プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には、トラウマになるぐらい傷ついた言葉があります。

言ったのは、当時大好きで心から信頼していた人です。
彼に言われた言葉は、
『お前なんかに、好きで触る訳ないだろ。脅迫されたから、汚い
けど触っていたんだ。淫らな女がそんな事俺が言わなくでも気付け』
です。

確かに、最初は私から彼に求めました。
でも脅迫なんてしていませんし、私からでなく彼からの時も何度も
ありました。
なのに、飽きた頃こんな言葉を言われました。
男としてでなく、人としても尊敬する所があり、とれも信頼していた人に
言われたので、ショックでしたし、私は汚いんだって、みんなからそう思われてるんだって思うようになりました。一時は死にたいって思いました。

そして信頼してた人にそんな事を言われて、それ以来人を信用するのが怖く
なり。人を信用出来ません。

このままじゃダメだと思って、彼に謝罪を求めました。勢いで言ってしまった言葉だから、本気じゃないから、って言ってほしかったのです。
でも、彼はそれぐらいの事でって、そんなトラウマになるような、大した
言葉じゃないって言いました。

私の言われた事は、たいした事ないのでしょうか?
こんな事でトラウマになった私が弱いだけなのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

ものすごいひどい言葉です。


その男性は最低ですね。
早く立ち直られるよう、応援しています!
そんなのに負けないで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低な人だから早く忘れようって努力した方が
いいんですよね。
そんな人に謝罪を求めるのが無理なのかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 09:10

人間には十人十色さまざまな男女もいてひどいことをいう最低な男性もなかにはいます。

逆の事を言うとあなたを勇気づけてくれるようなやさしい男性も必ずいます。大事なのはそのような男性にあなたの人生を左右されないことです。言葉で言うほど簡単ではないと思いますがそのような男性との思い出は生ごみと一緒に捨ててしまうのが1番と思います。人生や出会いは諦めてしまっている人間にはなかなか訪れません。
勇気を持って踏み出せば必ず良い人があらわれますよ^-^ノ

この回答への補足

優しい言葉を掛けられると、裏があるんじゃないのかなって
思ってしまうんです。
この人も、本当は私の事汚いって思ってるんじゃないかなって。

でも信じる努力しないと、前に進めないですよね。

補足日時:2009/05/24 09:11
    • good
    • 0

私は、彼は言葉の重みに気づいていないんだと思います。


汚いという言葉を言われたら、女の子は汚い存在になってしまうんです。たとえ汚くなくても、それだけ言葉は重要ということです。
きれいな体だねって褒められたら、きれいな体(心持ちの問題、あー私きれいなんだわーって嬉しくなりますよね?)になるのと一緒です。

彼に一度、「そんな貧相なモノぶら下げて、私が満足できるわけないでしょ?」なんて冗談で言ってみたらどうでしょうか?・・いや、これは行き過ぎかもしれません。(^-^;)でも、男の人はナイーブな人もいるので、その一言だけで使い物にならなくなる人も実際にいます。

彼は負けず嫌いですか?年上ですか?素直に謝れない人もいます。ただ、言葉の代わりに態度で謝る人もいます。もしそうなら、そこはあなたが心を広くして受け止めた方がいいと思います。
言葉の重要さを、真剣に伝えるのもありかもしれません。でも、全く悪いと思わないのなら、、少し考えた方がいいかもしれませんね。(-_-;)

いわれた事は忘れちゃいましょう。あなたが汚いと思えば汚くなってしまうから。あまり落ち込まないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼は、自分の言った事を重要と思ってないと思います。

そんなちっぽけな事いつまでも覚えているなって言われたので。

彼は素直に謝れない人です。特に女に謝るの大嫌いっ言う人です。
付き合いが長いので、そういう性格はすごく解っているつもりです。
だから態度で示してくれたら、許すつもりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 09:31

まず、その彼があなたの事をどう思っていたのであれ、そういったひどい言葉を人に言えるというその神経。

人格を疑います。
そんな最低な人間の言う事を気にしてあなたが辛い思いする事無いですよ。

人間なんだから人それぞれです。
どんな言葉、出来事がトラウマになるかだって人によって違います。
考えるだけ嫌な思いするだけで、損です。もうできるだけ思い出さないようにして早く立ち直れるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が解決してくれるって最初は思ってました。

でも時間が経っても、その言葉は昨日言われた事のように
鮮明に記憶に残ったままです。

でも早く忘れるように努力します。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 09:34

単に人を信用しすぎていただけです。



>男としてでなく、人としても尊敬する所があり、とれも信頼していた人に

それはあくまで主観的な考えです。
もしかしたら他者からみたら、「あんな男にほれるバカ女っているものだな」と思われるような状況だったのかも知れません。
知らぬは当人ばかりとか。


言われたことはたいしたことですし、トラウマになってもしょうがないでしょう。
ただ、相手の男がカスということをお忘れです。

おんなとやりまくることしか頭に無い男が、女性を騙し、目的を達したからから「つまらない女」といって去っていったとき、女性側が
「自分はつまらない女なんだと」思い込むのはおろかなことです。

道端ですれ違ったキチ●イが何か暴言をはいてきたとき、気にしますか?
気にしませんよね。
おろかにもそんな男を信じてしまったからダメージが大きかったのでしょう。
言われた言葉にトラウマになるよりも、そんなカス男と気づかずに好きになっていたことを後悔すべきです。

この回答への補足

コンパなんかで、遊び人を好きになって、最後にこんな事を言われたなら、
そこまでこの言葉で傷つかなかったと思います。
こんな男を好きになった私かバカだったって思うと思います。

でも彼は、同じ職場に居て、仕事でも頼りにしていた人でした。
会社でも真面目な人で通ってます。

こんな言葉を言われても、会社で一緒に仕事をしなくてはいけないし
辛くて、会社での関係も悪くなりました。

だから会社も辞めました。
私にとって、トラウマになっただけじゃなくて、人生も変えられた
言葉なのです。

補足日時:2009/05/24 09:34
    • good
    • 0

ニワトリと卵、じゃないけど


謝罪できる人格の人なら、そういう酷い言葉がでませんよ。
心無い言葉を吐き捨てる人は、そういう言葉を聞きなれて(言われ慣れて)
生きてきたのでしょう。
恐らくこれからも(自分の配偶者や子供)に同じような暴言を吐くのです。
天に向かって吐いたツバが自分にかかるように、それらは必ず自分の身に
降りかかってきます。質問者さんが成敗しなくても。
だから放っておくことです。まともな人間は自分の言葉を制しますから。
    • good
    • 1

NO.4です。

たびたびすいません
嫌な事は時間が解決してくれると思ってましたがとの事。
大丈夫その通りですよ。すべて終わっていれば、心のしんどさはいつか楽になる日がきます。
人によってかかる時間は違いますが…
(人間って嫌な事は忘れるようにできてるってなにかで聞いた事があります。)

私も昔「こんなにつらい事はない、これは一生トラウマもんだ」って事がありました(過呼吸ぎみになるぐらいつらかった)が、数年たった今は平気になりましたし、なにかにつけ思い出して一生つらい思いするのかと思いましたが、今思い出すと「なんであんなアホに…」と思えちゃいました

心をゆるせる友人とかに話聞いてもらうとか、おいしい物食べに行くとかして。できるだけ早く乗り越えられるといいですね
月並みな感じですが、地道にリフレッシュ、有効ですよ。無理やりでもいいからその事をできるだけ考えないようにね。
    • good
    • 0

これは酷い・・・



好きとか関係なく、こんなこと言われたらショックです。
これは時間なんか解決してくれません。
むしろ、怒りに発展していく内容です。

ご自身なりに解決するしかないとはいえ、あまりにも酷い。。。

私ならカウンセリングを受け通院する内容ですが・・・
でも、すこしは回復されたのでしょうか。
怒りに変わると制御不能になることもあるので、その前にカウンセリングをお受けしたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

こんばんは。


あなたのご質問で、ごく単純な矛盾点があるのですが、二三よろしいでしょうか?
(1)どういうシチュエーションで彼の言葉
『お前なんかに、好きで触る訳ないだろ。脅迫されたから、汚いけど触っていたんだ。淫らな女がそんな事俺が言わなくでも気付け』
が飛び出したのかはわかりませんが、
あなたが信頼を寄せる人間像とこういう言葉を吐くことのできる人間像が一致しない気がするのですが。
(2)やはり、これも彼が言った言葉ですが、「そんなトラウマになるような、大した言葉じゃない」・・・言った側がわかるわけないですよね。ここまで言うのなら完全な暴力といっていいでしょう。
本人の言った言葉でトラウマになっている被害者を目の前にしてこんなヘンテコリンなことを言うなんて・・・
結論として考えられるのは、勝手な類推ですが、彼は典型的な「恋愛詐欺」なのではないですか?
何故そう思ったかというと、彼の言った言葉の中におかしな表現が出てきます。それは「脅迫されたから○○した」という箇所ですが、
普通、どうイメージしても女性であるあなたが彼を脅迫してまで求めたなんてことは、信じるのに無理があります。
あなたが脅迫なんてことはしてないはずです。
それなのに彼から何故そんなせりふがスムーズに出てきたのでしょうか?
私が思うに、彼は語るに落ちたと思われます。
つまり、脅迫していたのは彼の方だということです。
彼の言葉をもう一度読んで見てください。
彼の価値観がはっきりわかると思います。
つまり、どんな嫌なことでも無理なことでも・・・脅迫されればやるのが人間なのだと言っているのです。
また、彼は彼なりに人間の弱さを知っていることも伺えます。
何故なら、彼が脅迫されたのではなく、普段は彼が人を脅迫してきたからです。
但し、彼の使った「脅迫」という言葉は、実際の脅迫という意味もありますが、もっと応用範囲を広げた意味もあると思います。
私流に換言すれば、「脅迫」=「人の心を支配するある条件」です。
あなたが最初は彼を信頼していました。それは、彼の「人格者像」という部分であなたの心を惹き付け、支配したことを意味するのです。
結婚詐欺や恋愛詐欺で初っ端だいじなことは、いかに女性にとって好意的男性像を演じられるかです。
何故詐欺かといえば、目的がはっきりあるからです。
一旦好意的人物像が受け入れられたとの感触を掴めば、次のステップでは、益々、擬似の恋人関係を深めようとすることでしょう。
但しお金が目当てだとしたら、常時算段が働いていたことでしょう。
金があるのかないのかは、当然見極めなければならないからです。
無理して好人物や人格者を演じているわけですから、ハードなはずです。
金のある人から巻き上げられるだけ巻き上げられれば、後は用済みです。それと、女性を惹きつけるだけ惹きつけておいて、金がないことがわかった時点で用済みです。
この段階で相手が詐欺で貢がせられているとも知らずに本当の恋愛のつもりで、接してきたら、彼があなたに言ったような非人間的言葉を浴びせかけ、相手の方から去っていくように初めとは逆の非人格者を演ずるというわけです。
詐欺の場合、こっち(詐欺する側)からアプローチすることはないはずです。あくまで相手が求めてきたという形に導くのです。
たとえば、ブランド品を質屋に入れる場合を考えてみましょう。
自分からブランド品が欲しいとは言えないのです。
なので、たとえばですが、自然に誕生日の話題になるように誘導します。
誕生日がきてもプレゼントが欲しいとは言いません。
相手がそうしてくれるよう仕向けるだけです。
あなたが買ってくれるとなって選ぶ段階になってさえも図々しさはありません。むしろ遠慮している演技をするかもしれません。
質屋で金になるような高級ブランドを探し、その前に立ってこれがいいとは言うかも知れませんが、これ買って欲しいとは言わないのです。
すみません、時間がきてしまいました、半端ですが、続きはまた明日!
    • good
    • 0

すみません、自分で書いておいて何ですが、寝ぼけ眼で書いたせいか、わけがわからない文章の箇所もありますね。


私が言いたかったのはこういうことです。
ある人物がいて、その人物がある時から、最初の好印象の人物像からは考えられない悪い人物に豹変したような場合、
その人物が恋愛詐欺師であることを疑ってみよということです。
お金が目的だからこそ、「恋愛という罠」を仕掛ければ、自分への好意を餌に、いくらでも貢がせることができるのです。
目的が果たされるまでは、熱々の恋愛風情ですが、目的が果たされるか小者だとわかった時点で、
相手の自分への纏わり付くような恋愛感情がじゃまになるわけです。
次のカモを見つけなければならないからです。
そこで今度は最初とは逆の粗悪な人物を演じて、自分への信頼や好意を断ち切らせるわけです。つまり、自分を嫌ってもらう必要があるので、嫌われるような人物を演じる必要があるというわけです。
目的達成前と達成後で、好かれる自分と嫌われる自分・・・どちらでも演じられるというわけです。
過去あなたと同じような質問に対して二人に回答しましたが、
「恋愛詐欺」に納得しておられたようです。そういえばと心当たりがあったようです。
あなたのようにトラウマになるような人、怒りで復讐心がメラメラ燃え上がってしまった人、それぞれいましたね。
いかがでしょうか?図星でなかったらと願うものです。
いずれにしても、人の好意を弄び、信頼を寄せてきた汚れなき思いに対してドロを塗る許せない人間、行為であることには変わりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!