45歳から50歳の女性に質問です。(すみません年齢によって考えが違うと思い限定させていただきました。)
4歳ほど年上の女性と知り合ったのは5年前。男と女の関係になったのは3年ほど前です。彼女は独身バツイチ子供も成人。
今まで3~4ヶ月にに一度デート。会うたびに男女の関係の行為をしていました。メールも2週間か3週間に1度どと。
こんなお付き合いです。
彼女は自営の仕事を行って、仕事と家庭にと忙しいのは十分理解してますが、こちらが情熱的になっても、いたってこのペースです。
やはりこの年代になると恋愛感もクールになるのでしょうか?
互いに愛しあっているとすればもう少し連絡しあったり、会いたがったりしないのでないでしょうか?
自分は都合のよい男としか思われていないにかな?
この年代の心情をしりたいです。
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

確かに年齢を重ねる毎に恋愛に対する情熱は減って行ったと思います。

(私の場合)
彼女の場合も、まず生活を築き上げなくてはならず恋愛は二の次なのでしょう。それに恋愛に夢中になり、もし傷ついたら若い時と違って立ち直れる自信もないので自分の心を守る意味で制御をかけてしまいます。私は自分から(会いたいくせに)決して会いたいと言いません。
狡いかもしれませんが、夢中になった頃相手に若い他の女性が現れて捨てられたら生きていけるかわかりませんから。
友達以上恋人未満をキープしてます。
私の場合の話ばかりしましたが、彼女も近い考えがあるのではないでしょうか。あなたがもっと情熱を持って接したら彼女もこの人なら大丈夫と安心して恋愛を楽しんでくれるのではないだしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kana7417様
回答ありがとうございました。
女性の環境によって心の状況は違う事と思いますが。参考になりました。正直自分は「他にも男性がいるのではないかな?」とか時々思ってしまう心境になる時があります。
若い時とちがって、問いただすと「相手は自分の事をそのように思っていたのか」と思われるのも少々怖い気がします。
「互いに傷付きたくない」という心境と自分自身の心のコントロール
が難しいです。 また宜しくお願いいたします。

お礼日時:2009/05/24 05:05

はじめまして。


質問を読んで、お相手の女性と自分とを重ねてしまいつい、回答をしてみたくなりました。
私も、50才になり2才年下の人と男女の関係になりました。
お相手の女性はバツイチ子供成人という事で、私も一緒です。
貴方の方は、独身なのでしょうか?
私の相手は、家庭持ちなのでいわゆる不倫という事になりますので、少し事情が違うかもしれませんが。
私の方は、知り合ったのは2年ほど前で、そういう関係になったのは、半年程前です。だんだんと好きになればなる程、自分からは言い出せないのが本音です。ましてや、年下の男性にどう接していいのかわからないのです。彼女とは、もう3年という事で本当は彼女ももっと貴方と会いたいし、触れ合っていたいのではないかと思います。
貴方の事を、決して都合のよい男とは思っていないと思います。
50才といっても、最近の50は、若いですよね。
私も、若いと言われますが、50は50とやはり年下の彼の事が気になります。
彼女を大切にしてあげて下さい。50になっても、胸の高鳴る恋愛は続けていたいものなのですから。自分から連絡も、したくてもできない事もあるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tosimii殿様
回答ありがとうございました。
一つお詫びしなければなりません。あなたとお付き合いをしている男性と自分は同じ境遇です。質問に欄にそれを書けなかった自分が恥ずかしくなりました。tosimii様の回答を読んで、彼女の人の愛し方に合わせてみようかと思います。
社会的に認められない境遇でも人を好きになる気持は持ちたいです。
本当にありがとう。

お礼日時:2009/05/24 14:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおならってエロいですよね? 音もにおいもセクシー。 僕は女性のおならをきいたら勃起します。 セックス

おならってエロいですよね?
音もにおいもセクシー。

僕は女性のおならをきいたら勃起します。

セックス中、相手におならをしてほしいって思うのって変わってますか?

Aベストアンサー

友達の彼氏がおならが好きらしいです。
そんな彼の事を「変態だ(笑)」と楽しそうに友達は
話してます。
変わっていると思いますが、相手が受け入れてくれるなら良いんじゃないですか?(笑)

Q3週間も会えないほど忙しい仕事もあるのでしょうか??

今、お見合いで出会った方で、付き合いが始まるかの微妙な状態の男性がいます。
一応、相手も私を気に入ってくれているようなのですが、
ほとんど会えません。
はじめて会ったのは5月初旬なのに、まだ2回しか会ってないんです。
メールはしてはいますけど、実際話をしないと見えないものもあり、もどかしさを感じます。
自営で、本当に仕事は忙しいらしいのですが、それにしてももう少し会えるのでは?と思ってしまいます。
他に気になる人がいて、私はキープとして置いているのか?とも考えてしまいます。
本当に忙しいのに疑うのは悪いと思うのですが、みなさんはどう思われますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

お見合いをするくらいですから、今まで出会いもほとんどなかったのでは? ということは、女性のあつかいや、お付き合いの進め方などにも、気が利かない男性なのかもしれませんよね。質問者様の気持ちもどうなんだろうと不安になっているとか……

自営業だと、勤務時間や休日があやふやなので、毎日それほど忙しくないまでも、遅い時間まで拘束されてしまうこともあります。そうすると、デートするには中途半端な時間だし……と考えているうちに、タイミングを逃してしまったとか。いずれにしても、器用な男性であれば、お見合いで相手を見つけようとは思わないでしょうから、質問者様からも、1度くらいはデートをほのめかすようなメールでも送ってみてはいかがですか。

Q女性の前でおならをする男性の心理について。

女性の前でおならをする男性の心理について。

職場でいい関係(男女の関係)になった男性がいます。
私はその人のことが好きですが、その人は私のことをどう思っているかはっきりわかりません。

その人と初Hの時、おならをされました(わざとです)。私は笑いました。
2回目のHの時には、おならを連発されました。その時も私は笑いました。
なぜおならをするのかと聞いたところ、「そういうことはどんどんやっていくタイプだ」と言われました。
また、その人が脱いだパンツも私の顔につけようとしてきました。

私には、以前9年付き合った男性がいました。
その彼は、同棲して2~3年してから、おならをしたり、パンツを嗅がせたりしてきました。
なので、長い付き合いで、おならをしたりするのは理解できるのですが、
出会って4ヶ月程で、男女の関係になってから2ヶ月位の間柄で
おならをしたりする男性心理?がよくわかりません。

元々、会社でもおならをすることにあまり抵抗がない人っぽいので、
誰の前でも気にせずできる人なのかもしれませんが・・・
付き合っているなら、心を許してるのかなとも思えるのですが、ちょっと中途半端な関係ですし・・・
されることが嫌なわけではなく、なぜするのかがわからなくて・・・

おならをするのに理由は無いのかもしれませんが、
男性が女性の前でおならをすることは特別なことではないのでしょうか?

こんな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

女性の前でおならをする男性の心理について。

職場でいい関係(男女の関係)になった男性がいます。
私はその人のことが好きですが、その人は私のことをどう思っているかはっきりわかりません。

その人と初Hの時、おならをされました(わざとです)。私は笑いました。
2回目のHの時には、おならを連発されました。その時も私は笑いました。
なぜおならをするのかと聞いたところ、「そういうことはどんどんやっていくタイプだ」と言われました。
また、その人が脱いだパンツも私の顔につけようとしてきました。
...続きを読む

Aベストアンサー

なめられている可能性があります。
「私のことをどう思っているかわかりません。」と言う人とエッチをするような女性ならば、その可能性が大です。相手はあなたが自分にほれていることはもう分かっています。
遊びとして都合がいいです。

Q知人(それが誰であっても)と会うと1週間も2週間もモヤモヤが残ってしま

知人(それが誰であっても)と会うと1週間も2週間もモヤモヤが残ってしまいます。
それが何でか解らなかったんですが、嫌な質問をされたりとか、疑問に思った事を相手に伝えきれないが為に消化不良を起こしてる様です。
一人になってから何故相手はそんな事を言うのか、そんな質問をするのか…と答えの出ない事をずっと繰り返してしまっていて辛いし疲れます。

恐らく相手にとっては何てことない会話の端々が気になって仕方ありません。
だからか、人付き合いが面倒です。

この意味のない自問自答をどこか自分の中に落としどころを見つけたい(作りたい)のですが、どうやって見つけたらよいのかわかりません。


私自身、結構物事を深く考えてしまう(感受性が鋭すぎる)ところが悪い方へ出てしまっているのだと思います。
また、人に対して警戒心が強く最初からフレンドリーな感じ(話し方などではなく雰囲気?相手の接し方?すいません、うまく言えず)の人は特に引いた目で見てしまうところがあります(裏があるように思えてしまう)
ただこれは相手がどうとかではなく、自分の感じ方の問題かなと思います。

拙い文章で申し訳ありませんが、もう少し気持ちの糸を緩め、楽に人と付き合う為のアドバイスなどお願い致します。

知人(それが誰であっても)と会うと1週間も2週間もモヤモヤが残ってしまいます。
それが何でか解らなかったんですが、嫌な質問をされたりとか、疑問に思った事を相手に伝えきれないが為に消化不良を起こしてる様です。
一人になってから何故相手はそんな事を言うのか、そんな質問をするのか…と答えの出ない事をずっと繰り返してしまっていて辛いし疲れます。

恐らく相手にとっては何てことない会話の端々が気になって仕方ありません。
だからか、人付き合いが面倒です。

この意味のない自問自答を...続きを読む

Aベストアンサー

質問の内容に共感しました。

私も昔から他人の言動に対して敏感に反応し、また後に反芻してしまうという性格でした。
特に自分の事を言われると、それに対してとても長い時間考えてしまいます。

きっと世の中には大勢の中で中心に立ち皆の注目を浴びる人と、そこから外れたところにいる一人の人が寂しくないように彼らに寄り添う人と、役割が分かれているのだと思います。
多様な役割の中で、自分が一番自然に出来る役割を得た人が人生を謳歌出来るのでしょう。

誰かと同じように社交的にある必要もなく、誰かと同じように上手く世の中を渡っていく必要もなく、ただ自分のあるがままに生きて、その事で得られる視点から、自分の持っているもので助けられる人を助ける、受け入れてくれる人に受け入れて貰う、そんな生き方をしても良いのだと思います。

自分がそういう事で悩んだとしたら、同じ事で悩む人もいます。
自分の鬱々とした悩みが人を絶望の淵から助け出す力になることもあるものです。

一般的に評価される性格や生き方をトレースする必要は無いでしょう。

ありのままのそのままの自分で良いではないですか。
そういう人を必要とする人もいるのですから、その人のためにも、ありのままのそのままで。

質問の内容に共感しました。

私も昔から他人の言動に対して敏感に反応し、また後に反芻してしまうという性格でした。
特に自分の事を言われると、それに対してとても長い時間考えてしまいます。

きっと世の中には大勢の中で中心に立ち皆の注目を浴びる人と、そこから外れたところにいる一人の人が寂しくないように彼らに寄り添う人と、役割が分かれているのだと思います。
多様な役割の中で、自分が一番自然に出来る役割を得た人が人生を謳歌出来るのでしょう。

誰かと同じように社交的にある必要もなく、誰か...続きを読む

Q女性のおならをきいたとき。

女性のおならをきいたとき。

私は16の女なのですが、先日気まずい思いをしました。

学校での集会で、おならをしてしまったのです。
集会は結構静かで、おならの音はかなり響いたと思います。
近くには男子生徒もいました。

ここで、特に同年代の男子の方にうかがいたいのですが、クラスメイトの女子がおならをしたのを知ったらどう思いますか?
また、同じような思いをした方がおられれば、参考になるようなご回答をおまちしております。

Aベストアンサー

集会はきついですよね。
私は女ですが、経験あります。
私は知らん顔しました。
誰がしたかとか本当におならの音なのかとかわかんないと思います。

友達のものを聞いても「?」と思う程度です。同様していたら確実にわかってしまいます。

それに誰がおならしたとか、すぐに忘れてしまうと思います。
自分はとても気にしますが他の人は大して気にしないと思います。

Q25歳男性です。つい1週間ほど前に友達の紹介で知り合った同い年の女友達が居ます。その方とはほぼ毎日L

25歳男性です。つい1週間ほど前に友達の紹介で知り合った同い年の女友達が居ます。その方とはほぼ毎日Lineしています。またこの前は好みのタイプなど聞かれました。タイプを聞いてくると言うことはやはり脈ありですか?

Aベストアンサー

脈あり、100%に、違い有りません。
早く決めましょう。
折角、マッチメーキングのお友達がいるのですから。

Q女性のおなら

女性のおならを聞いたことがありますか?

Aベストアンサー

おばはんのおならはいたる所でしょっちゅう聞いています。

って言うか、恥じらいが無いのか無意識なので、本人は気付いていないか気にしていないことが多いです。

若い子の場合は、出ないように気を付けているのにひょんな事でおならを鳴らします。

私が聞いた場面は、
(1)しゃがみこんだときに無意識に「ブー」
(2)くしゃみをしたときに無意識に「ブー」
(3)バカ大笑いしたときに無意識に「ブー」
などなど。

Q知り合い(それが誰でも)と会った後、1週間も2週間もモヤモヤしてその事

知り合い(それが誰でも)と会った後、1週間も2週間もモヤモヤしてその事ばかり考えてしまいます。

別に相手に傷つくことを言われた訳でもないし、何かされた訳でもありません。
例えば出身地を聞かれて、余り答えたくなかったのでザックリと言ったのですが(私が○○地方だよ。と言ったことに対して先方が○○県とか?って聞いたから、うんその辺りと答えたら、えっ○○県なの?のような)こういうなんてことない会話ですら、何で相手はそこまで突っ込んでくるのかなぁ…とか。



でも一番は何でこんな小さなことをいつまで引きずってるのかなって事なんです。
常に頭から離れないと言う訳ではないけれど、寝る前とかふっと考えてしまって。
相手に自分の理想像を押し付けてるだけなのかなとか、考え込んでしまったり。

自分の心理状態がわかりません。
自分を客観的に見てみたけど、わかりません。
どなたか私の心理状態を分析(大袈裟だけど)して頂けないでしょうか?
自分の心の中が分かればもう少し楽に人と接する事が出来る気がするのです。

Aベストアンサー

知り合いというのは、友人ではないですか?

出身地を聞かれるのでは、ただの知り合い程度ですかね。

私も知り合い、友人に言われてずっと気になる言葉はたくさんありました。
けれど、何日かしたら「ま、いっか」で終わる性格なので引きずりはしないのですが。

相談者様は疑心暗鬼にかかっていらっしゃるのかな?
少し疑い深い、みたいな。

人はいろいろな思惑があって接してくるので、「なんで?」はつきませんが、「まぁ自分の人生にこの人なんて寸分の価値もないさ」と思うと楽になります(笑

一度親しい友達と話してみたらどうでしょうか?
友人の言葉でさえ、ェーと思うことは多々ありますが、知り合い程度の人と話すよりはいいんではないでしょうか。

それか、今一生懸命やっている事はありますか?
それが見つかれば、小さなことなど気にしなくなるのではないでしょうか。

Q女性の方は人前でおならをしますか?

女性の方は人前でおならをしますか?
思いっきり「ブー」とやったことありますか?

Aベストアンサー

モラルや良識のある方ならしないと思いますが・・・。
しかし、どうしても我慢できないのでしたら、音を殺してするしかないと思いますが。
でも「ブー」はちょっと考えものですね。
私なら、人目を避けてしますが、でもおならは、人間の生きている証、自然現象なので仕方ない生理現象なのでしょうか?
「ブー」でなく「スー」にしましょう。

Q先日に86歳の母が直腸ガンの手術をうけました。術後も良好でしたが、先ほど外科医から電話があり、点滴の

先日に86歳の母が直腸ガンの手術をうけました。術後も良好でしたが、先ほど外科医から電話があり、点滴の管を抜くなど暴れ回ることで拘束処置するので、長男の私に了解してもらうよう電話がありました。こういう事例は、あるそうなのですが私を含めて心構えを教えて頂けたらと思います。

Aベストアンサー

私は父が1回、母が2回ガンの手術をうけましたが
全て事前に拘束処置の説明があり、同意書に
署名押印しましたよ。
結局、一度も拘束処置には及ばなかったですが。

心構えとしては、正直何もなかったです。
事前説明の際は、父母も同席していましたから
暴れたら拘束するよ(笑)と、念押ししてました。

医者や看護師が多々経験しているでしょうから、
発生した場合は一任する感覚でした。
重要な判断を迫られ、自己判断不可能な場合は
ご兄弟や親族に相談しても良いと思います。


人気Q&Aランキング