自分は目の下にたるみがあって
実年齢よりも老けて見られます・・・。

普通のクマならばまだ良いんですが、
顔の筋肉が衰えて、ホーレイ線や
普通は目の下にある肉がかなり
垂れ下がっています・・・。

ちなみに体は太っていませんが
顔の肉が気になります。
これって顔筋を鍛えるしかないですよね?
顔筋鍛えるのに何か良いアイテムはないですかね?
また、別の方法があれば是非教えてほしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私はいつもこのサイトを見ながら表情筋のマッサージを毎日5分やっています。


http://www.shiseido.co.jp/s9706mam/html/mam03210 …

あと、リフトアップで私が頼りにしているのは
広尾のエステサロンBLENDさんです。
もともとそこで扱っているシュアピュアというコスメの高リピ者で、
シュアピュアを使ったケアがあると聞いてマッサージを受けてみました。

フットバスに入った後に腰、肩、デコルテ、顔と全身をトリートメントしてもらうと、
全身汗だくで飲み物がほしくてたまらないくらい。
全て終わった後は、肌がツルツルで毛穴が全てキュッと引き締まっているかのような
きめ細やかな肌になっていました。
顔もなんだか一回り小さくなったような…

ネイルサロンの横にあるため、ちょっとバタバタしている時もあったので、
もうちょっと落ち着いた感じになってほしいとは思いますが、
高い化粧品買うくらいなら、エステで何回かどばっと投資した方が将来的には安そうだなって実感しました。

参考URL:http://www.blend87.com/
    • good
    • 0

はじめまして。

目の下のたるみってすごい気になりますよね。

たるみの原因となる肌は20歳を過ぎる頃からコラーゲンの量が減って衰えてきますので、コラーゲンなどの成分を配合したスキンケアをしてみてください。

肌のたるみの原因は紫外線もかなり影響が多いです。
今この時期はまず紫外線対策はしっかりすることがまず第一です。
紫外線A波は窓ガラスや曇りでもとおしてしまい、一番シワにもなりやすい波長ですので侮れないんです。
私もそれを知ってから家事の前アサイチにUVクリームをつけるようにしています。

質問者さんは年代が分からないので申し訳ないのですが、私のようにアラフォーの年齢になると、朝からしっかり洗顔すると却って肌の乾燥が進んでしまいますので、化粧水をコットンに含ませて軽く拭いてあとは美容液をつけてUVクリームを塗るだけで大丈夫です。

顔の筋肉を鍛えるには「リフトアップ」というキーワードで検索エンジンや楽天で検索するといろんなグッズが出てきました。
リフトアップターバンが最近は人気みたいですね。

毎日顔の筋肉を鍛える体操も大変ですから、リフトアップグッズを探してみてもいいと思いますよ。

参考URL:http://mamakirei.info/8/11/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、そんな方法があったんですね。
確かに外にいる時間が多いので紫外線が問題ですね・・・
自分も紫外線対策やってみます。

顔筋グッズは楽天で探してみます。
いろいろありがとうございました。
すごく参考になりました。

お礼日時:2009/05/25 00:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング