ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

GREEでやたら知らない人からリンクの申請(mixiでいうマイミクのお願い?)を受けます。(

メッセージも怪しい内容なので放っているんですけど、数日後申請してきた相手の様子を見に行くと、高確率でGREEから退会しています。
(メッセージは共通して友達になってほしい旨と、「GREEは使い慣れてないから、フリーメール宛に連絡してください」というもの)

しかも全て女性からの申請です。(私は男です)

怪しい業者か何かでしょうか?
ご経験のあるかた、もしよければ教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

全くの交流なしでのリンク申請は慎重にした方がいいですよ。

私は以前「来るもの拒まず」でしたので、交流なしのリンク申請もOKだしていましたが、ある日突然外部に促すメールアドレスを送ってこられて、違反申請しましたがすでに退会されて逃げられました。

完全な業者です。
友達になったからと言って特にあなたの情報がどうにかされる…ということはありませんが、少なくとも外部に促すメールを送りつけることは規約違反ですから見つけたら通報しちゃってください。

また、あなたの名前(本名)など「友達まで公開する」に設定していたら「公開しない」に変更しておくことを薦めます。
    • 0

#2です。

横ですが、#3さん、無駄に恐怖をあおらないでください。

>その友達の友達はあまりよく知らない人の申請を受けた結果、
>自動的に(?)何かに入会させられたらしく、7000円を
>騙し取られ
⇒それはGREEではないです。
私は一年GREEの会員ですが友達リンク申請で自動的に何かに入会させられる…ということは一切ありません。
もちろん、7000円などという現金を取られることもありませんし、できません。GREEには口座番号やクレジットカードの番号を入力するところはどこにもありません。
また、PCからの友達申請とか携帯からとか、まったく関係ありません。
基本的にこのサイトは携帯ゲームなのですから。

リンクは最低数回、伝言板やツンコメなどで交流があり、「お友達になってもいいな」と感じた場合だけリンク申請がきたらOKすればいいだけです。
業者はその数回すら面倒なのでいきなりリンク申請が来ますので少しでも怪しいと感じたら「断る」をクリックすればいいんですよ。
相手には断られたことは連絡がいきません。(でもいつまでもリンク許可が返ってこなければ、断ったとばれてますけど)
でも、業者も暇じゃないのでリンク申請で引っかかった人だけを相手にします。断っても逆恨みとかはされませんから大丈夫です。
    • 0

そういう申請をしてくる方、PCからの人が多くありませんか?

私の友達もPCからの意味不明なリンク申請がいっぱい
あったらしいです。絡んだ覚えのナイ人からの申請は
無視するほうがいいと思います。

その友達の友達はあまりよく知らない人の申請を受けた結果、
自動的に(?)何かに入会させられたらしく、7000円を
騙し取られ、そのショックで退会してしまいました。
    • 0

完全にその手の方ですね。

ラインを創って、別の交流形態に流すと。それがいわゆる怪しい場所。
気をつけてください☆
    • 0