はじめまして。28歳女性です。自分でもどうして良いか解らなくなり皆さんのアドバイスをお願いしたいです。
私には6年交際していた彼がいました。彼の仕事の都合で付き合い初めて1年で転勤になり5年間遠距離恋愛していて、年に3~4回どちらかが会いに行くといった感じが続いていました。来年の春には結婚を予定しており、お互いの両親には挨拶等済ましていましたが、つい2週間前私が彼の所へ遊びに行っている最中に彼の秘密が発覚してしまったのです。
彼が仕事に行き私は部屋の掃除をしようと思い、クローゼット内の整理を始めていた時の事です。なにか気になる箱を見つけ、開けてみると中には男性同士が性交渉しているコミック本やDVD等30本位入っていました。その場で訳が解らなくなり泣き崩れてしまいました。
付き合い始めて6年間、彼とはキスやボディタッチはあるものの、体の関係は少ない方でした。

その夜、彼が仕事から帰宅し本人にこの事を聞くか聞かないかすごく迷いましたが来年には結婚を予定していた事もあり、事実を知りたいと思い聞く事にしました。
私:「結婚前に聞いておきたい事があるの。あなたは同性愛者なの?」
彼:「違うよ、でも秘密にしていることがある」
私:「その秘密は何?」
彼:「○○(私の名前)が聞いたら引くことだから言いたくない」
私:「その秘密とは、私があなたと結婚したとしても何の影響もない事なの?」
彼:「ない」
私:「(どうしても本当の事を知りたかったので)実は見ちゃったんだよね」

その後彼の口より、物心が付いた時から女性・男性関係なく好きになっていた事・今は性的にも恋愛的にも男性の方が興味が強いと告白してくれました。
正直、ショックで頭が真っ白になりました。
同姓に興味はあるものの、自分はその事について受け入れられず葛藤はあったみたいです。
私が男性と性交渉は1度でもあるのか聞いたところ、それをしてしまったら私を裏切る形になるし将来結婚し子供も授かり暖かい家庭を築きたいと夢がある様なのでそうなってしまったら終わりだと話していました。
私の事は1番愛している女性で俺には私しかいないと話してくれましたが、事実を知ってしまった以上、この先彼との生活は難しいと感じ(結婚しても、常にそういう目で彼を見てしまう様な気がし正直私自身が受け入れられませんでした)別れを切り出しましたが、その場では納得してくれませんでした。その後、私は故郷に戻り散々悩みましたが、やはり彼との結婚に不安があったので彼とは別れる事にした。しかし、別れてから1週間経ちますが、彼の事は大好きなのでいつも彼の事を考えてしまいます。
色々考え出してしまうと、男性に興味もあるけど彼は私の事を愛してると言ってくれているので結婚したとしても浮気(男性・女性)は絶対しないと約束事を決めれば良いのではないか…とそういう考えにもなったり。
本当どうしたら良いか解らなくて。。。

そこで、聞きたいのですが交際している異性が両性愛者だという事を知ったら皆さんどう結論出しますか?
また、彼は性的にも恋愛的にも男性に興味が強いと言っていましたが同性愛者の部類に入るのでしょうか?

最終的に決めるのは自分自身ですが、少しでもアドバイス頂き人生を良い方向に進めたら…と思いまして皆さんのお力お願い致します。

長文・乱文で申し訳ございません。
最後まで読んで頂いてありがとうございました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

まじめな人なんだろうけれど、両性というよりほぼ同性愛者みたい。



質問者さんが性的に満足する生活をしたいなら恋人としては別れて、友達になった方がいいのでは?

浮気は絶対しないっていう約束も、彼には可哀想な気がします。
まじめな人だけに、本当に約束を守ったら、死ぬまで好きになった性別の人と一度も関係を持てないことになります。

質問者さんが一番愛する女性、例えば母親?の為に、自分の性生活を諦めるとしたら、少し悲しいでしょう。

お互いにセフレを作れるくらい大らかなら大丈夫だろうけれど、そうでないなら違う人を探したようが良いきがします。
    • good
    • 0

以下はすべて私の男友達の経験 遅くなりました



 小さい頃から男の子が好きだった 
自分は性同一性障害なのではないかと思ったが男であるという認識があったので激しく悩み始める 
 高校生になり女の子から告白された 
その子に好意を抱いていたのは確かで付き合い始める 
自分の欲求を満たすため、同性愛者のDVDを見る 
彼は仲間内で自分はゲイだと冗談めかして言っていた 
みんな本気にせずそうやって自分の気持ちを誤魔化している 
周囲の人は彼を中性的な男としてみていた 
彼女と近い距離になったとき、怖くなったことがあり 
倫理上の問題の間で激しく葛藤 
彼女はなんとなく彼の中性的な感じに煮え切らなさを感じ、別れを切り出す 
「男の子でも好きなんじゃない?」
という彼女の冗談っぽく言った言葉に絶句 彼女はその時初めて彼が尋常でないことを知る 「そんな趣味の人ありえない、モノ好き」

ある本の中で、自分は両性愛者だと知る 
先天性のもので克服は難しい 後天性の可能性もあると知る
本人曰く 
背の高い男性が好き 太った女が好き 
などという嗜好と同じ感覚
女性に抱く感情と男性に抱く感情では微妙な違いがあると自己認識 
自分は不自然だと思わないが世間からすれば明らかに異常者だと感じる 
誰でも少なからず同性に対するものはもっていると思っている 
生物の中では両性であることが普通 同性の行動も見られる 

今は誰とも恋愛はしたくないとのこと 
でも最終的に結婚するのは女性だと強調 
相手がどれ程受け止めてくれるかが大事になってくる 

というものでした 
私は何もできませんが必要とあらば参考になさってください
    • good
    • 0

最初の拒絶反応はずっと消えませんので、無理に考えを改めても、


常にわだかまりになると思います。

別れたことを後悔する辛さと、復縁・結婚してからもそのことで
悩み続ける辛さとどちかがツライですか?
    • good
    • 0

彼氏さんは同性愛寄りのバイなんだと思います。



私は彼氏がそうであっても、全く気にならないのですが、質問者様にとっては人生を左右する事なのですよね。

今まで、ゲイにもバイにも接する事無く生きてこられたなら、「未知なるもの」に対する恐怖心なのかな。


6年もお付き合いをされてこられたんですから、嫌いになって別れた訳でもないし、すぐには気持ちを切り替えられませんよね。



私だったら、付き合っている彼氏がゲイでもバイでもISでも、「人間には変わりない」という考えなので、「ゲイかもしれない、バイかもしれない」という理由では別れません。


異性愛者で浮気症より、両性愛者で誠実な人の方がいいですしね。
(両性愛者だから浮気の心配が倍、なんて事は無いです)

好きになる対象の性別で、その人の人格は決まりませんから。


でもこればっかりは、どうしても気になる人には気になる事でしょうね。

あんまり参考になるような事が書けなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

人には生まれついての、後天的には変えられない器ってあると思うんです。



例えば、私の先輩は大学在学中に二度結婚し、二度離婚しました。
どちらの元妻にも子供がいます。

もし私が先輩の立場だったら、まともではいれないと思いますし
たぶん私が50才を過ぎてもその感覚は変わらないでしょう。
ただ、その先輩は全然苦にした様子もないですし、自分の人生を
生きています。
20そこそこにしてバツ2で二人の子供の養育費をこれから20年払う
人生でも、ふつーに笑って生きて、自分らしく生きて、後輩の
私達にも楽しく接してくれます。

たぶん、器の違いなのだと思います。
人間性や倫理観、良い悪いを超越したものです。先天的なものです。

自分の能力は伸ばせるし、開花させれるしなりたい自分にはなれるけど
物事を受け止める、器は人により生まれつき決まっているように
思います。

そして、ご質問の件ですが私は無理です。
19800820さんができるかどうかだと思います。

結婚は恋愛とは違う。それは確かにそうでしょう。
ただ、兄弟を選ぶものともまた違うように思います。
お互いを様々な面で必要として、一緒に生きるパートナーですからね。

一般的にも無理だと考える人がほとんどだと思いますよ
    • good
    • 0

彼氏ではありません


が、いたんです 私の男友達に「両性愛者」が 
男性との交わりに興味があるものの、最終的に好きになるのは女性だということでした・・・
その理由で彼女にフラれてしまったとか
本気で好きだっただけに相当ショックなようでした
頑張ってその嗜好を断ち切ろうとしたみたいです
だめだったようですが 泣 

あなたの彼のも別れを割り切れていないんじゃないですか
同姓愛者に男性の方に意見を聞くのも大切です 
えっと、その友達が言うには
もっと自分をみて欲しかった 倫理上、問題はあるにしても・・
というようなことを言ってた気が
知ってしまってから答えを出すには早いようにみえます
確かにつらいかと思いますが、それほど彼のことが好きだと思いますから 
慎重になって欲しいです 
その男友達に連絡とってみます
参考になりそうな返信があればまた投稿させてもらいますがよろしいですか?
勿論内容、個人的なことは秘密で彼本人の内容を重視したいと思いますが 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 彼の事実を聞いてから、同性愛や両性愛の事をひたすら調べました。
 そこでは、先天性なものなので変える事は出来ない等書いていたので、この先 一緒にやっていくのであれば私が受け止めなければならないなと思います。
 もう少し時間を掛け、彼の事を考えそれでも再度やりなおしたいと思うのであれ ば自分の気持ちを正直に彼に伝えようと思います。
 参考になりそうな話があればhitomiffyさんのお友達の話、聞かせて下さい。
 親身になって頂きありがとうございます。

お礼日時:2009/05/24 09:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浮気や不倫をする行為を「芸の肥やし」という芸能人についてどう思いますか?

こんにちは、
今年に入ってから頻繁に芸能界、政界から不倫する人がメディアを賑やかしていますね。
そんな中、ワイドショーに出てくる著名人が浮気や不倫を肯定し擁護する人がいますね。
あれにはいつも違和感を感じます。
「芸能人なんて底辺の集まり、行儀の良さなんてなんで求めてるの?」
「芸能人が良い人ばっかりやったらつまらない」
芸能人は一般人とは違う。楽しませてなんぼだ。
浮気や不倫は芸の肥やしで許されるんやと言わんばかりでした。
昔の昭和の時代は許されても、今は平成28年で四半世紀経っているというのに
まだそんな考えの芸能人がいることに辟易とします。
みなさんは芸能人が「浮気や不倫は芸の肥やし」と言うことにどう感じますか?
私は芸能人であろうとも人であることに変わらないんだから
我々と一緒でルールは守るべきだと考えます。

Aベストアンサー

akbkiraiさん:正解者に拍手。。。。。

質問される以前に立派な考えを持っていますよ。
不倫は絶対に良くありません。
不倫は刑法に移行しても私は構いません。

一部の種族では不倫は死刑なんですから。

日本のボンクラに惑わされないようにしましょうね。

Qどうしたら彼から愛されてると感じますか? 私は今の彼氏から愛されているという実感を感じられない時があ

どうしたら彼から愛されてると感じますか?
私は今の彼氏から愛されているという実感を感じられない時があります。でもそれがどうしてかわかりません。彼は確かに私を愛してくれていて、何でもしてくれて、私だけを見ている、浮気をしていないのも確かです。なのに、なぜか「愛されていないのではないか?」と疑問に思ったり、不安に思ったりします。こういうことは一般的によくあることなのでしょうか?このような悩みを持っていてたけれど解決できた!という方がいらっしゃったらどうか解決策やアドバイスなどお願いします。

Aベストアンサー

感じられない時がある。

感じるときがある方を大切にしたほうがいいと思いますよ。
常にあなたの方を向いて愛情を注いでってできる人なかなかいないですよ。
暇な人なら別ですけど。

自分のやりたいこと、仕事、いろいろやっていたら四六時中あなたのこと考えていることもなかなかできないですよ。
なにをしていてもあなたを大切に思う気持ちには変わりはないのですから。それを大事にしないと。

逆にあなたは彼にどうなのですか?


不安に思う気持ちはわかります。
私も彼に対してそういう風に思う事あるので、私もあなたに上記で言ったように自分にも言い聞かせています。

そして、そんな風におもう自分はとてもわがままだな。と思います。
普段彼からの愛情をたっぷり感じるからこそ、ちょっと彼がこっちを向いていないときに愛情がない。と贅沢にも思ってしまう訳です。

愛情の感じない相手ならそもそもこんな質問になりませんから。
幸せな悩みですよ。

相手に求めるばかりでなく、愛情感じないときにスポットをあてず、愛情を感じるときの方をたくさん思い返してください。
贅沢いってるとバチ当たりますよ!

感じられない時がある。

感じるときがある方を大切にしたほうがいいと思いますよ。
常にあなたの方を向いて愛情を注いでってできる人なかなかいないですよ。
暇な人なら別ですけど。

自分のやりたいこと、仕事、いろいろやっていたら四六時中あなたのこと考えていることもなかなかできないですよ。
なにをしていてもあなたを大切に思う気持ちには変わりはないのですから。それを大事にしないと。

逆にあなたは彼にどうなのですか?


不安に思う気持ちはわかります。
私も彼に対してそういう風に思う事あるので...続きを読む

Qもし芸能人のギャラが、完全に年功序列になったら?

芸能人というくらいですから、「何らかの芸に対する能力=ギャラの多さ」だと思いますが、そういうことをなくして、芸があってもなくても完全に年功序列になったら・・・

得しそうな芸能人は、誰だと思いますか?
損しそうな芸能人は、誰だと思いますか?

Aベストアンサー

得しそうなのは、誰というか、年配のエキストラの方々。
損しそうなのは、天才子役と呼ばれる子達。

…と思ったけど、よく考えるとギャラの値段が決まるだけで、
仕事があるとは限らないんですよね。
ベラボーなギャラのエキストラなんて誰も起用しないもの。
実は大幅に得する人っていないのかも。
人気の大御所はそもそも高いですし。

反対に損する人は結構いそうですね。
旬な時期に若さが関係している人は稼げないですからねえ。
子役はもちろん、アイドルとかもそうですし。

CM起用されるスポーツ選手とかはどうなんでしょうね?
彼らの多くはピーク時は若さも十分にあるわけで。
本業が芸能人じゃないから違うのかな?

Q初めまして。情けない事ですがお聞き下さい。私は44歳、バツイチ。彼は69歳。歳は誤魔化していますが、

初めまして。情けない事ですがお聞き下さい。私は44歳、バツイチ。彼は69歳。歳は誤魔化していますが、かなりのチョイ悪オヤジです。
お付き合いは一年半。彼からの半年にわたるアプローチの末、お付き合いに至りました。
彼は、今は結婚していない、とずっと言い続け、私と毎日 日中を共にしていましたが、夜には帰る。気付かないわけないです。
それでも、彼の魅力や情、職人として独立開業した私を支えてくれたり。
私は世間からは 愛人だと見られて居ることもあるでしょう。
しかし、どこに行っても私を妻だと紹介し 皆 夫婦だと思いこませていました。
どんどん彼を知るにあたり、どんどん分からなくなってきました。
必ず月に決まった曜日に会う女性が複数居てます。
携帯を見てしまった時に、彼女らには 生理日をメモしてありました。
私が彼に 女関係の話をしても一向に直そうとはせず、どうばれずにするか、といった具合です。
かれの亡くなったご両親の墓前に月に一度お参りをお共するのも私。
一緒の墓に入れるわけでないのに。
破天荒すぎる彼は 雑誌レオンを愛読し まだまだいけるだけ女を作ろうとしています。
ちゃんと愛されたかった、という未練がましさだけが私が彼をまだ追う理由かもしれません。
本妻は、彼の会社の事務員に手を出して子供を産ませたようです。まだ小学一年生の女の子。
可愛くて仕方ないのは当然分かります。
ただ、その子供の事も私には 孫だと言い切り、いまだ独身と偽ります。
本妻が居ると、知り合いから聞いたので その方が本妻かと思うのですが、これまた苗字が違う。女の子は母方の姓。
では、この方ももしやお妾さんかと思えば、本妻、妾、私、女3人。
彼は何がしたいのでしょうか?
私は 彼の事を考える間もないくらい 仕事を繁盛させて、支援もなくなるようにただひたすら 仕事を起動に載せようとする毎日です。
本音は悔しいです。
毎日そばにいながら、違う家庭、たまに楽しむ女に同じことをしているかと思うと 醜い情けない、嫉妬がこみ上げます。
ただただ、そんな彼の考えが もう全く分かりません。
身体も壊しましたので、これ以上は自分を大切にしないと、と思います。
ごめんなさい、この場をお借りして吐き出したかったのかもしれません。
一人を愛せなく、SEXに溺れる男の心理、教えてください。

初めまして。情けない事ですがお聞き下さい。私は44歳、バツイチ。彼は69歳。歳は誤魔化していますが、かなりのチョイ悪オヤジです。
お付き合いは一年半。彼からの半年にわたるアプローチの末、お付き合いに至りました。
彼は、今は結婚していない、とずっと言い続け、私と毎日 日中を共にしていましたが、夜には帰る。気付かないわけないです。
それでも、彼の魅力や情、職人として独立開業した私を支えてくれたり。
私は世間からは 愛人だと見られて居ることもあるでしょう。
しかし、どこに行っても私を妻だと...続きを読む

Aベストアンサー

…「自分に自信が持てない方」なのですね。

確たる自信というか「実感」が持てないのですよ。
だからこそ、それが「虚飾」であると理解していたり、自分が老化していくという現実を理解はしていても拒絶したりします。

相互理解が出来ませんから、愛情というものも信じていないと思います。
誰かに好意を寄せたとしても、その好意に対して自分が何かを提供する、という「考え」までには至らない。
というか「考え」を、感情として持てない分「どこかで探してきて補填する」ことで、最終的にはその場を繕おうと画策します。
だからとてもわかりずらい、歪曲な「嘘」を考え出せるし、巧妙にそれを行使できるのです。
最終的にはバレてしまいますけどね。

彼を好きになる女性…あなたも含めてですが、どこかで「いや、彼に限ってそんなことは無いでしょう」と信じているのではないですか?。
そして、彼が時折見せる子供らしい仕草が「純粋ゆえ」と勘違いをしていませんか?。
しかしそれは「大きな勘違い」であって「子供らしい」のではなく「子供そのもの」として、その姿を見せているだけなんですよ。
彼のような人は、巨大な「砂の城」を、心の中に築城しようとするのです。
大きくはあっても、ただただ脆い城を、構築するために生涯を捧げる。
それが異性の目から見て「心に悲しみを抱えて怯えている、子供のような人」として映っているのかと思います。

違うのです。
精神的に成熟した男は、悲しみに怯えるということはありえませんから。
悲しみは抱いていたとしても、それはどこかで解消するし、その術を持っているのです。
つまり、成熟した男性ほど「守ってあげる」と思い込もうとする女性からしたら「つまらない人」に見えているのかもしれないですね。
取り付く島もない、というか。

この世の仕事は、例え名前が「実業」だとしても、実際には「虚ろ」というか、その時々での流行り廃りの中で生まれて消えていくものでしかありません。
だから、仕事は真剣に取り組もうとするほどに虚しくなるのです。
心ある人ほど、仕事に対しての矛盾と、虚しさを持ってしまうものです。
ゆえに「仕事に飽くなく燃えている人」というのは、その「嘘」を承知の人か、その中で楽しんでしまえる才能を持った人です。
しかし、そういう人ほど会社を大きくすることが出来るとも言えます。

あなたは「カラクリ」を知りつつあるところだと言えるでしょうか。
ただ実際に「どうして?」が理解できないから、困惑しているだけだと思います。
しかし、今までの常識を一度疑い、改めて彼を見るならば、そのときに初めて彼の本質が分かると思います。

…「自分に自信が持てない方」なのですね。

確たる自信というか「実感」が持てないのですよ。
だからこそ、それが「虚飾」であると理解していたり、自分が老化していくという現実を理解はしていても拒絶したりします。

相互理解が出来ませんから、愛情というものも信じていないと思います。
誰かに好意を寄せたとしても、その好意に対して自分が何かを提供する、という「考え」までには至らない。
というか「考え」を、感情として持てない分「どこかで探してきて補填する」ことで、最終的にはその場を繕おうと画...続きを読む

Qどうして紳助以外の芸能人は引退しない!?

YOUTUBEなどでは暴力団の宴会などで、歌ったり芸をひろうしている芸能人の動画がアップされています。
そして、週刊誌などでも、いろいろな芸能人が暴力団との関係で記事になっていたりします。

それなのになぜ、紳助以外の芸能人は引退しないのでしょうか?

Aベストアンサー

>それなのになぜ、紳助以外の芸能人は引退しないのでしょうか?

紳助ほどの、社会的影響が無い!からです。
芸能界と暴力団は、昔から兄弟関係にあります。
吉本興業も、山口組と深い繋がりが続いていますからね。
故林会長は、兵庫県警資料では「山口組準構成員」として記録に残っています。
というのも、戦前戦後は「興行権は、地元の暴力団の稼ぎ」でした。
美空ひばりプロダクション設立時には、山口組5代目田岡組長の嫁さんが副社長として大株主でした。
美空ひばりの実弟も、自然の流れで暴力団員になりました。
不幸にも死亡したので、美空ひばりは実弟の息子(現美空ひばりプロダクション社長)を養子として育てています。
♪フルいヤツだとお思いでしようが♪も、山口組と深い結びつきがありましたよ。
確か、金銭関係のもつれで暴力団に襲撃されています。
他にも、当時の有名スター(歌手・映画俳優・芸人)が暴力団と関係を持っています。

平成の世になって、警察庁は「暴力団排除。外国系マフイア優遇政策」を行います。
歌舞伎町・ミナミなど、多くの繁華街から暴力団が締め出され、外国系マフィアが支配していますよね。
焦りを強めた暴力団としては、芸能界への再影響力行使を考えます。
(芸能プロでは、暴力団企業舎弟が多い。誰でも知っている大手芸能プロも、暴力団と関係があります)
紳助の場合は、「吉本興業の権力争い」の結果という事もあります。
今でも、吉本一族から経営権を奪った林一族と、現経営陣が「権力闘争」を繰り広げています。
現林一族の代表は、山口組準構成員だった林正之助元会長の実娘です。
吉本興業創成期を知っていますから、警察・暴力団の知り合いも多いのでしよう。
片や、吉本興業芸人も暴力団と親密な者が多いです。
飲み屋でのウワサでは、紳助は「吉本興業の権力争いに巻き込まれた」との話があります。
何らウワサが出ない状況で、突然の芸能界引退だったでしよう。
吉本興業へ脅迫状とか暴露情報が届いた?!可能性もあるようです。
「ばらされたく無かったら、○○をしろ!」とね。
詳しくは、朝日新聞系出版社の雑誌(フリーライター著作)に詳しく載っています。

>それなのになぜ、紳助以外の芸能人は引退しないのでしょうか?

紳助ほどの、社会的影響が無い!からです。
芸能界と暴力団は、昔から兄弟関係にあります。
吉本興業も、山口組と深い繋がりが続いていますからね。
故林会長は、兵庫県警資料では「山口組準構成員」として記録に残っています。
というのも、戦前戦後は「興行権は、地元の暴力団の稼ぎ」でした。
美空ひばりプロダクション設立時には、山口組5代目田岡組長の嫁さんが副社長として大株主でした。
美空ひばりの実弟も、自然の流れで暴力団員になり...続きを読む

Q社内恋愛に関する彼との秘密事

1ヶ月程前に、社内恋愛をしていた元彼とヨリを戻しました。
社内恋愛に関し寛容な会社であり社内恋愛カップルは大勢いることもあり、私はバレテもいいという考えなのですが、彼は絶対秘密にするという考えで、前付き合っていた時にはお互い仲の良い同僚1人だけに伝えました。
今は、誰にも言っていません。

ですが、私にっとては彼が初めて付き合った彼ということもあり、あまりに嬉しくて同僚数人に付き合っているという事を話してしまいました。。
彼と別れた時には、どぅしても諦められず彼の事を相談したりもしてました。。。

そんな時、彼から戻ろうと言われ戻ることになったのですが、絶対秘密と約束していたのに過去同僚に言ってしまったことに罪悪感が
いっぱいで、彼と会うたびにツラさが押し寄せてきます。

このままでは彼を裏切っていることになるので、周囲から彼の耳に入る前に、私から彼に正直に話そうと思うのですが、過去に一度ばれたら別れると言われていることもあり、怖くて勇気がでません。。

今では結婚の話もあります。

この場合、彼に正直に打ち明けるべきでしょうか・・・?
それとも、ゴールインするまで、若しくは周囲から彼の耳に入るまで秘密にしておくべきでしょうか・・・??
自分の行動が冷静にみれなくなってしまっている私ですが、私の過去とった行動は、彼への裏切りですよね。。
それとも、それ程悪い事ではないのかな・・・。。。

アドバイス、宜しくお願いします。。

1ヶ月程前に、社内恋愛をしていた元彼とヨリを戻しました。
社内恋愛に関し寛容な会社であり社内恋愛カップルは大勢いることもあり、私はバレテもいいという考えなのですが、彼は絶対秘密にするという考えで、前付き合っていた時にはお互い仲の良い同僚1人だけに伝えました。
今は、誰にも言っていません。

ですが、私にっとては彼が初めて付き合った彼ということもあり、あまりに嬉しくて同僚数人に付き合っているという事を話してしまいました。。
彼と別れた時には、どぅしても諦められず彼の事を相談し...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんは、同僚さん方に以前彼との付き合いをしゃべったときに「他の人には絶対言わないでね」とか「彼に(質問者さんが彼と付き合っていることを)言わないでね」って口止めはしなかったのですか?

もし口止めしたのなら、質問者さんとその同僚さん方だけが知りえる事となって、彼の耳には入らないのではないかと思うのですが。
もし口止めをしていないのなら、そりゃ、もっと広範囲に話は広がっている可能性もあるし、いつか彼の耳に「前に○○さん(質問者さん)と付き合っていたんだって」っていう感じで入ってくるかもしんないですね。

でも、復縁してからは誰にも言ってないのでしょう。
なら、少し様子を見られても(あえて言わなくても)いいと思いますよ。
秘密に出来なかったのは質問者さんの後悔するところでしょうが、過去のことだといえば過去のことだし。
ただ、今度は決して安易に誰かに話してしまわないようにされてくださいね。
口止めしようと前に話した同僚に「実は復縁して、前に二人が付き合っていたことを私が話したこと、誰にも言わないでね」なんて、くれぐれも仰いませんよう。

私も社内恋愛経験あり、質問者さんの彼同様「絶対に秘密」の彼でした。やはり、いろいろ言われる(いい事、悪い事に限らず)のをかなり嫌がり「知られたら付き合っていけなくなる・・・」ってほどでした。

でも、デートしてたりすると、目撃はされるから、徐々にバレてはいくんですよ。でも、その見た人があまり言いふらさないようないい人なら、そんなに広まることもなく、「知ってる人は知ってる」くらいで留まる場合もありますから、とにかく、彼のことが好きなら、秘密だという約束は、今度こそは守ったほうがいいと思いますよ。

頑張ってくださいね。

質問者さんは、同僚さん方に以前彼との付き合いをしゃべったときに「他の人には絶対言わないでね」とか「彼に(質問者さんが彼と付き合っていることを)言わないでね」って口止めはしなかったのですか?

もし口止めしたのなら、質問者さんとその同僚さん方だけが知りえる事となって、彼の耳には入らないのではないかと思うのですが。
もし口止めをしていないのなら、そりゃ、もっと広範囲に話は広がっている可能性もあるし、いつか彼の耳に「前に○○さん(質問者さん)と付き合っていたんだって」っていう感じ...続きを読む

Q所属事務所から独立する芸能人とそうではない芸能人の違いは?

芸能人には、有名になって売れっ子になると所属事務所から独立して個人事務所を構える芸能人と、そうではなく紅白歌合戦に出場したり、冠番組持つぐらいに売れっ子になってもずっと元の芸能事務所に所属している芸能人とが居ます。

この二種類の芸能人の違いは何でしょうか?
何が彼らをそれぞれの選択肢に導いたのでしょうか?
また芸能人にとってどっちがメリットがあるのでしょうか?
(芸の追求の点、ギャラの点、浮き沈みの激しい特殊な業界で、より長生きできるか?という点など)

一概には言えないでしょうが、一概に言うとどうなるでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お笑いだからとかはないでしょう。ジャニーズなどは中々独立を認めてもらえないところも多く、独立が認められても、元の事務所のタレントと共演させないなど事実上の圧力を掛けられる場合もありますし、1年間休業などたくさんの条件をつけられたりします。

事務所は1人タレントを売らせるのにたくさんのお金(営業や宣伝など)をかけているので売れたから独立、なんて簡単には認めないわけです。最近薬で逮捕されたある俳優は人気絶頂時に独立を試みたら、事務所の社長が別のタレントに同じ芸名をつけさせるなど混乱したこともあるぐらいです。

それに独立といっても引き続き元の事務所とマネジメントの契約をしている場合が多いです。独立となると営業や広報、経理、企画、マネージャーなど様々な仕事(1人でいくつか受け持つことが多いですが)をしなくてならず会社を興すのと同じですから、タレントは自分1人、他にマネージャーなど数人いるだけであとは元事務所におまかせしているケースが多いでしょう。仕事の依頼は元事務所からくるので、元事務所からすればまだ自分のところに所属しているようにみえるので、これなら独立はしやすくなるでしょうし、これが独立といえるのか、という話にもなるかもしれません。

独立といっても自分が社長になってテレビ局などから直接仕事の依頼があり、また他にタレントを雇って普通の事務所として機能させているケースは、よほどのコネと会社経営に詳しくないと無理でしょう。

要は独立といっても1つの会社興して会社経営をしたいという人もいれば、やりたい仕事だけ選んで単に親しい人間にマネージャーやギャラの管理をやってもらいたいというだけの独立(もちろん、将来は完全独立も視野に入れている人もいるでしょう)もいるようなので、独立だけで芸にどういう違いがあるのかは一概には言えないでしょう。

お笑いだからとかはないでしょう。ジャニーズなどは中々独立を認めてもらえないところも多く、独立が認められても、元の事務所のタレントと共演させないなど事実上の圧力を掛けられる場合もありますし、1年間休業などたくさんの条件をつけられたりします。

事務所は1人タレントを売らせるのにたくさんのお金(営業や宣伝など)をかけているので売れたから独立、なんて簡単には認めないわけです。最近薬で逮捕されたある俳優は人気絶頂時に独立を試みたら、事務所の社長が別のタレントに同じ芸名をつけさせるな...続きを読む

Q二股をかけた彼を振った私、彼の口から真実を聞きたい。

ちょうど1ヶ月前に、別れた彼と、連絡をいつ取るべきか迷っています。
別れた原因は、彼が二股を掛けていたことです。
相手は、元カノと聞かされていた女性でした。

彼に聞いたのですが、しらばっくれるので、その女性にメールを入れて
真実を知った感じです。
思っても見なかったことなので、私は気が動転してしまい、一方的に
別れたのです。

mixiではものすごく後悔して日記を書いていたり、
相手の女性とも別れたそうです。(私の友達に彼からメールが来た)

自分としては冷静になれた今、事実は事実だけど、情報は相手の女性からしか
得てない、彼に本当のことを聞いて、すっきりしたいという気持ちが
日に日に強くなって来ています。

しかし、別れて1ヶ月後にこちらから連絡すると、「まだ俺に未練が?」
とか、調子に乗るかなとも思います…。
もう少し待った方がいいでしょうか。(その場合はどのくらい?)
思った時に行くのがいいでしょうか。

二股掛けてた方、掛けられていた方、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

わります、その気持。
私も元彼に二股?かけられていました。

で、別れらた今は真実も何も聞きたくない!!
というのは思った事ありません。気になりますよね、とても。未練とかは本当にひとっつも無いのに、です。
何故二股したの?私はどうでもイイ女だったの??

ようするにプライドと女心を踏みにじられていったわけですもんね。真実というか、
「何しとんねん、ワレ~」と啖呵のひとつもきりたくなります。プライド、より女心がズタボロですよね。
だってこっちは心底好きだったのに。
だから、真実を聞きたい気持はほんと分ります。

でも、ほら真実なら見えてる気がしますよ?

>彼に聞いたのですが、しらばっくれるので、その女性にメールを入れて真実を知った感じです。

ただ、真実…というか何で?というハテナを消したいというか・・・。でもね、思います。折角別れれたのに、話を聞くって接点を持つってことでしょ?

別れれたのにもう一度接点作ってしまっていいんですか?やっと切れた悪い縁なのに?

私は今、心底元彼と別れれた事、縁が切れた事良かったと思ってます。そんなろくでもない男に時間費やすなんて勿体無いです。その考えてる時間、会ってる時間等…時給1400円として考えると如何に無駄か!!
1日8H考えたとして\11,200。
ワンピ1着分勿体無いんですよ??

質問者さんも早くそんな元カレとは縁をスパーン!と切った方がいいですよ。真実を知ったところで何も変わりません。やっぱり時間の無駄です。

わります、その気持。
私も元彼に二股?かけられていました。

で、別れらた今は真実も何も聞きたくない!!
というのは思った事ありません。気になりますよね、とても。未練とかは本当にひとっつも無いのに、です。
何故二股したの?私はどうでもイイ女だったの??

ようするにプライドと女心を踏みにじられていったわけですもんね。真実というか、
「何しとんねん、ワレ~」と啖呵のひとつもきりたくなります。プライド、より女心がズタボロですよね。
だってこっちは心底好きだったのに。
だから、...続きを読む

Q芸能人は歌や俳優

(1)芸能人の定義でなぜ歌手や俳優なのですか?画家や写真家はなぜ違うのですか?芸を披露しているのに。歌手や俳優はプロセスを鑑賞したりできますが画家は写真家は結果しか鑑賞できないからですか?(2)またTVに歌手や俳優はよくでますが他の職種の芸術家はでません。やはり関心度が低いからですか?

Aベストアンサー

(1)一般的な言葉の意味によります。
「芸能」には、芸術全般についての技能という意味もありますが、一般には映画・演劇・音楽・舞踏などの大衆的な演芸を指します。したがって、「芸能人」はこれらの分野の演技者(表現者)という認識になります。

(2)関心度というより、もっと直接的に娯楽性がないため、妥当な視聴率が得られないからです。つまり、高尚な芸術作品やその作者を放送しても、一般の視聴者が楽しいとは思わない、換言すると視聴者が望まない番組は作らないということです。
一方、歌手や俳優が出演する歌番組やドラマは、第一に娯楽性があるから多くの人が視聴するのでしょう。

Q中学生女子です。 好きだった人が今、私の事が好きだとAさんから聞きました。 Aさんは、私が誰かと話し

中学生女子です。
好きだった人が今、私の事が好きだとAさんから聞きました。
Aさんは、私が誰かと話していると嫉妬しているっていっていたけど、本人に直接聞いた訳ではないようです。
私の好きだった人は、よく一緒に話しますが、優しいときや、毒舌(少し怖い?)ときがあります。本当に私の事が好きなのでしょうか?

男性からの意見お待ちしています。お願いします!

Aベストアンサー

中学男子です
感情を表に出すタイプの人なら、嫉妬が明らかに態度に出ちゃったりするかもしれませんが、
逆ならそうそう出ないでしょうね。
Aさんは無意識にあなたを喜ばせようと話を膨らませちゃったのかもしれませんし、
逆にあなたが鈍感なだけで彼はあなたのことが好きなのかもしれませんし
どっちかでしょうね。
わからなかったら直接聞いたらって言いたくなるけどいざ自分のことになると無理ですよね...
よく見てたらわかるかもしれませんよ。
実際にその人の前でほかの男子と話したあとにその人に話しかけて表情を見るとか。
がんばってくださいな!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報