超初心者なので、なに言ってるんだろう?と思うかもしれませんが、
フリーソフトを、インストールした後にショートカットがなくて…
行方不明になっています。

ソフトの名前で検索しましたが、C:\Programは見つかりません。と出てしまい、困っています。

どこに行ってしまったか…><
教えてください。

A 回答 (6件)

3です



5の方の回答にあるようにインストーラ付きで
C:\Program Files\Project9k\Sound Player Lilith 0.991b
が初期値になってますね

何も変えてなければそこにあると思いますので○○.exeを右クリックして
「ショートカットの作成」を選ぶと「○○.exeへのショートカット」ってのが
できるので、それを右クリックで「名前の変更」で
lilithに変えてデスクトップに持っていけば
次回からそこで起動できますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!
やっぱり探しましたが、自分で見つけることはできませんでした↓
それで、お店に持って行って相談しました(笑)
きちんと見つかったのでよかったです☆

お礼日時:2009/06/09 00:03

C:\Program Files\Project9k\Sound Player Lilith 0.991b にあるようです。

    • good
    • 0

>ソフトの名前で検索しましたが、C:\Programは見つかりません


→よくあることで作者名・会社名とか…になっている。
>フリーソフトを、インストールした後にショートカットがなくて…
→インストーラ(箱にCD-ROMの形状で次にこれしろ、あれしろ、ショートカットをつくりますか?を聞いてくる)のないタイプですか。
>フリーソフトを、インストールした後→これは解凍したのか実行ファイルとして本体がプログラムになっているタイプとか電子レンジ型とか思いだしてください。一番簡単なのはもう一度 インストールして
途中経過をメモる事です

この回答への補足

作者とか会社名で探しましたが、違うみたいです。
それと、インストーラないタイプみたいです。

やっぱり、またインストールするしかないんですかね…!
頑張ります;;
ありがとうございます。

補足日時:2009/05/25 23:48
    • good
    • 0

差支えなければソフト名を教えてもらえれば


わかると思います。
(質問者様のインストール先がデフォルトであれば)

この回答への補足

lilithという音楽編集のためのソフトです。

補足日時:2009/05/25 20:14
    • good
    • 0

ダウンロードファイルに有るのでは無いですか


素人ですいませんが、一応、見てみて下さい、参考まで

この回答への補足

ごめんなさい><ダウンロードファイルがわかりません><
ありがとうございます。

補足日時:2009/05/25 23:47
    • good
    • 0

すべてのプログラムがProgram Filesにインストールされるわけではありません。


おそらく解凍元から起動させるタイプかと思います。
実行ファイル(*.exe)を右クリックしてスタートメニューもしくはクイック起動に追加しましょう。

この回答への補足

どういうことでしょうか…?
わかりません!!
解凍元から軌道ですか?

補足日時:2009/05/25 20:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング