アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の子供がいます。
生まれつきに、右手の親指付近から手首にかけて、大きなアザ?があります。
アザ?は、赤いというか、ピンクぽい色をしています。
子供が赤ちゃんの頃は、これは出産の時の、何かのダメージで(出産は安産でしたが)できたと思っていましたし、アザとも思っていせんでしたし、「このようなものは、大きくなるにつれて消えるだろう」と思っていましたが、いまだに同じ様に残ってにます。
これってアザなんでしょうか?アザってもっと茶色ものだと思うんですけど、
子供に「私の手、どうしてこんなのがあるの」言われて、ちょっと困っています。

A 回答 (2件)

私の友人に上腕に直径15cmほどの赤いあざを持っていた人がいます。


彼が言っていましたが、あざはシミまで入れるとたくさんの種類があるそうです。
あざでも種類によっては健康保険適用でレーザー治療できるものもあり、彼は大学病院の皮膚科で保険適用で
治療し取りました。費用も安く傷痕も残っていません。
一度、皮膚科の専門医に相談されてはいかがでしょうか。
参考になるかどうか下記のURLはあるクリニックのものです。

参考URL:http://www.intacc.ne.jp/CLINICA/laser_chiryou/la …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
URLを見ると、子供のアザは赤アザのようです。
春休みにでも、病院に行ってみます。
返事が遅れてすみませんでした。

お礼日時:2001/03/10 22:09

あざにも、色々あり、血管腫と言うものも有ります。


下記のページを参考にして下さい。

いずれにしても、治療を望まれるのでしたら、早めに皮膚科か形成外科の診察を受けられたら宜しいでしょう。

http://www.e-skin.net/2ky/nevus-a-anngio.htm

http://www.wbs.ne.jp/cmt/shizubyo/keisei2.html#レーザー治療

http://www.k-clinic.com/sougou/sougoupage4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
URLは参考になりました。
URLを見てみると、アザはレーザーによる治療が有効なようですが、
痛みをともなうようなので、家族とよく相談してみます。
とりあえず、春休みに病院を探して行ってみよう思います。

お礼日時:2001/03/10 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!