとおりです

・学校ですれ違ったりしたらAさんは大抵話しかけてくれた。たまに、会釈(頭を下げること)のみだったこともある。

・Aさんにトラブルがあった時に、(たまたまそこを通りかかったためかもしれないが)手伝ってくれと頼まれた。

・男子が試合をしているのを女子が見ているときに誰かが僕の名前を呼んで応援してくれているのを聞いた。
 (一回だけしか聞かなかったが、Aさん以外に応援してくれそうな人がいなかった+声が似ていたで確定かと)

・Aさんが僕と話しているとき緊張(?)しているせいか一度だけすこしおかしな発言や行動をとった。

・朝礼(?)かなんかでクラスごとに分かれて並ぶ時に一回だけこっちを向いて名前を呼びながら手を振ってくれた。

・Aさんが僕を含む男子5、6人の中から手伝ってほしい人を選ぶ際、僕が指名された。(あまりためらっている感じもなかった)
 (ちなみにAさんに下の名前で呼ばれていたため少しライバル意識を持っていたやつが選ばれなかった中に入っていた)

・呼び名は苗字に君づけです

それからまだ、一度も同じクラスになったことがないです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

友達感覚だね、まだ。


もう少しお互いを意識し合えるような距離で関わっていく必要があるよね。クラスが違うなら、貴方から動かないとたぶん距離は縮まらない。ただ学校内であれば色々な行事やイベント、クラスを超えた交流があるのもまた事実だからね。それを貴方なりに活かしていくと。
自意識過剰になる前に、もう少ししっかり確固たる手ごたえとして彼女との進展を積み上げていく必要がある。
貴方は相手の事が好きで視野が狭まってるから、そういう自分目線のエピソードも出せるんだろうけど、彼女にとっては別に特別な事じゃないんだよ。逆に言うと普段の彼女のメインの生活の中にある沢山の出来事や交流には関わってない現実もあるんだからね。
そこはしっかり理解しつつ、動いていかないとね☆
    • good
    • 0

待つタイプとか何か勘違いしてるっぽい。


待つなら待つなりの行動ってあるし、積極的にアピールする行動もあるんじゃない?
そうとう頭使わないと、相手に告白させるなんてできないよ!
自分で告白する方が消費エネルギー少なくて済むと思うしね。
ただ恋愛するんじゃなくて、行動する事の意味を重要性を認識して欲しい。
ただ待ってたって時間が過ぎるだけだし、まして学園生活なんて時間限られているから普通は焦るけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング