アメリカのバイヤーから購入した荷物がとどきません。

郵便事故に関しては、発送方法を普通郵便にしてしまった私の責任ですが、バイヤーに怪しい点があくつもあり、発送の事実証明を訴えています。

バイヤーは
「ロサンゼルス郡のUSPSへ持参し、Prioritymailの専用封筒で発送した。」

と言っています。
ロサンゼルスでは普通郵便なのにPrioritymailの専用封筒が使えるんですか?(カリフォルニアは無理みたいです)

また、もし使えたとしたら、70ドルの補償は受けられるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

USAだけの保障なので国外に出ると意味がないそうです。


私も何回かPrioritymailで送ってもらい不着だったことがあります。
トラッキングナンバーがないとまず見つけるのは無理でしょう。アメリカの郵便事情はとても日本のものとは比べ物にならないほど悪いです。
時に中身がいたずらされていたこともありました。
不着も多かったのでEMSオンリーに変えました。
これからはEMSでお取引をお勧め致します。

この回答への補足

補償は国外でも有効だと聞きました。
本当にEMSなどの方法を使おうと思いました。
ありがとうございました

補足日時:2009/05/27 01:46
    • good
    • 0

Prioritymailは米国内だけと思います。

また、追跡番号が無いメールは残念ながら泣き寝入りしか無いと思います。発送した事自体証明できないので。。。その内忘れた頃に届く事があります。

参考URL:http://www.usps.com/shipping/prioritymail.htm

この回答への補足

いつか、届いてくれたら・・・と思います
ありがとうございました

補足日時:2009/05/27 01:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報