プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

45歳から50歳の女性に質問です。(すみません年齢によって考えが違うと思い限定させていただきました。)
4歳ほど年上の女性と知り合ったのは5年前。男と女の関係になったのは3年ほど前です。彼女は独身バツイチ子供も成人。
今まで3~4ヶ月にに一度デート。会うたびに男女の関係の行為をしていました。メールも2週間か3週間に1度どと。
こんなお付き合いです。
彼女は自営の仕事を行って、仕事と家庭にと忙しいのは十分理解してますが、こちらが情熱的になっても、いたってこのペースです。
やはりこの年代になると恋愛感もクールになるのでしょうか?
互いに愛しあっているとすればもう少し連絡しあったり、会いたがったりしないのでないでしょうか?
自分は都合のよい男としか思われていないにかな?
この年代の心情をしりたいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

質問を読んで、お相手の女性と自分とを重ねてしまいつい、回答をしてみたくなりました。
私も、50才になり2才年下の人と男女の関係になりました。
お相手の女性はバツイチ子供成人という事で、私も一緒です。
貴方の方は、独身なのでしょうか?
私の相手は、家庭持ちなのでいわゆる不倫という事になりますので、少し事情が違うかもしれませんが。
私の方は、知り合ったのは2年ほど前で、そういう関係になったのは、半年程前です。だんだんと好きになればなる程、自分からは言い出せないのが本音です。ましてや、年下の男性にどう接していいのかわからないのです。彼女とは、もう3年という事で本当は彼女ももっと貴方と会いたいし、触れ合っていたいのではないかと思います。
貴方の事を、決して都合のよい男とは思っていないと思います。
50才といっても、最近の50は、若いですよね。
私も、若いと言われますが、50は50とやはり年下の彼の事が気になります。
彼女を大切にしてあげて下さい。50になっても、胸の高鳴る恋愛は続けていたいものなのですから。自分から連絡も、したくてもできない事もあるのですから。
    • 0
この回答へのお礼

tosimii殿様
回答ありがとうございました。
一つお詫びしなければなりません。あなたとお付き合いをしている男性と自分は同じ境遇です。質問に欄にそれを書けなかった自分が恥ずかしくなりました。tosimii様の回答を読んで、彼女の人の愛し方に合わせてみようかと思います。
社会的に認められない境遇でも人を好きになる気持は持ちたいです。
本当にありがとう。

確かに年齢を重ねる毎に恋愛に対する情熱は減って行ったと思います。

(私の場合)
彼女の場合も、まず生活を築き上げなくてはならず恋愛は二の次なのでしょう。それに恋愛に夢中になり、もし傷ついたら若い時と違って立ち直れる自信もないので自分の心を守る意味で制御をかけてしまいます。私は自分から(会いたいくせに)決して会いたいと言いません。
狡いかもしれませんが、夢中になった頃相手に若い他の女性が現れて捨てられたら生きていけるかわかりませんから。
友達以上恋人未満をキープしてます。
私の場合の話ばかりしましたが、彼女も近い考えがあるのではないでしょうか。あなたがもっと情熱を持って接したら彼女もこの人なら大丈夫と安心して恋愛を楽しんでくれるのではないだしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

kana7417様
回答ありがとうございました。
女性の環境によって心の状況は違う事と思いますが。参考になりました。正直自分は「他にも男性がいるのではないかな?」とか時々思ってしまう心境になる時があります。
若い時とちがって、問いただすと「相手は自分の事をそのように思っていたのか」と思われるのも少々怖い気がします。
「互いに傷付きたくない」という心境と自分自身の心のコントロール
が難しいです。 また宜しくお願いいたします。